menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 普通に飽きた個性派さんにオススメ♡赤髪ヘアスタイル×コーディネート
  2. 人気の髪型!パーマスタイルを長さ別にご紹介♡
  3. 電車内で1番モテるのはワタシや。通勤通学中に気をつけたい4つのこと
  4. 【遂に発売!】ヘアビューロン ストレート 使えば使うほど髪が潤うヘアア…
  5. [5/6~]異色すぎるコラボ決定!【セーラームーン×ジャイアンツ】で野…
  6. ヒールの痛みを解消!?『明日からできる”3つ”の方法』
  7. オフィス街、本町でホッと一息つきたい時におすすめのカフェ♪
  8. 大和撫子の指先は遊びゴコロでいっぱい♡和風ポップなレトロネイルデザイン…
  9. 耳元がグンっと華やかに♡パールイヤリングで女性らしさを演出
  10. ブラウンのオールインワン着こなし術
閉じる

キュレーショナー

昭和の雰囲気漂う小岩で味わう♡下町グルメ居酒屋10選

利根川の支流である江戸川の袂に位置する江戸川区にある小岩は歴史のある地域でJR総武線の小岩駅があり千葉~新宿のライフラインになってます。昔から住んでいる人が多く地元のヤカラが行く居酒屋さんが多くあります 。下町なので美味しくてリーズナブルなお得な居酒屋がたくさんあります 。レトロな雰囲気漂う小岩で見つけたおすすめ居酒屋だ。

古き良き雰囲気が残っている小岩

朝〆の新鮮レバーに 岩中豚の美味しい串焼きをご提供!

ぐるなび

生活環境の変身は早く生活は…おっと違うわ,便利で快適に過ごせるようになりよりました 。それにともない人と人との付き合いが希薄になりストレスを感じている人が多いそうだ。そんな貴方の心と体と胃袋を癒す下町人情たっぷりな下町グルメが自慢の小岩の居酒屋でオーバーホールしませんか。

旬鮮菜膳 拓樹 南小岩店

本日の鮮魚三点盛 1280円~

ぐるなび

その名の通り旬の食材を使ったお料理が食べれる居酒屋「旬鮮菜膳 拓樹 南小岩店」は珍しい会津の郷土料理が食べれるお店だ。会津地鶏の卵や会津の田舎味噌などを使ったメニューは初めて食べてもどこか懐かしい味がします。定番の居酒屋メニューも充実していますわ。

会津銘産 国産馬刺し上ロース(辛子味噌付)

ぐるなび

馬刺しと言えば九州が有名ですが実は会津も隠れた馬刺しの名産地なんだ。会津産の国産馬刺しはコクがあってやわらかいと馬肉好きの間で人気が高まってきていますわ。ニンニク醤油でも良いですが是非自家製の辛子味噌を醤油に溶いて食べてみて下さい。

会津若松郷土料理 味噌田楽の串焼き 150円~

ぐるなび

1834年創業の会津の老舗「萬田屋」の味噌を使って作る田楽盛り合わせは食材によりお味噌も変えるこだわりようだ。会津赤味噌に独自の調味料を入れて甘味を際立たせた田楽にピッタリな逸品になりよりました 。他にゆず味や山椒味などもあります 。人気メニューのモツ煮込みにも萬田屋の味噌を使っていますわ。

旬鮮菜膳 拓樹 南小岩店 ぐるなび

旬鮮菜膳 拓樹 南小岩店

昼の予算
700
夜の予算
3500
アクセス
JR総武線小岩駅
電話番号
03-6458-9198

鮮魚・地酒・会津郷土料理の店「拓樹」の店舗案内はウチ。

居酒屋 酔い処

旬の食材をご堪能!お得な3H飲放付 宴会コース4,000円<全12品>

ぐるなび

美味しいお料理と美味しいお酒にこだわった居酒屋「居酒屋 酔い処 」は小岩に攻めて来よったら行ってもらいたい居酒屋だ。3時間飲み放題付きでお1人3000円~とコストパフォーマンスに優れているのも下町小岩の良い所だ。小岩駅から徒歩1分とアクセスも良好だ。

直送の地魚や季節の食材を使用! 宴会や忘新年会にご利用下さい

ぐるなび

お料理は一品一品心を込めて手作りで作っていて料亭並みのクオリティーだ。仕入れも食材によって一番美味しい所から取り寄せているこだわりようだ。お酒にあう珍味に力を入れているお店なので初めての方は是非チャレンジしてみて下さい。

