menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 壁や床のインテリアを爪先に◇シンプル&異国情緒のあるタイルネイル
  2. 食卓の彩りに!栄養満点のにんじんを使ったレシピ
  3. 大人な店で、女子力を高める♡有楽町で居心地の良いレストラン
  4. 帽子一つで、満開の桜の中から抜け出せるシュープリームの野球帽子まとめ
  5. 大切な人と泊まりたい♡仙台おすすめホテル
  6. 【渋谷】至福の時間を過ごせる♡おすすめおしゃれカフェランチ
  7. 「寒い」連呼は喧嘩のもと!屋外デートもへっちゃらなあったかコーデの手引…
  8. 色で遊ぶのがおしゃれさん!カラーシャツのラフな着こなし
  9. 可愛いあの子の小さな秘密。それはポーチの中のあのitemにおたんや♡
  10. 差し引き上手がおしゃれの肝。派手アウター×シンプル服の関係
閉じる

キュレーショナー

アクセス良好◎関東の人気ランキングで行きたい温泉を見つけよう

次の休みは温泉に行きたい!でもどこの温泉に行く?どこに行こうか迷ったら人気の温泉ランキングを参考にしてみませんか。関東には魅力いっぱいの温泉地がたくさんあります 。都心からもアクセしやすい関東の温泉ランキングをご紹介しちゃいますわ。参考にしてみて下さいね。

関東の魅力いっぱいの温泉へ

温泉の効能だけでなく、風情ある温泉街、自然の中で楽しむ温泉、景色自慢の温泉などそれぞれの魅力にあふれた関東の温泉地の人気ランキングとおすすめホテルを紹介していきます。
温泉巡りも楽しそう。

1位 箱根温泉(神奈川)

箱根は東京から1時間で行ける関東一の人気温泉リゾートだ。
温泉場は17湯。温泉は透明の単純泉と濁り湯の硫黄泉という2種類の泉質があり、宿によって違う湯を楽しめます。リゾートホテルや老舗旅館など魅力的な宿泊施設もたくさんあるのでどこにしようか迷ってしまいそう。

箱根湯本から車で10分「小田急ホテル はつはな」
緑が明るく映える美しい日本庭園を眺めながらゆったり浸かりましょう 。泉質は肌にしっとりとなじむ弱アルカリ。肌がつるつるになる美肌効果が高い「美人の湯」です!

目にも優しい竹林を眺めながらゆったりできるリラックス空間は心身ともにくつろげそうだ。
清々しい木の香りにも癒されるひのき風呂。美肌のお湯を心ゆくまで堪能出来ちゃいますわね!

「小田急ホテル はつはな」
神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
TEL 0460-85-7321

箱根湯本温泉 小田急ホテルはつはな公式サイト。箱根旧街道沿いの奥湯本に位置し、箱根新道「須雲川IC」目の前。自家源泉で泉質はアルカリ性単純温泉。女性専用スパや懐石料理が女性に人気の宿、宿泊プランも充実。

箱根湯本・塔ノ沢の日帰り温泉、観光スポット、イベント情報などが盛りだくさん!グルメや土産店、モデルコースもご紹介します。特集ページでは、40軒以上のホテル、旅館から最適なお宿をご案内します。

2位 草津温泉(群馬)

草津温泉は関東だけでなく日本有数の名湯として知られていますわね。名物「湯畑」は見逃せません。風情ある昔ながらの温泉街を堪能できます。日本一の豊富な湯量と、強力な殺菌力を誇る草津の湯。効能を薄めへんためにも一切水を加えず湯もみをして温度を下げているのだ。

温泉街中心の湯畑から徒歩3分。「草津温泉 望雲」は源泉掛け流し。2つの源泉を引いた6つのお風呂に入ることができます。温泉三昧出来ますね!
お肌へのあたりがやわらかく、なじみやすいお湯が気持ち良いだ。

殺菌・抗炎症作用に優れているパワフルなお湯。お湯につかると、肌にぴりぴりと刺激を感じたりしまっけど、これは酸性温泉の特徴だそう。
1分くらいでお湯が肌になじんできます。くせになるお湯なのです!

