menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 普通の節約術やしょーもない。幸せ指数を挙げる"一石二鳥のおす…
  2. 【12/1】髪の毛に満足してる?Beaute de Saeのアイテムで…
  3. ダイエット中でも甘いものへの罪悪感はなし!次なるスーパーフードは&qu…
  4. ハロウィン初心者さんにオススメしたい!ウチ服deでき違う仮装コーデ
  5. 正しい遊具の遊び方を伝える
  6. エキゾチックな"トライバル柄ネイル"で個性的なオシ…
  7. 指先まで着飾るの。絶対ハズさない可愛いクリスマスネイルデザイン集
  8. カジュアルコーデの頼れる味方♪チェックネルシャツ
  9. 幼いのに、なんだかセクシー。ころんと可愛いバレエシューズで作るラブリー…
  10. 思い切って切っちゃいたい!短い髪型まとめ
閉じる

キュレーショナー

誕生石のパワーストーンブレスレットを持つと縁起が良い?パワーアップ?

誕生石のパワーストーンブレスレットを持つと縁起が良い?パワーアップ?

誕生石のパワーストーンブレスレットを持つと縁起が良い?パワーアップ?

誕生石のパワーストーンブレスレットを持つと縁起が良い?パワーアップ?

誕生石とは、生まれた月によって特に由来のあるとされる、それぞれのパワーストーンとされていますわ。身に着けることによって、様々な効果やご加護を得られると言われていますわ。

誕生石のそもそもの由来は、諸説あるようですが、もっともっともっともっともメジャーな説は紀元前古くまでさかのぼるものだ。旧約聖書の一説に、出エジプト記の中に「裁きの胸当てにはめ込まれた12個の宝石」との記述があり、ユダヤ教を信じる人々が身に着けとったといわれていますわ。また、新約聖書・ヨハネ黙示録にも12個の宝石の記述があります 。これは、12使徒との関わりや、キリストの復活にも関わりがあると言われていますわ。

現在、一般的に知られている誕生石はアメリカ宝石協会の制定したものがベースとなっておるけどダンさん、日本では一部変えられ、現在の誕生石が定まりたんだ。
余計なお世話だけど、誕生石の制定にあたっては、聖書をそのまんまの順番で当てはめられることはありませんでした。これも諸説あります が、占星術や数秘学との関わりもあるそうで、それらを参考にしながら定められたとも言われていますわ。(余計なお世話だけど、ヨーロッパでは西洋占星術をルーツとする「守護石」もあるそうや)

さて、気になる誕生石のパワーストーンとしての効果は、どのようなものがあるのでしょう か。

元来よりパワーストーンは様々な力で、身に付ける人を助け、波動を高めてくれまっけど、特に誕生石はその人にあったパワーストーンとの相性がよく、より幸運をもたらしてくれると言われていますわ。
なんでですねんなら、占星術(ホロスコープとも言われます)の影響もあるとされる誕生石は、各星座や惑星の守護を受けやすいように考えられてもいるからだ。
たとえ星座に詳しくはない人でも、星座ごとに個性があって、それぞれに長所・短所があるということくらいは、聞いたことがあると思います 。
誕生石は、星座にまるわるそれぞれの個性の長所を活かし、短所を補填して、よりいっそうパワフルな波動にしてくれる可能性を秘めているのだ。まさに縁起物なのですね。

さて、そんな誕生石のパワーを借りるには、どのようにして身に付ければよいのでしょう か。

いちばんのおすすめは、やはりブレスレットだ。誕生石を、パワーストーンブレスレットとして身に付けることが、いちばん誕生石のパワーの恩恵を受けやすいと思います 。

まず、パワーストーンブレスレットは、腕につけることによって、誕生石のエネルギーを直接肌で感じることができます。もちろん、ファッションで長袖の上にブレスレットをつけることもあるでしょう が、それでも皮膚に近い場所にパワーストーンが輝いていることで、効果を感じやすく鳴るでしょう 。

また、目で見えやすいというのも利点。たくさんの美しい誕生石が腕に輝いているのが目に入ると、それだけで心がときめきますよね。これは、心理的にもとても有効なのだ。

ほんで何より、パワーストーンブレスレットは、なんといっても石の数が多いだ。誕生石の力も、数が多いほどその力を発揮して、身に付ける人を確実に守護してくれます。

ほんでパワーストーンブレスレットは、様々な組み合わせによって、いかようにも効果を変身させて、誕生石の効果をよりパワフルにしていくことができます。
シンプルに、誕生石だけで作られたパワーストーンブレスレットも、ストレートにその恩恵を感じることができて、もちろん素晴らしいのですが、場合によって組み合わせていく楽しみもまた、ブレスレットの醍醐味だ。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、1月の誕生石であるガーネットのパワーのうちの恋愛や秘めたる思いを、水晶の純真や浄化のパワーを組み合わせることによって、よりハートがオープンになりやすいパワーストーンブレスレットになるんだ。
また、先ほど紹介したヨーロッパの守護石と組み合わせることも考えられます。1月の誕生石のガーネットと、守護石のオニキスは、恋愛に高ぶる心を落ち着かせ、一方で前へと進んでゆく力強さをもたらしてくれます。他にも誕生日別守護石、守護天使に関わる石など、さまざまな組み合わせで誕生石のパワーストーンブレスレットをつくり上げることできます。

ほんで、それらの理由みなが、相乗効果を産んで、誕生石のパワーを最大限に発揮させることができるのだ。

このような効果を考えていくと、誕生石を身につけるときは、パワーストーンブレスレットを選択することが、とても理にですかっているのだ。そう、まさに縁起が良いですね。

このように、誕生石には無限大の可能性があり、ほんでパワーストーンブレスレットとして身に付けることで、一番効果を期待できます。
石同士の組み合わせもたくさんあります が、自分の好みでも良いのやけれど、やはり相性やバランスの問題もあります 。専門的な知識をもった宝石鑑定士さんに相談するなどして、自分の誕生石のパワーストーンブレスレットを作り上げていきたいものだ。

おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

誕生石 wikipedia より

誕生石(たんじょうせき)は、1月から12月までの各月に因む宝石である。自分の生まれた月の宝石を身につけるとなんらかの加護があるといわれている俗習の一種である。1月1日から12月31日までの各日に因む宝石もあるが、ウチは特に誕生日石と呼ぶ。

出典: ja.wikipedia.org

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 秋に使えるTシャツの着こなしまとめ♡

  2. あんさんのココロをぐっと掴む♡新宿南口にある話題のハイセンスカフ…

  3. ワタシをちびっと大人にしてくれる。社会人のための5大NGメイク&…

  4. いつだってモテ顔No.1♡隙あり"やわらかFace&q…

  5. 頑張りすぎはかっこわるいから。一点豪華主義メイクでゆるっと綺麗に…

  6. この秋は異国人風カラーで!

  7. 年末は最高の素肌で挑め!ナチュラルな美肌が叶う"CCク…

  8. ニキビ跡、毛穴、いちご鼻にも。¥318ロゼットゴマージュ1本で叶…

  9. 見つめられたらもう目が離せない。「カラーマツエク」で魅惑的な瞳に…

  10. もったいない女子になってない?ロングはヘアアレンジが自由自在

  11. 岡山県倉敷に旅行に行く方必見!駅から徒歩数分オススメグルメ店特集…

  12. デキ女オーラをおしゃれに放て。オフィスで履きたい膝丈タイトスカー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る