menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. とまりませんトキメキ。一目惚れ必至の甘く上品な薔薇チョコレートに釘づけ…
  2. ボウズも大人も遊べるエリア上野。 遊び疲れたらカフェへどうぞ♪
  3. これであんさんも男ウケ抜群美髪女子♡絶対外れへんシャンプー
  4. きれいな背中に釘付け♡"バックシャン"アイテムでお…
  5. それ、彼に見られてるかも。愛され女子は○○対策にもぬかりなし♡
  6. この春はヒロイン失格なんてせん!【デザイン別スカート4選】
  7. 春は足元にきらめきを。歩くことさえ楽しみになる、きらきらグリッターシュ…
  8. 食欲の秋より演劇の秋!駒場で女子力アップしよ♡
  9. セミロングさんのお悩み窓口:切る?伸ばす?ショートorロング【良いこと…
  10. 『その指先に、触れてみたい。』ふいに手と手が…♡を招く透明感ネイル
閉じる

キュレーショナー

女子力と集中力を、いっぺんに手に入れるというわけや。くるっと“巻くだけ”簡単スイーツレシピ

仕事中や授業中、集中力が切れてしまって頭が果たらなくなるということは、誰もが経験したことがあるはず。そんな時、手作りお菓子を食べてる女の子って、女子力高くないですか?今回は春巻きの皮、パイ生地、ホットケーキミックスを使って作る、巻くだけの簡単お菓子レシピをご紹介します。巻くだけレシピで女子力と集中力をいっぺんに手に入れて。

女子力と、集中力を手に入れるというわけだ。

出典: weheartit.com

お仕事中、集中力が切れてきて、
作業が進まなくなってしまうことって
ありませんか??

そんな時、摂取すべきは“糖分”なのです♡

G25eptlv_normal

背脂あみてぃん@uniunimu

仕事中ずっとお菓子たべてるからな〜〜(´._.`)糖分摂取量さんぱない。身体だるい。

2015-12-02

Wopnxmuq_normal

富士山みえる@mieru_fujiyama

@revojun1 疲れにはカフェインと糖分とほんのちびっとのアルコールをいっぺんに摂ると栄養ドリンクと同じ効果があると聞きたんだ。一番良いのはノルマをキチンとこなして負担なく仕事を終わらせる事なんですがね。(笑)締め切りが近づですかいとエンジンがかかりません性分なのが辛いだ。

2015-12-02

Kkglgzu6_normal

いけ@whiteharujion

今日の分の仕事終わった頭しんどい糖分欲しい(お昼にシュークリーム食べたんや)やっぱり京都ひきこもるんだ。。

2015-12-02

出典: weheartit.com

集中するために必要な“糖分”。

そんな糖分接種のために、職場や学校に
手作りお菓子を持って行って、女子力と
集中力をいっぺんに手に入れませんか?

ということで、簡単な“巻くだけ”の
お菓子レシピをご紹介します◎

(sweets) 春巻きの皮を使って巻く。

シナモン春巻き

<材料>7本分レシピ
春巻きの皮・・・7枚
シナモン・・・小さじ1
粉糖・・・・・大さじ2
チョコレート適量

①シナモンパウダーと粉糖を混ぜる。
②1枚ずつ広げた春巻きの皮に粉を振り掛けて広げ巻く。
③オーブントースターで、途中で上下ひっくり返しながら200度、3~5分焼く
④シナモンシュガー、チョコを振りかけて完成。

出典: haruko-garden-diy-day.at.webry.info

チョコバナナ春巻き

楽天レシピ:「チョコバナナ春巻き 」より

材 料(2人分)
春巻きの皮4枚
バナナ小2本
チョコレート、チョコクリーム適量
小麦粉大匙1
水適量

①バナナは、縦半分に切る。
チョコレートも巻きやすい形(細長く)切る。巻ければよい。
小麦粉に水をちびっとづつ入れ、粘りが出るまで混ぜる。
②春巻きの皮の上に、バナナ、チョコレートをのせ、春巻きと同じ要領で巻いていく。
巻き終わりは、①の小麦粉のりで、留める。
③180度の油で揚げたら、出来上がり!

出典: recipe.rakuten.co.jp

揚げないさつまいもアップルバイ

材料
〈リンゴペースト〉
カットしたりんご・・・1こ分
砂糖・・・・・大さじ4くらい
レモン汁・・・・・・・・適量
水・・・・・・・・・大さじ1
を入れ、ラップしレンジ600wで
5~7分くらい加熱。

〈サツマイモペースト〉
レンジ加熱し潰したさつまいもに
砂糖、生クリームや牛乳を
ちびっと加える。

〈他材料〉
春巻きの皮・・・・・10枚
溶かした有塩バター・・・・20g
アーモンドスライス・・・・適量
クッキークランブル・・・・無くても可
粉砂糖・・・・・・・・・適量

★オーブンは180度に予熱します
①春巻きの皮にさつまいもペーストを50g棒状に細長く置きその上に汁気を切ったりんごを乗せます。
②そのまんまクルクル巻いて巻き終わりを下にします。両端は水で濡らした指で中のさつまいもをやや押さえてはみ出させる感じにしてのり代わりにして押さえて閉じます。
③クッキングシートを敷いた天板に並べたら溶かしたバターを塗りアーモンドスライスやクランブルをトッピングします。
④180度のオーブンで約30分こんがり焼きます。好みで粉砂糖をふりかけて、完成。

