menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. セルライトにさよなら。Pinkのオイルできゅっと魅せ肌ボディに♡
  2. キャリアブランドindiviで洗練された大人な可愛さを♪
  3. 立体的な存在感。裏デザインの”イヤージャケット”で耳元は後ろから魅せる…
  4. 海やサーキットまでのアクセス良好!鈴鹿付近のホテルまとめ
  5. クリームチーズを使った簡単おいしいおつまみレシピ20選
  6. パン・餅・リッツetc…パーティーにぴったり!おしゃれなカナッペレシピ…
  7. あんさんの恋を応援♡バレンタイン気分を盛り上げるハートモチーフアクセサ…
  8. 魚介類を中心に様々な絶品グルメが集う!平塚の人気店10選
  9. パーティーであんさんを素敵に輝かせるアクセサリー集!
  10. ブリーチせんヘアカラー♪ピンク系の上品ヘアスタイル
閉じる

キュレーショナー

思わずうっとり♡情緒あふれる夜桜デートで、幻想的なひとときを。

春といえば、桜。桜といえば、花見。…でもお花見って日中の明るい時間に行きがちじゃないですか?彼とのロマンチックなデートを楽しみたいのなら夜桜デートなんていかがですか?ライトアップされてお昼とは違う雰囲気の夜桜は、幻想的で思わずうっとり♡素敵な一時を過ごせること間違い無し!

夜桜は、より一層ロマンチックな雰囲気に…♡

出典: www.yomiuriland.com

お花見って飲み会のイメージが強いけれど、夜桜のお花見ならとっても素敵な夜景デートになるんです!
日本が誇る国花の桜。ライトアップされるとまた、違った美しさがあって目を奪われること間違い無しだ。

今回は、そんなデートにピッタリの夜桜が楽しめるスポットをご紹介していきます♪

隅田公園(東京都墨田区)

出典: trend.reviewtide.com

昼間は賑わいを見せている隅田公園も、夜になるとこないな素敵な夜桜を楽しむことができます。ライトアップされた桜は、幻想的な雰囲気を醸し出していて昼とはまるっきし違う楽しみ方が出来ます♪
都内で、ふらっと立ち寄れるアクセスの良さも人気の秘密。

出典: www.crystal-art.com

”川が澄んでいる”ことから名付けられたという説もある隅田川。その隅田川沿いにある隅田公園は、毎年多くの花見クライアントで賑わっていますわ!
その歴史は江戸時代にまで遡り、八代将軍徳川吉宗のはからいによって植えられたのが始まりとされていますわ。その頃から花見シーズンになると出店が並んでいたそうだ。

出典: suzuden.web.fc2.com

もちろん、スカイツリーを背景に桜を見ることも出来ます。コラボしたイベントなども毎年行われているそうや♪
お昼はスカイツリー観光をして、夜は夜桜を満喫出来るなんてこの季節のデートに最適ですね♡

出典: blog.goo.ne.jp

混雑や場所取りなどを気にせず楽しみたいなら、屋形船はいかがですか?ライトアップされた夜桜や、スカイツリーを眺めながらの美味しいお酒やお料理は格別に感じること間違い無しや♪
都内で夜桜を満喫するなら、隅田公園で決まり!優越感に浸りながら、素敵なひとときをお過ごしください …!

住所 〒131-0033 東京都墨田区向島1,2,5
アクセス 東武スカイツリーライン/都営浅草線/東京メトロ銀座線浅草駅より徒歩5分

東京スカイツリー®の最新イベント情報や、オリジナルグッズ情報から豆知識まで、東京スカイツリーに関する情報はウチから!

赤城南面千本桜(群馬県前橋市)

出典: blogs.yahoo.co.jp

満開時には、桜のトンネルが出来る群馬県赤城南面千本桜。祭り期間には、出店や農産物売店などで賑わっていますわ!
樹齢はおよそ60年ともなる美しいソメイヨシノがずらーっと続くこの道は、圧巻されること間違い無しだ。

出典: akagi-yama.jp

夜桜も良いですが、日中に花見に行くこともおすすめです!写真からも伝わるように、日本昔話の世界に迷い込んだような気分にさせられます♪
夜桜ももちろん、お昼にピクニック気分で行ってみたくなるんやよね。

住所 〒371-0241 群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2
電話 027-235-2211

角館武家屋敷(秋田県仙北市)

出典: minkara.carview.co.jp

シダレ桜は、迫力があって息を飲むほどの光景で、特に夜桜がおすすめだ。秋田県仙北市にある角館武家屋敷の桜の木は、国の名勝・天然記念物に指定されている貴重なシダレ桜だ。
樹齢は300年ほどと言われており、とても歴史深い桜だ。

出典: minkara.carview.co.jp

もともとは、「エドヒガンザクラ」という品種の桜が枝垂れてそう呼ばれるようになっただけで、「シダレザクラ」という品種はないそうです!
枝垂れた桜は、「エドヒガンザクラ」の中でも変種にあたるため珍しいとされているのですね♪

出典: www.rurubu.com

この桜は、およそ350年前に佐竹北家二代目義明の妻が故郷を偲び道具箱に三本の苗木を入れたことが由縁だそうだ。
毎年4月頃に、桜まつりが開催されているので秋田県に立ち寄った際にはぜひ角館武家屋敷へ!

