menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【関東】休日こそ癒やしを求めて。明日からまた頑張れるお出かけスポット5…
  2. おしゃれは足元から!パンプスに秋カラーを取り入れちゃおう♡
  3. あこがれのあのセレブも愛用♡今こそつけたい!カチューシャを使った大人か…
  4. 思わず見とれさせましょう 。後ろ姿を可憐に魅せるバックデザインアイテム…
  5. "別称:アルプスの瞳"の湖に浮かぶ。伝説とシアワセ…
  6. レトロ好きさん集合♡1949『若草物語』の4姉妹のファッションが可愛い…
  7. 紅葉は東北へ。パワースポット並みおすすめスポット5選
  8. カワイイを先取り♡2016年、注目のヘアスタイルをピックアップ
  9. 寒い季節はニットワンピ!忙しくてもコーデがすぐに決まる!
  10. おしゃれ苦手さんにもぴったり♪コーデいらずなセットアップ特集!
閉じる

キュレーショナー

お肌は年中無休で守りぬく♡揺らがない「すっぴん美肌」をつくるデイリーレシピ

季節の変わり目になりがちなゆらぎ肌、疲れ顔に見せるくすみなどなど女の子のお肌はとても敏感。今回はその女の子の悩みを解決すべく、日常生活で簡単に続けることが出来てすっぴん力を高めることが出来る5つのレシピを紹介していきます♡「今日のケアは、明日のため。毎日のケアは一生のため。」をモットーにすっぴん美肌を作りましょ。

「 お肌は年中無休で守り続ける 」

出典: weheartit.com

季節の変わり目に出がちなゆらぎ肌の症状、乾燥によるターンオーバーの不調、疲れ顔に見えるくすみなど、女の子の肌に対する悩みは年中無休で尽きない。

自らの、すっぴん力を高めることでそれらを根本から解決しましょ。

毎日の生活で取り入れられる、すっぴん力UPレシピを紹介していきます♡

Ubtcqj6j normal

肌美人@BihadaRunrun

ゆらぎ肌とは急な温度差や季節の変わり目にニキビや吹き出物ができたり敏感になって肌荒れしやすい肌のこと。ストレスなどで悪化しやすいのでストレスをためへん工夫をする。保湿を十分にして紫外線も浴びすぎないように注意。

2015-10-17

51p r zd normal

ぶん@b_w_a_D

最近のウチの肌は元気がない…ゆらぎ肌ですか…

2015-10-18

「 THE 5 BEST SKIN CARE RECIPES 」

「白湯」で体の中から肌をキレイに

?size=l

スキンケアも大事だけれど体の中からの水分補給も肌の潤いには欠かせない要素の1つ。
秋冬は乾燥の季節にも関わらず、夏よりも水分摂取を怠りがちなので注意しましょう ◎
起きた時や、食事中などによく沸かして体温程度まで冷たんや「白湯」をどうぞ。

白湯には、胃や腸を温めてくれるだけではなく、新陳代謝を高め痩せやすくなったり、老廃物を流すデトックス効果などもあります 。

白湯のアレンジで、生姜のすりおろし・はちみつなどを入れると美味しさUP♡

小腹が空いたら「ナッツ」をどうぞ

?size=l

きれいにつながるオヤツとしておすすめなのが、ビタミンやミネラルを豊富に含んだナッツ類。
糖質が少なく血糖値の上昇もゆるやですかナッツは少量でも腹持ちがよく、カラダの余計な脂肪を取る良質な植物性油が含まれているため、適量であればダイエットに最適♡
(せだけど食べ過ぎには注意するコト)

*アーモンド
抗酸化力があるビタミンE、脂肪燃焼に欠かせないビタミンB2を豊富に含むアーモンド。

*くるみ
くるみに含まれるα-リノレン酸には血行促進、LDLコレステロールや中性脂肪を減らす効果が。

*カシューナッツ
生理不順や生理痛を軽減すると言われており女性には欠かせないナッツ。

実は美容に敏感なハリウッド女優やセレブたちもナッツのパワーに注目し、おやつに取り入れているそうだ。彼女たちの美しいプロポーションはナッツによって維持している と言っても過言ではありませんでしょう 。