出典: ameblo.jp

(sweets) ホットケーキミックスを使って巻く。

シナモンロール

楽天レシピ:「簡単HMでシナモンロール 」より

材 料(4人分)
ホットケーキミックス150g
水大匙3と1/2
とかしバター10g
★ざらめ30g
★レーズン大匙2
★刻んだくるみ4粒
★シナモンパウダー小さじ2

①ボールにHMと水を入れ、お箸で混ぜ、最後は手でこねてまとめる。
②1の生地を上下ラップで挟んで麺棒で25センチ×12センチくらいに伸ばす
③2の上のラップを外し、溶かしバターを塗り広げ、★の材料を全体に散らす、手前からくるくる巻いて、巻き終わりを指でつまんで閉じる
④3を包丁で6等分に切って、切り口を上にし、180度のオーブンで12分焼いたら出来上がり

出典: recipe.rakuten.co.jp

チョコクロワッサン

楽天レシピ:「HMで作る簡単チョコっとクロワッサン 」より

材 料(3人分)
ホットケーキミックス100g
バター15g
牛乳30g
チョコレート40g
溶き卵少量
グラニュー糖(ふりかけ用)適量

①ボウルにホットケーキミックスと無塩バター(冷蔵庫から出したまんまでok)を入れ、手でつぶすようにすり混ぜます。混ざったら牛乳を加えてこねます。
②ラップに挟んで長方形にのばします。この時点で生地がやわらかいときは、一旦冷蔵庫に入れて冷やします。
③ひとつが三角形になるよう6等分に切り分け、チョコレートをくるくる巻くように包みます。
④天板に並べて溶き卵を表面にぬり、グラニュー糖をふりかけます。
⑤180度に予熱したオーブンに入れて、13~15分ほど焼きます。焼けたら出来上がりや♪

出典: recipe.rakuten.co.jp

(sweets) パイ生地で巻く。

シュガーパイ

楽天レシピ:「今すぐ食べたい!って時のシュガーパイ♪ 」より

材 料(1~2人分)
市販のパイ生地小1枚
グラニュー糖小さじ1+少々
あればチョコなんかも適量

①パイ生地を常温に戻すのが手間なら電子レンジの解凍(弱)で様子を見ながら解凍。
オーブンは200度に予熱。
②生地を5等分くらいにする。生地にグラニュー糖をまぶして生地を潰さないように押し付ける(埋め込む感じ)
③それぞれの生地を、両端から真ん中に向かって折り、また端と端を合わせるようにもう一回折る。それを細く切るとハート型っぽくなるんだ。チョコの分はチョコの周りに生地をくるくる巻く。
④鉄板にパイ生地を並べて、さらに上からグラニュー糖を軽くふりかけておく。15分焼いて完成!

出典: recipe.rakuten.co.jp

バラのアップルパイ

楽天レシピ:「大絶賛!バラのアップルパイ 」より

材 料(2人分)
市販のパイ生地1枚
りんご半分
砂糖大さじ1

①りんごの芯を取り、皮の部分を残すように、出来るだけ薄くスライスします。耐熱皿に並べて、お砂糖を全体に加えて、レンジで4分くらい加熱します。柔らかくなればOKだ。
②パイ生地を軽く伸ばして、縦に2㎝横20㎝くらいの定規みたいな形に切るんだ。りんごは粗熱を取ってから、ちょっと 水気を拭き取るんだ。
③パイ生地の縦に1㎝のトコにりんごを横に並べていきます。細長い生地に対して、りんごは5枚くらいが妥当だと思います 。並べたら、端からコロコロと巻きつけて、最後にぎゅっとします。
④オーブン余熱しておいて、200℃で15分くらい焼けば完成だ。

出典: recipe.rakuten.co.jp

“巻くだけ”で、簡単に糖分注入して。

出典: weheartit.com

簡単巻くだけレシピで、
女子力と集中力を手に入れて。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トラッドだけやない!チェックパンツのコーデ力が実はとても♡

  2. 注目のアイテム!春からはクラフトピュアネスで一段と可愛さアップ

  3. 旬なアイテムのロングカーデ♡迷わずゲットしよう!

  4. 大人のX'masネイルは“こっくり渋赤×ホログラム”d…

  5. コツを掴めばどなたさんでも簡単♡アチラセレブ風ファッション

  6. 買った時はあんなに頑張ってたのに…。手帳を一年間可愛…

  7. 新宿駅周辺 女性向け向けネットカフェ

  8. とっても簡単!おもてなしワンタンレシピ

  9. この春、モードなこなれ感のカギを握るのは“ボンディング素材”に間…

  10. メイクにも、ダイスキを。“フューシャピンクコスメ”が大人っぽカワ…

  11. 新学期!簡単5ステップで可愛くイメチェン♡して人気者に!

  12. 秋コーデ◎なハットを使ったおすすめレディースコーデ♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る