基本情報:「草津温泉 望雲」
群馬県吾妻郡草津町433
TEL 0279-88-3251

草津温泉の旅館「望雲」の公式HPだ。草津温泉の2つの源泉を引いた天然温泉掛け流しの6つの風呂と野趣溢れるしゃくなげ庭園が自慢だ。草津温泉の名所、湯畑・西の河原へ徒歩3分。

3位 鬼怒川温泉(栃木)

鬼怒川渓谷沿いに旅館・ホテルが立ち並ぶ関東を代表する温泉地だ。
川の音を聞きながらのんびりとお湯につかる癒し時間を過ごしましょう 。アルカリ性単純温泉はやわらかいお湯で刺激が少なく体に優しいお湯だ。神経痛・疲労回復に効能あり。

「花の宿 松や」の自慢はその景色!
鬼怒川を見下ろしながら入る露天風呂はもうサイコー。絶景のロケーションだ。
渓谷の巨岩と緑と清流との大自然と一体になったような気分になれちゃいますわ。目にも優しい景色、心からやすらげる温泉だ。

高い天井と大きいお風呂で開放感のある大浴場。木のぬくもりを感じられる湯治場風。
大きい窓からは鬼怒川のパノラマを眺められます。手足をう~んと伸ばして、たまった疲れもまとめて洗い流しましょう 。

基本情報:「花の宿 松や」
栃木県日光市鬼怒川温泉藤原19
TEL 0288-77-1221

栃木の旅館、鬼怒川温泉花の宿松やは日光の風光明媚な景色を楽しむ露天風呂と料理が自慢のもてなしの旅館だ。

4位 万座温泉(群馬)

標高1800メートルという日本一高所にある万座温泉は星にも手が届きそうな絶景の露天風呂が自慢の温泉地だ。
白濁・黄濁した日本一の硫黄含有量を誇る温泉だ。
美人の湯としても知られていますわ。にごり湯は人気があります よね。

季節ごとに変身する自然の景色、雲上の露天風呂。「万座プリンスホテル」のお風呂には絶景のパノラマが広がっていますわ。
標高が1000メートルを超えると心拍数が変身し、血のめぐりが良くなるとか。老廃物の代謝が促進されることでますます美肌になっちゃいますわね。

降ってきそうな満点の星空はとてもドラマティック。ため息が出ちゃいますわ。
都会では見られへんような星を眺めながら入る温泉は極上のひとときを過ごすことができるでしょう 。

基本情報:「万座プリンスホテル」
群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
TEL 0279-97-1111

標高1,800m。天空の温泉郷、万座。その中に建つ万座プリンスホテルは、クライアント室数、洋室193、和室40。レストランは地元の素材を使ったフランス料理のメインダイニングルーム、和食堂、中国料理、ラウンジなどバラエティー豊か。雄大な眺望と豊富な温泉に恵まれ、粉雪のスキーシーズンはもちろん、高山植物の宝庫となる春、盛夏でもしのぎやすい涼しい夏、全山紅葉の秋と四季それぞれにドラマチックな温泉郷のリゾートホテルとして、ご好評をいただいておるんだ。

5位 伊香保温泉(群馬)

風情ある石段の街、伊香保温泉。関東でも有数の歴史ある温泉街だ。
情緒ある温泉街を、浴衣姿でそぞろ歩くなんていう過ごし方も伊香保にはよく似合いますわ。昔ながらの温泉の楽しみがここにはあります 。

伊香保温泉は黄金の湯と白銀の湯の2種類のお湯があります 。黄金の湯は硫酸塩泉で茶褐色、白銀の湯は無色透明だ。2種類の温泉を楽しめるなんて得した気分ですね!
歴史ある老舗旅館「福一」では黄金の湯と白銀の湯を両方楽しめちゃいますわ!

