menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. そろそろ準備したい!おすすめレディース手袋をピックアップ♪
  2. 繊細なレースを指先に透かして。美しさに見惚れるレースネイル
  3. 水素水は効果があるの?ないの?本当のトコロにせまります
  4. 井村屋×kiriから新作!ローソン限定「クリームチーズケーキアイス」に…
  5. 最後のチャンス、見逃さないで♡人気すぎて"再入荷"…
  6. 3/12は財布の日。きっとどなたさんかに話したくなるお財布にまつわる豆…
  7. 都内デートのついでにいかが?記念日、誕生日に。恵比寿で撮れるカップルフ…
  8. 女子特有の悩みもこれで即解決◎豆腐鍋でつるつる肌レシピ
  9. お洒落な秋冬ヘアにしたいならマットヘアカラーで決まり!
  10. 今年の春は天然石ネイルを。3色のカラーで作るデザイン集
閉じる

キュレーショナー

卵料理が食べたい!定番からちょっと 変わったレシピまで♪

食材がなんにも無い時に卵一つあれば「卵かけご飯」「卵焼き」「目玉焼き」「オムレツ」等々様々なレシピがあって助かっちゃいますわ。季節を問わずお店に行けば置いてあるし価格も種類によってはばらつきがあります が1パック大体200円前後と安定していますわ。そんな卵の定番からちょっと 変わったレシピまでおすすめレシピご紹介します。

子供から大人までみんな大好き人気の優良食材「たまご」

楽天レシピ:「★基本【ゆで卵】 節水!時短!簡単!省エネ! 」より

みなさん何気なく毎日食べてる卵ですが、実は凄い食材だって知っていました か?ウチ達の体を作るたんぱく質の中でも最も必要な「必須アミノ酸」をバランスよく含んでいるそうだ。味・価格と共に栄養価でも優良食材やりました ね。

卵焼き

黄金比!甘い卵焼き++

楽天レシピ:「黄金比!甘い卵焼き++ 」より

卵料理と言ったらみんな大好き卵焼きだ。子供も大人も大好きな一品だ。甘くない卵焼きが好きな方は砂糖を加えへんで作ってください 。

<材 料2人分>
卵 3個
※砂糖 大さじ2
※しょうゆ 小さじ1
※顆粒だし 小さじ1/2
サラダ油 少々

レシピはウチ
Bc801f83ba4130ec90ebfe1d43c278b4_normal

二コ山@N_Q_J_M

今から卵焼き作りたくなる…(補足:深夜の出来事)

2016-02-27

朝ご飯お弁当にも!なめたけの瓶詰で卵焼き

これは凄く簡単で美味しい卵焼きが出来ます。
なめたけのビン詰めは調味料として使うと凄く…おっと違うわ,便利や
普通の卵焼きが一手間加えるだけでエライ身だ。

<材料2人分>
卵 3個
なめたけ 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
しお ひとつまみ
料理酒 小さじ1
サラダ油 適量

レシピはウチ

ふんわり♪酒かす卵焼き

楽天レシピ:「ふんわり♪酒かす卵焼き 」より

日本酒を作る時に使う米麹、同じく日本酒を造醸する時の絞り粕の酒粕。どちらも料理の調味料として昔から使われているもので栄養があり味が美味しくなると重宝されます。

<材 料2人分>
卵 2個
酒粕 20g
砂糖 大2
塩 少々
マヨネーズ ~大1

レシピはウチ

目玉焼き

目玉焼きを美味しくする方法

白目に丸い黄身が目玉のように見える目玉焼きも卵料理の鉄板レシピだ。簡単そうに見えまっけど実は奥が深い料理だ。ちょっと したコツで美味しくなるんだ。

<材料1人分>
卵 1個
白ワイン 大さじ2
塩 適量

レシピはウチ
2mm31dxo_normal

たぴ † 1号@nopipi_power

@epplife その卵が問題で… チキンライスに目玉焼き!が定番になってる我が家…反省…

2016-02-27

朝食に♪目玉焼きトースト

楽天レシピ:「朝食に♪目玉焼きトースト 」より

朝ごさんにパンを食べる方も多いだ。目玉焼きはご飯にもパンにもどちらにもあうおかずだ。黄身を半熟にするか完全に火を通すか好みが分かれます。

<材 料1人分>
バタール 1.5cmくらいにカットした物2枚
たまご1個
ハム(ウィンナー、ベーコンでもOK) 1枚
お好みの グリーン適量
バター 小さじ1
塩・胡椒 適量
レンジで簡単♪濃厚トマトソース
市販のトマトソースやケチャップでも♪適量

