menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 都立大学駅付近で絶品ランチが食べられるのはココ♡
  2. 100均ネイルの最新作♡キャンドゥの‘‘リキュールネイル’’に大注目!…
  3. お洒落な女子必須アイテムを上手に使いこなせ!メガネ美女になりた~い!
  4. あたたかくて大人可愛い♡マフラーコーデ 
  5. [SNSで話題]抹茶好きにはたまりません♡売り切れ必至のコンビニスイー…
  6. 心踊る柔らかカール。立体ウェーブが作り出すミディアムヘアのトレンドスタ…
  7. 女であることを忘れへんで。【3step!もちもちつるすべ赤ちゃん肌編】…
  8. これでアナタもマスク美人♡マスクの付け方&マスク着用時のメイク法
  9. 東京湾の夜景を一望♡有明のおすすめホテル4選
  10. ほっこり優しい味♡ホワイトソースの簡単でおいしいグラタンレシピ
閉じる

キュレーショナー

冬こそピーリングが必要!! しっかりとケアしてツルツル美肌を手に入れよう☆

「冬のお肌にピーリングなんて!」と思う方もいるかもしれません。せだけどダンさん、冬にピーリングするのはオススメなんだ。冬は肌トラブルの原因となる紫外線や汗など影響を受けにくい季節になるんだ。ダメージを受けたお肌をしっかりとケアして、これからの季節に備えましょう !

冬はピーリングにオススメ!

出典: vitaminef.jp

夏場は汗をかくし、汚れのたまりやすいからピーリングに向いている季節だと思われがちだ。でも、角質を取った後のお肌はとっても敏感!そんな状態なのに、紫外線や夏の暑さなどの刺激が加わると大きなダメージを与えてしまうことになるんだ。
冬場なら紫外線や夏の暑さの影響も少ないので、お肌への負担も少なく済むので安心だ。

保湿してすぐ治るカサカサ原因は、お肌に溜まった角質かも!冬は代謝が落ち、肌のターンオーバーが正常に行ですかい場合があります 。そんな冬やからこそピーリングの出番です!

出典: powder-room.me

ピーリングに1番NGなのが日焼けだ。どのピーリングにも当てはまり、ピーリングをする時は、する前もした後も、日焼けがNGだ。ピーリング後の肌は、肌が洋服を着ていない丸裸の状態だ。ほんで紫外線を多く浴びると、肌がダイレクトに刺激を受けて、炎症を起こしたりシミを作ってしまいますわ。また、日焼けはだけどと同じなので、肌が傷ついているトコにピーリングでさらに刺激を与えると、日焼けの治りが遅くなるどころかさらにひどくなってしまいますわ。

出典: hadalove.jp

美容皮膚科でも推奨

出典: nikibi-ato.jpn.com

美容皮膚科さんも冬のピーリングを推奨してます。保湿のために化粧水、乳液や美容液をつけても効果がイマイチの時はピーリングの出番!
ピーリングで古くさい角質を除去することは化粧水や美容液などの有効成分の浸透力を高めることにつながるんだ。

空気が乾燥する晩秋から真冬にかけての、これからの季節は肌のかさつきや、くすみ、目尻や口元の細かいシワが気になってくる季節でもあります 。そうしたお肌の乾燥や、くすみ、シミ、シワ、ほんで大人のニキビに改善効果が期待できるのが実はピーリングなのだ。

出典: www.oji-hifu.com

ピーリングの目的はお肌の表面に残っている古くさい角質を取り除き、肌のターンオーバー、コラーゲン生成を促すことでシミ、シワを改善、ニキビ痕を目立たなくしていきます。空気が乾燥し、かつ紫外線の少なくなる、これからの季節こそ、ピーリングに最適な季節だ。

冬にピーリングが向いている理由

冬のピーリング方法

お風呂で温まる

出典: www.nikibiato-kesu-keshousui.com

まずはお風呂でゆっくりと温まり、固くなったお肌をほぐすことが大切だ。そうすると、角質が落ちやすくなるんだ。

ピーリング剤を使用

出典: www.skincare-univ.com

湯上り後のお肌にピーリング剤をのせ、馴染ませるようにマッサージしていきます。その時に擦りませんことが重要!

オススメのピーリングコスメ

ピーリング後はしっかりと保湿

出典: qdairma.com

余分な角質が取れて美容成分がお肌に浸透しやすい当時に、とてもデリケートな状態になっておりますから、刺激の少ない化粧水や美容液で保湿してあげましょう 。

効果が高いピーリングだけど、注意も!

出典: www.rush01.com

ピーリングでお肌がツルツルになったからといっても、油断は禁物だ。ピーリングは週に1回でも十分な効果があります 。ピーリングする際は適度な間隔をているようにし、ピーリングせん日はしっかり保湿して過ごすことを心がけましょう 。

必ずパッチテストをする
パッチテストのやり方
①ピーリング剤を10円玉くらいの大きさで二の腕(太ももの内側でも可)につける
② 約1日放置して、かゆくなったり赤くなったりせんかを確認する
特に異常がなければOKだ。せだけど、本番で顔につけた時にちびっとでも異常があればすぐにやめましょう 。

出典: hadalove.jp

商品によって異なりますから、説明書の頻度を守りましょう 。ただ、最初は最低でも週1にして様子を見てください 。いくら間を空けたからといって、肌が弱くなっているときに無理やりするのはNGだ。

出典: hadalove.jp

ピーリングの注意点

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 成人式に就活に…イベント盛りだくさんの大学生におすすめの髪型まと…

  2. 距離と時差を超えて。愛が深まる「Half&Half」で遠距離恋愛…

  3. おしゃれに靴選びは欠かせない!春もブーツは必須アイテム

  4. 手に持って写真撮りたくなる♡【都内】お洒落なデザインのお持ち帰り…

  5. ただのチークネイルはもう卒業。ウチは冬気分を上げる青チークネイル…

  6. デニム・レースアップ・プリーツ春のガーリーファッションPOINT…

  7. 恋に効くっていうジンクスで話題♡ティファニーのDBYって知ってる…

  8. ヘルシー美人にな~れ♪毎日食べたい!ヨーグルトのレシピ集

  9. フォーマルだけやないの♡ウイングカラーシャツで綺麗カジュアル

  10. 2016春・ほんわり優美な女性らしさを纏うボタニカルネイル

  11. 秋冬コーデのマストアイテム♡おすすめブーツコーデ

  12. instagramからsweetな香りが…#チョコレ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る