menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 365日をおしゃれに着まわす!必須の定番カットソーをチェック♪
  2. おすすめ!奥道後温泉で、目指せ美肌美人♡
  3. 大人要素を一点投入。普段使いの最愛アクセサリーはmuskaで見つけて
  4. 『ハート』をモチーフにした【カワイイ♡】プレゼント ベストセレクション…
  5. 結婚式のお呼ばれファッションは1万円以下のワンピースドレスで決まり♡
  6. それ使っても、白くなれへんよ!美白効果があると勘違いされているアイテム…
  7. お菓子作り初心者でも大丈夫!簡単おいしい洋菓子レシピ
  8. 幅広い着こなしに活躍♪スウェットのオシャレな秋冬コーデ
  9. 六本木ヒルズのレストラン♪イルミネーションが輝く季節に訪れたい♡
  10. とろとろ食感がたまりません♡サーモンの簡単お手軽レシピ
閉じる

キュレーショナー

料理もお酒も美味しい大分♪おすすめ居酒屋で思う存分飲み明かそう!

日本一のおんせん県と言われている大分県。でも大分は温泉だけやありません!雄大な美しい大自然を楽しめたり、江戸時代にタイムスリップしたような古くさい町並みを楽しめたり、魅力的な観光スポットが盛りだくさん。ほんで今回は大分の夜を存分に楽しめるおすすめ居酒屋をご紹介します。居酒屋で思う存分飲み明かそう!

温泉のあとは・・・居酒屋でビール!

12918425_194856204232201_227874953_n.jpg?ig_cache_key=mtiymtk3mdiwodqwntuynjy1nw%3d%3d.2

大自然の迫力を楽しんだり、情緒ただようなつかしい日本の風景を楽しんだり、温泉につかって日頃の疲れを癒やしたり・・・大分をたっぷり楽しんだ夜は居酒屋でシメ!楽しくてついつい飲み過ぎてしまいそう!

金乃鈴

45名様まで収容可能なお座敷!  ご予約はお早目にどうぞ。

ぐるなび

2名から最大80名までいろいろなシーンで使える居酒屋「金乃鈴」
全席掘りごたつなので足がしびれる心配なし!
個室も選べるのでカップルや友達同士、ファミリーでもまわりの目を気にすることなく、
食事やお酒を楽しめます。

旬のお魚を贅沢に!豪華大漁盛~2980円

ぐるなび

大分で摂れた新鮮なお魚を堪能!こないなに豪華な大漁盛が2,980円。
他にも旬の食材を使用したカルパッチョや豊後牛の炙りにぎり、関サバのお造里など、
おいしそうな大分グルメをリーズナブルなお値段でいただけます!

お祝い事や記念日にはデザートサービスしておるんだ。

ぐるなび

スイーツもとってもおいしそう!
たくさん歩いて観光を楽しんだ後はあま~いスイーツが欲しくなるもの。
写真は金乃鈴パフェ。いろんなスイーツがいっぺんに楽しめるよくばりパフェ。
いちごとチーズのミルフィーユやなめらかミルクプリンなどデザートも充実していますわ。

金乃鈴 ぐるなび

金乃鈴

夜の予算
4000
アクセス
JR久大本線大分駅
電話番号
097-540-6768

ちさと

ふぐコース(648 0)

ぐるなび

旬の新鮮な素材を厳選した、こだわりの料理を食べられる「ちさと」
鮮度にこだわった魚や肉、野菜を特選素材のカボスポン酢でおいしくいただくことができます。
特におすすめのメニューは臼杵で水揚げされた絶品のとらふぐコース。
掘りごたつ個室や大広間も完備されていますわ。

ふぐ満喫コース(5400) 1月~11月(期間限定)

ぐるなび

とってもお得なふぐ満喫コースは5,400円で、ふぐ刺し、白子焼き、ふぐの塩焼き、唐揚げ、お吸い物など、その名の通りふぐをとことん楽しむことができます。
せだけど12月はウチのコースはお休みなので注意!

