menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. シンプルコーデをお洒落に決めるならKOEトップスを使うべし!
  2. 半径2mで射止めよ♡ ふわふわホットな好印象アウター◎
  3. リゾート地で大活躍!タンクトップで常夏コーディネート♡
  4. ガーリーにも着こなせる♡パーカーを使ったかわいい コーデ
  5. 2016年バレンタインに流行るのは#紗々ネイル。セルフで簡単に作れます…
  6. 3組に1組は結婚してる。意外に簡単な遠距離恋愛を乗り越えるコツ
  7. 食べまっせぇ〜大阪ならではのグルメをいただき!
  8. 働きマンの作者が描く水墨画。「安野モヨコ×鈴鹿墨」展が開催
  9. 今ある服を旬に魅せる♡カラーでつくる秋コーデ
  10. 【数量限定】ローソン×画伯のスリーブでおいしいコーヒーを飲もう♡
閉じる

キュレーショナー

【台湾】現地人おすすめ台湾デザート!マンゴーだけやない!

台湾にはマンゴーアイス以外にもおいしいデザートがたくさんあります !!台湾在住のウチがお送りする!台湾のおいしいスイーツ!!

みなさん台湾のデザートを知ってまっしゃろか?実はマンゴーアイス以外にもおいしいものは沢山あります !

台湾のデザートといったらたいていの人はマンゴーアイスだと思います よね!ですが、台湾には昔ながらの伝統のデザートなど日本では食べられへん珍しくおいしいデザートが沢山あります !
台湾にきたら是非マンゴーアイス以外もチャレンジしてみてください !

豆花(ドウファ)-騷豆花-

お豆腐にあずきやピーナッツをいれて、甘い汁を入れていますわ!甘さも控えめやるっと食べられますよ!

余計なお世話だけどわいのおすすめは「騷豆花」という豆花屋さんここは普通の豆花と違ってフルーツものすごく沢山入っているんです!夏の時期にはマンゴーやスイカ、イチゴなんかもあります !

マンゴーとスイカの量がとても多く、ボリュームたっぷり。
淡白な味の豆花には、濃厚なマンゴーの甘みも、スイカの爽やですか甘みもどちらもよく合っていますわ。
タピオカのアクセントも、とても美味しかっただ。

出典: www.tabetaiwan.com

仙草(シェンツァオ)-鮮芋仙-

真っ黒いゼリーにもちみたいなものやタピオカなど自分が好きなものを上に載せてコーヒーミルクをかけます!温かいものと氷が入っている冷たいものがあります !

ウチが一番おすすめなのは「鮮芋仙」というお店!ウチは冷たい氷が入っているのが好きなんですが、氷には練乳がかかっていて本当においしいんです!これは是非食べてもらいたい!

看板の芋圓がもっちりQQ!
モチモチなのですが
素材を感じるざらっとした舌触りもあって
なですかかの美味やお!

出典: tontontaro.exblog.jp

鮮芋仙[Meet Fresh]。甘味控え目ヘルシースイーツ!台湾最高級イモを使った手作りの芋圓は絶品だ。

愛玉(アイユー)-愛玉之夢遊仙草-

寒天上のデザートで元々ゼリーには味がついてないので、レモンのシロップなどをかけて味をつける。
さっぱりとしたデザートで食後にぴったり!

ウチのおすすめのお店は「愛玉之夢遊仙草」!通化夜市の中にあるお店で結構人も並んでるんです!

愛玉はムチッとして、仙草は苦味がなくツルっと美味しいだ。
暑気払い・消化促進・解毒効果がある体に優しいデザート。
いつもお店は待つ人がいる繁盛店なのだ。

出典: clarus4510.exblog.jp

通化夜市の近くにある「愛玉之夢遊仙草」は、天然の食材と手作りにこだわるデザートのお店。自家製の愛玉と仙草は、あの有名人もオーダーしたという人気メニュー。トッピングは自由に組み合わせることができるので、オリジナルデザートもできますよ。

湯圓(タンユェン)-臺一牛奶大王-

日本のお汁粉に似ているんですが、白玉団子の中に黒ゴマが入っていてもちもちしていてとてもおいしいんです!
台湾人は冬至のときにこれを食べる習慣があります !

