menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ストックしておくと便器…,便利!ハムを使った簡単お手軽レシ…
  2. 1つで3役。LUSHの"ピュアなハート"でぱっと明…
  3. hitoちゃんも活用♡ オノレだけの 【#ハッシュタグ】
  4. この感動をあんさんにも届けたいから。プレゼントで贈りたい素敵な”写真集…
  5. ダイエット・冷え性改善◎毎日実践「シャンプーしながら美活」を始めましょ…
  6. 完全に一致!?山口県でオーストラリア気分を満喫しよう
  7. 女子限定♥ハロウィンイベント開催!
  8. 肌馴染み抜群!この春イケてる”赤髪”カラーで旬なお洒落ガール♡
  9. Laura Marano がかわいすぎる!
  10. スポーティーを上品に取り入れよう。"Onitsuka Tig…
閉じる

キュレーショナー

天珠ブレスレットと1番相性が良い組み合わせは天眼石?天珠&天眼石ブレスレット辞典

天珠ブレスレットと1番相性が良い組み合わせは天眼石?天珠&天眼石ブレスレット辞典

天珠ブレスレットと1番相性が良い組み合わせは天眼石?天珠&天眼石ブレスレット辞典

天珠ブレスレットと1番相性が良い組み合わせは天眼石?天珠&天眼石ブレスレット辞典

 天珠と天眼石をご存知でしょう か?知りません人は知りませんでしょう がとても石なんだ。ウチも天珠と天眼石の存在を知ったのはパワーストーンについて調べるようになってからだ。
 まず、天珠ブレスレットからご案内します。メノウに特殊な薬液をつけて幾何学模様を描き、焼き上げることで模様を焼き付けて加工したパワーストーンだ。天珠はアジア雑貨とパワーストーンを併せてを取り扱っている雑貨屋さんなどでたまに見かけまっけど天珠ブレスレットがパワーストーンだとわかる人は少ないでしょう 。店主は楕円形の赤茶色に白い幾何学模様が入っているからだ。
 ウチも始めてみたときはガラスまたは陶器のビーズだと思っていました 。
天珠はとても強力な魔除けだ。模様によってパワーや意味がちびっと違ってきます。
 その中でも特に強力なパワーを持つのが九眼天珠だ。名前のとおり目のような白い縁が九つあります 。最強の天珠と名高く、七難八苦を退けて福を呼び込むとされ、潜在能力を開花させるとも言われていますわ。
 続いて観音天珠を紹介します。観音天珠は幾何学模様ではなく、観音様のシルエットが焼き付けられた天珠だ。観音様の力が宿るとされ、苦しみからの解放や心身に平和をもたらすとされていますわ。現代人にはぴったりな石だと思います 。
 天珠ブレスレットでもっともっともっともっとも有名なエピソードといえば、やはり1944年におきた中華航空140便の墜落事故でしょう 。事故の生存者が天珠を身につけとったことから最強のパワーストーンとしてブームが起こりたんだ。
 アチラの有名人も天珠を身につけている人も多く、元F1ドライバーのミハイル・シューマッハは天珠ブレスレットのコレクターでしたそうだ。
 天珠ブレスレットは本来でしたらチベット僧侶が身につけたり、代々伝わる家宝として受け継いでいくほどのものなのだ。現在でも古くから伝わる伝統的な技法を用いて作られた天珠ブレスレットがあり流通していますわ。古くさいアンティークの天珠はとても高価ではあります が、新しい天珠であれば意外とリーズナブルな値段で手に入ることができます。
 せだけど注意が必要だ。天珠ブレスレットは偽者が多く、素人目では区別が付きにくいので購入する際は宝石鑑定士がいるようなきちんとしたお店で買いましょう 。
 幾何学模様が焼きつけられてるため、石の粉を練って作ったもの、プラスチックなどがりますから気をつけてください ね。

