menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 春らしく軽やかに♡2016ゆるふわヘアスタイルまとめ
  2. ズンっと重ためヘアを回避せよ!ハイライトで軽やですか印象になるのや
  3. 中途ハンパな季節のお助け服。冬⇔春スイッチアイテム売れ筋ランキング
  4. 横浜モアーズでご飯を食べるならここ!間違いなく満足できるレストランをご…
  5. 石焼や炭火焼!お肉が美味しい布施駅近くの居酒屋♡
  6. 田無に行こう♪美味しくて安い居酒屋がたくさんあります !
  7. 紅茶にドレスをまとわせて。"シュガーレース"で上品…
  8. #今日の足元♡『センスの良いあのコも履いてる♡春のマストバイシューズ!…
  9. 定番の人気者!レディースミリタリーコートをコーデに取り入れよう
  10. 大阪のレディースショップ「kitty」のアイテムでつくる、女性らしさ満…
閉じる

キュレーショナー

富士山に一番近い湖!山中湖観光で大自然を満喫しましょう ♪

新鮮な空気を思いっきり吸って、心もカラダもリフレッシュしてみませんか?山中湖観光では、自然をたっぷり味わいながら、スポーツやハイキング、写真撮影など、アクティブに楽しむことができます。富士山を間近で観られるだけでもありがたい気分♪思う存分遊んで、おいしい料理を味わって、充実した日を過ごせる山中湖観光スポットの紹介だ。

決めた!連休は山中湖で思いっきり遊ぼう♪

12383158_555530711285334_955597824_n.jpg?ig_cache_key=mtiyodu0mze0ndiwnzi1mje5nw%3d%3d.2

山中湖は三日月湖、臥牛湖とも呼ばれる富士五湖の一つ。天気がよい日は富士山の絶景が観られ、清々しい空気と自然を体いっぱい感じることができます。季節の花を愛でながら静かに過ごすのもよし、ハイキングで軽く汗をかくのもよし、山中湖はさまざまな楽しみ方ができる観光スポットだ。今度の休みは山中湖へLet’s go!

山中湖の絶景!撮影スポットをご紹介

山中湖

山中湖はとても美しく静ですか湖。フォトジェニックな景色がいくつも観られます。カメラ好きでなくても、思わずシャッターを押したくなってしまうもの。まずはゆっくりと山中湖半を散策して、自分だけのお気に入りスポットを見つけてみては良いかが?自然を肌で感じながら散歩するだけで、日ごろの疲れが癒されていきます。

▽山中湖
住所:山梨県南都留郡山中湖村
電話番号:0555-62-9977

山中湖観光協会

パノラマ台

山中湖へ攻めて来よったなら、ここへ寄らなければ!山中湖と富士山の大パノラマが観られるパノラマ台は、富士山の撮影No.1スポットだ。美しい景色に目を奪われ、しばし時が経つのを忘れてしまいますわ。時間ごと、季節ごとに違った表情を見せるので、山梨県を訪れた時には必ず立ち寄りたい場所。写真を撮るのがさらに楽しくなりそう♪

▽パノラマ台
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野
電話番号:0555-62-9977

山中湖村観光課公式サイト

山中湖花の都公園

夕日が富士山の山頂に沈む瞬間、まばゆいばかりの光が富士山の頂上に煌めきます。この幻想的な風景をダイヤモンド富士と呼び、貴重な風景をカメラに収めたいと多くの人がこの場所を訪れます。どこから観られるかは季節によるので、ご確認を。山中湖花の都公園では、コスモス、チューリップ、ひまわりなど色とりどりの季節の花も観られます。

▽山中湖花の都公園
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1650
電話番号:0555-62-5587

山中湖花の都公園

山中湖のグルメスポットで腹ごしらえ

甲州ほうとう 小作 山中湖店

山梨の名物といえば、ほうとう。体が芯から温まり、ほっと和むほうとうは観光クライアントにも大人気だ。かぼちゃのほうとうはほんのり甘く、やさしいお味。かぼちゃ、やがいも、里芋や、ごぼう、にんじんなどの根菜類がたっぷりの健康美容食だ。山梨の郷土料理を小作でご堪能あれ!

畳に座り、木の温もりに囲まれた和の空間でゆったりとくつろぎましょう 。小作では、定番のほうとうのほかに、あずきほうとう、辛口カルビほうとう、猪肉ほうとう、すっぽんほうとうなど、珍しいほうとうメニューも数多く取り揃えていますわ。平成28年9月まで、期間限定の食事&ドリンク5%クーポンも用意されているので、ぜひ、ご利用を!

