menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 主役級 itデニムで差をつけろ!POPなパッチワークデニムコーデ術
  2. 実際より背が低いと思われるあの謎。解決の鍵は大人顏メイクにおたんや♡
  3. 体の基礎になるたけのこ!大絶賛のレシピまとめ
  4. 【ベテラン飼い主さんに学ぶ】コツを掴めば簡単!子犬のトイレの上手なしつ…
  5. マッサージするのは顔だけ?体だけ?”爪もみ”でもっともっともっともっと…
  6. 最近のしめ縄はオシャレに進化!100均で可愛く手作りしましょ
  7. 特別な日に身に付けたい。pluieのヘアアクセでいつもとちょっと 違う…
  8. 足元を軽やかに彩る♪サンダルを使ったおしゃれコーデ
  9. イマドキの迷彩パンツコーデは綺麗&ゆるカワ&ちょいセクシー
  10. スイーツみたいに君を虜にするよ♡とろけちゃいそうな甘ヘアカタログ
閉じる

キュレーショナー

水晶はクラスターより、ブレスレットやネックレスが良い理由 天然石辞典

水晶はクラスターより、ブレスレットやネックレスが良い理由 天然石辞典

水晶はクラスターより、ブレスレットやネックレスが良い理由 天然石辞典

水晶はクラスターより、ブレスレットやネックレスが良い理由

水晶クラスターをご存知ですか?
クラスターとは水晶がたくさん集まって成長をしたものを言いますわ。よく天然のパワーストーンを集まっているお店だと、パワーストーンを浄化するのに使われていますわ。

 同じ水晶でもクラスターはとても強力だ。
加工されて丸いビーズ状になった水晶でも浄化作用が強力で、あまり浄化をする必要がないと言われていますわ。クラスターはその水晶の原石かつ群生されたものになるんだ。

そんな水晶クラスターですが、あまり持っている人はいません。パワーストーンのブレスレットやネックレスを持っている人でも水晶クラスターを持っている人は少ないだ。 ウチ自身もパワーストーンのブレスレットやピアスは多く持っているほうですが、水晶クラスターは持っていません。
 水晶クラスターに憧れはあるのですが、なんとなく良い石に出会えへんというかピンとこないのだ。水晶クラスターは小さいものであれば1500~3000円程度で買えるのでけして高いものではありません。なんでですねん、水晶クラスターに手がでないのでしょう ?
 霊能者の江原啓之さんの著書を読み、納得しました 。も水晶クラスターは強力すぎるから、ブレスレットなど加工をした物のほうが良いと本に書いてあったというワケだ。

 言われてみると確かに、水晶の穢れを浄化ができてしまうほど強力な力を持っているのですから水晶のエネルギーに負けてしまいそうな気がします。
 ほなら水晶クラスターにはどのような効果があるのでしょう ?

①パワーストーンの浄化
一番有名な効果だ。
たいていのパワーストーンは一晩クラスターに乗せておけば浄化されて、元気になると良いますわ。 

②部屋の気の浄化・魔除け
 空間を清めてくれるので、リビングなど人が集まるトコに置くと良いでしょう 。
また、部屋が換気をしても淀んでいたり、暗いと感じる場合などに置くことをお勧めします。部屋の気を清めることで、部屋にいることでストレスの緩和などヒーリング効果があります 。

 この二点が大まですか水晶クラスターの利点や特徴だ。

ほならビーズ状のパワーストーンの利点はどうでしょう か?
①常に身につけることができる。
常に身につけることでパワーストーンの力を効率的に取り入れられます。
身につける場所によって、欲しい効果を強めることができます。
 エネルギーを取り入れたいなら左翼翼手にブレスレット、心を落ち着かせたいなら水晶ネックレスというようにパワーストーンを調整しやすいだ。

②気分に合わせてパワーストーンを変えられる
ファッションに合わせたり、願いに合わせて身につける石を自由に組み替えられるのが利点だ。婚活に力を入れるためにアクアマリン、仕事運を向上させるためにタイガーアイといったように自由に選べます。
 水晶ネックレスならシャツの下に隠すこともできよりますから、ビジネスシーンでも問題ありません。

③加工することにより、エネルギーが和らぎ取り込みやすくなる。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しだ。人が身につけるために丸く加工されることで若干エネルギーは弱まりまっけど問題ありません。常に身につけるものになるのでちょうど良いくらいになるんだ。

 以上がアクセサリーとしてパワーストーンを身につける利点だ。水晶ブレスレットや
水晶ネックレスでも十分に力を発揮してくれるので、無理して水晶クラスターを買う必要はありません。
 部屋の浄化も、普通に部屋を綺麗にしていれば通常は問題ありません。よっぽど家の立地が悪かったり何をしても空気が淀んで部屋を暗く感じるというのであれば水晶クラスターを持っとったほうが良いかもしれませんが、特に問題なければブレスレットで良いでしょう 。あまり浄化されることになれすぎると、浄化されていない空間にいるときに疲れやすくなるとも良いますわ。
 いつかお店で、ぴんときたら買うのが良いでしょう 。パワーストーンの浄化は必ずしもクラスターでなければいけないというのもありません。
 石によってNGな浄化方法もあります が、岩塩や月光、ホワイトセージなどでも清められます。ウチは水晶のさざれ石を使っていますわ。さざれ石でも浄化にはばっちりだ。
 普段はさざれ石を琉球ガラスの小さなぐいのみに入れて飾っていてとても気に入っていますわ。
 いつかはウチも水晶クラスターは欲しいとは思いますが、先述したようにぴんと来るクラスターに出会えていないので保留中だ。水晶クラスターのパワーが強すぎる分ウチの波長がパワー負けをしている のかもしれません。
今はパワーストーンのブレスやネックレスをお店のショーケースのように並べたりして飾りつけるのもすごく楽しいやし、これだけでも部屋が浄化されたような気がします。
パワーストーンは必要な時に縁があれば自然に出会えるものだ。
水晶クラスターはきっと今のウチには必要がないのでしょう 。水晶クラスターが無くても部屋が淀んでいるとも思いませんので、いつか良い石に出会えたら良いなと思います 。
 無理して買うのではなく、パワーストーンとの出会いを楽しんでいきましょう !

宝石鑑定士が厳選した、おすすめの水晶専門店 ピックアップ!

ブラジル産 最高級(5Aランク) 水晶ブレスレット

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. モテを運んでくる予感♡理想の "やわふわ" …

  2. ブーム再来!「#タンバルモリ」で最速モテを狙えるってウワサ♡

  3. 次のヘアスタイルはこれで決まり!周りも羨むかわいい 髪型

  4. クリスマスはすぐそこ!迷えるサンタさん必見・彼への定番プレゼント…

  5. オシャレ女子の必需品!Reebokのスニーカーで流行りを先駆け

  6. ガチャポンの空カプセルを使ったクリスマスオーナメントの作り方♡

  7. 夏までにはツルツルお肌を!オススメボディークリームのブランド10…

  8. デニムが大活躍♡周りに差をつけるレディースのお洒落な着こなし法

  9. ギョロ目からぱっちり目に。大きすぎEYEさん専用"引き…

  10. 人気店が目白押し♡憧れの神戸で豪華ランチバイキングを楽しもう

  11. 冬→春の救世主☆今どきロングカーディガンがウチをこなれさせる!

  12. 女子力アップ!男ウケするファッションしてみる?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る