menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ラッキーセブンは幸運の数字♡ハッピーになる数字アイテムを身につけよう!…
  2. ♡♡最新アーガイルネイルまとめ20選♡♡
  3. 隣のあの子と差がつく♡パタゴニアのフリースで、思わず触りたくなる、もこ…
  4. 大人要素を一点投入。普段使いの最愛アクセサリーはmuskaで見つけて
  5. コーデの決め手になるトレンドのおすすめコート3パターン
  6. パンツが似合うバンビ脚GET♡1日1分の"太もも引き締め計画…
  7. 良いねが付くのに売れへん・・・メルカリで売るタイミングとは?
  8. レディースデニムシャツを大人コーデに取り入れて抜け感を演出
  9. 可愛い髪型になちゃおう♡おすすめヘアアレンジ
  10. instagramに載せたくなりそう!おしゃれなお持ち帰りcoffee…
閉じる

キュレーショナー

ハロー効果で美人は結局モテるんや。長所と個性を伸ばす”オノレらしい”オノレ磨きのススメ

外見の印象で自分の人間性までもが相手の中で決定づけられてしまう”ハロー効果”で美人は結局モテる。笑顔や清潔感など外見磨きはやはり大切。でもハロー効果を逆手にとって、自分ならではの長所や個性を伸ばしてアピールすることで人間的に魅力的だと思わせれば良いのです♡今日からは”自分らしい”自分磨きを始めましょう 。

ハロー効果とは?

出典: catbaoo.tumblr.com

「ハロー効果」は、恋愛上手になる
ためには知っておきたい心理学の効果。

恋愛上手になるために知っておきたい心理学の効果が「ハロー効果」だ。ハロー効果は、ある人を判断するとき に、目立ちやすい特徴によって、その他の判断内容までもが引きずられてしまうというものだ。

出典: woman.mynavi.jp

メラビアンの法則

出典: weheartit.com

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、学歴が良いと性格まで良く見えてしまう
といった具合に、一つ優れたトコロがあると
その人が総合的に優れているように
見えてしまうのだ。その逆もまた然り。

出典: www.jpress.co.jp

ではその第一印象に大きく影響する
”目立ちやすい特徴”ってなに?
というと、それはやはり外見なんだ。

メラビアンの法則によると、人の第一印象は初めて会った時の3~5秒で決まり、その情報を「視覚情報」から得ているという。
 また、第一印象で相手に対して持った印象・イメージは、その後もなですかか変わりにくく、心理学では「初等効果」と呼ばれる。

出典: www.jpress.co.jp

出典: weheartit.com

要するに、外見が優れていると
人間的にも優れていると
判断されやすいということ。

そうや、やから美人は結局モテるんや…。

この外見の印象で、自分の人間性までもが、相手の中で決定づけられてしまう、というのがハロー効果なのだ。

出典: woman.mynavi.jp

やっぱ、結局顔なのね…(泣)

出典: bubbleteabunny.tumblr.com

ハロー効果からもわかるように、
恋愛において外見は確かに大事。
無視でけない大切な要素だ。

だけど、「結局顔なのね〜ふ〜ん…(泣)」
なんて腐っていてはダメ!
そんな考えはますますあなたを”美しい人”
から遠ざけてしまいますわ。

顔の整った美人でなくても、
小さな意識の積み重ねで
外見は変われると思いませんか?

笑顔を磨く

出典: babo-cheoreom.tumblr.com

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、モテる人は必ずと言って良いほど
笑顔でいる時間が多く、表情豊かで魅力的。

元の顔を変えなくたって
笑顔を磨くことはできるんだ。

出典: korean-dreams-girls.tumblr.com

笑顔を磨くと言ったって、
ウチ毎日普通に笑ってるし…
と思うかもしれませんが、現代人は
食事の時間が短かったり、デスクワークが
長かったりで表情筋が固まっている人が
多いんだそう!

思い出した時に表情筋をほぐして
表情がキラキラした女性を目指しましょ♡

笑顔の印象が向上する「リフトアップエクササイズ」(3セット×1日2回)
【1】口角を斜め上に引き上げ、口を「イ」の形にして4秒間キープ
【2】唇を突き出して「ウ」の形で4秒間キープ
【3】また「イ」の形に戻して4秒間キープ
頬骨の近くに力を入れるのがコツだ。下の歯は見えへんように、口角が左翼翼右翼翼に引っ張られるイメージでおこないましょう 。三日月形のきれいな口元になれます!

