menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレンド真っ只中♡リュックで大人女子に格上できるコーデ術
  2. 湖=青の常識は終わった!?いちごみるく色の湖♡
  3. 栄養満点!いわしを食べて健康に♪おすすめレシピ20選
  4. 最新ヘアカタログでどんなヘアスタイルが流行ってるかチェック!
  5. 【そんなことをしている とマツエク持たないよ??】マツエクを持たせる6…
  6. 甘めも辛めも、”黒”の割合がカギ。ちょっぴり大人な「モノトーン」で冬支…
  7. 結婚式・二次会にぴったり♪低予算パーティードレス特集!
  8. 新生活にぴったりの楽で可愛いヘアスタイルまとめ《社会人編》
  9. チーズ好き必見♡名古屋で美味しいチーズ料理とワインが楽しめるおすすめ店…
  10. あんさんの彼氏はどっち派?理想的すぎる“猫好き男性”の魅力と攻略法のす…
閉じる

キュレーショナー

「良い意味でファンを裏切りたい」MACOの失恋ソングに込められた想いとは?

11月4日(水)に発売するファーストフルアルバム『FIRST KISS』に先駆けて、10月9日(金)から『Kiss』が配信開始!本日この時までにない雰囲気の曲の聞きどころや、MACOのこだわりをMERYがインタビュー♡配信開始を記念して、MACO × MERYでオモロイ企画もやるので、要チェック!

アルバム先行シングル「Kiss」を発売!

11月4日(水)に初のフルアルバム『FIRST KISS』を発売する、恋愛ソングの新歌姫 MACO。
アルバム発売に先駆けて、10月9日(金)に先行配信シングル『Kiss』の配信がスタート!

いまをときめくアーティストMACOに、新曲やアルバムの見どころ・気になるライフスタイルについてMERYがインタビューしてきたんです♡

ファンのヤカラを良い意味で裏切りたかった。

『LOVE』『ふたり ずっと』とハッピーな恋愛ソングから一転、雰囲気がこれまでとは違い、大人っぽい雰囲気で、しっとりした曲の『Kiss』。
そんな『Kiss』に込めたMACOの想いとは?

シングルでは初の失恋ソングですね!

やっぱり恋愛は、楽しくハッピーなことだけじゃないっていうのは、きっとみんな恋愛している 中で思うと思います 。
あとは、季節が冬に近づくに連れて、切ない曲を今回は書きたくて、『Kiss』を書きたんだ。

何か心境の変身やきっかけはあった?

MACOの曲を聞いてくれてるヤカラの期待を、良い意味で裏切りたかったっていうか、ビジュアルも大人っぽいイメージにして、みんなをあっと驚かせたかりました 。

ムカシからの切ない曲よりも、さらに切ない曲に仕上がっている『Kiss』。
アーティストとして進化を続けるMACOやからこそ、本日この時までとはガラッと雰囲気の変わった曲に挑戦している みたい!

本日この時までも切ない曲は書いてきたんやが、最後まで前向きになれへん、自分で自分のことを後悔するっていう曲は初めてだ。やからこそ、ホンマに別れを惜しむ切ないラブソングができたんだ。

失恋経験から立ち直る方法は?

普段からiPhoneのメモに歌詞を書き留めているというMACO。
自分自身の体験をもとに歌詞を書いているMACO流の、「失恋から立ち直る方法」も聞いちゃいました !

「新しい恋」をすること!
タブン…タブン…たぶんやで,わいもよーしらんがタブンやで,わいもよーしらんがタブン、ムカシからの恋を忘れられるのは、もっともっともっともっと良い恋しですかいと思ってます。

どんな人に『Kiss』を聴いて欲しい?

色んな恋愛している 人・カップルの人に聞いてほしい。「もしも自分が…」って風に考えたときに、”もっともっともっともっとその人のことを大切にしよう”って思ってくれるっていう観点でも聞いて欲しいなって思ってます。

失恋したばかりの人だけでなく、大切な相手がいる人にも響く『Kiss』。本日この時までより大人な雰囲気の『Kiss』のPVをCHECK♡

YouTube

11/4 初のフルアルバム『FIRST KISS』を発売

「新しいMACOを見て欲しい!」

11月4日(水)には、スマッシュヒットを記録した『LOVE』『ふたり ずっと』も収録されている、MACO初のフルアルバム『FIRST KISS』を発売!

本日この時までにないMACOが見られるというアルバムの、ギュッと詰まっているこだわりや、レコーディング秘話をお伺いしました ♡

どういった雰囲気のアルバム?

本当にバラエティに富んだいろんな曲が入っているので、ムカシからのMACOと新しいMACOがみられる、新鮮なアルバムになっていると思います !

LOVE、ふたりずっとのような曲調だけでなく、初挑戦したサウンドでしたり、原点であるR&Bサウンドやアップテンポなどを取り入れたりしていますわ。サウンドだけでなく、ハモやコーラスにこだわった曲や、歌詞で遊んだ曲もあります 。

すごくこだわったことは何?