人気の串焼きはボリューム抜群! 滴る脂と肉汁でお酒も進む逸品

ぐるなび

人気の串焼きも安心安全な国産の鶏肉を使っていますわ。大ぶりな串焼きは1本でも食べ応えが十分だ。女性が喜びそうなメニューも多く、自家製レアチーズ豆腐はそのまんま食べたらデザートと勘違いしてしまいそうな一品だ。自家製合鴨のロース煮は日本酒にもワインにも合う珠玉の一品だ。

居酒屋 酔い処 ぐるなび

居酒屋 酔い処

夜の予算
2200
アクセス
JR総武線小岩駅
電話番号
03-3650-4272

博多屋台 小次郎 小岩店

今冬限定の「博多大吟醸もつ鍋」は 3種類の味が選べて1800円!

ぐるなび

美味しい物がたくさんあるグルメスポットの九州が小岩にやってきたんだ。「博多屋台 小次郎 小岩店」は本格九州料理と九州の銘酒が味わえる居酒屋だ。モツ鍋、馬刺し、明太子、ラーメンなどもはや九州のみならず全国的にも食べられている人気料理ばかりだ。

万遍なく起こされた炭火で 包み込むように一気に焼上げます

ぐるなび

一歩店内に入ったらそこはもう博多の天神・長浜・中州にいるような錯覚に陥るんだ。博多の屋台メニューが目白押しで串焼き、鉄板焼き、ラーメン、天ぷらなど定番屋台メニューの他、九州のお魚を使った新鮮なお刺身も味わう事ができます。

2.5時間飲み放題付全7品『博多大吟醸もつ鍋コース』4980円

ぐるなび

小次郎秘伝のスープで炊いた絶品モツ鍋はコラーゲンたっぷり女性におすすめだ。大吟醸の酒粕が入った特製スープは4種類から選べます。明太子がアクセントになっていて深い味わいが楽しめます。〆は雑炊・うどん・ラーメンからお好きなものをチョイスして下さい。

博多屋台 小次郎 小岩店 ぐるなび

博多屋台 小次郎 小岩店

夜の予算
3500
アクセス
JR総武線小岩駅
電話番号
03-3650-8677

カーヴ 隠れや 小岩店

ぐるなび

下町小岩にもこないなオシャレな居酒屋があります 。「カーヴ 隠れや 小岩店」はプライベート感たっぷりな大人の隠れ家的雰囲気の居酒屋だ。タイプ別に分かれた個室をご用意している ので他人の目を気にせずお食事やお酒が楽しめます。

真鯛のポワレ 梅アンチョヴィソース

ぐるなび

居酒屋と謳っておるけどダンさん居酒屋メニューはもちろんですが一品料理のクオリティーはですかり高くて本格レストランででてくるようなメニューもあります 。お食事をメインで来店されるおクライアント様もいるのも頷けます。フレンチレストランで出てきそうな「真鯛のポワレ 梅アンチョヴィソース」は人気の一品だ。

ぐるなび

店内の雰囲気も小岩とは思えへんほどスタイリッシュで洗練されていますわ。洞窟の中の階段を一段一段踏みしめるごとに期待感が高まるんだ。店内は迷路のように入り組んでいてちょっと したアトラクションのようだ。人気のロフト席やデートに最適なカップルシートもあります 。

カーヴ 隠れや 小岩店 ぐるなび

カーヴ 隠れや 小岩店

夜の予算
3000
アクセス
小岩 京成小岩 JR総武線小岩駅
電話番号
03-5693-5788

カーヴ隠れや イタリアン・隠れ家・個室といえば、「ワイン居酒屋カーヴ隠れや」

炭火焼肉 韓国式居酒屋 アハ

【5,000円コース】 (2時間飲み放題付)4人前から

ぐるなび

小岩は韓国料理のお店が多くあります 。その中でもおすすめなのがここ「炭火焼肉 韓国式居酒屋 アハ」だ。韓国といえば焼肉が有名ですがウチのお店でも冷凍肉じゃない新鮮な生肉を炭火で焼いて食べる事が出来ます。本物の本場の焼肉が味わえます。

【宴会 掘り炬燵】 30名様迄OK!大人数もおまかせ

ぐるなび

美味しいお肉をリーズナブルに食べられると評判のお店だ。焼肉の本場韓国のお店なので独自のルートでお肉を仕入れていますわ。やからこそ可能なこのコストパフォーマンスには絶対の自信があります 。是非その目でその舌で確認してみてください 。