 天珠ブレスレットについて紹介をしました が、天珠との組み合わせにぴったりな石といえば天眼石でしょう 。天眼石は黒や灰色の縞模様の石、球状に加工すると目玉のように見えるため点眼石と呼ばれていますわ。別名をアイアゲートとも言いますわ。ダライラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際に身につけとったため有名になりよりました 。チベットが代表的な産地ということもあり、チベット伝統の天眼石とは切っても切れへん関係といえるでしょう 。
 天眼石ブレスレットの持つパワーは強力な魔除けとと厄除けの他、しっかりと地に足を着け目標を成功させることだ。
 事業を始めたいと思っている人や、受験生など急なアクシデントから身を守りたい、己自身の力としっかりと固めたい人などにお勧めだ。天珠と同じく偽者が多く出回っているので注してください 。透明度の高い石であれば水晶の中のインクルージョンなどで見分けがつくかもしれませんが天眼石は不透明な濃い色の石のため判断しづらいのが現状だ。
 

 天珠ブレスレットと天眼石ブレスレットは先述したように、同じチベットという産地で縁が深く結ばれており、一緒に身につけることにより互いの力を高めあうことができます。チベット仏教において点眼石と天珠は特別な石であり、お互い厄除けとしてのパワーを持っているので、一緒に組み合わせておけば間違いありません。天珠ブレスレットの組み合わせるならぜひ天眼石を入れておけば間違いありません。
 また厄除けとしてのパワーストーンをお探しならば九眼天珠と天珠の組み合わせをお勧めします。
 天珠は模様によって意味やパワーが違ってくるので自分の願いに合わせてチョイスすることができるのも魅力の一つだ。先ほどは九眼天珠と観音天珠について説明をしました が、金運アップを強く望むなら弁財天天珠などがお奨めだ。弁才天天珠であればタイガーアイなどと組み合わせて金運効果を挙げることができます。ウチは天珠を選ぶにあたって、厄除けと、どこか心が休まりませんと感じとったさかい観音天珠を選びたんだ。天珠はシルエットで描かれているので、普段身につけるものとしてもぴったりだ。しっかり細かく書かれているとどこか仰々しく感じてしまうので気軽に使うことができます。
ブレスレットも良いですがストラップにして鍵や携帯電話につけとくのも良いでしょう 。ウチは観音天珠のストラップを携帯電話に身につけていますわ。ブレスレットはその日の気分で変えることもあります が、携帯電話は常に持ち歩くものなのでパワーストーンが欲しいけど職場の関係などで身につけることがでけない人にお勧めだ。
 ウチの父はブレスレットに抵抗がある人なので携帯に九眼天珠と天眼石のストラップをつけていますわ。
 九眼天珠や天眼石にさらに組み合わせるなら水晶やオニキスがお奨めだ。水晶は言わずと知れた万能なパワーストーンやし、オニキスも天眼石のように厄除けの力を持っていますわ。
 ブレスレットやネックレスであれば、ストラップよりも組み合わせることができる石の数が増えます。ブレスレットやストラップ、ネックレスなど自分のライフスタイルにあった天珠ブレスレットや天眼石ブレスレットを探すと良いでしょう 。

宝石鑑定士が厳選した、おすすめの天珠&天眼石ブレスレット専門店 ピックアップ!

天珠専門店の公式サイトはウチ

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

天珠

出典: ja.wikipedia.org

天眼石

出典: search.rakuten.co.jp

天珠

出典: www.amazon.co.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今すぐ行きたくなる!山陰地方・鳥取の魅力あふれる観光スポット♡

  2. 着回しやすさが魅力♪シンプルインナーコーデ

  3. 買いたいリストに即追加!BLISS POINTの素敵プルオーバー…

  4. ゆるーく楽しむ♡ふんわりナチュラルな森ガールのコーデ

  5. 現役美容師が教える【たった4つのくるりんぱ】で作れる簡単可愛いこ…

  6. リーズナブルに楽しめる!銀座のおすすめ観光スポット♪

  7. 「とろみシャツ」で作る♡色気たっぷり秋のオトナ女子コーデ

  8. 寒い日にも負けない!可愛いアウトドア帽子まとめ

  9. 紙でできたダイアモンド*お部屋に飾りたい、精巧なペーパーダイアモ…

  10. ♡みんなと差をつけるワンランク上の個性派ネイル♡『 Petit …

  11. みんな大好き♡ハンバーグのうまうまレシピ

  12. 大人シンプルなロングワンピースの着こなしまとめ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る