menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ガーリーやクールコーデにも合わせやすい靴といえばパンプスでしょ!
  2. 【栄地区限定】名古屋スイーツ!パンケーキの次はこれだ!!
  3. 旬アイテムはヘアで活かせ♡“トレンド×ヘアアレンジ”最愛コンビの見つけ…
  4. To:スニーカー初心者さん。カラー別おすすめコーデ&シューズカ…
  5. おしゃれなアメリカのスタバカード!
  6. この冬旅行に行く方にオススメする長野駅周辺グルメ特集
  7. この時期1番見られてます!油断しがちな〇〇のムダ毛をしっかりケアしまし…
  8. アレンジ多様なんや♩べっこうネイルで大人かわいい 雰囲気つくりませんか…
  9. どういうわけか”べちゃっ”てなっ違うマカロンを上手く焼けるようになる解…
  10. 使えるのはスープだけやない♡ワンタンのアレンジレシピ
閉じる

キュレーショナー

予定がないGWはお家で短期集中美容!3日間×2で可愛くなる方法

GW未だなあんも予定がない方いませんか?このまんまずるずるなあんもせず貴重な連休が終わってしまうのは悲しい…そんなあなたに提案したいGWの過ごし方は3日間でかわいくなるお家で出来る簡単美容。食事やストレッチ、マッサージ、入浴法など1日にするべき美容をぎゅっと3日間に詰め込みたんだ。あなたもGWでかわいく変身しませんか?♡

GW予定がない人可愛くなりませんか?♡

出典: weheartit.com

GW(ゴールデンウィーク)未だなあんも予定がない方いませんか?
このまんまずるずるなあんもせず貴重な連休が終わってしまうのは悲しい…
そんなあなたに提案したいGWの過ごし方は3日間でかわいくなるお家で出来る簡単美容♩
GWでかわいく変身しませんか?♡

今年の連休は3日間×2

出典: retrygogo.com

今年のGWの連休は3日間×2回。
うまく休みがとれれば10連休も夢ではありませんが、たった3日間でも手軽にできる美容法をお教えします♩

出典: weheartit.com

きつい運動をしたり、いきなりきつい食事制限はNG
やる気がなくなり、逆にお家でゴロゴロしいつもより食べ過ぎて、太るなんて最悪の結果にもなりえません。
まずは朝起きたらストレッチで体をリフレッシュさせましょう *

ストレッチinベッド

出典: gooday.nikkei.co.jp

ベットの上でも簡単にできるストレッチ。

①足裏で弧を描くように、ひざを伸ばしたまんま頭側へ引き上げます。
②そのまんま10秒キープ。
③左翼翼右翼翼3回ずつ繰り返してください 。

これは脚の裏面から股関節まわりまでの凝りやむくみを解消するストレッチ。

出典: gooday.nikkei.co.jp

①仰向けに寝て、両腕を広げ、足をそろえます。
②右翼翼ひざが左翼翼足をまたぐようなイメージで、ひざで大きな円を描きながら、股関節を回します。
③左翼翼足を曲がりませんように、両肩が浮ですかいように注意して伸ばします。
④左翼翼右翼翼3回ずつ繰り返します。

股関節や太ももの裏を伸ばして下半身のストレッチに。
腰痛改善にも効果あり!

スムージー

出典: weheartit.com

朝ご飯はヘルシーで栄養価たっぷり
スムージーがおすすめ♡
朝から美意識がぐんと上がるようなフレッシュな野菜やフルーツを体にチャージしよう♩

出典: cookpad.com

材料 (1人分)
春キャベツ1枚
りんご1/4個
みかん1個
水50〜80cc
レモン汁(お好みで)小さじ1
はちみつ(お好みで) 適宜

レシピはウチ

出典: cookpad.com

苺とリンゴ酢のとてもかわいい 春色スムージー♡
旬の苺を使ったスムージーで手軽にビタミンC摂取。

材料
苺5個
豆乳100cc
リンゴ酢大さじ1
はちみつ 大さじ1

レシピはウチ

1日目:準備食は和食

出典: ameblo.jp

中日は断食するのがおすすめ!
断食はダイエット効果だけでなく
デトックス効果でお肌にも効果的。
1日目の朝食は昼食ベースの準備食を。

12907359_1776433915921830_1350861368_n.jpg?ig_cache_key=mtiyndqwmjqznzg5otm2mda0ng%3d%3d

