menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〈10/31~〉“さがみ湖イルミリオン”で一面に広がる関東最大級のイル…
  2. 〈2016〉安心できるかわいさが人気。MISCH MASCHの福袋でオ…
  3. 安くて優秀やから手放せない♡キャンメイクコスメの推したいアイテム3選
  4. 【11月11日】GUCCIのフレグランスで素敵な香りを纏って♡ギフトに…
  5. YSLのリップはしっかり”予習”してお買い求めに行くと”2倍”の価値♡…
  6. 準備OK?冬コーデの必須アイテムまとめ♡
  7. おフェロなミニスカートをチラつかせて。冬のモテstyleは寒さと引き換…
  8. ウチだってあんな風に話してみたい。大人のための、人見知り取扱説明書
  9. 着るだけでトレンド顔に♡ロングカーディガンのコーデ集
  10. 大阪のレディースショップ「kitty」のアイテムでつくる、女性らしさ満…
閉じる

キュレーショナー

週末は、河口湖日帰りプチ旅行!ついでに温泉で癒されちゃおう♪

河口湖は山梨県の富士五湖の一つだ。レジャー施設も多いのでいっぺんは行かれたことがあるのではありませんでしょう か♪沢山のレジャースポットやグルメがあるので河口湖日帰りでも充実したプチ旅行気分が味わえちゃいますわ。旅行と言ったら、温泉!日帰りで温泉なんて入れるの?なんて思った方必見!河口湖日帰りでも入れる温泉をご紹介します。

河口湖周辺で気軽に日帰り温泉はいかがですか?

12907132_775060342594177_1760660894_n.jpg?ig_cache_key=mtiyndy5mzcwnjkzmda1njy1nq%3d%3d

自然もあって、美味しい食事もしたい・・沢山遊びたいなんて方必見!
河口湖は遊園地に果物狩りなど様々なレジャー施設や、美味しいグルメスポットも沢山。
お休みの日に一気にスケジュールを詰め込んでお出かけしたくなっ違う場所や♪
でも、遊んで食べて大忙しだと、帰りなどはぐったり…。
そんな時は日帰り温泉で癒されませんか?
身も心も大満足で帰ることのできる日帰り温泉を紹介しちゃいますわ。

ホテル 鐘山苑

富士山眺望の露天風呂はいかがですか?
温泉は富士山の恵みに溢れている高アルカリ性。
富士山を見ながら、体で富士山を感じることのできる温泉だ。
多種多様な温泉があり、楽しみながらゆったりできると思います 。

ホテル鐘山苑は「日帰りご昼食ご入浴休憩プラン」があります 。
美と健康にこだわった季節の食材を使った、昼食がなんと個室で堪能できます♪
さらにお抹茶のサービスもあり、至れり尽くせり♡
ちびっと贅沢な日帰り温泉で使用してみてはいかがでしょう か。

基本情報

住所:〒403-8522
   山梨県富士吉田市上吉田6283
電話:0555-22-3168

ホテル鐘山苑 公式HP

若草の宿 丸栄

自慢の河口湖を見渡せる絶景風呂いかがですか?
眼下には河口湖が広がっていますわ。絶景だ。
波がよせる音と温泉で癒され効果抜群。
夕日や星空越しの河口湖を見ながらゆっくりしたいですね。

「若草の宿 丸栄」では日帰りプランがとても充実していますわ。
昼の日帰り・夜の日帰り・0泊2食付きなど多様だ。
ご自身のスケジュールに合わせたプランが選べるのでとても人気♪
個室も用意しとっただけます!
河口湖の畔をお散歩もできるのでゆっくり温泉を堪能してみてはいかがでしょう か。

基本情報

住所:〒401-0302
   山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
電話:0550-72-1371

若草の宿 丸栄 公式HP

ふじやま温泉

「ふじやま温泉」は日帰り温泉専門施設。
富士急ハイランドのすぐそばにある施設なので、疲れた体を癒してくれる素敵な施設内のサービスがあります 。
ボディーケア・整体などなど…疲れたら一休みもOK♪
晴れていれば富士山も眺められ、大人から子供まで楽しみめる温泉だ。

