menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今年絶対に取り入れたいクロップドパンツの最強コーデはどれ?
  2. デニムだらけの街?倉敷市「児島ジーンズストリート」でしか見られへん景色…
  3. 大人のリボン♡お洒落女子を虜にするJENNIFER OUELLETTE…
  4. télémètre laser
  5. 差し色にぴったり!チュニックで決める赤の冬コーデ♡
  6. 実は胸から真っ先に痩せていますわ。これ以上"しぼむ"…
  7. キュンキュンが止まりません!yurika_akutsuのアクセを身に付…
  8. 目立っちゃおう!サンロレンゾ流フェスティバルスタイルまとめ
  9. カジュアルにも上品にも着こなせる♡おすすめチェックパンツ
  10. 脱シンプルコーデ!柄アイテムでひと匙プラスのが正解でした◎
閉じる

キュレーショナー

実はズッキーニは生でもいける!簡単お手軽レシピを紹介

皆さんはズッキーニの料理と言えば何を思い浮かべまっしゃろか?煮込みや焼き料理が多いかもしれませんが、実はズッキーニは生でも食べる事が出来る事をご存じですか?今回は簡単に作れる生ズッキーニのお手軽レシピをご紹介します。誰でも簡単に作れるレシピばかりなので是非参考にしてみてください 。

ズッキーニのわさび漬け

わさびの効いた御飯に合うズッキーニレシピだ。お車受けとしてもお勧めで、ついつい手が伸びてしまう一品だ。

材料
1ズッキーニ 1本
2わさび 大さじ1/2
3塩 小さじ1
4酢 大さじ1
5てんさい糖 大さじ1

レシピはウチ

さっぱりズッキーニのサラダ

2色のズッキーニを使ったサラダだ。色鮮やかで食卓が一気に華やかになるんだ。和風の味付けなので幅広い方にお勧めのレシピだ。

材料
1ズッキーニ 1/2本
2イエローズッキーニ 1/2本
3鰹節 適宜
.大葉 5枚

レシピはウチ

72htle_k_normal

財前時子@空中リプ@zawal1q4sbtoft

トマト好きやなかったけど先日母が庭で取れたトマトで鶏の煮込みを作ってくれたら思いのほか美味しかったさかい、今日はズッキーニとツナのトマトパスタを作ってみる(^^)

2015-11-13

ズッキーニは最近良くスーパーでも売られるようになってきたんですね。意外と万能野菜なので、是非イロイロな料理に活用してみてはいかがでしょう か。

ズッキーニとプラムの酢の物★〜鮭茶漬け入り〜

プラムを合わせる事で、よりさっぱりと食べる事が出来ます。だしを入れる必要が無く、お茶づけのみで作る事が出来、誰でも簡単に作れるレシピだ。

ズッキー二 1/2本
プラム 3個
コーン缶詰 大2
酢 大1
砂糖 大1
はちみつ 大1
鮭茶漬け 1袋
オリーブ油 大1弱
豆苗 適量
塩 適宜

レシピはウチ

ズッキーニのナムル

おろしにんにくや粉唐辛子を入れる事でパンチのあるナムルを作る事が出来ます。後一品欲しい時や、お酒のおつまみにお勧めのレシピだ。

材料
ズッキーニ  1本
塩 小さじ1/4
ごま油  大さじ1
おろしにんにく  小さじ1/2
粉唐辛子 小さじ1/2
すりごま 小さじ1
塩 ひとつまみ弱
砂糖・しょうゆ 小さじ1/4

レシピはウチ

S3qjonne_normal

ハル@dry12_3r

今日は母妹が那須に遊びに行ってるからもうカレー作りだしちゃおうですか~ ニンジンとハヤトウリとタブン…タブン…たぶんやで,わいもよーしらんがタブンやで,わいもよーしらんがタブンラスト黄色玉ズッキーニ採ってきた

2015-11-11

ズッキーニは特に夏場に良く食べれれていますわ。生は勿論の事焼いても似てもおいしい食材でカレーなどの味の濃い物にも良く合いますわ。

ズッキーニと人参のぐるぐるピクルス pickles マリネ 

野菜をクルクルと巻いているだけなに見た目も可愛くおもてなしにピッタリの一品を簡単に作る事が出来ます。
瓶に入っているだけで良いインテリアになるんだ。

材料
にんじん 8枚
ズッキーニ 8枚
GABAN ピクリングスパイス 小さじ1
白ワインビネガー 150ml
水 150ml
グラニュー糖 大さじ2
岩塩 適量

