menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 足元でおしゃれがキマる。3種のブーツでつくる秋冬コーディネート特集
  2. 濃すぎは古くさいの。パーティーメイクは"ちょい攻めアイメイク…
  3. スパークリング日本酒飲み放題!「酒フェス」が全国で開催中♡
  4. Witdeals RCカー ラジコンバギー 4wd オフロードリモコン…
  5. 指先を甘くファンシーに彩る♡ふわふわ"コットンキャンディ&q…
  6. ごさんのお供に!おかわりしたくなる簡単高菜レシピ
  7. もっともっともっともっと好きになっても良いよ。誘わせ上手なメイクは賢く…
  8. 女の子の大好きがつまったメルヘンカフェ&レストラン♡
  9. タイの古都チェンマイに佇む白亜のブティックホテル「ピン・ナカラ・ブティ…
  10. この秋、ブラウンに夢中♡’甘ベーシック’を叶えるチョコレート色カタログ…
閉じる

キュレーショナー

食べたら痩せる!?脂肪燃焼効果抜群の食べ物とは?

おなかすいた……何か食べたい……でもダイエット中!我慢!我慢!でもう限界。そんな女子の為に、食べても太りません!むしろ痩せる!?そんな、脂肪燃焼効果の高い食材と、その美味しい食べ方をまとめてみたんだ。これであなたも、もう痩せ我慢からは卒業!美味しく、綺麗になっちゃいましょう ♡

ダイエット中の「お腹すいた!」

ダイエット中なのに、お腹が空いて空いて…… 
なんでも良いから何か、食べた〜い!
そんな経験、みなさんにもあります よね?
そんなダイエット女子の強い味方をご紹介します!

①セロリ

セロリは1本5キロカロリーと、とってもヘルシーな食材。それに加えて、それを消化するのに消費するカロリーはなんとその10倍!食べれば食べるほど、痩せてしまう魔法の食べ物♡

セロリの美味しい食べ方

セロリの中華風マリネ。

癖の強いセロリも、マリネにすればその風味を活かした美味しい一品に!

作り方

セロリの醤油漬け

ど〜うしても、セロリの風味は苦手なんです!そんな女子にはこれがオススメ。お醤油で漬けたセロリなら、まるであなたの知ってるセロリじゃないみたい!?

作り方

アボカドとセロリスイートカレー炒め

美容効果抜群で知られるアボカドとも相性抜群のセロリ。スイートカレーのスパイスで、脂肪燃焼効果も更にアップ!

作り方

②リンゴ

りんごもまた、消化するのにかかるエネルギーが摂取カロリーを上回る食材のひとつ。また、整腸効果もあるので、食前に食べることで脂肪の燃焼を助けてくれるそう。

リンゴの美味しい食べ方

リンゴのレモン風味

甘酸っぱいリンゴにレモンの酸味を加えることで、更にその甘酸っぱさの際立つ一品。見た目にも綺麗でお洒落なデザート。

作り方

ココナッツ風味リンゴのダッチベイビー

リンゴによく合うのがココナッツやシナモン等のスパイス。フルーティーなリンゴを更に風味豊かにして召し上がれ。

作り方

ニンジンリンゴジュース 黄金比レシピ

ニンジンの甘みとリンゴの甘み、ニンジンの栄養とリンゴの栄養がミックスされたレシピで、美味しさ、美しさ、健康を手に入れちゃいましょう ♡

作り方

③レモン

レモンに含まれるクエン酸には、体内活動、代謝を活性化させる効果があり、脂肪燃焼効果も抜群!また、酸味の強いレモンを使うことで味付けも少なく済み、塩分や糖分の摂りすぎを抑えることが出来ます。

レモンの美味しい食べ方

塩レモン

そのまんまのレモンは酸っぱくてちょっと …
そんなあなたにおすすめしたいのが、塩レモン!ウチのレシピなら、漬け置き時間もたったの3時間!

作り方

塩レモンペースト

レモンをそのまんま食べることに抵抗があれば、調味料にして使ってしまうのもひとつの方法!塩レモンペーストは、何にでも使える意外な万能調味料。

作り方

レモンチャーハン

なんと、レモン×チャーハンの意外な組み合わせが絶妙さ美味しさを作り出すんだ。レモンや野菜をたっぷり入れることによって、いつもの炭水化物だってヘルシーに♡

作り方

④ヨーグルト

ヨーグルトには整腸効果があり、腸内環境をキレイにしてくれる働きがあるので、痩せやすい身体を作るのにもぴったり♡ヨーグルトに含まれる菌類には、特に内臓脂肪の燃焼を促進する効果ができるそう。

ヨーグルトの美味しい食べ方

水切りヨーグルト

ヨーグルトから水分を抜いただけで、まるでクリームチーズのように美味しくなるんだ。バナナや蜂蜜をかけて食べれば、ますます美味しく。

作り方

焼きヨーグルト

さらに一手間加えた、焼きヨーグルトも絶品。オリーブオイルやバジルをかけても美味しく仕上がる、お食事にもデザートにもなっ違う万能食材!

