menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. そのまんま食べるより美味しい!蟹味噌を使ったアレンジレシピ
  2. 知らなきゃ損♡ファンデーションの選び方
  3. スキマ時間で豊かになろう。電車の中でできる3つのコト
  4. 行楽シーズン到来!ショルダーバッグを持ってアウトドアへ出かけよう♪
  5. ハロウィンパーティを盛り上げるレシピ集♪
  6. 【2/11発売】SABONファン御用達。期間限定「ローズティー」が毎年…
  7. ボリューム感で柔らですか女性像を。ざっくりケーブルニットの着こなしSN…
  8. 飾りません君が好き!プチプラで叶えるラフコーデ5選♡
  9. キュートに決まる♡ベレー帽のコーデ
  10. 高校生でもおしゃれに着こなせる!おすすめカジュアルファッション
閉じる

キュレーショナー

はちみつ効果でファンデ要らずのもちもち美肌に♡

はちみつには、お肌やカラダにとっても良い栄養素がたっぷり含まれていますわ! 食べても塗っても美容効果のある、まさに食べるオーガニック美容液♡普段の生活に上手く取り入れて、ファンデ要らずのもちもち美肌を手に入れませんか♪?

はちみつは『オーガニック美容液』

はちみつには、天然のビタミン類、葉酸、カルシウム、酵素、鉄を含め、 お肌やカラダにとっても良い栄養素が、85~190種類もバランスよく含まれていますわ! まさに、食べるオーガニック美容液♡

さらに、時間がたっても腐りませんほど、強い殺菌・抗菌作用と消炎作用があるとされ、 乾燥でカサカサに荒れたお肌や、ひび割れた唇に、 また傷口に塗るなど、医薬品としても使われるほど万能なんだ。

毎日のはちみつパックケア

入浴中に、大さじ1杯程度のはちみつを手にとり顔や首に伸ばし、5分程度おいてから水シャワーで流します。

はちみつの成分は水と合わさることで活性化され、すぐに肌に浸透するので、入浴中の体が濡れている時がベストタイム♡

週一のはちみつマスクケア

乳液に500円玉位のはちみつを混ぜて顔に伸ばしてから、その上に市販のフェイスマスクを付けて、10分程度置きます。

フェイスマスクを単体でやるよりも、圧倒的に保湿力がアップし、弾力のあるもちもちの肌になるんです♡

月一のはちみつスクラブケア

容器の底に白く固まってしもたはちみつ。この白い固まりの正体はブドウ糖。
ザラザラとしたザラメのようなこのブドウ糖をスクラブ代わりに使えば、お肌がツルツルに♡

洗顔料に混ぜて月に1回程度、はちみつスクラブで洗顔をするのがおすすめ。

特別な日には『ハニーバス』を・・・♡

はちみつは水分量が少なく、周りの水分を吸着する作用があるので、強力な保湿効果があります 。
また、活性型ビタミンが豊富に含まれていますわ。

ビタミンBは肌荒れを整えてくれたり、代謝をアップを促進、ビタミンCはコラーゲンの生成を促してくれる作用もあります 。

また疲労回復にも効果があるので、はちみつを使った『ハニーバス』は、まさに夜のバスタイムにぴったりなんです♡

準備するもの

1.ハチミツ・・・大さじ1
2.フランキンセンスのアロマオイル・・・1滴
※フランキンセンスの香りが苦手な方はラベンダーをプラス1滴。
この場合はハチミツを大さじ1、さらにプラスしてください 。
3.ローズペタルのドライハーブ・・・お好みで
4.ガラスの器
5.ガラス棒

作り方

1)1のはちみつを大さじ1、ガラスの器に入れます。

※はちみつは水などの他の物質が入ってしまうと、カビの原因になってしまうので、器に入れる際は乾いた綺麗なスプーンを使用するようにして下さい。
また、ハチミツの瓶の蓋はしっかりと閉めるようにしましょう 。

2)1で器に移したはちみつの中に、アロマオイルを1滴入れます。
ほんでガラス棒で混ぜて、3のローズペタルを入れたら出来上がり♡

これをバスタブに流していくとお湯で溶けていき、フランキンセンスの良い香りが漂いますわ。
フランキンセンスとハチミツのダブルの消炎作用で肌荒れなどにもぴったり。

はちみつの選び方

■はちみつの選び方

1.100%天然のはちみつで「非加熱」であること

正式な「はちみつ」とはミツバチが花の蜜を採取し、巣の中で加工、貯蔵したもののことを良い、8割が糖分、2割が水分で構成されていますわ。この割合を守るため、加熱して水分を飛ばしている はちみつもあります が、加熱するとビタミンやミネラル類などの有効成分が死んでしまいますわ。必ず加熱処理をされていない100%天然のはちみつを使用することが大事。
また、水あめや糖分などを人為的に加えた「加糖はちみつ」も同様に、有効成分が入っていない可能性が高くNGだ。

2.温度管理に気を付けていること

非加熱というものを選ぶ。また、アチラのはちみつの場合は輸入の際に赤道を通過する場合もあります 。そのような時、コンテナ内の温度が上昇し加熱されたのと同じ状態になってしまい、ビタミンやミネラルなどの成分が死んでしまいますわ。

3.百花蜜より単花蜜を

たくさんの花から蜜を集めたものを「百花蜜」、一つの花の種類から蜜を集めたものを「単花蜜」と良いますわ。単花蜜のほうが成分が統一されていて成果が出やすいため、単花蜜のはちみつを使用します。花の種類によって肌への作用も若干異なるんだ。
オススメは「マヌカハニー」。マヌカというハーブの花蜜を集めたもので、殺菌力と修復作用があります 。

4.原産国で選ぶ

ヨーロッパ全般。特にニュージーランド産、ドイツ産のものがオススメ。ニュージーランドでは国を挙げて自然を大切にしていますわ。その一つがはちみつだ。原住民であるマオリ族がマヌカハニーを薬として使用しとったことは有名な話だ。その名残が深く残っているニュージーランドでは各家庭に薬用としてはちみつが必ず置かれている為、品質的に信頼できるものが多く安心だ。
ドイツには「はちみつ純正法」という法律があり、世界一厳しいと言われる基準が設けられていますわ。ウチも高品質で安心だ。

出典: u-rennai.jp

いかがですか?

はちみつ効果で、もちもち美肌を手に入れましょう ♡

キュンとする可愛いものや恋する女の子時間が大好き❤︎ 恋する毎日に”可愛い”をプラスするLOVE LIFE STYLE SHOP♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. “ゆるっだぼっ”が春っぽさを叶える。ボーイフレンドデニムを着こな…

  2. 女の友情って一体…?彼氏が出来て態度が豹変する女友達…

  3. コーデのポイントに♪プリントTシャツのおすすめコーデ

  4. 1・2・3で恋がはじまる♡"ちょい媚びピンクネイル&q…

  5. 新学期!簡単5ステップで可愛くイメチェン♡して人気者に!

  6. 東京でよく当たる霊視&占い師、クチコミが多い実力者10人!

  7. 慶應大学ファッションサークル【慶應コレクション】はミスコン輩出率…

  8. 血色メイクに終わりを告げて。おフェロの次は「ハンサムチーク」がト…

  9. ぐるぐる、もふっ♡可愛さ120%増しのマフラー・ストール・スヌー…

  10. 手元で恋させる。美しい手先は、大人ヌーディーカラーネイルが正解や…

  11. 脱マンネリコーデ!”小物から考える”で新しいスタイルをGETせよ…

  12. タイプ別で見る!モテ女子になれ違うコーデ術

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る