menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. イタリア料理の基本といえばトマトソースを使ったレシピ
  2. 〈人気レシピ限定〉"美味しい!"が聞きたいの。バレ…
  3. デキる女の忍ばせアイテムとは?社会人の鞄に入れておくべき物リスト10
  4. もう困りません!30代の女性に似合うファッション15選
  5. 大手町・日本橋エリアのランチ・ディナーに使えるお洒落で美味しいお店5選…
  6. おしゃれな人は皆知ってる。センスよく指輪を楽しむ3つの方法
  7. きゅん♡を叶えるには靴しですかい!高身長女子に捧ぐ ”妄想シューズ”
  8. "自己顕示欲"をコントロールするには?人間関係を壊…
  9. 週末に行ける!自然豊ですか強羅観光で身体も心もリフレッシュ
  10. 〈2016s/s〉コーデに50%プラスが定番に?"くすみピン…
閉じる

キュレーショナー

観音天珠が愛される理由、観音天珠の意味と効果に迫る!

観音天珠が愛される理由、観音天珠の意味と効果に迫る!

観音天珠が愛される理由、観音天珠の意味と効果に迫る!

天珠は色のバリエーションこそすくないですが、表面に描かれる文様は
とても種類が豊富で、それぞれにその意味合いや効果が異なるんだ。
数ある天珠の文様の中で、ウチが密かに気に入っている文様があります 。
それは観音天珠といって、観音菩薩像のシルエットが描かれていますわ。
意味合いや効果ももちろん魅力のひとつなのですが、
わい個人のお気に入りポイントは、ちいさなビーズに描かれた
ちいさな観音菩薩様のシルエットがとても可愛らしく思えて
見ているだけで心が癒される、優しい気持ちになれるトコロが
とても気に入っていますわ。

古代より広く信仰を集める、観音菩薩は日本でも各地に建立されていますわよね。
皆さんも、お寺で仏像をご覧になったり、それ以外の場所でも観音菩薩を
モチーフにしたアイテムを見る機会は多いかと思います 。

ではこの観音菩薩はチベットの人々にとってどのような存在なのでしょう か?
チベットの国土に住む人々は「観音菩薩の所化」(しょか=師の教えを受けている、
修行中の僧。教え導かれ仏教で救済され悟らされるべき者をいう。)
と位置づけられていてチベット人にとって観音菩薩はとても偉大で尊い存在なのだ。
観音菩薩をチベットの守護尊であると考え、観音天珠をはじめとする
様々な縁起物に描かれてきたんだ。

そのような観音菩薩が描かれた観音天珠ですが、そこに込められた
古代チベット人の思い・意味合いについてお話します。
観音天珠には、天珠の中に宿った観音様が、ウチたちが幸福に暮らせるよう
守ってくれると考えられていますわ。
たしかに観音様のシルエットを見ると、心がホッとしますよね。
平和へ導き、苦難を排除し、安らぎ・癒しを与えてくれるような
優しいオーラが感じられます。
ほんで「万事がうまくいく」「十方丸く収まる」といった意味があり
心身ともに平和をもたらしたい方、悩みや苦しみから救われたい!という方に、
エライ適した天珠なのだ。

観音様の慈悲(=菩薩様がが衆生をあわれみ、苦を除き、楽を与えようとする心。)
が身につけていることでいつでも側に感じられ、それによって常に心が安らぐと
ウチ個人は感じていますわ。
ほんで安らいだ心でいれば万事うまく事が運ぶというわけだ。

ここまで読んでくださった方の多くの方が、まだ実際に効果があるのか
という点は半信半疑ではありませんでしょう か?。
実際効果を実感された方の話をウチが見たり聞いたりした範囲でお伝えします。
有名は話では、十数年前に名古屋空港で台湾の中華航空機が不時着し
機体が炎上するという大きな事故がおたんやが、生存者の方がインタビューで
「天珠を身に付けとったおかげで助かった」と証言され、エライ話題になりよりました 。
この方がどの種類の天珠をつけとったのかはわかりませんのですが
天珠は身代わり石になってくれるとも言われているので、身代わりとなり
災難を引きうけてくれたさかいはないでしょう か。