作り方

苺と白いんげんのヨーグルトサラダ

苺はもちろん、白いんげんもよく合う万能なヨーグルトな、サラダにもなっ違うんだ。意外な組み合わせで、美味しい一品に。

作り方

⑤唐辛子

辛〜い唐辛子には、カプサイシンという脂肪燃焼効果を持つ成分が含まれていますわ。さらに、消化にかかるエレルギーを使ってくれる食材なので、脂肪燃焼効果抜群。

唐辛子の美味しい食べ方

唐辛子チャンアチコチュジャン和えレシピ

唐辛子も味付けすれば、立派なおかんとなるんだ。ウチはコチュジャンで和えた、韓国風の一品。

作り方

唐辛子の和風トマトしょうが炒め

意外にもトマトとの相性が良い唐辛子。生姜も使って仕上げれば、風味豊かで贅沢な一品に。

作り方

七味唐辛子

唐辛子といえば、七味唐辛子!実は、手作りも出来違うんだ。

作り方

⑥生姜

生姜には脂肪燃焼効果はもちろん、身体を温めて発汗させる作用もあるのでダイエットや健康に良いことづくめの食材。冷え性によるむくみ対策にもばっちりですね。

生姜の美味しい食べ方

みぞれ梨の生姜焼き

なんと、梨×生姜の組み合わせが美味しい新事実。生姜には甘みも塩気もよく合いますわ。

作り方

はちみつ生姜シロップ

ダイエット中でも甘〜いものが食べたい!そんな時におすすめなのがウチ。脂肪燃焼効果のある甘味なんてそんな美味しい話はここにあった♡

作り方

生姜の甘酢漬け

甘酢漬け、なんというかようみなさんいわはるとこのガリにしても美味しい生姜。ちょっと 口淋しい… そんな心配はもうご無用!さっぱりとしてヘルシーなおつまみにも。

作り方

⑦海藻

海藻に含まれるヨウ素が糖質・脂質などの代謝を促進。又、ぬめりの元となっている「フコイダン」。これが、中性脂肪抑制効果につながり脂肪燃焼効果を持っていますわ。

海藻の美味しい食べ方

わかめスープ

簡単でお腹も満たされるスープは、お腹の空いた夜にも最適!

作り方

わかめの白和え

白和えにも合う、どこにでも馴染みのよいわかめ。和風でやさしい味わいに♡

作り方

茎わかめと春雨の中華風サラダ

茎わかめなら、食感がよく食べ応えが出るので、満腹感を得ることもできる食材。さっぱりとサラダに仕上げましょう ♪

作り方

⑧パイナップル

実は、ダイエット効果の高さで有名な「酵素」がたっぷり含まれているパイナップル。その糖度の高さからは考えられへんダイエット効果で、痩せるおやつとして大活躍!

パイナップルの美味しい食べ方

パイナップルアイス

水分を多く含んでいるので、凍らせればまるでアイスキャンディーのよう。カットしておけばそのまんまかじれるお手軽おやつに。

作り方

ドライパイナップル

いつものパイナップルに飽きてしもたあなたには、ドライパイナップルがおすすめ!水分がなくなるだけで、も〜っと甘さの増した最高の甘味に♡

作り方

パイナップルとアボカドのスムージー

なんとなんと、あの美容効果抜群な「アボカド」にもマッチしてしまう、優秀な食材。スムージーはお腹にもやさしいので是非お試しあれ♪

作り方

⑨ブロッコリー

ブロッコリーの美味しい食べ方

ブロッコリーはその脂肪燃焼効果に加えて、繊維質を多く含んでいるので低カロリーで満腹感を得られ、ダイエット中でもお腹いっぱい、満足できる食材!

お豆腐クリームソースのブロッコリーとアボカドのサラダ

お豆腐を使えば、カロリーの高そうなクリーミーな味付けだってヘルシーに!ブロッコリーにクリームソースがよく絡んで美味しく仕上がりそうだ。

作り方

ブロッコリーのナムル

韓国風の味付けにも対応でき違うブロッコリー。食感が楽しい食事になりそうな一品。

作り方

ブロッコリーの茎ノリマヨ和え

ブロッコリーの茎だって、立派な食材だ。食べ応えたっぷりの茎を和えれば、贅沢なおかんと早変わり!

作り方

ダイエット中だって、食べて良いんです!

食べんと、我慢、我慢、我慢… そんなダイエットは、身体にも身体にもよくないもの。美味しく、栄養たっぷりの食材を味方につけて、「食べるダイエット」を実現しましょう !

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. ガーリー女子に贈る♡可愛いにとにかくこだわったラブリーなネイル

  2. 彼の気持ちがまるっきしわかりません!突然別れようと言われた原因と…

  3. 目指すは異国の女の子!作られていない可愛いメイクをマスターしよう…

  4. 笑うことが癒しになる♡おしゃべりできる3つのアイテムまとめ

  5. ファンデなしの最高の美白肌を作るベースメイク

  6. 色選びに困ったら!トレンドヘアカラーで旬顔になろう♪

  7. レゲエファッション、ラスタカラーを取り入れた夏のおしゃれコーデ♡…

  8. 冬はブラックハットでおしゃれにキメよう♡

  9. 『ハート』をモチーフにした【カワイイ♡】プレゼント ベストセレク…

  10. 綺麗の秘密は眠りにおたんや。ぐっすり眠るために今日からできること…

  11. 流行先取りしたいなら女性ファッション雑誌よりリアルコーデの達人に…

  12. 小さめガーリーvs機能性カジュアル。秋冬使えるリュックはどっち?…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る