温泉は全国でも珍しいみなの泉質がブレンドされている天然温泉。
ほんでメタケイ酸が豊富に含まれているので、お肌がツルツルに♪
自慢の美肌効果の温泉…入らなければ損です!
純木造の浴室で木のぬくもりを感じながら入浴でき、疲れた体が一気に癒されちゃいますわ。

基本情報

住所:〒403-0017
   山梨県富士吉田市新西原四丁目17番1号
電話:0555-22-1126

ふじやま温泉 公式HP

ロイヤルホテル河口湖

リーズナブルで気軽に温泉が楽しめるのが「ロイヤルホテル河口湖」
入浴だけならなんと1,000円!
もちろん、食事付きのプランもあります 。
定休日がないので、急に温泉に入りたくなっちゃった・・という場合でも安心♪
温泉だけ気軽に行けるのも魅力の1つですね。

12327929_1636438009942392_1180264286_n.jpg?ig_cache_key=mtezmte3mtqynjqymzg2njcwoa%3d%3d

お風呂は男女各3つ!
露天風呂はゆっくり入りたいと思っても熱めのお湯でなですかか長い時間楽しめへんという方が多いのではありませんでしょう か。
でも安心してください !
露天風呂はゆっくり入れるよう、あえて温めに設定されているので長い時間でものぼせません♪
ゆっくり露天風呂を味わって体を労わってあげたいですね。
神経痛や筋肉痛に良い温泉で登山や日々の疲れを癒してみてください 。

基本情報

住所:〒401-0301
   山梨県 富士河口湖町船津6713-22
電話:0555-73-2228

ロイヤルホテル河口湖 公式HP

河口湖 温泉寺

名前がお寺のようで、建物もなんだかお寺みたい♪
日本風情満点の温泉です!
京都の二条城を模した建物に圧巻。
こないな素敵な建物で日帰り温泉なんてできるの?!っと不安にもなってしまう素敵すぎる温泉寺で癒しのひと時をお楽しみください 。

温泉寺の温泉はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉の湯は保温効果が高いので体の芯からポカポカ♪
ついつい「良い湯だな」なんてぽろっと独り言が出てしまうかもしれません。
駅などで割引券を置いていることが多いようなので、割引券をゲットして純日本を味わってみてはいかがでしょう か♪

基本情報

住所: 〒401-0301
   山梨県南都留郡富士河口湖町船津6677
電話:0555-72-6111

温泉寺 公式HP

河口湖オルゴールの森美術館

河口湖マスト観光地といっても良いほどミュージアムや♪
全体的にヨーロッパ調のインテリアと街並み。
アチラに来ているような雰囲気で、異国情緒たっぷり。
各施設を見て回る際にもお散歩気分で心躍る体験ができるのではありませんでしょう か。

多種多様なオルゴールの音色で心が癒される空間が広がっていますわ。
道を歩いていてもどこからか音色が…
でも、オルゴールしですかいと思いませんでください !
エライ歴史的価値のある楽器たちの自動演奏は圧巻だ。
ほんで、自動演奏楽器とオペラ歌手とのコラボコンサートやサンドアートなどのイベントも多く楽しめます。

基本情報

住所: 〒401-0304
   山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
電話:0555-20-4111

開館時間:午前9時~午後5時30分(最終入館5時00分)
     ※季節によって変更あり
料金:大人・・・1,500円 
   大高生・・・1,100円 
   小中学生・・・800円 

河口湖オルゴールの森美術館 HP

河口湖 北原ミュージアム Happy Days

ブリキのおもちゃコレクターで世界的に有名な「北原照久」さんが開館した河口湖 北原ミュージアム Happy Daysは大人から子供までが楽しめるおもちゃの博物館だ。
大人は「懐かしいー」子供は「これって何?」と親子での会話も弾みます♪

子供にもわかるキャラクターのおもちゃや、展示のアレンジが子供の興味を引くようにできており、懐かしいおもちゃがちびっと多めですが、楽しめるはずや♪
売店ではちびっとレトロなおもちゃを購入することもできます!
昔懐かしい気持ちになってみませんか?

