menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. やわらかさと透明感が違う!イルミナカラーで憧れの異国人風カラー♡
  2. そのダイエット、あんさんに合ってまっしゃろか?お腹が空いて続ですかい!…
  3. 大人っぽくなりたい女性注目!色っぽい髪型15選♡
  4. エステ並みの美肌効果!? 美容皮膚科も推奨している ピーリング効果がス…
  5. 2015年冬はかわいい ボブスタイルで女子力アップ
  6. こだわりを感じる、オシャレで美味な「和カフェ」で癒やされて。
  7. 限定のコーヒー豆やコラボトートまで♡タリーズの2016年の福袋が豪華!…
  8. 大自然を堪能♡絶対食べたい、北見グルメスポット巡りの旅
  9. 〈都内〉レバー嫌いなオヤジ女子必見、”白レバー”が食べられる焼き鳥屋
  10. 週末の朝、寝起き顔で「おはようさんさん」を伝えるのは市場のおじさん。全…
閉じる

キュレーショナー

【魔法のレシピ】ヨーグルトで戻した”乾物ヨーグルト”が超美味しくて健康的とSNSで話題♡

ドライマンゴーや、ドライレーズンなどのドライフルーツはもちろん、なんと乾燥わかめや切り干し大根までヨーグルトで戻すと良いことだらけなんだとか!ヘルシーで健康にもよくて、濃厚な味わいが絶品とSNSで話題なんです♡簡単にできるので試してみる価値あり!

乾物ヨーグルトって?

出典: www.zackzack.jp

作り方は簡単。乾物を水で戻すのではなく、ヨーグルトで戻したものが乾物ヨーグルト。
ドライフルーツはもちろん、なんとシイタケや煮干し、高野豆腐などのおかんとなる乾物もヨーグルトで戻すと美味しいというのです!

出典: foodcreativefactory.com

乾物はもともと栄養がたっぷり含まれるスーパーフードですが、ヨーグルトと掛け合わせることで生まれるうれしいメリットがいっぱいなんです♡

乾物×ヨーグルトのメリット

出典: www.kyodo.co.jp

ポイントはヨーグルトに含まれるホエーだ。ホエーとは、ヨーグルトを開けたときにある黄色っぽい上澄み液のこと!ホエー自体に栄養分が多く含まれます。
このホエーで戻してあげることにより、乾物の栄養素との相乗効果が期待できるんです♡

出典: weheartit.com

実は、この水分は“ホエー(乳清)”と呼ばれ、水溶性のタンパク質や乳糖、水溶性ビタミン、ミネラル分をたっぷり含んでいて、なおかつ低脂肪なので昔から美容・健康に良いと注目されているのだ。

出典: wooris.jp

出典: www.atpress.ne.jp

○栄養素が丸ごととれる
→水で戻すと、大事な栄養分が水に流れ出てしまいますわ。でもヨーグルトで戻せば汁ごと食べるので栄養分も丸ごと摂取できます!
○ミネラルの吸収がスムーズに
→ヨーグルトに含まれるたんぱく質がミネラルと結びつきやすく、スムーズに体に取り込むことができます。
○ビタミンの吸収を高める
→ヨーグルトに含まれる脂質には美肌に導いてくれるビタミンの吸収を高める作用があります 。
○お通じにも効果的
→乾物の食物繊維とヨーグルトの整腸作用が相乗効果を発揮してくれます。

出典: beauty.oricon.co.jp

ざっとメリットを挙げてみてもこの乾物ヨーグルトがとっても体に良いことがわかるんですね!
でも気になるのは味…どんな味なんでしょう ?

気になるお味は…?

出典: www.atpress.ne.jp

ドライフルーツに合うことはもちろん、切り干し大根や高野豆腐、シイタケ、煮干しなどのおかずとなる乾物にもとっても合うんだとか。
乾物特有の臭みをヨーグルトが消して、食べやすい味になってくれるし、マイルドな絶品サラダになってくれるんです♡

出典: www.alicey.jp

ドライフルーツもこの通り。プルプルでみずみずしい食感に。

0e39434451936e106142476070510a70_normal

山城屋の「かんぶつ」って良いね!@kankan1014

話題の乾物ヨーグルト 今回は乾燥蒸し人参でチャレンジ さっぱりしてうまかっただ。 (レシピ) https://t.co/KxZN02x9jS https://t.co/eHSLYPXFXg

Ct-xd0eusaase0f

2015-11-17

Image_normal

mimo@m01016

最近話題の乾物をヨーグルトで戻す調理、鮭とばでやってみた。鮭と乳酸菌で飯寿司みたいになるかと思ったが、スモークサーモンのクリームチーズ和えのようになり、なですかか美味い https://t.co/4j4y7Z0uzn

Ct1nubkveaa-mdr

2015-11-15

基本のレシピ

出典: ddnavi.com

①乾物を蓋つきの容器に入れ、乾物の3倍ほどの重さのヨーグルトを入れるというわけだ。
②ヨーグルトが乾物全体に行きわたるよう箸などで和える。(ジップロックを使うのもおすすめ◎)
③蓋をして冷蔵庫で7~8時間寝かせる。

※コツは乾物全体がヨーグルトにしっかりつかるように和えること!

おすすめレシピ

ドライマンゴー

生のマンゴーのようなプルプル食感にうっとり♡

乾燥わかめ、切り干し大根のサラダ

出典: cookpad.com

まるでクリームチーズで和えたような濃厚な味のヘルシーサラダに。

「☆ヨーグルトで戻した乾物サラダ☆」切干大根をプレーンヨーグルトで戻したら、美味しくてヘルシーな乾物サラダになりよりました ♪ 材料:乾燥切干し大根、レーズン、プレーンヨーグルト..

高野豆腐

出典: cookpad.com

生ハムの高野豆腐をオリーブオイルで香りづけしたレシピ。
お酒のおつまみにもピッタリなおしゃれな一品だ。

「【乾物ヨーグルト】高野豆腐×ヨーグルト」簡単 乾物ヨーグルト♪ 材料:高野豆腐、ヨーグルト、生ハム..

もっともっともっともっともっともっともっともっと作ってみたいという方は

ヨーグルトでもどす魔法の乾物レシピ (主婦の友生活シリーズ)

商品

ヨーグルトでもどす魔法の乾物レシピ (主婦の友生活シリーズ)

レシピ本も出版されているので購入してみても良いかもしれません!

出典: weheartit.com

本当に簡単で良いことだらけなのでぜひいろんな食材で試してみて♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春〜冬まで大活躍。1枚は持っとったい“デニムスカート”コーデカタ…

  2. INGNIでキラキラ可愛いトップスコーデをマスター!

  3. このヌケ感が心地良い♡アメカジな着こなし

  4. 落とすのめんどくさいからマスカラは嫌い。そんなあんさんに教えたい…

  5. 短い方が、断然かわいい 。無造作ウェーブで作り出す大人のオンナの…

  6. クラシカルなパリの女優気分になれる♡今年の春はALL ABOUT…

  7. ずっとそばにいるからとっておきを。7つの偏愛ブランドのiPhon…

  8. デニムシャツをトレンド感たっぷりに着こなす♡レディースコーディネ…

  9. 1本で6役?ちふれのオールインワンジェルが優秀な理由♡

  10. いまやレシピもIGの時代!簡単に美味しく作れる#4コマレシピ

  11. テイストはその日の気分で。読モ・阿部朱梨がウチ服で1week着回…

  12. サロペットで抜け感コーデ!ラクと余裕感を手に入れよう♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る