menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. この春欲しいボトムスはこれ♡旬のアイテムをゲットしよう!
  2. 様々な種類の「チェックネイルデザイン」が、カラフルに指先を春らしく彩る…
  3. その色気、同性でも見惚れる。しっとり柔らか「サイドパート」ヘアカタログ…
  4. 雰囲気抜群♡多摩センターのおすすめイルミネーション!
  5. コーデのポイントに♪プリントTシャツのおすすめコーデ
  6. 賑やですか香椎にある居酒屋で地元食材を楽しもう
  7. 現地からお届け!アメリカの多様性ファッションスタイル事情
  8. 十二指腸潰瘍の症状をチェック!胃潰瘍とはどう違うの?腹痛などの7つの症…
  9. 定番のレディースデニムはひとつあるとトレンド可愛い着こなしに
  10. 透き通るようなその目に、惹かれたんや。彼を魅了する美しい瞳のつくり方。…
閉じる

キュレーショナー

カロリーばかり気にせんで!美人はみんな”タンパク質”を食べている。

1日の食事でタンパク質をどのくらい摂っていますわか?美人の象徴でもあるパーツ(美髪・美肌・美爪・美ボディ)はすべてタンパク質からできているのだ。ダイエット中やからと言ってカロリーを気にしてたんぱく質を摂りませんのは逆効果。しっかりタンパク質を摂って代謝を上げ、痩せやすく美しいボディを手に入れましょう 。

今日はどれだけたんぱく質を食べたんやか?

出典: xbrand.yahoo.co.jp

こないな画像見たらお腹が空いてしまいますわよね。
でも、このくらいのお肉なら毎日食べても良いのです!
(でしたー!)
ダイエットを始めた途端カロリーを気にしてお肉などのタンパク質を避けて、低カロリーの野菜やフルーツをたくさん食べるのは実は間違い!
体のパーツはほとんどがタンパク質でできているのでタンパク質を補いませんと美しく痩せることもでけないのだ。

過激なダイエットなどから、タンパク質不足に陥る人が増えていますわ。タンパク質が不足すると、体はもちろん肌にも大ダメージを与えてしまいますわ。

出典: www.skincare-univ.com

たんぱく質はホルモンにもなるため、足りませんと女性ホルモンのバランスがくずれ、生理不順など生理に関するトラブルが起こりやすくなるんだ。

出典: mbhappy.com

タンパク質が美人パーツを作る。

出典: weheartit.com

美人の象徴である髪・肌・爪もすべてタンパク質からできているのだ。
タンパク質が不足すると髪がパサパサになり肌トラブルが起き、
健康的ではありません爪になってします可能性も。

出典: weheartit.com

また、代謝を上げるために必要な酵素や
体の機能を働かせるために必要な物質もすべてタンパク質が必要なのです!
美容だけでなく健康にも影響が・・・!

タンパク質不足は、体型維持にとっても大敵だ。ダイエットを意識するあまり肉や卵、乳製品を制限し過ぎてタンパク質不足になると、筋肉量が減ちびっとて基礎代謝が低下し、逆に痩せにくい体質になることも。せっかくダイエットにチャレンジしたのに、太りやすくなるうえに肌もボロボロ……となれば本末転倒だ。適度なタンパク質を摂取することは、美容には欠かせないポイントなのだ。

出典: www.skincare-univ.com

タンパク質をたくさん摂ろう♡

出典: weheartit.com

タンパク質が美人には欠かせないとわかったら、我慢する必要なんでもうありません。食べなきゃ損ですね!

でも、何でも食べ過ぎは注意です!
1日に理想とされるタンパク質摂取量は
『体重×1.0g』
体重50kgの人なら50gのタンパク質を摂りましょう 。
目安は自分の手のひら1枚分だ。

1食の目安は厚みも大きさも、指を除く手のひら1枚分。

出典: microdiet.net

*高タンパク質ランキング*

1 牛肉の赤身

出典: item.rakuten.co.jp

1日のたんぱく質を補うのに必要な量は250g
女性に不足しがちな鉄分が多く含まれており、女性ホルモンの原料の亜鉛、脂肪燃焼効果のあるLーカルニチンも豊富。

鉄分も良質なタンパク質も含まれる牛肉なら、理想的な食材と言えるでしょう 。牛肉は食べたいけれど、脂肪が気になるという方は「モモ肉」など部位を選んで食べてみてはいかがでしょう か。

出典: www.skincare-univ.com

「梨と牛肉のステーキ」
やっぱり牛肉はがっつりステーキで食べたい♡
梨を加えてもっともっともっともっとジューシーに!

材料
ステーキ用牛肉 100g
梨(すりおろし) 1/2個
醤油 大さじ1
ニンニク(スライス)1/2片
塩 少々
胡椒 少々

2 鶏むね肉

出典: xn--vekaa9723al3ljhe56ct2b03tfl0bur0a.xyz

1日に摂りたい量400g
ダイエット中にはまさに最適なのが鶏むね肉。
低脂肪で疲労回復に効果的なイミダペプチド、精神安定効果をもたらすトリプトファンが豊富!
唐揚げなどではなく蒸したり焼いたりしてヘルシーに調理したい。

鶏むね肉は、日常的に食べることで、抗酸化力や抗疲労力が一層増します。
ダイエッターやアスリートでなくても、積極的に取り入れたい食品だ。

出典: microdiet.net

楽天レシピ:「鶏むね肉とほうれん草のヘルシーガーリックソテー 」より

「鶏むね肉とほうれん草のヘルシーガーリックソテー 」
味付けもシンプルに塩こしょうとバジルという、まさにヘルシーレシピ。
材料
鶏むね肉250g
ほうれん草(茎の部分)250g
すりおろしにんにく小さじ2
塩コショウ少々
乾燥バジル少々
オリーブ油大さじ1

1鶏肉は皮をとって、一口サイズに切っておく
2ほうれん草の茎の部分を5cmくらいの長さに切る。葉の部分はおひたしとかに使いましょう !
3フライパンにオリーブ油、にんにくを追加して香りを出す
4「3」に鶏肉を並べ塩コショウ、両面に焼き目を付ける
5「4」にほうれん草の茎を追加、バジルをひと振りしてサッと炒めれば完成!