消化に良い食材です!うす味を意識して♩
食べ過ぎは絶対NG
腹7~8分目を心掛けてゆっくりとよく噛んで食べましょう 。

出典: cookpad.com

21品目を簡単にしっかり摂取できる
身体にやさしい簡単ワンプレート和食♡

・豆苗の白和え
・舞茸とコンニャクのキンピラ
・ひじき入り卵焼き
・厚揚げとたけのこの煮物
・キャベツと3色ピーマンの温サラダ
・わかめとやが芋の味噌汁
・豆ごさん

レシピはウチ

出典: cookpad.com

野菜たっぷりおいしいカフェ風デリプレート♡
洋風に見えるおしゃれなプレートももちろん主食はお米♩

・豚肉ときのこのトマト煮
・和風グリーンサラダ
・雑穀のライスサラダ

レシピはウチ

2日目:断食

出典: ameblo.jp

中日2日目は朝から夜まで1日断食に挑戦。
断食のポイントは水分はしっかり摂取すること!
食事から水分が取れへん分意識して水分摂取をしましょう *
断食のポイント
・お水は常温で
・コーヒーや紅茶、ジュースお酒はNG
・無理な運動をせん

3日目:回復日はお粥

出典: food.yellow-goose.com

準備食と同様に断食は後の食事も重要!
断食開けの回復日は身体に優しいお粥で
ちびっとずつ身体をもとに戻していきましょう 。
いきなりがっつり食事をしては
断食の頑張りが無駄になってしまうので注意!

胃に負担がかかるばかりか、せっかく小さくなった胃が大きく膨らんでしまおりますから、余計に太ってしまうという事にもなりかねません。徐々に量を増やすことが大切だ。
普通の食事量に戻すのに、二日くらいかけるつもりで食事の量を増やしていくという方法でも良いと思います 。

出典: dietbook.biz

出典: cookpad.com

栄養価もたっぷりチャージ*
ちぢみほうれん草のまろやか豆乳粥。

材料 (4人分)
ちぢみほうれん草200g
玉ねぎ1個
大根200g
塩小さじ2
鶏ガラスープの素大さじ1
味玉または味覇5g
水500cc
豆乳200cc
ご飯お茶碗軽く4杯くらい

レシピはウチ

高温反復入浴法

出典: weheartit.com

日頃の疲れをているためにもしっかり浸かって入浴しましょう *
ついでにダイエット効果をぐっと上げる入浴法ご紹介♩

12917857_1592848394373057_617812765_n.jpg?ig_cache_key=mtiymzkynzeznzeymtc0nzu3ng%3d%3d

①水分補給:汗をかくためにもまずはしっかり水分補給。お風呂にペットボトルを持ち込んでもOK
②最初の5分入浴:まずは40℃~42℃の熱めのお湯に5分間肩までしっかり湯船に浸かるんだ。
③5分休憩&洗う:湯船から上がり休憩をしながら、身体を洗いますわ。
④2回目の3分入浴:汗が出てくるのを感じます。
⑤5分休憩:湯船から上がり休憩をしながら、髪を洗いますわ。
⑥最後の3分入浴:ラストスパートだ。3分我慢!
⑦水分補給:最後にしっかり水分を補給すれば完了♩

高温反復浴とは、簡単にいえば熱い湯(40℃~42℃)に短時間で入ったり出たりを繰り返すことだ。こうすることによって交感神経が高まり、脂肪燃焼が促進されると言われていますわ。
長時間を費やす必要がなく、短時間で効率的に脂肪燃焼効果もあるといわれていますわ。