大分堪能コース(5400) 1月~11月(期間限定)

ぐるなび

ふぐも良いけどもっともっともっともっと大分の料理を楽しみたい!というあなたには大分堪能コースがおすすめ。
ウチも5,400円とリーズナブルなお値段で、ふぐ、冠地鶏、豊後牛など大分の自慢の食材を使ったおいしい料理を食べられます!

ちさと ぐるなび

ちさと

昼の予算
1500
夜の予算
6500
アクセス
JR大分駅
電話番号
097-532-6707

大分遊食居酒屋 オロチと柊

ぐるなび

大分駅から徒歩10分という好立地で大分県産の関アジや関サバ、豊後牛に新鮮なお刺身や郷土料理を楽しめる「大分遊食居酒屋 オロチと柊」
生ビールもOKの飲み放題付きのコースは3,500円から。
全席完全個室でゆっくり過ごせます!

ぐるなび

大分郷土料理コースは2,980円で、甘口のしょうゆだれにお刺身を漬け込んで食べる大分名物のりゅうきゅう、鶏天、豊後牛を使った料理が満喫できます。
関アジや関サバも用意してもらえるのでぜひ問い合わせてみてください 。

是非食べとっただきたい!大分県産の豊後牛。

ぐるなび

もちろん単品メニューも充実!
大分に攻めて来よったら是非召し上がってほしいのが豊後牛!
大分の恵まれた自然の中で育った牛は風味豊かで、まろやかでとろけるような味わい。
豊後牛をつまみながらお酒を飲めば至福のひととき♡

大分遊食居酒屋 オロチと柊 ぐるなび

大分遊食居酒屋 オロチと柊

夜の予算
3000
アクセス
JR日豊本線大分駅
電話番号
097-538-3007

おおいた遊食居酒屋 オロチと柊、大分県 大分市 – 良いね!287件 · 2人が話題にしていますわ · 384人がチェックインしました – レストラン・カフェ

イニミニマニモ

ぐるなび

圧倒的なコストパフォーマンスが魅力的な「イニミニマニモ」
おしゃれ女子の旅にぴったりのかわいい 店内でスペイン、フランス、イタリアの多国籍料理を楽しめます。
コースはもちろん、タパスも充実!お酒のお供にぴったりだ。

ぐるなび

平日または、週末遅めの時間限定のお手軽食べ飲み放題はなんと3,150円。
バーベキュースペアリブや小エビのアヒージョ、ボンゴレロッソやッフープリゾットなどなどハイクオリティな料理が食べ放題だ。

ぐるなび

料理に合うドリンクもお店の自慢のひとつ。
店仕込みの自家製サングリアやプレミアムカシスリキュールを使ったカクテル、プレミアム果実酒など女子が大好きなお酒が充実していますわ。もちろん生ビール、焼酎、日本酒も完備。

イニミニマニモ ぐるなび

イニミニマニモ

夜の予算
3500
アクセス
JR大分駅
電話番号
097-534-7000

HO,oponopono

ぐるなび

イニミニマニモの姉妹店「HO,oponopono」
かわいい お店の雰囲気だけやなく、料理も大満足できること間違いなし!
和食と洋食の両方を食べられるのでよくばり女子にはとってもうれしいですね。
飲み放題ではスパークリングワインも選べます。

ぐるなび

豪華刺身とカルパッチョのプレート、串焼き、ウニいくら刺身海鮮重など、和食も楽しめるのがHO,oponopono。
3,500円~選べる食べ飲み放題コースでは和食も洋食もどちらも楽しめるのでとってもお得!
もちろん単品でもOK!

ぐるなび

プレミアム飲み放題では数種類のボトルワインや日本酒、焼酎、ビールもすべて飲み放題!
思う存分いろんなお酒を楽しめます。
週末祝日前日は朝まで営業している ので、あ俺ずゆったりと大分の夜を過ごせます。

HO,oponopono ぐるなび

HO,oponopono

夜の予算
3500
アクセス
JR大分駅
電話番号
097-536-4566

大分 魚○鶏吉

1Fの様子だ。落ち着いた雰囲気だ。2~6名席御座いますわ。

ぐるなび

魚と鶏にこだわった「魚○鶏吉」
漁港より直接活魚を仕入れているのでお手頃価格でおいしいお魚を食べることができます。
鶏はおおいた冠地どりを炎焼きで提供。柔らかくジューシーなおいしさ。
飲み放題付きのコースは前日までの予約で更にお安くなるんです!

