menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ヘルシー満腹!ラーメンサラダレシピ
  2. 可愛くてお洒落なだけやない♡300均、ASOKOやらなんやら6つのプチ…
  3. いわし嫌いをなくします!美味しくて栄養満点なレシピ
  4. もろて嬉しいを頂きっ!ホワイトデーお返しレシピ15選♪
  5. 逆手に取って勝ちに行く、かまってちゃんな恋の仕方♡
  6. 冬の血行不良はおブスのはじまり?!♡Tバックの知られざる3つの美容効果…
  7. ☆顔周りにワンポイント!【外巻き】でかっこ良いを手に入れる♡
  8. 持っていないと損!?3WAYのバッグ・リュックが万能すぎる♡
  9. NOTおばさんっぽ。スカーフをこなれLadyに着こなす春コーディネート…
  10. 京都駅、ちびっと時間が余ったらここへ♡見どころ満載、観光スポット!
閉じる

キュレーショナー

あこがれのヘアセットスクールに体験入学

美容師希望じゃないけれど、ヘアアレンジやメイクの基本をしっかり学んでみたい!だって女性は一生お付き合いしていくものやものね。思い切って憧れのヘアセットが専門的に学べるスクールに体験入学してみたんや☆

大阪の「Japan Hair SetSchool」さん☆
ウチでは、ワンレッスン無料の体験で人気のヘアセットを教えとっただけます。

室内には実際にヘアサロンで使用されるヘアケア商材やおすすめのラインナップが展示してあります 。

実際に貸していただきましたのが、ウチのマネキン☆
不器用なので簡単なヘアセットで・・
とお願いしたというワケやが

本日の課題は、なんと
「ヘアアイロンを使った カールアツプ」。

仕上がりを見せて頂いたらですかり難しそう・・(汗

本当に一日でマスターできるのでしょう か?

土台のポニーテールは、ですかり高い場所で結んであります 。
まずは、一房ずつアイロンで巻いていきます。
先生のアドバイスは・・

「束の真ん中あたりにコテをいれて巻いてね☆」

え?ウチは、ヘアアイロンを使う時、いつも毛先を挟み、下から巻きあげとったというワケやが・・・
実は、束の真ん中あたりをアイロンではさみ、パスタのようにクルクルと巻いていくのだとか!

大きめのカールなので、無造作に・・コツは、一束の量をなるべく均等にすること☆

この時、外巻きと内巻き・・交互に巻く方向をかえていくと、自然な仕上がりになるんや♪

すべて巻き終えたら、今度はほぐして、チラしていきますー。

巻いた束を、一束一束逆毛をたてていくのですが
中間から根元にむかって、ぐっしぐし!!
束が立ち上がるほどに根本に櫛で髪を集めていきます

こないな風に櫛の腹、全体で毛先から根元にむかって・・

逆毛をたてた状態のものを、今度は縦に裂いて、軽くスプレーしていきます。

スプレーは固まり過ぎないものを♪

つづいて、裂いた髪を上と下で絡めていきます。
指でつまんで、お好みで
空気感がでるように、ふんわりと!
この時、ギュっと固めへんように注意や☆

形をバランスよく整えたら☆
はじめに残しておいた前髪を縦に裂いて・・交差
ウチはポニーテールのゴムを隠すためのものでしたというワケですね。
ウチもセンスで♪

どうですか?みるみるうちにプロがセットしたような仕上がりに!?
はじめの地味なポニーテールが、こないなに華やですかヘアスタイルに変身しちゃいました っ!!

不器用なので、いつも夜会巻き程度しかセットでけないウチが短時間でプロのようにヘアセットできるようになるなんて?!
これにはびっくりデス!

体験レッスンは、他にも今流行の「編みこみ」や「クルリンパ」といった髪型をレクチャーしとっただけます。

ウチもかわいい けど難しそう?

授業は真剣そのもの ! 先生の指導も的確でした。

このように、自分でできるセルフアレンジはもちろん。
プロを目指す方、すでにプロの方もたくさん通われているそうだ。
美容院を経営されている方やサロンに所属している 有名なヘアメイクアーティストの方もおしのびで
スキルアップに通われているのだとか・・。

先生曰く、授業の内容はすぐに実践で使えるものしかお教えしません!とのこと。

ウィッグを使用して、講師と一緒に可愛いアップスタイルを制作します!基本的なコテの巻き方~ちらし方まで、しっかり学べます。体験レッスンを通して、どんなヘアスタイルが学べるのか、どんな活躍ができるのかなど、知りたいことは気軽に質問しましょう !

関西最大級ファッションショー 【FASHION LEADERS】や、KANSAICOLLECTIONでスクールの卒業生や、講師のかたがモデルさんのヘアメイクを担当されたんだ。 在校時から活躍されているかたもいるのですね☆

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. スポーツの秋、ランニング始めます。お洒落なウェアで気分から上げて…

  2. パワーストーン 恋愛運UPの石は?結婚運は?ローズクォーツ?アク…

  3. こないなレストランあったんだ!神戸にある食事と空間を楽しめるお店…

  4. 【台湾】スタンドの飲み物おすすめ!タピオカ以外の物も頼もう!!

  5. 男性へ渡すことを忘れさせる可愛さ。モロゾフのバレンタインチョコレ…

  6. 春アウターのマストアイテム♡レディース春コートコーデ

  7. 最近よく見かけるキーワード!「コンビニ燻製おつまみ」がブームなん…

  8. とびっきり可愛い指先にキュンとする♡”ハートネイル”カタログ

  9. 電車に乗ろう!山口県観光おすすめローカル線の旅

  10. ムスメ・息子の笑顔が見たいっ♡クリスマスはママと一緒に折り紙で部…

  11. 冬だけのワタシの愉しみ♡こたつで食べたい“雪見だいふくアレンジレ…

  12. ”かわいい ”のたからばこ、merry jennyの胸キュンモチ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る