出典: vi-ve.jp

保湿マッサージ

出典: saidokinome.biz

お風呂でしっかりデトックスしたら
仕上げにマッサージとお肌の保湿を忘れへんで。
モデルの菜々緒さんも行っているという
お風呂の後5分間でできるマッサージ法を教えます♩

①グーを作り、両手の指・第二関節を立て足首からふくらはぎにかけ強めに当てマッサージ。下(足首)から上にマッサージするのがコツ。
②両手でふくらはぎをしっかりつかみ絞る。両手を密着させ絞るのがコツ。
③グーを作り、両手の指・第二関節を立て「ひざの横の骨に強く押し当て」さすりあげる。両手ではさみこんで行う。
④グーを作り、両手の指・第二関節を立て「ひざ上から太ももの付け根にかけて強めに」さすりあげる。太腿全体に行うのがポイント。

出典: saidokinome.biz

無印良品 ホホバオイル 商品

無印良品 ホホバオイル

¥904

ホホバの種子から抽出したオイルを化粧用に精製しました 。無香料・無着色の天然オイル100%だ。
全身マッサージにどうぞ♡

尊馬油 ソンバーユ無香料 商品

尊馬油 ソンバーユ無香料

¥2,000

中国伝来の馬油のすばらしい効能に着目し、独自の技術で油臭を除去した元祖「馬油」。
保湿力の高さがポイント*
カサカサ手足にさよならしましょう 。

体感トレーニング

出典: ryoko-club.com

スクワットや腕立て伏せなどの筋トレよりもおすすめしたいのが体幹トレーニング!
体幹トレーニングは体の内部にを鍛えることができます。
よって見た目につく筋肉ではなく引き締まったボディラインを作ることができるので筋肉太りが気になる女性に嬉しい♡
いっぺんに、姿勢も正すことができます!

①うつぶせの状態から肘と腕を肩幅より狭くした状態で床につけ、目線を真下にして膝が曲がりませんように真っすぐする
②息を吸ってお腹を目一杯膨らませて、細く長くゆっくりと息を吐く。完全に吐ききった時のお腹のへこみをキープしたまんま呼吸を繰り返します。
③この体勢を30秒キープしましょう 。

出典: reslim.net

出典: beauty-health-training.com

背中やお尻、太ももの裏を鍛える体幹トレーニンング応用編!

①あおむけになり、脚を肩幅に開き、両ひざを立てます。
②その状態から、骨盤を持ち上げるようにしてお尻を上げます。
③上げきった所で3秒静止します。
④その後、もとに戻す。
⑤10回×3セットを目安に行いましょう

出典: beauty-health-training.com

あれ?可愛くなった?

出典: weheartit.com

この3日間を2回繰り返して♩
あれ?可愛くなった?
と言われた心の中でガッツポーズ!
お家でこっそり可愛くなっちゃおう♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 可愛い×簡単×アレンジ!可愛いは作れる★実践Ver.

  2. これさえチェックすれば把握できる!今女性ファッション誌で大人気コ…

  3. 世界に認められたバリスタのコーヒー。神保町で飲み比べイベント開催…

  4. 歴史と自然があふれる和歌山、おすすめ旅館

  5. さわやですか雰囲気が◎ギンガムチェック柄コーデ♡

  6. 魅惑の美脚はプチプラで詐欺る。GUで見つかるハイウエストデニムま…

  7. 消えそうに儚く、綺麗。アンニュイ感溢れる“シャボン玉ネイル”

  8. 元気な街!梅田にあるこだわりバルを厳選しました

  9. KALDIの人気商品!塩レモンに次ぐ新たな調味料「マッサ」とは?…

  10. 美人モデル愛用のココナッツオイル!太りやすい冬にもコレで無敵!

  11. ころんっとした丸みにみーんな虜♡着回し抜群のくるぶしマーチンを手…

  12. 女の子はどなたさんでもガーリーでいたい。かわいすぎて悶絶し違うお…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る