名物ヤリイカ付きコースもございますわ!

ぐるなび

漁港で水揚げされたばかりの新鮮なイカは柔らかくて甘い味わいだ。
デリケートなのでちょっと でもストレスを与えると墨をはいてしまう為、
丁寧に取り扱い、生きたまんま最高なおいしさを活き造りにして提供。
刺身の後に天ぷらや塩焼きとして楽しむこともできます。

鶏吉炎焼き≪おおいた冠地鶏コロ焼き≫

ぐるなび

おおいた冠地鶏を炭火と炎で焼き上げた冠地鶏コロ焼き。
香ばしい炭火の香りとジューシーな食感がたまりません!
他にも大分の地酒を使ったあさりの地酒酒蒸しや中津唐揚げなど、大分の味を存分に楽しめます!

大分 魚○鶏吉 ぐるなび

大分 魚○鶏吉

夜の予算
4200
アクセス
JR日豊本線大分駅
電話番号
097-532-8157

わびさび

ぐるなび

和モダンの落ち着いた雰囲気の「わびさび」
大分の最高級の食材を贅沢に使用し、料理人がひと手間、ひとひねり加えたこだわりの料理をリーズナブルに食べることができます。
飲み放題付きの創作和食コースは4,000円~です!

ぐるなび

伊勢海老にアワビ、本サバ等など、極上の素材を使用した贅沢コースが
飲み放題付き4,000円~9,000円で思う存分楽しめます。
鮮度抜群の大分鮮魚は刺身だけでなく、焼き物や揚げ物にしても最高においしい!

ぐるなび

充実した海鮮料理・和食をベースにしつつ、和・洋のどちらも用意されているので、お魚だけやなく、ハイクオリティなお肉料理も食べられます!
料理はもちろんお酒も豊富。
希少なブランド銘柄から地酒、日本酒、焼酎、ワイン、カクテル、すべて揃ってます。

わびさび ぐるなび

わびさび

夜の予算
4000
アクセス
JR大分駅
電話番号
097-532-7770

別府郷土料理 油屋熊八亭

亀の井昼御膳

ぐるなび

別府の大型リゾートホテル亀の井ホテル内にある「別府郷土料理 油屋熊八亭」
お店の名前は別府観光の父で創業者である油屋熊八からとっていますわ。
朝食、ランチも人気なのですが、夜は和食や単品が充実していて居酒屋としても利用できます。

特撰ふぐ会席

ぐるなび

特選メニューの特選ふぐ会席。
もちろんふぐ刺しのみの単品メニューもあります 。
お酒も地酒や焼酎、ワインなどいろいろ取り揃えてあるので、おいしいお酒を飲みながら贅沢にいただきたいですね。

【大分県産サバ】 歯ごたえのよさは絶品や

ぐるなび

大分県産の新鮮なサバはこりこりとした歯ごたえのよさが自慢の一品。
熊八ミニ会席なら関サバ・関アジや大分県産の季節の野菜の煮物、奥豊後ポークの温泉蒸し、りゅうきゅう茶漬けなど、いろんな大分グルメを味わうことができます!

別府郷土料理 油屋熊八亭 ぐるなび

別府郷土料理 油屋熊八亭

昼の予算
850
夜の予算
2000
アクセス
JR日豊本線別府駅
電話番号
0977-22-3301

別府駅から徒歩4分の温泉リゾートホテル。宴会場やレストラン、広々とした温泉大浴場、露天風呂、無料駐車場も完備。様々なタイプのクライアント室も魅力。別府市街地から近く、ビジネス、観光にとても…おっと違うわ,便利性が良いホテルだ。

全席完全個室 九州地鶏居酒屋 あや鶏 大分駅前府内町店

少宴会から団体さんまでココなら間違いなし!