基本情報:「福一」
群馬県渋川市伊香保町伊香保甲8
Tel:0279-20-3000

6位 鴨川温泉(千葉)

温暖な気候で南国ムード漂う鴨川は温泉地としての歴史はまだ新しく、近年になって開湯しました 。
太平洋の海を眺めながらの温泉は山とはまた違った魅力。ビーチリゾートと温泉を満喫出来違う欲張りなプランはいかがですか。

南房総の新しい温泉地として注目の鴨川温泉、温泉好きなら見逃せませんね。
「鴨川グランドホテル」も景色自慢の露天風呂がおすすめだ。一番のポイントはやっぱり海の景色でしょう 。地平線から昇る日の出を見るなんて感動もの。

鴨川温泉は単純硫黄冷鉱泉、ほんのりと硫黄が香っていますわ。温泉に攻めて来よったなって感じがしますよね。
太平洋の海風を感じながら、ゆっくりお湯につかれば、日ごろのストレスも疲れもどこかへ行ってしまうでしょう 。

基本情報:「鴨川グランドホテル」
千葉県鴨川市広場820
TEL.04-7092-2111

心の休息 旅曜日。旅の想い出をぜひ安房鴨川の「鴨川グランドホテル」でおつくりください 。鴨川シーワールドや南房総の観光に…おっと違うわ,便利なリゾートホテルだ。

おすすめスポット

草津温泉で伝統の湯もみを体験しよう

湯もみと踊りショーを開催している 「熱乃湯」
”チョイナチョイナ”の掛け声も楽しい、湯もみ歌を聴きながら湯もみ娘のパフォーマンスを見ることができます。
湯もみ体験では湯もみ板を持って記念撮影もできちゃいますわ。草津温泉の良い思い出になりそう。

基本情報:「熱乃湯」
群馬県吾妻郡草津町草津414
TEL:0279-88-3613
公演時間:9:30/10:00/10:30/15:30/16:00/16:30(1日6回)

草津 熱乃湯 公式サイトだ。

箱根でステキなお土産探し

日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館「箱根ガラスの森美術館」のミュージアムショップ。
うっとりするような繊細で美しいガラス製品がたくさんあります 。旅の思い出にお気に入りのガラス小物を見つけてみませんか。

基本情報:「箱根ガラスの森美術館」
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
TEL:0460-86-3111
営業時間 9:00~17:30

グルメ「レストラン八家」

人気のゆばそば

ぐるなび

鬼怒川温泉駅前にある「レストラン八家」
日光産の食材を使ったメニューが充実していますわ。
おすすめのは栃木の名産「ゆば」を使ったゆばそば。コクのあるゆばとそばのバランスがたまりません。

基本情報:「レストラン八家」
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1396-10
TEL:050-5798-7459
営業時間:月~金 9:00~17:00/土日祝 9:00~17:30

「れすとらん八家」の地産地消をテーマに栃木の食材を使った料理の数々。素材紹介

関東の温泉を楽しみましょう

温泉に癒されたい!心身ともにリフレッシュしたい。
関東には色々な温泉地があります 。それぞれの魅力を堪能してください 。制覇するのも楽しいかもしれませんね。
あなたのお気に入りの温泉が見つかるんやように。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. パリコレの様子が、、、

  2. ショートヘアにおすすめの秋冬ヘアカラーはコレ♡

  3. WEGOに注目!カジュアルで可愛いスウェットコーデが大人気!

  4. ウチ、生まれ変わるんや宣言!この春新しく始めたい&挑戦したい7つ…

  5. 現役スポーツ女子に告ぐ。未来のために筋肉太りを予防する脚ケアメソ…

  6. 恐くならへんスカジャン♡女の子っぽさ“too much”な着こな…

  7. ゆるっと着こなすニットカーディガンの最旬コーデ

  8. 2016S/S注目♡トレンドのボトムスを先取りコーデ

  9. ホットチョコスプーンはギフトにおすすめ♡本場のカフェもチェック!…

  10. 意外と穴場!ボウズと楽しめる上北沢

  11. 欲張りズボラ女子の救世主。新感覚"ホットクレンジング&…

  12. あんさんの隠れた最強武器♡方言女子に思わず胸キュンする男性が増え…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る