出典: www.womaninsight.jp

清潔感を大事に

出典: sallly.tumblr.com

漠然としている ようですが、
”清潔感”だって外見の印象を左翼翼右翼翼する
大事な要素。

好きな人に会いに行く前や
出会いが期待出来る場に行く時は
隅々までチェックを入れて気合いれましょ♡

好きな人に会いにいく前、自分磨きもラストスパート。ムダ毛処理やらネイルやメイク…デート前の女の子って細かいトコまでチェックすることが山ほどあってエライですね!恋に頑張るみなの女性たちへ、自信を持って好きな人に会いにいくための10のチェックリストを作りたんです♡

長所や個性を磨きましょう 。

出典: weheartit.com

本日この時まで外見が大事なんだとばかり
書いてきたんやが、中身だってもちろん大事。
今度は自分ならではの長所や個性を伸ばして
より魅力的な自分を目指す、
”自分らしい”自分磨きをしてみましょう 。

ハロー効果を逆手にとって、
自分の良さを磨いて、”目立ちやすい特徴”
にしてしまうことで、すべてにおいて
魅力的な人間だって思わせちゃえば良いのです♡

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ…

自分が活躍できる場所で輝く

出典: weheartit.com

仕事や学校や部活…
どんなこともやってみないとわかりません。
何か一つ苦手なことに直面すると
すべてにおいて自分はダメなんじゃないか、
なんて思うこともあるけれど、
それはきっとまだあなたが
”自分が一番輝ける場所”を
見つけられていないだけ。

出典: weheartit.com

毎日忙しく過ごす中でいろいろな経験を
すると思いますが、狭い視野でがむしゃらに
頑張るんやなくて、たまには自分を分析してみて。

自分が活躍できる場所を見つけたら、
ほんでめいっぱい輝きましょう ♡
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ仕事で活躍の場を広げたら、
気になる彼はこう思うかも…♡

「あの子は仕事を頑張ってる、
ひたむきな努力家なんだなぁ。」

自身のある体のパーツを磨きあげる

出典: beirut14.tumblr.com

”自分磨き”というとやっぱり「脚やせ」
といった美容にまつわることもマスト。

ほんで聞きたいのだ。
今のあなたは、コンプレックスばかりに
気をとられとったりしませんか?

出典: chelseagirl-m.blogspot.jp

「お腹はちょっと 気になるけど、
ウチ、手首は細くて華奢なの」とか、
「鎖骨は綺麗で気に入ってるの。」
って思えるようになれば
ちびっと自分の体が好きになれるから。

コンプレックスを解消するだけでなく
持ってるものを磨く、という方向にも
ぜひ意識を向けて、そのパーツを磨いて、
見せていきましょう ♡

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ手首が細いだけでも、
彼は”ハロー効果”でこう思うかも。

「あの子の手首、華奢だなあ。
細くて壊れそうで、守ってあげたい!」

習い事で新たな学びを

出典: weheartit.com

英会話、料理、ヨガetc…
あなたの好奇心の赴くまんま、
新しい技能や知識を身につけるのも
素敵な自分磨きの方法ですね。

そんなあなたを見たら彼はこう思うかも。

「好奇心旺盛でキラキラした子だなぁ。
あんな子と一緒にいたら楽しそう!」

みんながやってる自分磨きって?

12353314_204092096600982_625136831_n

”自分磨き”の方法は、自分の外側、内側に
視点を変えてみれば本当に様々なものがあります 。

ウチらしい自分磨きのやり方ってなんやろう?
と迷ったら、Instagramにヒントが
たくさんあります ♡

イイ女になりたいという思いは皆が抱いていると思います 。でも思っているだけではどうにもならへん。行動に移す事が大切だ。実際に皆がやっていることをInstagramで「#自分磨き」と検索してみて、行動のヒントを貰いましょ。#自分磨きで理想の自分を叶えましょう 。

”自分らしい”自分磨きを。

出典: weheartit.com

あなたらしい笑顔と、
あなたにしですかい長所や個性を磨いて、
もっともっともっともっと魅力的な女の子になれますように♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 青文字系女子のリアルな夜遊び事情!?NY発の時計ブランドが発信!…

  2. アウトドアに持って行くならショルダーバッグ!

  3. 今年のバレンタインは甘くなくて良い♡自慢の彼女になれる手料理レシ…

  4. 「服シッパイした!」の後悔ゼロに。その日の気温で決める春のコーデ…

  5. カンボジア・シェムリアップで女性観光クライアントに人気なお土産ま…

  6. お魚党に食べさせたい!獲れたてグルメは沼津港から直送だ!

  7. 春はストール使いで。ワンランク上のお洒落を楽しまなきゃ♡

  8. ハマる大人女子続出中!憧れ男前インテリアカタログ

  9. モテるファッションって何?王道、白ワンピースに映える‘差し色ミニ…

  10. 【東海地方】ほっと癒される温泉、おすすめ5選!

  11. お出かけ前夜は大忙し!やっておくべきスキンケア5ステップ

  12. 美味しいものだらけ♡新潟グルメをぜ〜んぶ食べつくしちゃおう!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る