▽甲州ほうとう 小作 山中湖店
住所:南都留郡山中湖村山中234
電話番号:0555-62-5391

甲州ほうとう 小作

キャンティ・コモ

イタリアの避暑地「コモ湖」を由来としたキャンティ・コモは、山中湖畔にある本格イタリアンレストランだ。大きな窓が広がるテーブル席では、山中湖の景色も味わいの一つ。ゆっくりと景色を眺めながら食事タイムを満喫できます。お天気が良い日は、爽やですか風を感じるテラス席で。明るく清潔感があり居心地の良いレストランだ。

キャンティ・コモでは、地元の食材を使った様々なお料理がいただけます。ランチは、パスタランチ、ソフトシェルクラブカツカレーランチ、トマトラーメンランチなど。どれもドリンク付きで、リーズナブルな価格だ。ディナーメニューももちろん、充実。ウニ マルゲリータやギリシャのスパゲッティといった、珍しいメニューもあります よ。

▽キャンティ・コモ
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中213-7
電話番号:0555-62-9010

キャンティ・コモ

森のアルム

童話の世界に迷い込んだかのような佇まいの、森のアルム。扉を開けると、オーナー夫妻が優しい笑顔で出迎えてくれます。店内のインテリアもかわいらしく、見ているだけでうっとり。心が和む癒しの空間だ。もちろん、料理の味も充実していますわ。ヨーロッパで修業したというご主人のこだわりの一皿は、心がこもった優しいお味だ。

お料理は、そば粉を使った料理が中心で、豚のスペアリブ煮込みや豆のスープ、自家挽きそば粉のパスタ ピツォッケリなど、前菜、メインディッシュ、デザート、ワイン、コーヒーまで、どれも滋味深い、納得の味わいだ。居心地がよく、ムード満点の森のアルムは、デートで訪れるのにぴったりのレストランだ。

▽森のアルム
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野508-697
電話番号:0555-62-9677

森のアルム

手打ちそば やまさと

おいしい手打ちそばをいただくなら、手打ちそば やまさとがお勧め。富士山の湧水で打つというおそばは、風味豊かでコシが強く、口に入れるとそばの香りが口いっぱいに広がるんだ。おそばはもちろん、天ぷらも美味。ここへ攻めて来よったら、必ずやまさとへ立ち寄る、という方も多くいますわ。

食事メニューは、天せいろや鴨だしせいろ、湯葉だしせいろ、粗挽き田舎せいろ、二八せいろなど。おそばの前に、湯葉の冷奴や鯛入り板わさで一杯、というのもありかも。せっかくの一泊旅行、ビールの後は、でしたんそば茶割りでくいっと。のど越しのよいおそばをつるっといただきましょう 。

▽手打ちそば やまさと
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中21
電話番号:0555-62-6262

手打ちそば やまさと

ランチの後はちょっと アクティブに腹ごなしを

クローバー牧場

気軽に馬と触れ合える、クローバー牧場で乗馬体験はいかが?馬とは触れ合ってみたいけれど、乗馬はややこしいのでは?はたまた、料金が高いのでは?という心配はご無用。クローバー牧場では、リーズナブルな価格で気軽に乗馬体験ができます。初心者の方でもすぐに乗れるよう、無理なく、やさしく教えてもらますよ。

▽クローバー牧場
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野547-31
電話番号:0555-72-9650

クローバー牧場

山中湖オートキャンプ場

自然を丸ごと思いっきり感じたいなら、キャンプがお勧め。山中湖オートキャンプ場は、清潔で、トイレやシャワーなどの設備も充実している ので、安心してキャンプをすることができます。肉や野菜を調達し、バーベキューをして、テントを張って寝るなんてアウトドア生活、いっぺん体験してみたいですね♪

▽山中湖オートキャンプ場
住所:山梨県南都留郡山中湖村梨ヶ原1212-525
電話番号:0555-84-7675

旅の疲れを癒す山中湖畔のお宿をご紹介

鉄板焼&ワインの宿 夢野樹

オーナーこだわりの甲州ワインビーフの鉄板焼きや鉄板で作るにじますのムニエルなどの豪華な料理と、山梨ワインを堪能できるお宿、鉄板焼&ワインの宿 夢野樹。滋味豊ですか旬の味わいに舌鼓を打ち、今夜はワインを思う存分飲みたい気分♪食後のコーヒーはセルフサービスでゆったりと。朝食にはほかほかのホットサンドウィッチがいただけます。