レシピはウチ

バジルペーストでイタリア風目玉焼き

なんの変哲もない目玉焼きも作り方によってこないな
オシャレな一品になるんだ。バジルソースを使って
レストランで出てきそうなメニューになりよりました 。

<材料1人分>
お好きなお野菜 適量
玉子 1個
バジルペースト お好きなだけ

レシピはウチ

オムレツ

有名ホテルの味を再現!プレーンオムレツ

楽天レシピ:「有名ホテルの味を再現!プレーンオムレツ 」より

オムレツの黄色、ケチャップの赤、付け合せの緑。
見た目から美味しそうな卵だけのプレーンオムレツや
ケチャップの他デミグラスソースやマヨネーズでも
美味しくいただけます。

<材 料1人分>
卵 2個
★塩 ひとつまみ
★こしょう 少々
★生クリーム大さじ1
バター 大さじ1
サラダ油 大さじ2

7i83vpt-_normal

あかまる@ 最高の週末がやってきた@maru_2879

オムレツ作ったら自分でも驚くほど完璧なものが出攻めて来よった 火の通り具合、色、味みな ただこれをもういっぺん出来るかは…

2016-02-27

レシピはウチ

野菜たっぷり☆”スパニッシュオムレツ

普通のオムレツと違い具材を卵と混ぜてそのまんま焼く、スペイン風オムレツ。別名トルティージャと呼ばれます
具たくさんでボリューム満点で食べ応えがあります 。

<材料3人分>
玉ねぎ(小) 1個
やがいも(大) 1個
ブロッコリー 5房
コンソメ 小さじ1(or キューブ1個を砕く)
塩コショウ 適量
卵(Mサイズ) 4個
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
アスパラ 2本
ミニトマト 3個
(敷き油用)オリーブオイル 大さじ1×3

レシピはウチ

母の味☆ひき肉オムレツ

楽天レシピ:「母の味☆ひき肉オムレツ 」より

実はこの挽肉とタマネギが入ったオムレツが一番好きなんだ。卵と挽肉の旨味に野菜の甘味が加わっておかんとしたらご飯何杯でも食べられちゃいますわ。

<材 料約4人分>
たまご 4個
ひき肉 300g
タマネギ 1玉
にんじん 1本
ケチャップ お好みで
塩コショウ 適量

レシピはウチ

ゆで卵

簡単!基本●茹で卵●茹で時間で半熟~固ゆで自由自在

楽天レシピ:「簡単!基本●茹で卵●茹で時間で半熟~固ゆで自由自在 」より

固ゆでから半熟までお好みの硬さに作る事ができます。
殻をむく時の綺麗なむき方までご紹介します。そのまんま食べる時は固ゆでに、ラーメンの付け合せの時は半熟とシュチュエーションによって使い分けできます。

<材 料1~20個人分>
卵 1~20個
熱湯 2リットル
塩 小1
酢 小1
画鋲 1個

レシピはウチ

XO醤ゆで卵~♪

何気ないゆで卵が一手間加えるだけでコース料理の前菜に出てきそうな豪華なメニューに早代わりだ。
XO醤とチーズを使った簡単豪華な魔法のレシピ。

<材料1人分>
ゆで卵 1個
とろけるチーズ 1/2枚
XO醤焼きのたれ 大さじ1
粗引き黒胡椒 少々

レシピはウチ

んまっ♪豚スペアリブのマーマレード煮込と煮卵

楽天レシピ:「んまっ♪豚スペアリブのマーマレード煮込と煮卵 」より

骨付きの豚肉のスペアリブと煮汁で煮込んだゆで卵の、美味い物同士の奇跡のコラボレーションが実現しました 。
豪快にかじりついて頬張りたい一品だ。

<材 料2人分>
豚骨付きスペアリブ 400g
ゆで卵(あらかじめ水から15分茹でる)
◎ マーマレード 165g瓶
◎水(マーマレード瓶で計る)1/3瓶分
◎醤油(マーマレード瓶で計る)1/2瓶分
◎日本酒(マーマレード瓶で計る)1/2瓶分
生姜(すりおろす:大きさは画像参照)1片
にんにく(すりおろす:大きさは画像参照)大1片

レシピはウチ

卵かけご飯

卵かけご飯の美味しい作り方と食べ方

溶いた生卵をご飯にかけて調味料で味付けするだけの、
シンプル料理ですが食べた事が無い人がいないくらい人気の究極お手軽料理だ。

<材料1人分>
ご飯 一膳
卵 一個
醤油 適量
うま味調味料 適量

レシピはウチ

ピリ辛☆四川風たまごかけご飯♪

楽天レシピ:「ピリ辛☆四川風たまごかけご飯♪ 」より

まろやですか卵かけご飯がピリッとスパイシーな一品に
エライ身しました 。豆板醤と甜麺醤の辛さが卵で、抑えられているので程よい辛さで刺激的だ。

<材 料1人分>
ご飯 1膳
生玉子 1個
★豆板醤 小さじ半分
★甜麺醤 小さじ1/4
★味ポン 小さじ半分
白すりごま 小さじ半分
白いりごま 小さじ半分
ラー油 お好みで