ウチのおすすめのお店は公館にある「臺一牛奶大王」!台湾大学の前というもあって夏でも冬でもおクライアントさんでいっぱいです!余計なお世話だけどここは夏にも湯圓を売ってるので1年中食べることができます!

芝麻湯圓は、まわりのお餅がやわらかくてもちもち~!ひと口かむと、ごまペーストがじわーっと口の中に広がるんだ。
紅豆湯の甘みは少ないですが、ごまはしっかりと甘みがついており、一緒に食べるとちょうど良いバランスだ。
ほんで、ごまの味は濃厚で、香りもしっかりと感じられます。これは、暑い夏でも食べたい!というおクライアントさんがたくさんいるのもうなずけるおいしさだ。

出典: www.taipeinavi.com

「臺一牛乳大王」は台湾の伝統的デザート「冰菓(かき氷)」の老舗。近くの台湾大学の学生たちはもちろん、台湾中に多くのファンを持つお店だ。長年培われた技に裏打ちされた数々のデザートは、きっとあなたを魅了させてくれることでしょう 。

http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10259.html

雪花冰(シュエファビン)-思慕昔-

簡単に言えば台湾のカキ氷です!
日本とは作り方がちびっと違く、氷自体に味がついているので、日本のカキ氷みたいに最後のほうは氷を食べてるみたい。という感覚にはなりません(笑)

雪花冰とは、普通のかき氷ではなく、味がついた氷を滑らかに削った雪のようなかき氷だ。
フワフワなので、見た目よりそこまで重くはありません。

出典: www.tabetaiwan.com

ウチのおすすめは有名なice monsterではなく思慕昔の「珍珠觀音拿鐵雪花冰」です!

台湾のお茶にタピオカをトッピングしている アイスです!
これはウチの一押し!マンゴーアイスともうひとつ頼むのにはこれを是非!!

台北の定番デザートと言えばマンゴーかき氷ですね。数多くのお店があります が、ウチの「思慕昔(スムージー)」も人気店の一つだ。マンゴーかき氷、確かに美味しいのですが、そればかりだとちびっと味に飽きてしまうかもしれません。そん

☆☆関連リンク☆☆

台湾で人気NO.1の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。素材の味を濃縮し凍らせた「フレーバーアイスブロック」は、削るときめ細かく口の中でふわりと溶ける新食感。CNNの「Best Dessert 10」にも選ばれ、いっぺんは訪れたいかき氷の名店として注目。

台湾に名を轟かせるフレッシュマンゴー雪花氷は観光クライアント必食のNEW美食!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 〈10/23~25〉その美しさにうっとり。池袋サンシャインシティ…

  2. 縁起の良い春財布に便乗♡財布と一緒に買い替えたい、ファッション雑…

  3. 世の中のクローゼットが気になる。ファッションの平均所持数あの6i…

  4. あっという間にでき違う♡簡単パスタレシピ

  5. "年相応に"履きたいの。大人のためのハイカッ…

  6. 塗る時だって幸せな気持ちでいたい♡触り心地の良いボディクリーム3…

  7. 業界人や美容師も通う“祐天寺”。服が好きな人にぜひ知ってほしい古…

  8. なんか可愛い に、潜まれた謎は "ツヤ感" …

  9. 後ろを魅せる時代が攻めて来よった。'バックカチューシャ…

  10. Romantic April has come

  11. 「充電器」「iphone6s ケース」やらなんやら、話題のあの映…

  12. ▶ボヘスタイル初心者さんへ。まずは、ボヘアイテムを1点だけコーデ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る