出典: recipe.rakuten.co.jp

3 鮭

出典: www.kitanogurume.com

1日に摂りたい量230g(切り身2きれ分)
魚の中でも高い抗酸化作用を持つ魚でビタミン Eの約1000倍でアンチエイジングにピッタリ。良質なオメガ3が含まれていることから鮭は美にはもってこいの魚なのだ。

おなじみサーモンは「スーパーアンチエイジングフード」と言われるほど、健康、美容に効果が高い食材だ。

出典: googirl.jp

「鮭の豆乳味噌汁」
アンチエイジング効果の高い鮭と豆乳の最高の組み合わせ。体を温める根菜と一緒に。
材料
鮭 1切れ
大根 5cm
人参 1/3本
白ねぎ 1/2本
だし汁 1カップ
酒 大さじ1
豆乳(無調整) 1カップ
白味噌 大さじ2
合わせ味噌 小さじ2~

鮭のアスタキサンチンと豆乳のイソフラボン
どちらも抗酸化成分という肌の老化を防ぐ成分同士のかけ算で美肌効果がUP!

出典: kininarugurume.info

4 牡蠣

出典: azechi3.jp

1日に摂るたい量は750g
海のミルクと呼ばれる牡蠣はビタミンとミネラル宝庫なのです!ウチも牡蠣のクリーミーな味が大好きです♡750g取るために約37個も食べなくてはなりませんが、他の高たんぱく質の食材を上手に組み合わせて適切な量を食べてください 。

牡蠣は亜鉛をはじめとしたミネラルが豊富なだけでなく、アミノ酸やビタミンも豊富。牡蠣に含まれるグリシンやアラニンなどを始めとしたアミノ酸は、天然保湿成分(NMF)の約40%を占めており、皮膚の保湿と健康を保っていますわ。また牡蠣に含まれるビタミンは、ビタミンB群が特に豊富で、皮脂バランスを整えたり肌荒れを改善してくれる効果があります 。

出典: lbr-japan.com

「生牡蠣の白だしジュレ」
牡蠣に含まれる亜鉛はビタミンCやとの相性が◎フランスで超有名なおしゃれな牡蠣レシピです♡

材料
生食用牡蠣 2パック
白だし 50cc
水 350cc
粉ゼラチン 5g
白ワイン 大さじ1

サワークリーム 大さじ4
イタリアンパセリ 適宜
塩 少々

あさつき 少々
荒挽き黒こしょう 少々
レモン
黒パン

亜鉛の吸収を助けてるれるのはクエン酸を代表とする酸やビタミンC。キレート作用で亜鉛の吸収をサポートしてくれます。

出典: lbr-japan.com

5 ラム肉

出典: costcotuu.com

1日に摂りたい量は280g
ラム肉には脂肪燃焼を促すL-カルニチンが赤身肉の中でダントツ!ダイエット中に食べて欲しいだ。鉄分や亜鉛も豊富だ。

楽天レシピ:「骨付きラム肉のステーキ~ガーリックソース添え 」より

「骨付きラム肉のステーキ~ガーリックソース添え」
レストランのような手の込んだ柔らかい骨つきラム肉です♡
材料
バター大さじ2
1cmの厚さにカットした人参の輪切り各3枚 付け合わせ
冷凍インゲン各4本 付け合わせ
骨付きラム肉(ステーキ用)500g(4~6本)
粗びき黒コショウ少々
ハーブソルト少々
(ガーリック醤油ソースの材料)
オリーブオイル大さじ1
ニンニクのみじん切り1片
醤油大さじ1
みりん大さじ1
赤ワイン大さじ1/2
塩コショウ少々

毎日たんぱく質を食べましょう ♡

出典: weheartit.com

たんぱく質であなたはもっともっともっともっとキレイになれる♩
毎日の食事でちょっと だけ意識してみてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 「そうだ、こないなネイルしたかったんだ♡」センスが光るちょこっと…

  2. だって女の子だもん♡ついつい信じたくなる恋愛ジンクス集

  3. この恋、絶対に叶えたいからー。デートで注意すべき10のNGなこと…

  4. もっともっともっともっとお米が好きになる♡青森県初の特A“青天の…

  5. 冬とニットの密な関係…♡気持ちまでほっこりしましょ

  6. デキ女はみんな持ってる。オフィスで輝くための三種の神器って何?

  7. 使いこなせたら一人前!三つ葉の栄養満点アレンジレシピ

  8. あんさんと使い回したい♡彼にあげるクリスマスプレゼントはこれで決…

  9. 季節の変わり目、細菌性の肺炎にご注意!気管支炎からインフルエンザ…

  10. えっ、ハーフ?"カラーアイライナー"で異国人…

  11. 初めてきたのに、懐かしい。古民家カフェsenkiyaで出会う新し…

  12. 「やっぱり今日もかわいい ね」月から金まで、毎日かわいい ヘアア…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る