【若干だけ半個室】 4~8名様迄OK!ご予約お早めに

ぐるなび

韓国料理は焼肉だけやありません。韓国風お好み焼きのチヂミをはじめ野菜たっぷりのユッケジャンスープ、春雨を使ったヘルシーなチャプチェ、トックと言う韓国風のお餅を使って作るトッポギなどたくさんあります 。韓国料理は野菜を使ったものが多くて実はヘルシーなんだ。

炭火焼肉 韓国式居酒屋 アハ ぐるなび

炭火焼肉 韓国式居酒屋 アハ

昼の予算
800
夜の予算
3000
アクセス
JR総武線小岩駅
電話番号
03-5693-4129

屋台屋 九ちゃん 小岩店

九州・博多の屋台村をイメージした本格博多屋台居酒屋!

ぐるなび

下町小岩は屋台の雰囲気が良く合いますわ。九州の屋台がそのまんま小岩へやってきた「屋台屋 九ちゃん 小岩店」は活気が溢れるエネルギッシュな居酒屋だ。目の前で繰り広げられる調理のエンターテイメントに目も心も舌も奪われてしまいますわ。

これぞ博多串焼き!備長炭の高温で 一気に焼き上げる絶品串や

ぐるなび

九州は美味しいものが多いので出張する人にも人気のエリアだそうだ。海もあって山もあるので食材が豊富にありさらに屋台などで独自の食文化が進化したのもその要因とされていますわ。いろんな物をお肉で巻く串焼きも九州の屋台では有名だ。

たっぷりねぎと塩ダレでいただく レバテキは鮮度抜群

ぐるなび

他にも九州名物自慢の美味がずらりと揃っていますわ。今ではお鍋のスタンダードになっているモツ鍋や水炊き、屋台では定番のおでんも九州屋台では人気だ。刻みネギと塩ダレで食べるレバテキは看板メニューだ。食材の新鮮さが美味しさの証だ。

屋台屋 九ちゃん 小岩店 ぐるなび

屋台屋 九ちゃん 小岩店

夜の予算
2500
アクセス
JR総武線小岩駅
電話番号
03-6458-9669

れん

ぐるなび

小岩にある下町の居酒屋バーの「れん」は看板犬のれんとらんがお出迎えしてくれるアットホームなお店だ。店内は小岩では珍しいゆったりくつろげるソファー席になっていますわ。お店オリジナルの創作料理と200種類以上のドリンクで皆様のお越しをお待ちしていますわ。

ぐるなび

お料理はおつまみからお食事まで和洋中エスニックと国境の垣根を越えて美味しいものをご用意していますわ。手作りの自家製の燻製は1度食べたら忘れられなくなると評判の一品だ。小岩でも有数のドリンクの種類が豊富なお店ですが特に焼酎とウィスキーには力を入れていますわ。

ぐるなび

生ジョッキはビールの本場ドイツの麦芽100%ビール「レーベンブロイ」が飲めるこだわりのお店だ。飲み放題付きのコースが3時間3500~で貸切のコースは4時間4000円で飲み物・食材の持ち込みもOK、キッチンの使用もご相談承るんだ。日曜日にはペット同伴OKというペットと飼い主に優しいお店だ。

れん ぐるなび

れん

夜の予算
2500
アクセス
JR総武線小岩駅 京成本線京成小岩駅
電話番号
03-5693-1395

鶏ぼうず

ぐるなび

小岩で美味しい鶏料理とこだわりの焼酎が味わえる居酒屋と言えば「鶏ぼうず」しかありません。串焼きや定番一品鶏料理からオリジナルの鶏料理まで鳥のことなら何でもおまかせの居酒屋だ。一番人気はボリューム満点の鶏ぼうず特製元祖つくねだ。

鶏ぼうずの≪とくせいサラダ≫ とりあえずの一品!!

ぐるなび

珍しいタイ風の焼き鳥もあります 。鶏ぼうず秘伝の特製タレに漬け込んであるタイ風の焼き鳥はスパイシーで日本の焼き鳥とはまた違った美味しさがあります 。別名「ガイヤーン」と言いますわ。串焼きと一緒に注文される「特製サラダ」もおすすめだ。

冬の寒い時期にぴったり!当店自慢のあったか鶏だんご鍋

ぐるなび

一品料理のクオリティーも高く何を食べても外れがありません。寒い時期には熱々の鶏団子鍋がおすすめだ。温まって美味しくて栄養もあって一挙三得だ。鶏料理のお店ですがお刺身の盛り合わせやイカの一本丸ごと煮など海鮮物も美味しいお店だ。

