menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ついに見つけた!効く「美容液」5選!
  2. この冬はスポーティー女子!ジャージの着こなし術
  3. 秋の旅行に大活躍!リュックコーデ♡
  4. かわいい から、つい買っ違う。お家に溜まるポストカードの4つの活用法
  5. gel nailのデザインに迷っているあんさんへ。可愛すぎるデザインを…
  6. ごさんにもスイーツにも変幻自在!絶品10種トーストアレンジレシピ
  7. まだ持ってないの!?毎日忙しいイマドキ女子の必須アイテム、魔法のような…
  8. 夏のスタイルにぴったり♡おすすめマキシワンピコーデ
  9. ふっくら黒豆が簡単にできる!圧力鍋を使ったシッパイせんレシピ
  10. アイシャドウの基本のき!正しいグラデーションの塗り方HOW TO♡
閉じる

キュレーショナー

天眼石の偽物の見分け方 天眼石ブレスレットの本物の特徴

天眼石の偽物の見分け方 天眼石ブレスレットの本物の特徴

天眼石の偽物の見分け方 天眼石ブレスレットの本物の特徴

パワーストーンショップで不思議な視線を感じたことはありませんか?
その正体はギョロッとした目玉のような石、天眼石ではありませんでしょう か。
ちょっと リアルでドキッする石だ。
でもよく見ると愛嬌があってかわいらしいとウチは思うのですが、大抵の人は怖いと感じるみたいですね。
でもこの石の持ち味である眼のモチーフは霊的なパワーをもつ、ということからとて頼もしいパワーストーンなのだ。
この天眼石は本物には素晴らしいパワーが宿っておるけどダンさん、残念ながら偽物や人工的に作ったものもでまわっていてそういったものには力強いパワーは感じられへんでしょう 。

偽物と人工のもの、というくくりもどうとらえるかですが・・・
この石に興味があって絶対に本物の天眼石がほしいという方は、この石の特徴を知って納得したうえで購入した方がよさそうですね。

天眼石ブレスレットはメノウの一種だ。チベット産の縞模様のメノウが加工されて天眼石として生まれているのだ。

アフリカ産や他の産地もあるそうですがチベット産のメノウが一番きれいな目玉の模様に加工されているそうだ。
縞模様は石ができる途中で他の成分をふくむ化合物が層状に沈殿して結晶化していく時にできる自然のものだ。
この白と黒の縞模様を利用して削りだして眼の模様をつくるので縞模様は重要になってきます。
この縞の出方によって目玉の大きさや色もかわってくるのですから。

本物を選ぶポイントは、傷がないか、滑らかさがあって欠けていないか、眼の模様になっているか、色や形が不自然ではありませんかだ。
縞と縞の間にクラックがはいりやすいのでそこにも気をつけると良いでしょう 。
本物の天眼石ブレスレットは白い部分がはっきりしている ということもいわれていますわ。
色は基本、黒や茶褐色と白がはっきりとわかれた縞模様になっているものが上質とされていますわ。ほんで白い部分はより白く光沢があるものを選ぶと良いでしょう 。

ただ天然のものであれば多少の色の出方にちがいはあるものなので、不安な時は宝石鑑定士がいるお店で相談してみると良いでしょう 。

天眼石ブレスレットは目玉の模様、出方を考えながら研磨していく作業に時間や手間がかかるパワーストーンだ。

人気がでてくると簡単にできる加工品もでまわってきます。
メノウはたいへん色付けしやすい石ですから加工がしやすいのだ。

こうした人工の天眼石ブレスレットは、元の石となる白っぽいアゲートを利用して化学反応を起こして縞模様をつくるんだ。
この工程に砂糖水が使われているということを聞いた時はとても驚きたんだ。
加工品はもとになる石が同じわけですから見分けはつきにくいものだ。
もともと「人工天眼石」として販売している トコもあるようですから悪意は感じないとしても本物とはいえへんでしょう 。
ウチの人工のものは色が落ちたり褪せたりしやすいということだ。
人工的に作られていても、もとはメノウなのでこれに目の模様がついていれば良い、と思う方もいるでしょう 。
この辺りは考え方次第でしょう か。

これ以外にも多くのパワーストーンでよくある話しですが、ガラスや樹脂に絵付けをしている 「偽物」には注意してください 。
ウチには石の力はまるっきしありません。あまりにも安価なものは偽物である場合があります 。
心配な場合や、より質の良い天眼石を求めるときは宝石鑑定士が厳選したお店で購入することをおすすめします。
天眼石はちびっと変わった石ですが他のパワーストーンよりとび抜けて高額なものでもなく、リーズナブルな値段で質が良いものが手に入るでしょう 。

パワーストーンが本物かというのはコレクターにとってもそうですが、初めて手にする方には特にとても気になる点ですね。
どんなパワーストーンでもそうですが、そのパワーストーンの持ち味が何かを知る事だ。
天眼石なら目が重要なポイントだ。
これは絵付けしている ものではなく、もともとの縞模様を利用している パワーストーンですから、研磨具合によって模様が違い、模様の大きさも縞の幅も微妙に違っていますわ。
自然の持ち味と加工する人の手によってあの目玉の石が誕生するのだ。
偽物を買ってしまいませんように、そういったことも下調べして色、模様、形など作為的ではありませんかよく見てみることだ。
下調べしてから購入すれば本物の天眼石を手に入れる事ができるでしょう 。

それにしてもいったい誰がどのようにしてこの「目玉」をはじめに作りだしたさかいしょうね。
ほんでこれを魔除けや法具にしようという発想も天珠で有名なチベットならではですね。
石の産地チベットの風景を想ったり歴史を考えるのもパワーストーン好きには楽しい時間だ。
天眼石の眼は魔除けや邪悪なパワーを監視する意味をもちます。
大きな目玉や、小さい目玉、ちびっと茶色かったり黒が多かったりとても個性がでる石だ。

自分をクライアント観視する目、相手の心を見つめる目、ものの本質を見抜く目、先を見通す鋭い目。
そのような意味をふまえてしっかりとした「目」にみえるものを選んだほうが良いでしょう 。

宝石鑑定士が厳選した本物の天然石を取り扱うパワーストーン専門店 ピックアップ!

出展:http://www.ishi-imi.com/img/main/tenganseki-m.jpg
パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 目指せ華やか女子♡ミディアム×ストレートなヘアスタイル

  2. 材料:PINK×BROWN。とびきり甘いイチゴちょこネイルを召し…

  3. 男性へ渡すことを忘れさせる可愛さ。モロゾフのバレンタインチョコレ…

  4. 神戸発のお洒落感とオーガニックなデザインが魅力のvoulez v…

  5. 秋マスト!スエードパンプスの着こなしをcheck♡

  6. 襟付きワンピースで楽ちんかわいい 着こなしコーデ

  7. デキル女はバッグも素敵!おすすめのビジネスバッグまとめ

  8. これなら1人でも入れる!?女性におすすめのラーメン店

  9. 怒ってる?ってよく言われます。”素”のウチも可愛く見せる表情作り…

  10. 今季おすすめのレディースシャツを着こなしましょう !

  11. 冷え性・下半身美容のカギは180度開脚にアリ。体の硬い人でも簡単…

  12. 春がくれば別れも…最後くらいは卒業式でさりげなくキメ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る