レシピはウチ

Wqnh7p9a_normal

たかみぃ@エッセンを目指す英会話企画中@takaminpo

今日はスモークチキンとドライトマトとズッキーニのアーリオオーリオ( ´ ▽ ` ) パスタは昔はジェノベーゼが一番好きでしたけど、ここに来てから緑黄色野菜たっぷりのアーリオオーリオが一番好きになったな。暖かい紅茶でホッと(o^^o) https://t.co/JRHELbVUwZ

Ctq6ygevaaagd5j

2015-11-08

淡泊な味な分、調味料の味が良く絡みます。キュウリに似た見た目ですが、食感はどちらかと言うとナスに似ていますわ。

ズッキーニのピクルス

寿司酢を使う事で、優しい酸味になるんだ。酢が苦手な方にもエライお勧めで、お子さんでもおいしく食べる事が出来ます。

材料
ズッキーニ 3本
寿司酢+水 各100cc又は☆米酢2、 大さじ4
砂糖 大さじ2
塩 大さじ1/2
ローリエ、粒こしょう にんにく 適量

レシピはウチ

ズッキーニのチョップドサラダ風

沢山の野菜を簡単な味付けでおいしく食べる事が出来るレシピだ。簡単に作れるので朝の忙しい時間にお勧めのレシピだ。

材料
ズッキーニ 1/4本
ナス 1/4本
厚切りベーコン 適量
トマト 1/2個
チーズ 少々
粉チーズ 好みで
EXオリーブオイル等 好みで
塩 少々
ブラックペッパー 少々