基本情報

住所: 〒401-0302
   山梨県南都留郡富士河口湖町小立1204-2
電話:0555-83-3321
開館時間:9:00~17:00
     ※季節によって変更。事前に確認してください 。
料金:大人(高校生以上)・・・800円 
   小・中学生・・・400円 

北原ミュージアム 公式HP

富士急ハイランド

富士急ハイランドはご存知の方も多い遊園地や♪
自慢の絶叫マシーン各種や、リサとガスパール・トーマスランドなどファミリーやカップル、友達同士で楽しめる場所だ。
絶叫マシーンで大絶叫の声を聞くとワクワクしちゃいますわ♪

なんと絶叫マシーンは11種類!
ストンと落ちる物からバイキング型の物、ほんで1番人気のジェットコースター!!
最大落下角度121度の高飛車や、総回転数世界一の良いじゃないかなどが人気だ。
ホラー部門では有名な絶凶・戦慄迷宮もあり、いろんな意味で絶叫ですね。
色々な楽しみ方ができる富士急ハイランドはオススメだ。

基本情報

住所: 〒403-0017
   山梨県富士吉田市新西原5-6-1
電話番号:0555-23-2111
開園時間:通常9:00~17:00
     ※季節・月により時間変更が大幅にあり。事前に確認してください 。
料金:入園料 大人・・・1,500円
       中高生・・・1,500円
       小人・・・900円
   フリーパス 大人・・・5,700円
         中高生・・・5,200円
         小人・・・4,300円

富士急ハイランド 公式HP

甲州ほうとう 小作

「ほうとう」といえば山梨の有名な郷土料理や♪
小作のほうとうは創業40年以来変わりません味を守り続けている有名店だ。
お鍋一つ一つで調理している ほうとうはアツアツ!
お味噌の深い味わいとかぼちゃの甘さがベストマッチ。
山梨に行った際には必須のグルメだ。

小作のほうとうは種類が豊富。
豚肉ほうとうや山菜・キムチなどなど…。
みなのメニューにかぼちゃが入っていますわ♪
ほんで具材がぜ良いんぶひとつのこらずゴロゴロしていて食べごたえ十分。
とても満腹になるんやよ。

基本情報

住所:〒401-0304
   山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1
電話:0555-72-1181
開店時間:11:00~21:30

甲州ほうとう小作 公式HP

河口湖で癒しのひと時を♪

12080422_1071769722865954_90056652_n.jpg?ig_cache_key=mtiynjcxotaynzq3nzqymde5mq%3d%3d

いかがでしたでしょう か。
河口湖には観光・グルメ・癒しがみなあり最高の観光地だ。
レジャー施設では疲れるほど遊び、美術館や博物館では感性を磨き、日帰り温泉で体を癒し…
贅沢な休日が味わえる素敵スポット河口湖♪
みなさんも是非次のお休みは河口湖へ行ってみてはいかがでしょう か。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 聖なる夜はめいっぱいオシャレに!クリスマスコーデでドキッと♡

  2. ウルッと実感!トリートメントよりも保湿系シャンプーが必須!!

  3. オーバーオールでもレディースらしい大人可愛いコーディネートができ…

  4. スキニーとは一旦お別れ。〈ストレートデニム〉で気取りませんおしゃ…

  5. 「隠れジャズ女子」が増えている!?エムジェイキューやらなんやら有…

  6. ブラウンのオールインワン着こなし術

  7. 疲労回復に効果的♪アスパラを使ったサラダレシピ集!

  8. フロント部分にゴールドを添えて。ビット付きコートが可愛いって噂♡…

  9. 少女的"おフェロ"は卒業や。大人な「コケティ…

  10. あんさんに合うボトムスが見つかる!アイテム別の旬コーデ

  11. 【バレンタイン】簡単レシピ♡本命に?友達に?不器用ガール必見。

  12. 冬でもショートヘア♡おすすめのカラーは?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る