出典: www.skincare-univ.com

ナッツが最もパワーを発揮するのがおやつだと言われていますわ。ダイエット中だといっても食事以外に小腹が空くときがあります 。そんな時はついついお菓子を食べてしまおるけどダンさん、そのお菓子の替わりにナッツを食べるとダイエット効果に繋がると言われていますわ。

出典: www.skincare-univ.com

「オーガニックコスメ」の最小限ケアで肌力を鍛える

?size=l

オーガニックコスメは「ナチュラルなものを使っていることの良さ」に注目しがちだけれど、もう一つの大きな魅力は「ケアのシンプルさ」。
余計なものを与えへん、その最小限のケアが肌をトレーニングし本来持っている力を徐々に引き出してくれます。

アマナツトーンアップウォーター 商品

アマナツトーンアップウォーター

¥3,000

フレッシュな甘夏の恵みをそのまんま素肌にチャージ。アミノ酸のベタインとたっぷりの水分を抱え込むヒアルロン酸が、角質層で潤いを形成し持続させます。

ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー 商品

ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー

¥4,860

リッチな潤いを実感することができる心地よいテクスチャー。こっくりとした潤いが角質層に染みわたり、肌荒れを防ぎながらエイジングケアをし、なめらですかハリをもたらします。

「トマト」は美肌に欠かせない

?size=l

トマトに含まれる「リコピン」は強力な抗酸化作用があるので、肌の酸化ダメージを軽減してくれ、肌が若々しく保たれて美白効果をもたらします。
毎日トマトを食べることで、カラダの中にリコピンを蓄積しておくことが大事。
リコピン濃度を高くしておけば、活性酸素の影響からカラダを守ることができ、いつもきれいで元気な自分でいられます♡

トマトのリコピンに含まれる抗酸化作用はなんとビタミンEの100倍以上と言われていますわ。またトマトの完熟度が高ければ高いほどリコピンの濃度も高くなるんだ。

出典: maho68.jp

出典: cookpad.com

アレンジしてもっともっともっともっと美味しく。
混ぜるだけででき違う簡単カプレーゼ♡

材料
ミディトマト6個(お好みのトマトで 大なら2つ)
モッツァレラチーズ100g
バジル2房
★オリーブオイル大さじ2
★たまり醤油小さじ1(なければふつうの醤油)
★塩ひとつまみ
ブラックペッパーお好み

出典: cookpad.com

〈レシピ〉

バスタイムには「スカルブマッサージ」を習慣に

?size=l

顔と頭は別のものって思いがちだけれど、頭皮と顔は1枚の皮でつながっているもの。
頭皮をマッサージしてほぐすだけでも結構が良くなり、ハリのあるイキイキとした肌を取り戻すことができます。
朝起きた時や、寝る前、入浴前などに取り入れて毎日の週間にしてみてはいかが?♡

[ HOW TO ]
指の腹で頭皮を抑え、下から上に引っ張りあげるようにして優しくマッサージを。
頭皮のコリをほぐすことで眼精疲労や肩こりの解消に繋がることも。

顔と頭皮は繋がっているので、頭皮をよくほぐすことで、顔のリフトアップ効果が期待できます

出典: www.bibeaute.com

「 揺らがない、すっぴん美肌に 」

出典: weheartit.com

今日のケアは、明日のため。毎日のケアは一生のため。

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 2.5Dカラーのプロが作る“ことりベージュ”でアニメ少女に変身♡…

  2. 冬だってパッと華やですかフラワーITEMでいつでもハッピー素敵女…

  3. リップやネイルだけやない。今や眉毛もティントの時代

  4. いっぺんは行ってみたい♡表参道エリアの内装がオシャレな美容室

  5. サルエルパンツで今秋のコーデを楽しみましょう !

  6. ときめきを指先にぎゅっ♡3つのガーリーなパーツで24時間女の子を…

  7. "耳かけ"がもっともっともっともっと様になる…

  8. 懐かしの味を再現♡コロッケパンのレシピ

  9. 浴槽に広がる宇宙♡LUSHの“インターギャラクティック”で格別な…

  10. お酒好きにはたまりません!所沢の居酒屋で今夜は飲み会だ♪

  11. 憧れは石原さとみちゃん♡大人かわいい ゆるふわフェミニンウェーブ…

  12. LEPSIMが叶える♡シンプルだけどトレンドを掴んだコーディネー…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る