お部屋は全室バルコニー付き。朝目覚めてカーテンを開けると、目の前には富士山が。虹をイメージしたという各部屋のドアはとってもカラフルで、明るい気分にさせてくれます。生活感のある優しい色合いのお部屋で、羽毛布団に包まれて、旅の疲れを癒しましょう 。公式HPか電話予約で、お得な3つの特典が!要チェックだ。

▽鉄板焼&ワインの宿 夢野樹
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野 548-47
電話番号:0555-65-7255

鉄板焼&ワインの宿 夢野樹

ホテル マウント富士

ホテルの窓からは、山中湖とそびえたつ富士山が眺められる、最高のロケーションのホテル マウント富士。広々とした快適な空間で、旅の疲れを癒すことができます。食事は本格フレンチコース、和食コースのほかに、週末限定ディナービュッフェもあり。地元の食材を使ったヘルシーで豪華なビュッフェをお腹いっぱ良いただけます。

庭から眺める富士山も最高!天気がよければ、早朝に紅富士が眺められることも。クリスマスシーズンにはイルミネーションを行っていて、いっそうロマンチックな景色を観ることができます。四季折々の違った顔を見せるホテル マウント富士、いっぺん訪れればリピート必至のホテルだ。

▽ホテル マウント富士
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
電話番号:0555-62-2111

ホテル マウント富士

朝食後は体を動かしてリフレッシュ!

山中湖交流プラザ きらら

山中湖畔に広がる交流スペース山中湖交流プラザ きららでは、月ごとにイベントが行われていますわ。また、テニスコートやサイクリングロードがあり、汗を流してリフレッシュすることもできます。原っぱでは、バドミントンをしたりお昼寝をしたり、自然公園では季節の移ろいを感じることができます。

▽山中湖交流プラザ きらら
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野479-2
電話番号:0555-20-3111

山中湖交流プラザ きらら

山中湖の絶景ともここでお別れ

長池親水公園

長池親水公園は、山中湖北岸につくられた、富士山の全景を眺められる絶景スポットだ。湖沿いに遊歩道、サイクリングロードが整備されているので、ゆっくりとお散歩しながら、自転車で風を感じながら、景色を堪能することができます。11月中旬から2月初旬には、「ダブルダイヤモンド」という見事な景色を観ることができます。

▽長池親水公園
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野
電話番号:0555-62-9977

山中湖ともお別れ。旅の終わりは静ですか時間を

三島由紀夫文学館

森の中の静ですか場所にある三島由紀夫文学館。直筆の原稿や絵が展示され、三島作品がその場で購入できます。三島由紀夫ファンはもちろん、そうでなくても静かで落ち着いた空間に心安らぐことでしょう 。森の奥深くで文学に触れ、心が洗われるよう。ふ~っと深呼吸して、いよいよ山中湖にさよならだ。

▽三島由紀夫文学館
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
電話番号:0555-20-2655

三島由紀夫文学館

旅の余韻に浸りつつ・・・

12599286_448659458665803_515841605_n.jpg?ig_cache_key=mtiyodg1njg2mzc5ndk4mjy5na%3d%3d.2

1泊2日、山中湖観光の旅、いかがでしたか?景色を眺めているだけでも、日ごろの悩みや疲れが流されていくような、数々の絶景を眺められる山中湖。自然を感じたくなったら、ドライブがてらちょっと 足を伸ばして、山中湖旅行へ出かけてみてはいかがでしょう か?季節ごとに新たな発見に出会えること間違いなしです♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. キャミにもトップスにも♡使い方色々なキャミ特集♡

  2. 履きやすい靴といえば!スリッポンでお出かけコーデ♡

  3. ムートンコートなら重ね着音痴でも薄着で真冬を乗り越えられる♪

  4. レディーススニーカーで大人カジュアルを極める!

  5. さよならは悲しい言葉やない。きっと別れが素敵に思える3つの映画の…

  6. 腰の重さで人生は変わる。「直帰大スキ」貴女に贈る、フットワークを…

  7. “良い子„認定がモテの鍵。男女両ウケ、好感度高め女子5つの特徴

  8. 〜最近痩せた?って言われたい〜効果抜群!1日5分で出来る簡単小顔…

  9. 可愛いだけやものたりません!美容師が教えるトレンド『ヘア×メイク…

  10. 冬ファッションに馴染む♡ショートのヘアカラー特集

  11. 1枚で決まるから欲しいの♡ワンピースで決める楽ちんコーディネート…

  12. バストアップの方法まとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る