menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 季節なんか関係ない!ニット帽でいつでも可愛いはつくれる。
  2. 可愛いあの子は「キラキラメイク」自信を持てる元気顔メイクを始めましょ
  3. ただ結ぶだけやダメ!おしゃれポニーテールを作るヘアアレンジ講座
  4. 『天然石・オーロラ・宇宙』自然が生んだ、神秘の煌めきネイルがしたい♡
  5. 一言では言い尽くせない世界。デニム×ショートブーツの奥深〜い話
  6. 秋冬の定番!ハイネックニットコーデ
  7. 『#ミルキーカラーで甘〜く』淡カラーで春を呼び込む、乙女のネイルカタロ…
  8. 2/19(金)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡EVE…
  9. 【スタバの新作】『クランチー キャラメル トフィー ラテ&フラペチーノ…
  10. それってどんな味?名前を知ってケーキやお菓子をもっともっともっともっと…
閉じる

キュレーショナー

楽しみながら運動でき違う♡初心者のためのランニング入門講座!

スポーツの秋、ダイエットや健康のためにランニング始めてみませんか?最近は楽しいランイベントも多数開催されているから、興味を持つ女の子も増えていますわ。今回は、ランニング初心者の佐藤さきちゃんがナイキが開催している Nike+ Run Clubを体験!アプリを使いながらみんなで楽しく走れるセッションに参加しました ♡

ランニング、始めてみたいけど…

最近ブームになっているランニング。面白いランイベントもたくさん開催されていて、楽しみながら走る女の子たちが急増中!

「始めてみたいけれど、体力に自信ないし、1人で黙々と走るのってあんまり楽しくなさそう…。」

そんな人に体験してみてほしいのが、ナイキが主催するNike+ Run Club。コーチと一緒に楽しくランニングを体験できる無料のイベントなんです!

佐藤さきちゃんがNike+ Run Clubを体験♡

数々の雑誌でモデルとして活躍している 佐藤さきちゃんが渋谷で行われているNike+ Run Clubのセッションに参加しました !

普段はダンスなどをやっているというさきちゃんですが、本格的なランニングは初めてだそう。

全身ナイキのウェアでコーディネートして、見た目もかっこよくキマっていますわ♡

Nike+ Runningアプリを使用しながらラン!

ランニングにはNike+ Runningアプリを使用して参加します。自分の走った距離やペースなどを測定・記録してくれるスグレモノのアプリだそう。

スタジオにはたくさんの参加者が!

今回は50名以上がセッションに参加。4km・7km・10kmのコースから自分のコンディションやレベルに合ったコースを選んで走るんだ。

わかりやすくアドバイスしてくれるコーチや、ペーサーという伴走してくれるスタッフがついていてくれるから、初めての人でも安心して参加できそう。

ウォーミングアップで体を温めます

まずは全員でウォーミングアップ。ストレッチをしたり、声を出しながら体を動かします。一体感が出て気持ちも高まる!緊張気味でしたさきちゃんも、だんだんと笑顔が出てきたんや♪

いよいよ4kmのランニングがスタート!

いよいよ屋外へ出て4kmのランニングスタート!夜道もグループで走るから安心。

コーチとペーサーが、全員のコンディションを気遣いながら個人に合わせたアドバイスをしてくれるので、無理なく安定したペースを保てます。初めてなのにフォームがキレイ!とさきちゃんも褒められていました ♡

走っている時もみんなでおしゃべりして、和気あいあいとした雰囲気でした!最後のほうはちょっと 辛かったけど、初めてでも無理なく完走することができて楽しかったです♡

ラン後にNike+ Runningアプリを見てみると、今日さきちゃんが走った結果がしっかりと記録されていました !かかった時間や高低差などのデータも記録され、後から振り返ることができます。友達を登録しておくと走った距離で競争することもできるみたい。

走った結果が地図で見られるのがオモロイし、達成感があります !今回はペーサーの方がいてくれたから同じペースで走り続けられたんだな、ということもわかるんだ。今日の結果を参考にして自分でも走ってみたいです♡

戻ってきてからはクールダウンのストレッチ

スタジオに戻ってからはトレーニングとストレッチでクールダウン。ランニングの後なので、体にとって心地良いストレッチを行い、心もリラックスできます。

最後にコーチからのフィードバック

コーチから締めの一言。今日のランニングを振り返って、次へのモチベーションが上がるようなコメントを頂きたんです!

約2時間のプログラムが終了!お疲れさまでした!

参加者全員で記念撮影!最初は1人で来て自然と仲間になったり、友達と一緒に通い始めて大会に参加するまで成長する人もいるんだそう。

久しぶりの本格的な運動でしたから最初は不安でしたけど、楽しい雰囲気とコーチやペーサーの方の励ましで走り切ることができて、とっても気持ちよかったです!初心者でも馴染みやすかったさかい、また参加してみたいと思います ♪

Nike+ Run Club

アプリがあればいつでもランを楽しめる!

無料のNike+ Runningアプリなら、いつでもどこでもランを楽しめます♪

目標を決めてアドバイスしてくれる「Nike+ Coach」機能を使えば、まるであなただけのパーソナルトレーナーがついているかのよう!

写真と記録をSNSにアップして友達と共有することができるから、モチベーションアップにつながりそうですね♡

Nike+ Runningアプリ

ナイキと一緒にランニング始めてみませんか?

目標に合わせて自分のペースで気軽に続けられるランニング。

Nike+ Run ClubとNike+ Running アプリ、それぞれ自分に合ったサービスを使って始めてみませんか?

セッションの予約はここから!今後のスケジュールをチェックしてみよう♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 絶対行きたくなる♡おすすめ名古屋の紅葉名所

  2. 《ALL¥390》イラストレーターデザインのiPhoneケースに…

  3. 東京でパリジェンヌ気分に浸る、大人な休日はいかがですか?

  4. 簡単なのに、凝って見えるが理想や♡ くるりんぱ で作れるお洒落ヘ…

  5. 捨てるべからず!アボガドの種、育ててみるととても可愛いとネットで…

  6. 青山・表参道のカフェで優雅な朝ごさん!一日のはじまりをオシャレに…

  7. こないな寒い冬に、そばには鮮やですか花は咲いている

  8. 膠原病ってどんな病気か知ってる?細胞の免疫疾患らしいわよ。

  9. SNSにあげたくなる!ミスドの期間限定ポン・デ・シュードーナツが…

  10. 佐賀のグルメをチェック!絶品料理をいただけるおすすめ店

  11. 食欲そそる!甘酢あんかけで作るホッとできるやさしいレシピ♡

  12. アプリで痩せる!手軽に自宅で痩せるオンラインダイエット♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る