レシピはウチ

スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ

サーモンを合わせる事で、より食べごたえのあるサラダに仕上げる事が出来ます。マスタードを合わせる事で、パンチがプラスされ、パンなどに合いやすい一品だ。

材料
ズッキーニ 大1本
スモークサーモン 100g
オリーブオイル 大さじ2
粒マスタード 大さじ1
蜂蜜 小さじ2
レモン 1/2個

レシピはウチ

保存できる! ズッキーニと茄子のオイル漬け

楽天レシピ:「保存できる! ズッキーニと茄子のオイル漬け 」より

そのまんま食べてもよし!パンにはさんでもおいしい万能レシピだ。保存する事が出来るので、いざという時の為に作って置く事をお勧めします。

材 料
ズッキーニ 5センチ程度

茄子 1本

  にんにく 1かけ

  唐辛子  適量

  ローズマリー 少々

  塩 大さじ1程度

  オリーブオイル 適量

レシピはウチ

夏にピッタリ! ズッキーニのからし漬け

楽天レシピ:「夏にピッタリ! ズッキーニのからし漬け 」より

必要な材料は、ズッキーニとからしの二つだけ!!簡単なのについつい癖になるおいしさだ。箸休めにちょうど良い一品だ。

材料
ズッキーニ 2本

からし漬けの素 1袋

レシピはウチ

ズッキーニと生ハムで簡単♪巻くだけ華やかバラサラダ

楽天レシピ:「ズッキーニと生ハムで簡単♪巻くだけ華やかバラサラダ 」より

盛り付けを工夫するだけで、ただ切っただけの料理が一気に華やですか物へと変身します。おもてなしにお勧めのレシピだ。

材 料
ズッキーニ 中1/2本

クリームチーズ 大さじ1

生ハム 4枚

レシピはウチ

病みつきになる、あわ漬で漬けるズッキーニのお漬物

楽天レシピ:「病みつきになる、あわ漬で漬けるズッキーニのお漬物 」より

あわ漬けを使った簡単レシピや、独特の食感と味がくせになる一品だ。一晩置くとより味がしみ込みます。

材料
ズッキーニ 一本

あわ漬 一袋分

レシピはウチ

一晩つけたらOK‼︎ズッキーニのピクルス♪

楽天レシピ:「一晩つけたらOK‼︎ズッキーニのピクルス♪ 」より

このピクルスの液を使用すれば、様々な野菜に応用する事が出来ます。ズッキーニは黄色もありますから2色で作るとより綺麗な一品が出来上がるんだ。

材料
ズッキーニ 1本

酢 50cc

砂糖 大さじ1.5

塩 小さじ1

レシピはウチ

ぱぴ家のズッキーニサラダ♡

楽天レシピ:「ぱぴ家のズッキーニサラダ♡ 」より

淡泊なズッキーニにはツナが良く合いますわ。トマトを合わせるとより綺麗な色合いになるんだ。

材 料
ズッキーニ 2本

ツナ缶 1缶

トマト 1個

塩 少々

マヨネーズ お好み量

こしょう 少々

レシピはウチ

簡単コロコロズッキーニサラダ

楽天レシピ:「簡単コロコロズッキーニサラダ 」より

自家製のドレッシングに合わせる事で、さっぱりと食べる事が出来ます。様々な材料に合わせる事で、野菜をたっぷり食べる事が出来ます。

材 料
マジックソルト 小匙2

オリーブオイル 大さじ1

酢 小匙2

ズッキーニ 1/2本

カニカマ 4本

豆の水煮今回は黒豆 大さじ3

茹でたほうれん草なくてもOK 50g

きのこ類今回はしいたけとマッシュルーム 10個くらい

レシピはウチ

ズッキーニの酢味噌あえ

楽天レシピ:「ズッキーニの酢味噌あえ 」より

洋風に食べられる事が多いズッキーニですが、味噌と合わせる事でまた違ったおいしさを感じる事が出来ます。

材料
ズッキーニ 10センチくらい

みそ 大さじ1

砂糖 大さじ2

酢 大さじ1

レシピはウチ

_____normal

えくにかおりbot@ekunibot

その上にのった大皿には、オーヴンで焼いたばかりのなすややがいもやズッキーニが盛ってある。それを銘銘、塩やバターで食べるのだ。ー流しのしたの骨

2015-11-08

ズッキーニは焼くと食感が柔らかくなり、又違ったおいしさを楽しむ事が出来ます。さっと炒めるだけで良いおつまみにする事が出来ます。

ズッキーニのニンニク醤油漬け

楽天レシピ:「ズッキーニのニンニク醤油漬け 」より

ニンニクとコチュジャンを合わせる事で、御飯のおかんともなる一品を簡単に作る事が出来ます。
忙しい時にもささっと作る事が出来エライお勧めだ。

材 料
ズッキーニ 1/2本

にんにく 2個

醤油 小さじ2

コチジャン 少々

レシピはウチ

にポン酢と青海苔♪

楽天レシピ:「蒸したズッキーニにポン酢と青海苔♪ 」より

さっぱりとしたズッキーニにはポン酢が良く合いますわ。青のりをかける事で、見た目にも鮮やかになるんですね。

材 料
ズッキーニ 210g

ポン酢 小さじ3

青海苔 少々

レシピはウチ

ズッキーニのオリーブ漬け

楽天レシピ:「ズッキーニのオリーブ漬け 」より

オリーブオイルで漬ける事で日持ちのする常備おかずを用意する事が出来ます。
後一品欲しい時にお勧めだ。

材 料
ズッキーニ 2本

 オリーブ油 1カップ

 ニンニク 2片

 ローリエ 2枚

 唐辛子 2本

 しょうゆ 大さじ2

レシピはウチ

___2010-07-18_13.44-r__normal

つっちー@tsuchee

ズッキーニとポテトのクリームスープ(=゚ω゚)ノ @ Fusiondiningf https://t.co/l2kBz3THSk

2015-11-08

ズッキーニはきゅうりに似ておるけどダンさん、キュウリより使い勝手が良く様々な料理に合わせる事が出来ます。是非様々なアイディアをだし料理してみてはいかがでしょう か。

ズッキーニのそうめん風

楽天レシピ:「ズッキーニのそうめん風 」より

ズッキーニをそうめんに見立てた面白レシピだ。食欲の無い時にさっぱり食べる事が出来ます。

材料
ズッキーニ 1本
片栗粉 大さじ2
めんつゆ 適量

レシピはウチ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 寒い日は、温まりながらキレイになるの♡お風呂で叶える美肌&…

  2. 冬の魔法アイテム!毛糸の帽子であたたかさもかわいさもUP♪

  3. 荷物の量はそのまんまお洒落にキメる♡A4もすっぽり大きめバッグ

  4. ペーパーレス時代やから。手書きとデジタル本当に使うべきはどっち?…

  5. 長野市で出会ったお勧め美容院20選

  6. 「O、X、XOのカタチに悩む…。」タイプ別、まっすぐ美脚メソッド…

  7. ※学生必見!平日リップと休日リップで使い分けしよ♡

  8. 【 整形? 】アイメイクが無駄に。老化で目が小さくなる現象とその…

  9. ファンシーはココにある。インドア派になってしまうお部屋アカウント…

  10. 使わないとや大違い!ベルトを着こなしてコーデにこだわりをプラス

  11. 秋冬活躍間違いなしのチェックのひざ丈スカート♡

  12. 大人カワイイスタイルにプラスしたい♡ニットベストのコーディネート…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る