menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. やっぱり”ピンク”が好き♡乙女ゴコロをくすぐる胸キュンiPhoneケー…
  2. もうすぐ父の日。いつも頑張ってくれてるお父さんに○○の贈り物♡
  3. 季節の変わり目、細菌性の肺炎にご注意!気管支炎からインフルエンザ菌によ…
  4. 福岡の自然豊ですか癒しスポット♪糸島のおすすめ観光地10選
  5. 便器…,便利アイテム!デザインの変わる3wayバッグでおい…
  6. 毎日ワタシをリセットする、快適な空間を目指して。”アロマが香る生活”の…
  7. 差し色を制するものは春を制す。今すぐ取り入れたいお洒落カラーアイテム
  8. ふんわり乙女?艶めきハンサム?春の注目4大素材を使ったシンプルコーディ…
  9. 実は間違っている?ワイングラスの正しい持ち方
  10. いつか食べてみたい♡世界中のあまーくて美味しいスイーツたち5選
閉じる

キュレーショナー

これ知ってた?ついついみんなに教えたくなっ違う驚きの雑学7選◎

ついつい明日みんなに教えたくなっ違うような面白い雑学を集めてみたんだ。良い~!とびっくり盛り上がること間違いなしのお話がいっぱいだ。1人でも友達とでも彼氏と読んでも◎あなたも雑学王の仲間入り~♪

固まってしもた塩に○○をいれるとサラサラになる

A.お米の粒

お米の粒が湿気を吸収して乾燥させてくれます。
それでもなですかか良くならへん場合はフライパンで炒ったお米を使うと◎

この他にも、乾燥パスタやマカロニをちびっとだけ入れておくと同様の効果があります 。

また、瓶へ入れた塩を取り出す際、濡れた手やスプーンを使うことは避けましょう 。

出典: kireinasekai.com

貝殻に耳を当てて聞こえてくるのは○○の音

?size=l

A.海の音ではなく自分の耳の音

ザーザーと聞こえるあの音の正体は自分の耳の音やりました 。
コップを当てても同じ音がするんだとか…

これは、自分の耳の中から聞こえてくる音だ。耳の中には、「蝸牛」というとても小さな器官があり、その中には液体が入っていていつも揺れ動いていますわ。普段はとても小さい音で聞こえませんが、貝殻を耳に当てることで、その体液の揺れ動く音が貝殻に反響して自分の耳に聞こえてくるのだ。これが、海の音の正体だ。

出典: 1000nichi.blog73.fc2.com

トランプが52枚なのは○○を表している

?size=l

A.1年が52週間であることを示している というわけだ。

ジョーカーはうるう年を意味して、ダイヤは春、ハートは夏、クラブは秋、スペードは冬を表現している んです!

トランプの1から13の数字をみな足すと91となるんだ。
数字のカードはそれぞれ4種類あるので、これを4倍すると364。
ジョーカーを1と考えると364にジョーカーを足して365日。
トランプには1年の日数まで隠されているのだ。

出典: jamilog.jami-ru.com

○○をしながら玉ねぎを切ると涙が出ない

?size=l

A.ガムを噛む

ガムを噛むことで涙よりも唾液の分泌をヒイキさせることができるため涙が出ないんだ。
梅干しでも効果があるんだとか!

?size=l

硫化アリル」が目を粘膜を刺激すると、
体はこれを追い出そうとして涙を出します。
トコロが、ガムを食べていると、
涙よりも唾液の分泌をヒイキする為、
涙が出ないんです!!
「・・はぁ!?」
涙が出ないんです!!
とか言い切っておきながら、
理屈がよくわかりません。
涙が出なくても、
目は痛いんじゃないやろうか・・・?
もう1つの説明として、
「硫化アリル」は水に溶けやすい。(=水と反応し易い)
やから、ガムを食べて唾液を増やすと、
目の粘膜まで行かんと、唾液で止まるという事でした。

出典: rihirostyle.com

アンデスメロンの名前の由来は○○

?size=l

A.安心やの略

アンデス産かと思いきや安心やの略とはびっくり。
ダジャレのような由来やりました ね!

アンデスメロンの名前の由来
「作って安心」「売って安心」「買って安心」
→安心や
→→メロンは芯(しん)を取って食べるから
→→→安心やメロン→アンデスメロン

出典: www.kotobano.jp

○○なのは日本のサイコロだけ

?size=l

A.1の目が赤いのは日本のサイコロだけ。

もともと日本のサイコロも1の目は黒でしたが他社のサイコロと差別化を図るために赤で売り出したサイコロが大ヒットしたためそれ以降日本では1の目は赤が主流となりよりました !

日本のサイコロの目の特徴は、1の目が赤になっていること。もともとは、異国と同じようにぜ良いんぶひとつのこらず黒でしたが、1926年、和歌山県にあるサイコロ製造業者が一の目だけ赤にして売り出したトコ大ヒットして、それ以来日本にだけ広まったもの。

出典: homepage1.nifty.com

サービスエリアとパーキングエリアの違いは○○

?size=l

A.サービスエリアとパーキングエリアの違いは規模、大きさ

サービスエリアはトイレ、休憩所、レストラン、給油所、売店などが充実しており、パーキングエリアはトイレ、売店、休憩スパースはあるがサービスエリアに比べると充実していません。
お土産を買ったり、レストランで食事がしたいときはサービスエリアに行くのが良いかもしれませんね♪

?size=l

高速道路の休憩施設は、提供するサービスの内容、休憩施設相互の位置関係に
よりサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)に区分していますわ。

一般的にはサービスエリアには休憩所、駐車場、トイレに加え売店、食堂
給油所などが備わっており、パーキングエリアには駐車場、トイレ、必要に
応じ売店が備わっておるんだ。

出典: torack7.blog.fc2.com

?size=l

いかがでしたか?
雑学王に一歩近づけたはず♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 韓国で大人気♡スキンケアクリームでモチモチ肌Get!

  2. いつでも主役級の輝きを♡「ファークラッチ」で作る平日&おめかしコ…

  3. 美肌でかわいく春を楽しんやおう

  4. あんさんはどれにする?SNS・ネットで話題になったリップグロス5…

  5. <12/22~>スタバ新作"飲むチョコレートケーキ&q…

  6. アレンジ自在!トマトと卵を使った新レシピで献立のバリエーションを…

  7. カチッと服は脱ぎ捨てて。休日はリラックスムードに浸りましょう ♡…

  8. 春夏ヘビロテのレディースサンダル、あんさんはどれを選ぶ?

  9. ターコイズ(トルコ石)の本物?偽物?見分け方 天然石パワーストー…

  10. 新幹線で石川県へ観光にいこう!おすすめ定番スポット

  11. 新感覚調味料のフルーツソルト、"Flusso"…

  12. モデル宮城夏鈴も♡HAPPYになれる美容効果の中国茶カフェ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る