menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. レディースのオールインワンが可愛すぎる♡
  2. お家時間を、よりリラックスして。のんびりした時を過ごせる、2つの掛け時…
  3. 1泊2日で行く別府旅行!おすすめのホテル&観光プランをご提案
  4. iPhoneケースはあんさんの象徴物。ライフスタイルまで思い浮かぶ、ウ…
  5. 秋になると無性に訪れたくなる京都・・・居酒屋10選
  6. ひじきサラダレシピで女の子に欠かせな栄養素を接種!
  7. 淡い雰囲気のカラー。アイボリーで透明感あふれるコーデに
  8. 三重県鈴鹿のおすすめホテル5選◎
  9. [2016春]お姉さんデビュー飾るんや♡フェミニン初心者に贈るきれいめ…
  10. 栄養満点!体にイイいわし料理レシピで料理上手♪
閉じる

キュレーショナー

富山観光は見どころ満載♡もう北陸の穴場なんて言わせません!

2015年開通した好評な北陸新幹線、今は注目を浴びてる北陸富山観光の旅。日本で唯一氷河が発見された立山、富山湾の神秘、蜃気楼、富山でしか食べられへん白エビ、紅ずわい蟹、氷見ブリ~、見処ろご馳走処ろたっぷりな富山。地元のウチがおすすめの観光スポットを紹介。東京からわずか2時間ほど北陸の素敵な穴場スポット富山を満喫しちゃお

世界に誇る観光スポット盛り沢山な富山!

北陸新幹線の終点、大人気の金沢の陰でひそかに穴場観光スポットとして、じわじわとリピータクライアントが増えている富山。世界に誇る観光地立山黒部アルペンルートや世界遺産の五箇山など、見どころ満載。地元富山の出身者やからこそ、その魅力を余すトコなく紹介しちゃいますわ。鱒ずしの食べ比べお散歩観光ルートなど、見てよし食べよしの富山の観光スポットと、親切な富山の人の触れ合ってみませんか。

富山は無料のレンタサイクルがお得♡

12070752_106315489773342_1000298155_n.jpg?ig_cache_key=mtizmde1mzawmtm3mjg2ndkxma%3d%3d.2

富山市内を効率よく回るのには、レンタサイクルがとっても…おっと違うわ,便利だ。なんと富山市では駅前にある富山観光案内所などで、丸一日ぜ良いんぶひとつのこらず無料で借りることができるんです♡。こないなお得なプランは利用せん手はないですね。富山駅以外にも3か所借りるトコロがあって、もちろん場所での乗り捨てもOK!。爽やですか富山の風に感じて市内巡りをしてみませんか。

まずは定番スポットに行きたい♡

富山環水公園 スターバックス

駅前で自転車を借りたら、まずは自転車で3分ほどで行ける富山環水公園にいきましょう 。富山運河を利用した美しい公園だ。この公園内にあるスタバへは絶対におすすめ。2008年にはもっともっともっともっとも美しい景色のスタバとして、ここを目当てに訪れる地元の人はもちろん、多くの観光クライアントで人気のお店だ。

富山の青く澄んだ空、ほんで、爽やですかここちよい運河の風を感じながら、富山環水公園内にあるスターバックスのテラス席で、美味しいコーヒーはいかが。富山の美味しい水で入れたコーヒーは、また他店とは違う格別の味わい深い香りと美味しさを楽しむことができます。

富山環水公園での昼間の風景も良いですが、夜の風景も格別な美しさに出会えることができるスポットだ。運河に浮かぶ美しいブルーのライトが水面に映りこみ、幻想的な富山の夜を味わえます。もちろん、スターバックスでコーヒーを飲みながら、この景色を楽しむことができます。

基本情報

住所:〒930-0805 富山県 富山市 湊入船町5 富山富岩運河環水公園
電話:076-439-2630
アクセス:富山駅/北口出口より 徒歩16分

水辺空間の豊かさと、富山の自然と富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあり、公園内に広がる芝生や遊歩道では、ご家族や愛犬との散歩などを楽しまれていますわ。 富山環水公園店は景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、大きな窓からは公園のシンボルである「天門橋」や景色をどの席からも楽しんでいただけます。 水辺の景色を眺めたり、鳥のさえずりや蝉の声を聞きながら時間や季節の移ろいをコーヒーとともにお楽しみください 。

五百羅漢(ごひゃくらかん) 長慶寺

呉羽山を訪れたなら、ここもおすすめの観光スポットだ。500余りのもの石仏がたちならび、五百羅漢(ごひゃくらかん)は、地元富山の人々には羅漢さんとしての愛称で親しまれている、とても静寂な雰囲気の観光スポットだ。すべての仏さんの顔や表情が一つずつ違い、仏さんの頭をなんでですねんて、暖かくなるのが感じる石仏が自分のご先祖さまといわれていますわ。秋には紅葉の美しい場所としても富山市内でも有名な場所だ。

