menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 異国人も大好きな天ぷらレシピ21選!世界に誇れる無形文化遺産和食を大切…
  2. 簡単で豪華!うなぎ料理レシピでご馳走お家ご飯
  3. 歯並びは美人の絶対条件!!
  4. 大人×可愛い×モテる!目指すヘアスタイルは注目度アップ中のセミロングで…
  5. NO MORE,無駄ゲンカ!彼に上手に「怒り」を伝える方法
  6. この感動をあんさんにも届けたいから。プレゼントで贈りたい素敵な”写真集…
  7. 待ち時間は通常の2倍。「10分どん兵衛」で美味しさが倍増するってウワサ…
  8. コンプレックスは薄い唇。ぷっくり唇を手に入れるためのメソッド♡
  9. お洒落とディープが共存する桜木町の居酒屋はやっぱり奥深い♡
  10. instagramで覗く!みんなが実際に買っているリュックは何?
閉じる

キュレーショナー

飲み過ぎちゃった!飲み会での暴飲暴食をなかったことにさせる方法

飲み会が多くなるこのシーズン。いつの間にかお腹がぽっこり出てきたり、ニキビが出来とったり…。そんな悩みを即効解決できるほう法がコチラです!

まずは二日酔い解消

バナナで二日酔い解消!

出典: wellandgood.com

バナナにはカリウムがたくさん含まれていますわ。フルーツにはカリウムを含むものが多いのですが、その中でもダントツに多いのがバナナだ。アルコールを摂取すると利尿作用が働き、大量に尿を排出します。その際に、体に必要なビタミン類やカリウムも大量に排出してしまっているのだ。バナナを食べることによって、このカリウムを効果的に補充することができるので二日酔いの緩和になるのだ。

出典: futsukayoi-taisaku.net

大根で二日酔い解消!

出典: news56.sakura.ne.jp

大根は、二日酔いに効く食べ物だ。ビタミンCを多く含み、肝臓のアルコール分解を助けてくれます。さらにアルコール分解時に発生する有害物質アセトアルデヒドの排出を促す作用もあるため、二日酔いの解消が早められます。

そのため、お酒を飲むのと一緒に大根サラダなどで積極的に食べることで、二日酔い防止にもなるんだ。

二日酔いの朝に食べるなら、大根おろしにするのがおすすめ。弱った胃腸でも消化しやすく、また二日酔いによる吐き気も押さえてくれます。大根おろしのしぼり汁を飲むことでも効果があります よ。

出典: woman.mynavi.jp

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる

出典: 3.bp.blogspot.com

二日酔いの症状が出ているときに入浴する場合は、入浴前にしっかりと水分を補給することが大切だ。水分補給を十分せんと入浴すると、体の中の水分がより失われ、二日酔いが解消するどころか、健康が阻害されてしまう可能性があります 。

お湯の温度も低め(38度程度)に設定し、ゆっくりと浸かるようにしましょう 。せだけど、吐き気や頭痛といったひどい症状がでている場合は無理に入浴せず、安静にして、ゆっくり寝ているようにしてください 。

出典: www.skincare-univ.com

飲酒後に入浴すると体が温まることで血液の流れがよくなり、血液中に溶け込んだアルコールが全身に回り、さらに酔いが促進してしまいますわ。

飲酒直後はお風呂に入ってサッパリしたい、という方も多いかもしれません。せだけどダンさん、健康のためにも、二日酔いを悪化させないためにも、飲酒直後の入浴は避けた方が無難と言えるでしょう 。

出典: www.skincare-univ.com

消化に良いものを摂取

出典: www.wellandgoodnyc.com

胃がもたれている場合は消化の良い食べ物を食べるようにしましょう 。胃の消化機能が弱まっている状態なので、胃に負担をかけないようにします。消化の良い食べ物と言えば、ヨーグルト、卵、豆腐、おかゆ、白身魚などがあります 。

出典: artroot.jp

「胃にやさしい 明太とうふのほっこり雑炊」明太のプチプチと、とろ〜っとした豆腐の食感が良いというわけだ。生姜の香りがふんわり広がる、食欲ない日や風邪の時にもおすすめの雑炊。 材料:冷ごさん、明太子、絹ごし豆腐..

「お腹にやさしい あんかけにゅうめん」夏の疲れとおそうめん、片付けちゃいましょう (笑)夜食に風邪に二日酔いの朝に。お腹にやさしくて、ほっこり。栄養たっぷり。 材料:そうめん、めんつゆ+水、★片栗粉..

飲み会では摂取でけない栄養素を摂取

出典: wellandgood.com

お酒によって消費される栄養素はさまざまですが、なかでも肌あれと深く関係するのが「亜鉛」だ。亜鉛は、ホルモンバランスや肌の代謝をサポートするミネラルのひとつで、不足すると肌のターンオーバーにも影響を与えてしまうのだとか。また、吹き出物や毛穴のつまり、肌のひっかき傷が治りにくい場合も、亜鉛不足が考えられます。実は、亜鉛は日本人が潜在的に不足しやすいミネラルであり、食生活の変身によってますます亜鉛不足が加速している という指摘もあります 。

出典: www.fracora.com

さらに、チェックしておきたいのが「ビタミンB群」。そのうち、アルコール分解に使われるビタミンB1やB2、B6は、不足すると肌あれにつながるんだ。特に、ビタミンB2は皮脂の分泌に深く関わっているため、足りなくなるとニキビができやすくなったり、悪化しやすくなったりするので注意しましょう 。

出典: www.fracora.com

「ビタミンたっぷり!豚ほうれん草鍋」風邪の時や、ほうれん草が安く手に入ったとき、ぜひ簡単なのでお試しあれ☆ 材料:豚肉( バラスライス)、ほうれん草、生姜..

痩せたいなら【マジカルスムージー】をはじめよう!今なら初回500円でお得にスタート。お腹持ちが良い新感覚のダイエットスムージーやから我慢知らず!ココナッツオイルと112種類の酵素も配合していますわ。カラダの内側からキレイになってリバウンドのダイエット!

出典: wellandgood.com

二日酔いを解消し、損なわれた栄養素も補給して、飲み会後のスッキリせん生活とサヨナラしましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 絶景を見に行こう♪関西のおすすめ紅葉スポット

  2. 秋は靴も大事!可愛いレディースパンプス特集

  3. 1年で1週間だけ。艶やかであざとい「椿」を見に、法然院の特別公開…

  4. 札幌は海の恵みの宝庫!旬がギッシリ海鮮居酒屋は旨さが違う!

  5. “新しい”って愛おしい♡ヨーロッパ最大の雑貨ブランド『PYLON…

  6. これを知ればあんさんもレザージャケットの着こなし上手になれる♡

  7. 着るだけで可愛い♡オレンジコーデの魅力

  8. 丸みフォルムで可愛らしく。"欲しい"が見つか…

  9. 大人レディの階段をのぼる一歩。華奢な細ベルト腕時計のすゝめ

  10. どっちを買うか迷う…!ハイカットvsローカットのコン…

  11. あ、負けてると思った8つの瞬間。毎日の女子力の微量の差を埋めるア…

  12. テーマは"おしゃまな女の子" 黒地に白の水玉…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る