menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 成人式終わったことですねんしバッサリいきます。20歳から始める大人のシ…
  2. のっぺりボヤケ顔は回避せよ。秋冬は「グラデ顔」メイクでNo.1モテ子の…
  3. いりませんブラ、眠ってない?可愛くエコに下着を処分する方法♡
  4. 秋冬コーデにエライ身!ツイードアイテムはバッグに決まり♡
  5. 時代に惑わされへん“カワイイ”を貫く。jouetieの秋冬マストアイテ…
  6. とろける角煮レシピ集。和食の基本をおさえよう!
  7. 日本人に似合うヘアカラー「オレンジ」で印象も中身も明るい女性に
  8. 痩せられへんのは体の'歪み'のせい?リラックスしな…
  9. 中身だけやないバッグまで使えるお得なROPE’PICNICの福袋201…
  10. 大人ドーリーはウチのもの。Yves Saint Laurent(イヴ・…
閉じる

キュレーショナー

フローライトの石言葉、意味と効果は何? 天然石辞典

フローライトの石言葉、意味と効果は何? 天然石辞典

フローライトの石言葉、意味と効果は何? 天然石辞典

フローライトは暗闇に希望の光を投げかけるパワーストーン、別名蛍石といわれていますわ。
フローライトは一般的には誕生石などに名をつらねていないので知りませんという方もいるのではありませんでしょう か。
優しい色合いでとても繊細な手触りの石だ。
フローライトにはたいへんオモロイ特徴があり、紫外線をあてるとほのかに蛍のような光を発光します。
蛍石とよばれるのは、この性質からくるものだ。
黄色い色のフローライトなどは光をあてなくてもポーッと浮かび上がるような明るい光の色で蛍石という言葉はぴったりだ。

石言葉は「はですかい美しさ」だ。
フローライトはたくさんの色があり色ごとに石言葉、意味がちびっと変わってくるようだ。

透明・・・浄化、リラックス
紫・・・霊的な力を呼び覚ます
青・・・落ち着き、知性
緑・・・癒し、協調性
黄色・・・好奇心、集中力、希望

など一般的にいわれているパワーストーンの色分けの特徴がでていますわ。
何色、と問われて返事に困るのがこの石の特徴だ。
濁りのある透明に近いなんともいえへんこの石は色が何色もあり、混合色になっているものもあります 。パワーストーンの中では一番色の種類があるともいわれていますわ。
混合カラーは、グラデーションしている ミックスカラーとかバイカラーなどといわれていますわ。
たくさんの色が混じっているものはレインボーカラーとよばれまさに幸せをはこんできてくれそうな石ですね。
色が混ざり合っているものほど石のもつパワーの相乗効果が高まり持つ人に力をあたえてくれるといわれていますわ。
青と緑は頭脳に、紫と青はスピリチュアルなことに、ピンクと緑は愛情運に・・・と石のもつ意味を考えながら組み合わせてみても良いですね。

フローライトのパワーは精神面への働きかけが、たいへん高いものとなっていますわ。
精神体と霊体を結び、迷いを希望へと導いてくれ、感性を呼び覚ましてくれるクリスタルだ。
美術に関係している 人、作家、占い師の方にもぴったりだ。

蛍石とよばれる名の通り、まるで「暗闇の中に光をともす」ように落ち込んでいるひとに希望の光と脱出へのヒントを示し導いてくれます。
追い込まれた時、行き詰まってストレスを強く感じたときに優しく話をきいてくれるようなパワーストーンだ。
冷静さやストレスの上手な発散方法も教えてくれるので最近ストレスがたまって過食気味だとか、いりませんものをついつい買ってしまうなど買い物依存な時にもおすすめだ。
この場合はブレスレットとしてお使いになるのが良いでしょう 。
手にとったものが本当に必要なものかおしえてくれる効果が期待できます。

フローライトは優しい色合いですから他のパワーストーンと組み合わせても素敵だ。
フローライトは石言葉でいわれている「はですかい美しさ」をもった石だ。
落ち着きや知性を高めるなど、女性の内面の美しさへの効果があります 。
ムーンストーンを組み合わせてさらに女性らしさアップを目指すのも良いでしょう 。

ブレスレットでしたら丈夫なナイロンコートワイヤーで作ってあるものをおすすめします。
フローライトもカラフルでたいへん見分けのつけにくい石ですから、宝石鑑定士が厳選した石を扱っているショップが安心ですね。

さて触ってみて気がつく人もいるかもしれませんがフローライトはちびっと軽さを感じる石だ。フローライトの成分はフッ素とカルシウムなのだ。
カルシウムは精神安定の効果、歯や骨の主成分として知られるカルシウムは過重に耐えられるへこたれへん力をもつ象徴の成分だ。
よくつらい仕事環境で知りませんうちに歯をくいしばっていることがあります ね。
ストレスによる肩こりの緩和や対人関係に悩んだ時にも精神面で助けてくれるでしょう 。

またフッ素にはインスピレーションやアイディアをうむ効果があります 。
これから新しいことをはじめようとする時にひらめきをあたえてくれ、背中を押してくれる石だ。
このように石のもつ意味は石の成分にも深く関わりがあるのだ。
さわり心地がちがうと感じた時は成分も調べてみると意外な発見があり楽しいだ。
そういった意味ではフローライトはわかりやすい石ですね。

フローライトの取り扱いですが、石の強度を表す数字、モース硬度は低く4だ。
多少壊れやすい面もあります が粉々にくだけたりすることはありません。
フローライトは一定方向に割れる性質があるので硬度が低いといっても普通の取り扱いではそこまで神経質になることはありません。
研磨したり加工してあるものは美しさを保ちある程度は丈夫にできていますわ。
原石のようなものでできているブレスレットや指輪ならぶつけないようにしてください ね。
袋にいれて持ち歩くのも良いでしょう 。

フローライトに願いをするとき は花の香りの中で集中して瞑想しましょう 。
お香をたくのも良いでしょう 。
緊張をやわらげるために握ってみるのも良いでしょう 。
一日の終わりにフローライトを使って瞑想すればストレスを拡散させて安眠効果も期待できます。

フローライトは、はですかい美しさで主張し過ぎず、こまやですか気配りであなたをなぐさめてくれるでしょう 。

おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン ブレスレット

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 飲み会では、仕草が大事♡愛されキャラはこうやってつくる。

  2. ターコイズ(トルコ石)の種類は?色は?原産地は? 天然石パワース…

  3. 刀剣乱舞 短刀男士 今剣 内番 コスプレ衣装

  4. もこもこ泡で毛穴レス♡すっぴん美肌になれる洗顔ブラシの正しい使い…

  5. 大自然に囲まれて!上高地のおすすめホテル

  6. 2周年アニバーサリー企画がスタート!EVRISの特別な日から目が…

  7. 〝あるある行動〟が金欠を招く。3人の女の子が教えてくれるキュート…

  8. 彼の「おっ?♡」を狙う。振り向かせる特効薬は、オノレにあった&q…

  9. 今年最初のイメチェン計画!2016年"トレンド前髪&q…

  10. いつの時代もウチたちを魅了する♡まるで魔法のコンパクトのようなコ…

  11. もう迷わない♪サロペットとオーバーオールの着こなし術

  12. 【¥1500】欲張りさんに嬉しい!UPSのカラーマスカラは2色一…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る