住所:〒930-0882 富山県富山市五艘1882
電話:076-441-5451
アクセス:JR富山駅から富山地方鉄道バス呉羽山老人センター行き
     富山市民俗民芸村下車、徒歩5分

ユーロカフェ エヴー

帆立のプロバンス風と白身魚のポワレ

ぐるなび

富山環水公園を訪れたなら、ちかくにあるオークスカナルパークホテル富山内にある、ユーロカフェ エヴーでの食事がおすすめだ。富山湾でとれた新鮮な魚介類はもちろん、地場産のフレッシュな野菜なども取り入れたおしゃれなヨーロピアン料理を楽しむことができます。

海の幸と野菜のバーニャカウダ

ぐるなび

富山でしか味わうことがでけないひと品、海の幸と野菜のバーニャカウダは、海の幸と山の幸に恵まれた富山ならではの美味しいひと品だ。ほかにも富山湾では当たり前のエビ、甘エビをたっぷりと使った、甘海老のペペロンチーノスパゲッティは、ランチでのおすすめメニューの一つだ。

お友達・会社仲間達とのお食事に♪ 最大30名様まで利用可

ぐるなび

大きな窓からは富山のまぶしい太陽が降り注ぐ、明るくゆったりとした広めの空間が広がるんだ。おしゃれな大人の女性にもリラックスしながら食事を楽しむスペースが用意されていますわ。店内に飾られた品のよいインテリアにも心地よさを感じさせてくれます。

基本情報

住所:〒930-0858 富山県富山市牛島町11-1 オークスカナルパークホテル富山
電話:050-5787-7381
アクセス:JR富山駅 北口 徒歩2分

ユーロカフェ エヴー ぐるなび

ユーロカフェ エヴー

昼の予算
900
夜の予算
2000
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-432-2000

欧風レストラン ユーロカフェ エヴーのページだ。オークスカナルパークホテル富山の公式サイト。本格的シティホテルとして、洗練された設備・機能をもち、ご宿泊・レストラン・ご宴会、ほんでウエディングとあらゆるシーンで、心を込めた温ですかサービスを提供いたします。

富山の絶景を楽しみたい♡

呉羽山公園展望台(立山あおぐ特等席)

富山を代表する3000m級の山脈立山連峰が、まるで、この世とは思えへんほど、大きなパノラマ写真のよう高くそびえる美しい姿を一望できる、地元の人にも愛されている観光スポットだ。特におすすめな時間帯は、晴れた日の夕方。万年雪の残る立山連峰に夕日の赤が、ふわっと美しくピンク色に染められた風景は、絶対に富山で出会いたい景色の一つだ。

レンタサイクルで富山市内を代表する自然豊ですか呉羽山までくれば、すがすがしい富山の風と美しい風景が出迎えてくれます。ちょうど自転車でひと汗かいたときに、この富山市内を一望できる風景を見れば、自転車の疲れもふっとんやうはず♡。春には、桜の名所としても地元でも有名なお花見スポットだ。

眼下に富山市内が広がり、また、左翼翼のほうに2015年に開通した北陸新幹線の姿も見ることができます。近くには、北陸新幹線と、立山連峰のベストショットが撮影できる場所があります 。多くのアマチュアカメラマンが北陸新幹線が通過するタイミングを待ち構えていますわ。

基本情報

住所:〒930-0881 富山県富山市安養坊他
電話:076-443-2072(富山市観光振興課)
アクセス:富山駅前7番のりばから呉羽老人センター行き
     「富山市民俗民芸村」下車徒歩約5分
     富山駅前3番のりばから高岡・新湊行き「呉羽山公園」下車徒歩約10分

「富山ならでは」を感じたい♡

富山市売薬資料館

富山といえば、越中富山の薬として全国にも有名ですね。ほんで薬を全国に売りまわっている富山の売薬さんの資料館として、多くの展示物をみることができる資料館だ。ここエリアは富山市民俗民芸村として富山市では、定番の観光スポットだ。富山弁まじりの館内の学芸員の方の親切丁寧な説明にも、富山県民のほのぼのとした優しを感じさせてくれます。

基本情報

住所:〒930-0881富山市安養坊1118-1
電話:076-433-8270
アクセス:富山駅前2番のりばから、市内周遊ぐるっとバスにて
     民俗民芸村へは、北西回りルート

富山市 ガラス美術館

平成27年8月22日にオープンした、もっともっともっともっとも新しい観光スポット富山市ガラス美術館は、富山の中心地に位置するので、アクセスの良さは抜群。美術館が入っている複合ビル「TOYAMA キラリ」は、ガラスとアルミ、ほんで御影石とがコラボした、スタイリッシュで美しいデザインの外壁にココロ奪われることでしょう 。

