menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 盛り上がること間違いなし!美味しくて見た目も可愛いフルーツブーケが話題…
  2. 今注目の春ファッション!真似したくなるレディースコーデ
  3. 「この世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめて…
  4. 可愛くてお洒落なだけやない♡300均、ASOKOやらなんやら6つのプチ…
  5. ダイエットに効き、おかんともなる。意外と知りませんビスコの魅力に迫る!…
  6. 買って後悔させません!GUでトレンド追っかけ♡ガチで選んだおすすめ5ア…
  7. 【台湾】日本で放映された台湾ドラマ5選!
  8. 【For:学生さん】勉強がはかどるために、ためしてほしい4つのコト
  9. 15分で食べられる!簡単&美味しい♪時短パスタレシピ
  10. カジュアル女子に人気!X-girlで全身可愛くコーディネート
閉じる

キュレーショナー

《全国》運命の一冊にを迎えに行こう。店主さんのこだわりが詰まった書店4選

あなたの”好き”な本は何ですか?そもそもそんな一冊あります か?人にはそれぞれ好みがあるから。やからこそ面白い。でしたらあなたの好きに素直に応えてくれる一冊を探しに行きませんか?自然には来てくれへんから、迎えに行きましょう 。今回は京都・東京・愛知から選んできたんだ。

人にはそれぞれ好みがあります 。

出典: weheartit.com

人の”好き”は千差万別。
わいちびっと怖いもの好き。
あの子はファンタジーが好き。
色々ある”好き”に正直に生きとっただきたいのだ。

運命の一冊を迎えに行こう。

出典: letskillsomejoy.tumblr.com

人それぞれ”好き”が違うからこそ、
面白くなる読書の時間。
あの子、難しそうな本読んでる。
ほっこりした本が好き。

あなたの”好き”にしっかりと応えてくれる
運命の一冊を全国の本屋さんに迎えに行きましょう 。

《京都》世界文庫

出典: bookshop-lover.com

京都駅からバスでちびっと行った建勲神社前の閑静な住宅街に
お店を構える「世界文庫」さん。

工場跡を真っ白に改装し、2012年にオープンした本屋さんだ。
どんな世界が詰まっているのでしょう か。

10954656_1469991883297903_1296702904_n

扉を開けるのにドキドキ。
店内を覗いてみると、色々な本がちらりと顔を出してきます。
とってもシンプルな作りの店内には所狭しと本が並べられていますわ。

あの人の本棚が覗ける。

出典: mitts.a-hon.com

世界文庫を手がけたのはデザイナー、イラストレーター等
様々なジャンルで活躍している 古賀鈴鳴さんなんだ。
アーティストのくるりのジャケットを
デザインしたこともある方だ。

そんな古賀鈴鳴がセレクトしている 本を
読むことができるなんてわくわくします。

出典: feature.madamefigaro.jp

古賀さんだけでなく、様々な読書家の
蔵書から本をセレクト。
clammbonの原田郁子さんや
minä perhonenのデザイナーの皆川明さんの
選りすぐりの本が読めます。

誰かが大切に思う作品を
自分が愛でることってロマンチック。

もう自分では使わなくなったものでも、どこかで別の誰かが必要とし、大事にしてくれるのならその人の手に渡してゆく・・・世界文庫は、本を中心として、そのようなことのお手伝いができたら良いなと考えていますわ。

出典: sekaibunko.com

店主の古賀鈴鳴さんのお言葉。
本で人と人をつないでゆく、
その思いが伝わってくる素敵なお言葉や…。

11334522_711213525675122_272581374_n

行ってみなければわかりません。
でも行ったらわかる。
その素敵な空間が「世界文庫」だ。
どうぞ京都に行った際には
あなたの一冊を迎えに行ってください ね。

出典: sekaibunko.com

<information>
住所:京都府京都市北区 紫野東舟岡町19

営業日:毎週( 土・日・祝 + 平日の1日 )
※営業時間は日によって異なるので、必ずtwitterをチェック!

twitter

世界文庫

《京都》恵文社一乗寺店

出典: the4moose.blogspot.jp

京都の左翼翼京区にお店を構えるのは「恵文堂一乗寺店」さん。

なんだか懐かしい気持ちにされてくれる外観のお店。
レトロな魅力が詰まった看板もまたかわいい です♡

出典: blog.hatenablog.com

店内に足を踏み入れてみると、まあるいライトが本を
優しく照らしている 素敵空間。
多くの人が多くからも運命の一冊を探し求めて足を運びます。

店主・堀部篤史さんの紡ぐ言葉。

出典: blog.hatenablog.com

恵文社一乗寺店の魅力といえばその独特な本のセレクトと、
この堀部篤史さんがブログで綴る言葉と文章の数々。

本への想いがひしひしと心にまで伝わってきます。

恵文社一乗寺店の店頭では、ポップを付けていないんだ。なんでですねんなら、本自体にすごくたくさんの情報があるから。でもなんでですねんこの本なのか、どういう文脈で紹介している のかがわかりませんじゃないですか。出版社が用意する帯の情報ではありません、我々ならではの取り上げ方が必要だなと考え、文章を書き始めたんだ。

