menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 照れた頬とだいすきの気持ち。チーク×ハートでnailから愛を伝えるの
  2. 合うものが絶対見つかる♡Paul Smith BLACKで作るこだわり…
  3. 何ここ!!!???無数の十字架が丘を埋め尽くす!バルト三国リトアニアの…
  4. 2016年最新版◎アチラセレブたちのデニム着こなし15ショット
  5. ガーリーなネイルをしたいならここ♡@MISS_KIYOKI_NAILの…
  6. シルエットがきれいなのが◎かわいい パンツコーデ♪
  7. 可愛いの半歩先を行く。お洒落偏差値を〝1〟上げてくれるブランド3選
  8. Aラインで女の子らしいコーデ♡ふわっと広がるシルエットが可愛い
  9. 12月!CandyDollから新作発売!大人気でした単色チークがついに…
  10. マンネリになってない?やがいもを使ったサラダレシピ♪
閉じる

キュレーショナー

大人女子こそ睡眠の革命期!オノレを変えるための睡眠5ポイント

しっかり睡眠をとったら、疲れも美肌もダイエットも、良いことづくしだって知ってまっしゃろか?知ってたけど、「充分な睡眠」ってどうでしたらとれるのかわかりません!なんて人のために、今回は「充分な睡眠」をているための、5つの具体策を紹介します。

1.着心地の良いパジャマ

出典: www.gelatopique.com

好きな触り心地のお気に入りのパジャマも、実は大事な要素なんだ。

ふわふわでも、サラサラでも、着心地の良さを重視して、お気に入りの一着を選びましょう 。

パジャマの色も、はっきりした色味よりも、ベージュなどの淡い色で統一すると、視覚と触覚で脳をリラックス状態へ導きます。

2.ベッド周りを落ち着いたカラーで整える

リラックスできる色味で統一

ベッドやベッド周りも、ビビッドカラーよりも、落ち着いたカラーでそろえましょう 。あたたかさを感じる暖色系や、ブラウン系、パステルカラーもおすすめだ。

3.間接照明を取り入れる

寝具をいっぺんに替えるのがややこしいという時は、暖色系の間接照明を取り入れてみてはいかがでしょう 。

寝る直前は強い光を避けることで、深い眠りに入りやすくなるんだ。テレビやパソコンも遠ざけて、落ち着ける、眠るための空間を作りましょう 。

4.夕食は眠りに入る3時間前

12301211_876289862492730_1759413883_n

眠るときに胃の消化活動が働いていると、脳が興奮状態に入ってしまうため、熟睡できません。胃の活動が一通り終わって、落ち着いたタイミングで入眠することが質の良い睡眠につながるんだ。

一方、お腹が空いていると、
消化のためのエネルギーが不要になり、
血液がすべて脳に集まって覚醒状態になってしまいますわ。

出典: ourage.jp

5.テレビ・パソコン・スマホは1~2時間前にOFF

12224216_1624305967834886_440932829_n

眠れへん時こそついスマートフォンを手に取って、眠くなるまで暇つぶししている …なんて人は要注意。実はそのあとの睡眠は、興奮状態のまんまの浅い眠りだ。

浅い眠りでは、せっかくの睡眠時間でも、美肌やダイエットに効果のあるホルモンが充分に分泌されていません。

眠る1時間前には、スマートフォンやパソコンを遠ざけて、好きな音楽や本を楽しみながら、眠気を待ちましょう 。

良いこと尽くしでこないなことも!

美肌やダイエットの成功以外にも、しっかり睡眠をていることで、より充実した人生を過ごせます。
本日この時までの自分を変えたい、という時にも、睡眠と真剣に向き合ってみてはいかがでしょう か。

Ivzchh-1_normal

加藤ヨシキ@DAITOTETSUGEN

これはマジで言いたいんだけど、1日8時間寝ると、メチャクチャ能率が上がるんやよ。ウチの場合だと、1時間かかってた仕事が30〜45分で終わるようになりよりました 。中には寝なくても平気な人もいるんでしょう が、人によっては、寝るのはマジで大事なんで、無理してでも寝た方が良いと思います 。

2015-11-22

しっかり睡眠を取ったら能率が上がっていろんなことがはかどった話→最後がまさかのオチすぎて笑える

出典: togetter.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. バレンタインは定番のガトーショコラでどなたさんよりも美味しい物を…

  2. ヨーグルトと〇〇で作る奇跡の簡単スイーツ「レアチーズケーキ」

  3. NIPPONが浅草に大集結♡日本の魅力を再発見できる「まるごとに…

  4. 本気になればどなたさんでも出来る!一週間で痩せる即効ダイエット!…

  5. コレ1本でワードローブが華やかに♪ アレンジ自由自在のアンジェロ…

  6. 赤リップ×タートル…冬やからできる"お洒落×セクシー&…

  7. 柔らかく揺れるのが理想的。「マンモマッサージ」で見えるホルモン活…

  8. 冬はやっぱりダウンジャケットでしたかく♡お手本レディースコーデ術…

  9. 「#ソラマチ」で調べたんや!みんなが本当に食べているソラマチスイ…

  10. ぜひ押さえておきたい!鉄板のスキニーパンツコーデ♪

  11. 水の都ベネチア♡おすすめ観光&グルメ

  12. 秋も履きたい!トレンドなデニムスカートコーディネートでお洒落度ア…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る