ガラス美術館を入ると、高い天井に圧倒される広く美しい空間が広がるんだ。上を見上げると天井からはガラス越しの光が優しく差し込み、木のぬくもりがココロも癒してくれます。美術館を堪能したら館内にあるFUMUROYA CAFEでのカフェタイムも楽しんでみてね♡

カラフルなガラスのオブジェがとても素敵だ。どのガラス美術館も、ガラスの洗練された美しさによりそうような、温もりを感じさせてくれる作品の数々を楽しむことができます。毎日のストレスを忘れさせてくれるグラスアートに、触れてみてはいかが。

基本情報

住所:富山県富山市西町5番1号
電話:076-461-3100
アクセス:富山駅から市内電車環状線「グランドプラザ前」下車

富山市ガラス美術館のホームページだ。富山市ガラス美術館は、富山市が約30年にわたり進めてきた「ガラスの街とやま」を目指したまちづくりの集大成とも言える施設だ。

池田屋安兵衛商店

富山市ガラス美術館でのガラスアートを楽しんだ後に、ぜひここ池田屋安兵衛商店も、おすすめの定番観光スポットだ。江戸時代からの老舗の風格のある建物は、映画「釣りバカ日誌富山編」でのロケ地になり、一躍有名になりよりました 。

富山といえば、薬と言われるほど多くの種類の薬がならびます。漢方医学も取り入れば和漢薬にはとても定評があります 。アナタにもおなじみの薬がきっとあります よ♡。富山県民であるウチが特におすすめの薬は、熊の胆。女子には嬉しい優しい整腸作用。ここ富山でしか買えへん薬だ。

店内には、観光クライアントにたいして越中反魂丹生実演パフォーマンスサービスが行われていますわ。反魂丹を実際に作っとった昔ながらの製法、意外に難しくて、丸くならず、そんな観光クライアントとスタッフの会話に、店内は笑いでにぎわっていますわ。ここでは、薬膳料理を楽しめるレストランもあるので味わってみるのも、イイですね♡

富山に泊まりたい♡

ANAクラウンプラザホテル富山

富山市内をレンタサイクルで周ったその日の疲れも、ほっと癒してくれるラグジュアリー感たっぷりな、ANAクラウンプラザホテル富山での宿泊がおすすめ。クライアント室から眼下に広がる富山の風景、ほんで、目の前にはライトアップされた富山城の夜景も楽しめます。

ホテル館内にあるスカイバー アストラルでは、富山の街のを一望できる素敵なレストランだ。高級感あるふれるフロアでは食事はもちろん、カクテルも楽しめます。ゆったりの流れる時間の中で、富山での思い出を語り合うにはぴったりのスポットだ。

海にも山にも楽しめる富山ならではの、豊富で美味しい食材を、素材の良さをたっぷり生かした特別なフレンチメニューを楽しむことができます。より華やかに富山での料理を演出してくれます。特別な日に訪れたいレストランのひとつとして地元の人にも人気のレストランだ。

基本情報

住所:〒930-0084 富山県富山市大手町2番3号
電話:076-495-1111
アクセス:富山駅より市内環状線セントラムに乗車「国際会議場前」駅下車

ANAクラウンプラザホテル富山のオフィシャルウェブサイト。観光、宿泊、ウェディング・婚礼、宴会・会議、レストラン&バーのご予約お申し込み承るんだ。“婚礼見積り”も簡単にできます。イベント、キャンペーン等の情報も掲載。

富山観光をもっともっともっともっと楽しもう♡

12907350_1093692240652973_1230588373_n.jpg?ig_cache_key=mtixotk4ntg1nzqymjc2ndexmg%3d%3d

北陸富山の魅力いっぱいの観光スポットを、たくさん紹介してきたんやがアナタのお気いりは見つかりたんやでしょう か。ここもあそこも、盛りだくさんの観光ルートを巡りながら、富山でしか食べることがでけない美味しいものを食べに出かけましょう 。さあ!週末に北陸新幹線にひとっ跳びしちゃいましょう ♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「今すぐ美脚になりたい!」その問題、ブラックのパンプスが解決しま…

  2. あ~、これ持ってたなあ。30代が思わんとやける「懐かしいもの」1…

  3. 甘党は性格もあまい?判断材料はアナタの舌、好みの味でわかる性格と…

  4. かわいい 子が密かにやっている、"痩せる"3…

  5. おしゃれなレディースパンツで女の魅力アップ

  6. 洗顔は「石けん」が良い!

  7. 毎晩ダニとおやすみしてるかも。早い内から知りたい!寝具の基本のお…

  8. ガラス越しの君に恋をした。待ち合わせ美女になれるデート服のいろは…

  9. 『ノーカラーコート着回し講座』1週間、ぜ良いんぶひとつのこらず印…

  10. レトロ可愛い♡異国少女ファッション集

  11. 着物にも洋服にも合う和風ネイル♡人気のデザインをチェック

  12. 靴を脱いだら”可愛い”が見えてくる。フットネイルで足元まで女の子…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る