出典: blog.hatenablog.com

堀部さんの言葉には不思議な力があるようにわい思います 。
その人が本当に心から読者にこの本を読んでほしいと思っているからこそ、
それを読んでいる人にも伝わるんですね。

出典: the4moose.blogspot.jp

”新しい”本を紹介するのではなくて、
想いに訴える一冊にこだわる、そんな本屋さんやからこそ、
あなたの”好き”に寄り添った
あの運命の一冊が見つかるはず。

<information>
住所:京都市左翼翼京区一乗寺払殿町10

営業時間:10:00 – 21:00

電話:075-711-5919

恵文社一乗寺店

《愛知》ON READING

出典: www.japandesign.ne.jp

名古屋の東山公園のすぐ近くにひっそりとお店を構える本屋。
それが”ON READING”さんだ。

知らなければ、なですかか気づくことのでけない、
そんな存在の本屋さんだ。

出典: www.japandesign.ne.jp

ネイビーの扉を開けてみると、パアッと広がる本の景色。
白と木の温かみを感じます。

様々な本が所狭しと並んだ、素敵なセレクト本屋さんだ。

出典: omomma.in

ON READINGにはギャラリーも併設されていて、
大原大次郎さんなど多くのアーティストの展示が
定期的に開催されていますわ。
個人的に大好きなギャラリーだ。

人と人をツナグ本の存在。

出典: sim-works.com

右翼翼にいるのがON READING店主の黒田義孝さん。
独特なセレクトで多くのファンを獲得していますわ◎

わざわざここを目指して東山公園駅まで
訪れる人も多く、うわさを聞きつけて
東京から来クライアントも多いのだとか。
入り浸ってしまうような雰囲気がここにはあります 。

“感じる、考える人のための本屋”だ。
『紙媒体によるコミュニケーション』をテーマに、
作り手の温度が伝わるような存在感のある本を新刊、古本問わずセレクト。
あなたの「知りません」を楽しみに来てください 。

出典: onreading.jp

12237361_1508468632815229_343530296_n

ここに来れば、あなたの知りません”好き”や
あなたの心の奥に隠した”好き”が
きっと見つかるんやよ。

出典: onreading.jp

<information>
住所:名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A

営業時間:12:00〜20:00

電話:052-789-0855

定休日:火曜日

ON READING

《東京》SUNNY BOY BOOKS

出典: plansplans.com

最後にご紹介するのは、東京の学芸大学駅にある本屋さん
”SUNNY BOY BOOKS”さんだ。

東横線が通り賑やですか街ですが、ここは閑静な住宅街にあります 。
たった5坪しですかいという空間では、一体どんな本に出会えるのでしょう か。

出典: plansplans.com

本棚いっぱいにびっしりと
並べられた本の数々。
一体どんな世界を提供してくれるのか、
こだわりが伝わってきます。

出典: www.roomie.jp

優しい文字で静かに綴られた言葉はキャッチーで、
ちょっぴりの熱を感じます。
こないなポップ読んだら買いたくなっ違う…。

”普通”の本屋の魅力。

出典: projects77.exblog.jp

店主の高橋和也さんが2013年に
オープンさせた本屋さん。
凝ったお店ではなく、あくまで
シンプルで普通の本屋さんを目指している のだとか。

誰が来てもビビッとくる本が
あるというのは魅力的だ。

お店を開放的にして、幅広いジャンルの本を取り揃える。髙橋さんの意図をちびっと垣間見ることができたんだ。おクライアントさんと共に変身、発展してゆく。そんなお店なんだ。

出典: plansplans.com

おクライアントさんの求めるものを揃えとったい。
そんな想いがあるからこそ、遠くからでも足を運びたい空間に。

12093467_982504708459246_1624229781_n

<information>
住所:東京都目黒区鷹番2-14-15

営業時間:平日 13:00-22:00 / 土日祝 12:00-21:00

定休日:金曜日

SUNNY BOY BOOKS

出逢っちゃった?

出典: niwas.tumblr.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 恋話しながら食べたいスイーツ♡簡単レアチーズタルトレシピ

  2. 〔10/10~〕ここでしか出会えへん世界。プリンセスドリーム展で…

  3. 履き尽くした相棒ジーンズ、今度は別の形でシブロクヨンキューね。役…

  4. いつもの"ありがとう"を伝える、とっておきの…

  5. 温泉・ロマンスカーにピンときたら!ウチが実際に行った日帰り女子旅…

  6. 遂に全貌公開!ユニクロ×ルメールの春夏アイテムがまたもや人気の予…

  7. イラストレーターの柴田ケイコさんが描き下ろしたiPhoneケース…

  8. 潤い飛んでいく季節のつよーい味方!クッションファンデで乾燥知らず…

  9. “やんちゃ感”より”トレンド感”を意識して。スマートな大人スポー…

  10. 太もも痩せ・腰痛改善・代謝アップetc。しなやですか憧れポーズに…

  11. 指先を甘くファンシーに彩る♡ふわふわ"コットンキャンデ…

  12. いつもの女子会からグレードアップ!リムジン女子会で一生の思い出に…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る