レコーディングは、昼から開始したのに気付けば朝の5時くらいまでやってた日などおたんだ。それくらい、こだわりたんです!
ぜ良いんぶひとつのこらずとって、「出来上がり!」っていうのを、もう一回とりなおしたりとか、それぐらい自分の喉・声・感情面でいろいろ考える部分があった。

「MACOらしさを忘れへんこと。」

?size=l

歌詞も音も、本当に納得がいくまでこだわられている『FIRST KISS』。
10代・20代女子の心を掴んで離さない歌詞の、MACOの「想い」を語ってくれたんだ。

自分が言いたいこと・素直に思ったことを、ストレートにMACOが歌詞に反映させて、歌いたいことを歌ってます。
特に人に共感してもらおうと思って、歌詞を書いたことはあまりませんだ。
でも、聴いている人が「わかるわかる」って思ってくれたらそれはすごく幸いなことだ。

MACOらしさを忘れんと、ストレートな歌詞・頭に画が浮かぶような歌詞を書こうといつも心がけてます!

どの曲も楽しみなアルバム『FIRST KISS』。
11月4日の発売が待ち遠しいですね!

MACOが注目している 秋アイテムは?

?size=l

ライブの衣装や、Instagramにアップされるファッションも、ファンは心待ちにしていますわよね。
「MERYのアプリ、使ってるんです!」というMACOに、今年の秋に注目している ファッションアイテムや、ヘアメイクを聞いちゃいました ♡

注目アイテムは「チェック柄」!

?size=l

チェック柄がとても好き。
でもね、チェックにしても凝っとったり、あんまり流行にはのりませんように、「MACOちゃんっぽいね」って言われるようなスタイルになるように気をつけていますわ。

秋だけど、ヘアはちょっと 明るめに。

?size=l

今年の前半は、暗いブラウンやりました 。
冬になるとみんな(髪色が)落ち着くじゃないですか。でもMACOは、秋だけど明るくしようと思ってます。

流行を追いかけてばかりでも、すぐ終わっ違う。
トレンドはちょっと いれつつ、でもちょっと 個性がみえたら良いなって思います 。

トレンドは抑えつつも、ファッションでも自分らしさを忘れへんMACO。
最後に、コーディネートのお気に入りポイントも教えてくれたんです♡

コーデのポイントは「ブリティッシュ」

今日のテーマは、ブリティッシュ!
ポイントは、ぜ良いんぶひとつのこらんとボルドーが入っていることによって秋感があるなって。
わいはピンクが好きなので、ピンクをあわせたり。あと襟もかわいい なぁと思ってます。

「わいもMERYを愛用してます♡」

最後に、MERY読者のみなさまに、実際にMERYのアプリを使っている!というMACOから文句をいただきました♩

わいもMERYを愛用してます!
おしゃれやトレンドはMERYでおさえて、MACOの曲もたくさん聞いてください ♡

新曲『Kiss』は10月9日は配信スタートだ。この冬は『Kiss』を聴いて、恋人の存在の大切さを噛み締めてみてください 。

MACOがMERYのTwitterをジャック♡

#MACOに質問 で聞きたいことをツイートしてね!

新曲『Kiss』の配信を記念して、10月10日(土)の21時から、MACOがMERYの公式Twitter(@mery_news)をジャック!!

MERY公式アカウントをフォローして、ハッシュタグ【#MACOに質問】をつけてツイートすると、あなたの質問にMACOが答えてくれるかも♡

最近ハマっていること・使っているコスメなど、ライフスタイルの質問はもちろん、『Kiss』にちなんだ恋愛相談など、あなたの気になることを何でも質問してください ね!

詳細は、MERY公式Twitterをチェック♩

MERY 公式Twitter
MACO 公式サイト
MACO 公式Instagram
MACO 公式Twitter

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 美しい4つの庭を再発見。紅葉の名所「東福寺」のもう一つの楽しみ方…

  2. 苦しい恋に溺れるあんさんへ。本当の幸せを見つけられる、3つの純愛…

  3. 水中から聴こえる音色にうっとり。えのスパで叶えるロマンチックデー…

  4. 長澤メイちゃんも注目!この春流行るジェルネイルを3000円で先取…

  5. 多汗症は神経圧迫が原因?多汗症を治す方法とは

  6. 塩鍋はあっさりだけどあったまる~♪レシピ大公開

  7. 身に付けるだけでふわふわガーリーになれ違うピンクitem

  8. 駅チカ!三島駅周辺ホテル5選!

  9. 自然とワードローブが洗練される。お洒落なあの子が必ず守っている5…

  10. 革トートバッグでスタイリングにアクセントを加えよう♡

  11. 世界三大夜景!人におすすめしたくなる函館の夜景♡

  12. お肉・揚げ物OKや♡”ローカーボダイエット”でノンストレスに痩せ…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る