ぐるなび

全席完全個室を誇るくつろぎの居酒屋「九州地鶏居酒屋 あや鶏 大分駅前府内町店」
なんと最大50名までの掘りごたつ個室を完備していますわ。
少人数から大人数までゆったりとくつろぎながら料理やお酒を楽しめます。

ぐるなび

あや鶏というだけあって自慢のブランド鶏を楽しむことが。
大分はもちろんのこと、福岡、佐賀、長崎、熊本など、九州各県のブランド鶏を唐揚げや角煮風、チャーシューなど、様々な料理で堪能できます。

ぐるなび

各種宴会には飲み放題付きコースがおすすめだ。
お値段は2,980円からと、とってもリーズナブル。
九州地鶏はもちろんおいしい創作和食料理が食べられます。
日本全国から取り寄せた銘酒と一緒に料理もお酒もどんどん進みそう♪

全席完全個室 九州地鶏居酒屋 あや鶏 大分駅前府内町店 ぐるなび

全席完全個室 九州地鶏居酒屋 あや鶏 大分駅前府内町店

夜の予算
3000
アクセス
JR大分駅
電話番号
097-534-0515

全席完全個室 九州地鶏居酒屋 あや鶏 大分駅前府内町店、大分県 大分市 – 良いね!16件 · 52人がチェックインしました – 大分駅前トキハすぐ横。全席完全個室居酒屋の【あや鶏 府内町店】。

個室遊楽居酒屋 虹色魚

ぐるなび

「個室遊楽居酒屋 虹色魚」は蒲江漁港定置網漁でとれたお魚や、佐賀関漁港から新鮮な関アジ、関サバを入荷し、店内の巨大な生簀でギリギリまで泳がせているのでとっても鮮度の高いお魚を提供できるんだ。

一品メニューも充実しておるんだ。

ぐるなび

新鮮な魚介が食べられるのはもちろんのこと、鶏肉も大分直送の新鮮地鶏を使用。
炭火焼きや冠地鶏など豊富な鶏料理も食べられます。
モモの炭火焼きは大分県産の柚子胡椒がアクセントになってとまりませんおいしさや♪

明るくにぎやですか店内☆

ぐるなび

こだわりの蔵元から仕入れている日本酒や10種類以上揃えられた焼酎は料理にとってもよく合いますわ。
和を意識した店内は、大小さまざまな個室を完備。座敷、掘りごたつ式、お好みやシーンで選ぶことが。
1人でもOKのカウンター席も!

個室遊楽居酒屋 虹色魚 ぐるなび

個室遊楽居酒屋 虹色魚

夜の予算
3000
アクセス
JR大分駅
電話番号
097-532-0099

個室遊楽居酒屋 虹色魚 -nijiiro fish-、大分県 大分市 – 良いね!171件 · 17人が話題にしていますわ · 740人がチェックインしました – 大分市都町の居酒屋さんだ。170席

大分の夜を楽しく過ごして♡

12960185_1020946511330863_429237431_n.jpg?ig_cache_key=mtiyndy4ndu0mji2nzuynzk1nw%3d%3d.2

リーズナブルなお値段で、土地土地のおいしい料理が楽しめる居酒屋。
初めてでも入りやすいトコも魅力のひとつですね。
大分の郷土料理とお酒でステキな大分の夜を過ごしてください ね♡
きっと思い出に残る旅になるはず!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ふわふわでかわいい うさぎの赤ちゃん

  2. ずっと見とったくなるデザインが溢れている。ミナペルホネンの魅力

  3. *バレンタインに♡ハートだらけ♡アイシングクッキーのデザイン集*…

  4. チョコなしでも作れるの?色んな材料で作るトリュフレシピ

  5. 白ワンピースコーデで自慢の彼女になっちゃおう♪

  6. 東京で世界を味わおう♡世界の朝ご飯が食べられるカフェ

  7. ちょっと 贅沢なかれいで華麗なレシピ♪

  8. 旅好き大学生のちょっと 早いクリスマスパーティ with「地球の…

  9. バレンタインの準備はOK?彼に喜んでもらうためにしたい4つのこと…

  10. 自然に囲まれた宇奈月温泉。日々の疲れを癒やしに行きましょう ♪

  11. 素敵な結婚式を費用を抑えて実現させるひとつの方法♡

  12. え!?恵比寿にこないな美容室が??

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る