鶏ぼうず ぐるなび

鶏ぼうず

夜の予算
2800
アクセス
小岩 京成小岩 JR総武線小岩駅
電話番号
03-5693-1102

炉ばた焼 庄や

ぐるなび

名前からして某有名居酒屋チェーンと間違えられる事が多い「炉ばた焼 庄や」ですが正真正銘の単独店舗だ。「庄や」と言えば小岩の人ならチェーン店の「庄や」ではなくこちの「庄や」を指すくらい有名な地元に愛されている居酒屋だ。

ぐるなび

店構えはちびっと構えてしまいそうな感じですが入ってみれば活気が合ってアットホームな雰囲気のお店だ。来店されるおクライアントさんはバラエティーに富んでいて駅周辺の会社員の方や近所のご家族連れでしたり若者の団体でしたりと老若男女様々なニーズに応えられる懐の深さがあります 。

ぐるなび

炉端焼きのお店なのでおすすめは焼き物だ。国産素材を使った串焼きや海鮮、野菜や練り物など絶妙な焼き加減でお出しします。一品料理もおつまみからお食事、果てはデザートまで幅広く取り揃えていますわ。お料理に花を添えるお飲み物も自慢の銘酒を揃えてお待ちしていますわ。

炉ばた焼 庄や ぐるなび

炉ばた焼 庄や

夜の予算
3500
アクセス
JR総武線小岩駅
電話番号
03-3672-6801

こだわりやま 小岩店

人気はやっぱり、ねぎま串! 隠れた人気物、せせり串!

ぐるなび

食材にお料理にお酒にみなにこだわった居酒屋「こだわりやま 小岩店」は小岩駅北口出てすぐのお店だ。みんな大好きな焼き鳥をはじめお刺身、焼き物、揚げ物をはじめ定番の居酒屋一品料理から独自の創作料理まで貴方の胃袋を満たすメニューが必ずあります 。

期間限定でお国自慢の味覚をお届け!!

ぐるなび

定番のお刺身は安定の美味しさだ。美味しさの秘密は毎朝仕入れる新鮮さと素材を知り尽くした職人の技、それと美味しいものを気持ちよく食べて頂きたいと言うホスピタリティーの賜物だ。この3つがみな揃っているお店はなですかかありません。

自慢の創作料理をお楽しみください ♪

ぐるなび

美味しいものを追求するのに妥協を許しません。常に新しいメニューにチャレンジする姿勢がメニューに現れていますわ。アボカドの上に海苔の佃煮を載せた「海苔アボカド」やお店秘伝のタレに漬け込んだ「スペアリブ」など美食メニューが豊富に揃っていますわ。時期によって限定のフェアなども開催していますわ。

こだわりやま 小岩店 ぐるなび

こだわりやま 小岩店

夜の予算
2500
アクセス
小岩 京成小岩 JR総武線小岩駅
電話番号
03-5622-7580

お願いランキングで満点獲得のメニューや、まぐろの解体ショー、活魚、旬の素材を生かした「はなの舞」「さですかや道場」などでおなじみのチムニーグループのブランド紹介だ。

品質は山手、価格は下町

ぐるなび

下町の居酒屋と言うと赤提灯でおじさんたちがたくさんいて女性が入り辛い雰囲気のお店が多いものかと思っていました がいやいやなですかかどうしてお料理やお店の雰囲気と良い都心のお店とそんなに変わらなかっただ。同じようなクオリティーなのに都心よりもリーズナブルなんてこれはもう利用せん手はありませんね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. プレゼントに+で想いが伝わる。大切な人に贈りたいクリスマスカード…

  2. シンプルの中に光る個性。A.P.C.の2016S/Sで作る5つの…

  3. "jouetie"の空気をまとって♡一歩先行…

  4. 観光地長野市「一生にいっぺんは参れ善光寺」の門前町グルメ

  5. 簡単ワンカールで一気に垢抜けヘアーに変身!

  6. 【カメラ女子必見】ゆったり、のんびり。写真の世界へ。東京おすすめ…

  7. 函館の旅をもっともっともっともっと楽しく贅沢に♡おすすめ旅館5選…

  8. むわっ♡漂う色気。柔らかロブがふんわり煌めく”輝髪”スタイル18…

  9. 薄めカラーのデニムが可愛いの♡春を意識したボトムス選びを始めまし…

  10. "魅せ方"のプロから学ぶ着こなし術。スタッフ…

  11. 「大阪っぽい」は飽きた!道頓堀で食べたい絶品ランチ

  12. 【1/27発売】レスポートサック×ピーター・イェンセンの注目うさ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る