住所 〒014-0325  秋田県仙北市角館町
アクセス 電車:JR田沢湖線角館駅  車:秋田自動車道大曲IC

秋田県 角館町観光協会。歴史ある武家屋敷と桜並木が美しい「みちのくの小京都」。イベント情報やグルメ、宿泊施設など、角館町が育む多彩な魅力をご案内いたします。

万博記念公園(大阪府吹田市)

出典: www.hotelmonterey.co.jp

大阪の有名な観光地「万博記念公園」で、夜桜を楽しむ事が出来るんです!
昼と夜では随分違った雰囲気で、特に夜桜だと太陽の塔もライトアップされですかり妖艶で不思議な雰囲気が漂っていますわ。出店も多く出店している そうなので、長い時間楽しめそうですね♪

出典: photograph.pro

お昼ちびっと遅めの時間から行って、夜まで楽しむのも良いかもしれません♪いっぺんにどちらの面も楽しめてお得に感じますね!
約9種類の桜があり、大阪府屈指の桜の名所だそうだ。
また、週末や休日になるととても混雑するため、車より電車での利用をおすすめしている そうだ。

住所 大阪府吹田市千里万博公園
電話 06-6877-7387(万博公園総合案内所)
時間 9時30分~17時(入園は~16時30分)
アクセス 大阪モノレール(大阪高速鉄道)万博記念公駅から徒歩5分

1970年に開催された日本万国博覧会、当時の先端技術を駆使して建てられたパビリオンが林立する未来都市空間。さまざまな樹木や草花を植え、太陽の塔を中心に、自然の森、ほんで新たな緑の公園として再生しました 。

松山城(愛媛県松山市)

出典: www.rurubu.com

愛媛県に有る名城・松山城の麓にある松山城公園は、屈指の桜の名所だ。四季折々の景観を楽しめることでも有名ですが、特に春の夜桜は連日多くの人で賑わっていますわ。
お城と桜のコントラストにうっとり♪

出典: www.matsuyama-jc.or.jp

毎年春に、「松山春祭り(お城まつり)」が開催されており、人気の理由が伺えます。
名物の大名行列に武装して参加できたり、一生の思い出になりそう!ウチはお昼の開催ですが、この機会に是非参加してみては?

住所 〒790-0008 愛媛県松山市丸之内
電話 089-921-4873 松山城総合事務所
アクセス 電車:JR松山駅から市内電車10分「大街道」下車、ロープウェイ乗り場まで徒歩5分、ロープウェイ3分 車:松山道松山ICから30分 しまなみ海道今治ICから国道196号経由1時間

松山城

小城公園(佐賀県小城市)

出典: blogs.yahoo.co.jp

九州の数多く有る夜桜スポットの中でおすすめなのが、加賀県にある小城公園の夜桜だ。
綺麗に手入れされているこの庭園は、小城藩初代藩主鍋島元茂から二代目直能にかけて造園したとされていますわ。

出典: www.rurubu.com

「日本さくら名所百選」にも選ばれた小城公園。
そんな小城公園の桜の木は、およそ3000本!池の
水面に映る夜桜は、幻想的でとてもロマンチックな
雰囲気♡

ライトアップは22時まで開催している ので、夜とろい時間からでも十分楽しめちゃいますわ。

住所 佐賀県小城市小城町185-1
電話 0952-37-6129 小城市商工観光課
アクセス JR小城駅から徒歩5分 ライトアップ 18:00〜22:00

今年の春は…♡

出典: weheartit.com

いかがでしたか?今年の春は、夜桜デートで
大好きな彼とロマンチックなひとときを過ごして
下さいね。

ご紹介したスポットの他にも、たくさんの素敵な
スポットがあるのでチェックして是非訪れてみて
ください !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 秋冬は大人な指先に。モノクロネイル×カラーで作る大人ネイル

  2. ベージュこそ合わせやすい!タイプ別オールインワンコーデ

  3. 絶対にハズさない女友達へのプレゼントは2000円以下でキメる。

  4. 旅行や帰省のお供に♩東京駅限定スイーツ♡2015年人気お土産TO…

  5. 秋のお洒落が真のオンナを魅せる。 こっくりカラーが主役の5つのS…

  6. あんさんはどの丈が好き?黒スカートで作るコーディネート

  7. また似たような色の服買っちゃった!を解決。今年は同系色コーデがあ…

  8. フレンチカラーを髪の毛に仕込んで、透明感のヴェールをまとうの♡

  9. 2月9日は”ふく”の日。あんさんの思い出に残る大切な1着はなんで…

  10. 意思に反してお腹が鳴る。ダイエット中に食べたいローカロリーフード…

  11. 痩せ見えの秘密は‘‘コートの中’’にアリ♡冬のスタイルUP着こな…

  12. メンズもゾッコン♡夏服のレディースコーディネートまとめ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る