身代わりになってくれた話でこないな話がおたんだ。
観音天珠を身につけて外出した方が出かけ先でブレスレットが突然
切れて天珠だけが粉々に割れてしもたそうだ。
身の危険を感じることは無かったそうですが、他の石は傷一つ付いて
いなかったという不思議な事があって「きっと何かから身を守ってくれたんだ」
とおっしゃってたんだ。劣化とは思えへん理由でパワーストーンが突然割れる
という話はよく耳にしますよね、まだウチは体験したことが無いのですが
きっと厄をうまいこと除けてくれているから今のトコ石が砕けるほどの
事は起こっていないのですか?と勝手に思っていますわ。

観音天珠に関して、体調不良に効くと言う話もあります 。
滅多に風邪をひですかい方が喉を痛めてしまい、翌日悪化してはいけないと
思い夜もそのまんま身につけて就寝したトコ翌朝には痛みがひいたそうだ。
皆様も体調に不安を感じたらぜひ身につけて眠ってみてください 。せだけど
身につけているからといって無理をして良いということはありませんので
普段体調不良になったときのように安静にしていてください ね。

人にプレゼントして効果があったと差し上げた方から、
「驚くほどに善いことが重なる」「疎遠になっとったが連絡を取りたいと
思っとった友人から次々に連絡が攻めて来よった」という喜びの声が届いた方も
いらっしゃいますわ。もしあなたの周りで物事がうまく行かんと困っとったり
平和や安らぎが必要な方がいました ら、プレゼントしてみるのも良いかもしれません。

パワーストーンは身につけているだけで「無条件で」幸運が舞い込むという
物ではありません。心から効果を信じて持つことで応えてくれたり
ですかえたい願いがある場合は努力をするとパワーを与えて応えてくれる、
というものだ。もし本日この時まで持っていても効果が無かったと思われる場合
今いっぺん、古代チベットの人々のように観音様を信じて敬う気持ちで持ってみては
いかがでしょう か?きっと応えてパワーを与えてくれると思います よ。

★★★絶対注意★★★

現在、偽物の天珠が多く出回っていますわ。

「大手の天然石専門店でも売られているくらい(涙)」

偽物の天珠を買いませんようにしてほしいのですが
素人では、本物と偽物の見分け方がとてもややこしいのが現実だ。

天珠を買うときは、鑑定書が付いている
ものを買うか、宝石鑑定士が天然石を選んでいるお店で買うのが
オススメや♪

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

宝石鑑定士が厳選した本物の天珠を取り扱う天珠専門店 ピックアップ!

天珠専門店の公式サイトはウチ

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

天珠専門店の公式サイトはウチ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 動きのとろいiPhoneを救え!簡単10秒・2ステップ操作でサク…

  2. 人を惹きつける魔法のコトバ〝幸せ〟♡お洋服 de 気分を上げて毎…

  3. 何歳になっても可愛くいたい!SLOBE IENAの大人デニムコレ…

  4. おすすめのパステルカラースカート♡ふんわり可愛い雰囲気に!

  5. 自然豊ですか宇都宮にある家族で訪れたい中華料理店!

  6. 安くて便器…,便利な魚肉ソーセージを幅広いレシピに使…

  7. フェミニンな雰囲気のヘアカラーならピンクベージュがおすすめ♡

  8. アチラセレブにもブームの予感!?大人ランドセルの魅力とは?

  9. 世界観溢れる20種のメニュー♡カードキャプターさくらのコラボカフ…

  10. who’s who Chicoのさりげない女らしさで、周りを惹き…

  11. 夜行バスの安さに勝てなかったあんさんに。移動中を快適に過ごすため…

  12. 女の子はキラキラしたものが大好き♡セルフで出来違う"ラ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る