レシピはウチ

パルメザンチーズのリゾット風卵かけご飯

一転してウチは洋風の卵かけご飯だ。チーズと卵の
組み合わせなのでカルボナーラ風とでも申しましょう か。
パスタでもお米でも美味しい物は美味しいんですね。

<材料1人分>
ご飯 100g
卵 2個
パルメザンチーズ 10g
塩 ひとつまみ
粗びき黒こしょう 適量

レシピはウチ

その他

ポーチドエッグはイギリスの朝ごさん

日本ではあまり馴染みがないですがアチラではメジャーな料理だ。お湯の中に落とす事から、日本では「落とし卵」と言うそうだ。

<材料1人分>
卵 1個
お酢 大さじ1

レシピはウチ

お家でホテル気分♪スクランブルエッグ

楽天レシピ:「お家でホテル気分♪スクランブルエッグ 」より

ホテルの朝食で必ずある料理だ。完全に火が通ってないレアな感じがたまりません。おかんとしても、パンに
挟んでサンドイッチにしてもとにかく美味しい一品や

<材 料1人分>
卵 1個
牛乳 大さじ1
塩、胡椒 少々
砂糖 ひとつまみ
バター 小さじ1
レタス、トマト、乾燥パセリ(盛り付け用) 適宜
ケチャップ お好みで

レシピはウチ

超〜簡単!!☆ピータンの前菜☆

楽天レシピ:「超〜簡単!!☆ピータンの前菜☆ 」より

アヒルの卵を殻のまんま強アルカリの条件で熟成させて作る中国の食品だ。漢字では「皮蚕」と表記されて高級な物は松の文様が付く事から「松花蚕」と呼ばれます。

<材 料1人分>
ピータン(アヒルの卵)1個
長ねぎ 1/4本
醤油 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2

レシピはウチ

番外編

いくら丼

卵つながりで魚の卵みんな大好き「いくら」だ。
サーモンの身を花びら状に添えれば真っ赤なバラのお花畑のようなゴージャスな一品の出来上がりだ。

<材料4人分>
いくら 500g
醤油 50cc
日本酒 50cc
みりん 30cc
サーモン 適量
大葉 適量

レシピはウチ

たらこクリームスープパスタ

楽天レシピ:「たらこクリームスープパスタ 」より

「いくら」と双璧をなす人気魚卵の「たらこ」だ。
濃厚なクリームソースに負けない味わいはさすがだ。
ウチはパスタの中では一番好きですね。

<材 料2人分>
パスタ 200g
たらこ(明太子でも可)1~2はら
大葉・きざみ海苔 適量
バター 40g
薄口しょうゆ 大さじ1
マヨネーズ大さじ1
牛乳 400cc
コンソメ 1個
スライスチーズ 2枚

レシピはウチ

魚卵の煮付け

日本酒にあいそうな魚卵の煮付けだ。
今回はイサキの卵を使って作ってみたんやが他の魚の
卵でも応用が出来ます。一粒一粒のうま味が口の中に
広がるんだ。

<材料>
魚卵  1尾分

実山椒  大さじ1
or
生姜 1片

水 100cc
酒 100cc
みりん  大さじ1
醤油  大さじ1
氷砂糖  15g
(砂糖でも可)

レシピはウチ

小さな殻の中に無限の可能性が詰まった「卵」

楽天レシピ:「殻ごと冷凍!黄身がもちもち冷凍卵かけご飯 」より

調べてみたんやがまだまだ尽きない卵のレシピでした。
どうでしょう かお気に入りのレシピは見つかりたんやか?
知ってるレシピでもアレンジがちょっと 変わるだけで
ガラッと変わってしまうものなんですね。
まだまだ世に出ていない卵料理があると思うとワクワク
します。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 人気のE Hyphen World galleryのスカートでガ…

  2. 浮かぶスイーツ?満腹でも食べられる"イル・フロッタント…

  3. パクチー好きにはたまりません♡青山のバインミー専門店が気になる!…

  4. 濃すぎはもう古くさいっ!抜け感たっぷり「ぽわ眉毛」のつくりかた

  5. 勉強垢有名人 イチちゃんっていったいだれ?  春までに知っておき…

  6. ジャンルを問わない♡どなたさんにでも着こなせるRight-onの…

  7. オールシーズン使える!レディースシャツをオノレ流に着こなしちゃお…

  8. 美味しいグルメいっぱい♡鹿児島に行ったら寄りたいお店10選

  9. 意識高い系女子注目!美容鍼♡ 効果とおすすめ店まとめ

  10. クルーソックス×○○がおしゃれ!コーデは足元で決まるの♡

  11. 埼玉の父 占い鑑定30分5,000円より

  12. もう"子どもっぽい"は卒業♡Te chich…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る