menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〈11月27日〜〉最大86%OFFが3日間!トイザらスのブラックフライ…
  2. シュールなキャラクターに思わずクスッ。マッターホーンのお菓子たち
  3. ☆プーアル茶でダイエット♪これで激ヤセ!効率の良い方法☆
  4. ガウチョをもっともっともっともっと女らしく♡ボトムを選ぶならスカーチョ…
  5. 夏に向けて異国人風グレージュアッシュカラーが人気!!アッシュ人気ランキ…
  6. あったかおしゃれになれるコツ伝授!ニット×シャツ重ね着のポイント
  7. パーティアレンジ集
  8. 2016最旬トレンドヘアカラーはブルー系。透明感もツヤ感もgetでき違…
  9. ダイエット効果UP!今人気のスムージー「マジカルスムージー」
  10. 「おめでとう」を「ありがとう」に。オノレの誕生日は" 恩返し…
閉じる

キュレーショナー

1200本の桜を満喫、上野公園でお花見するならここがオススメ♡

日本さくらの名所100選にも選ばれている、都内で桜の定番スポットといえば、上野公園!見頃の時期やオススメしたい絶景のお花見スポットなど役立つ情報満載です!次のお花見どこに行こうか悩んでいる人は、朝から夜まで1日中楽しめ違う上野公園に決まりっ♡

都内の定番お花見スポット、上野公園。

出典: blog.goo.ne.jp

テレビやお花見特集で取り上げられることの多い上野公園。実は日本さくらの名所100選に選ばれている立派なお花見スポットなんだ。毎年見頃の時期になると歩きながらお花見を楽しむ人から、宴会をする人までたくさん人で賑わっていますわ!

出典: www.igaportal.co.jp

上野公園は江戸時代からお花見の名所とされとった歴史のある場所なんです!1698年にお花見をするために一般開放されたと記録されているようだ。
1200本の桜が園内を彩るのは圧巻の風景ですね!
地元の方も遠方の方も何度でも見たくなってしまうのが上野公園の桜や♪

見頃の時期が知りたい!

出典: www.tachikawaonline.jp

例年上野公園の桜の見頃の時期は「3月下旬〜4月上旬」にかけて。
4月に入ってすぐの頃、満開の桜を見ることが出来る年が多いようなのでオススメです!4月中旬になると散り始めるようですが、桜が散っていく儚い雰囲気を味わいたい方はその頃に訪れるのも◎

出典: blog.goo.ne.jp

桜の開花の時期に合わせて約3週間、「うえの桜まつり」も開催されます!祭囃子や寿獅子の演舞や骨董市など様々なイベントも開催されるので子供から大人まで楽しめちゃいますわ!桜まつりの期間中、多くの屋台も出店されていてとっても賑わいますわ!

上野公園で桜を見るならここ!

出典: www.viva-ugu.com

上野公園での桜の見どころマップです!
1200本もの桜の木があるため見どころがたくさんあります ね!余計なお世話だけどこのマップは桜が多く咲いている場所にマークがついていて、ついていないトコでも桜は咲いているようだ。自分だけのお気に入りスポットを探すのも楽しそうですね!

桜並木

出典: sanpo.lolipop.jp

上野公園にお花見を攻めて来よった際にはここは外せませんよね!
目の前に広がる桜のトンネルは言葉も出ないくらいの絶景だ。見上げても振り返っても桜ばかりでうっとりしちゃいますわ♡

出典: marumaruhanashi.com

絶景のスポットであるため、満開時期はたくさんの方でとっても賑わっていますわ。週末のお昼や午後は立ち止まったりゆっくり眺めたりが出来にくい時もあるみたいだ。そのためじっくり楽しみたい方はちびっと早い時間に訪れるのをオススメします。

不忍池

出典: sanpo.lolipop.jp

ウチも定番のお花見スポットだ。池にかかる桜を歩きながら眺めるも良し、ボートに乗ってゆったり眺めるも良しだ。お花見デートに攻めて来よったなら、ボートに乗って桜を楽しみましょう !彼との距離もグッと縮まって思い出に残るデートになること間違いなしです♡

出典: www.japan-tour.co.jp

不忍池に反射した満開の桜もまたキレイですね。桜並木とはまた違った雰囲気が楽しめます。
池沿いには2人掛けのベンチが多く設置されていますわ。座りながら桜を眺められるのが嬉しいポイントです!
ちびっと歩き疲れた頃に訪れても良さそうですね。

大噴水

出典: 4travel.jp

不忍池とは反対側に位置するのが大噴水。ここも多く桜の咲くスポットとなっていますわ。
動物園や美術館が近いのでついでにちびっとお花見したいという方はこのあたりがオススメだ。道も広いのでお子さん連れの方でもゆっくり眺められそうですね!

出典: 4travel.jp

時間次第では噴水ショーがはじまるんだ。高く上に伸びる噴水と桜のコラボレーションは他ではなですかか見ることが出来ないので気になった方は是非訪れてみてください 。
噴水広場ではパントマイムや劇などのショーが行われていることもあります 。

東照宮

出典: sanpo.lolipop.jp

東照宮境内の入り口、大石鳥居。1633年に作られた国指定重要文化財だ。古くからある鳥居とそばに咲く桜にはなんとも歴史を感じます。
このあたりも屋台が多く立ち並んでいますわ!

出典: 4travel.jp

徳川家康公を祀ったとされている上野東照宮は遠くから見ても金色に輝いていて一際目立っていますわ。
このあたりはそこまで人は多くないようなので桜を楽しみながら、歴史ある東照宮の美しさも一緒に味わってみてください 。

五重塔

出典: blog.goo.ne.jp

上野動物園内に位置する五重塔。
周辺に桜の木が多く植えられているため、ちびっと遠目に写真を撮ろうとすると桜で五重塔がほとんど隠れてしまいますわ!たくさんの桜と五重塔を一緒に映すとなんとも日本を感じる1枚になるんですね。

出典: mootsuka.exblog.jp

五重塔は1631年に初建され、その塔は1639年に焼失しました 。現在の塔は、焼失後に寄進されたものとなっていますわ。中に入ることは出来ないのですが、外観だけで歴史を感じられますね。
上野東照宮の参道がオススメの見どころスポットです!

清水観音堂

出典: 4travel.jp

シダレザクラのピンクと建物の赤色が美しいのはここです!上野の森美術館の近くに位置する清水観音堂も、国の重要文化財に指定されていますわ。京都の清水観音堂をモデルに作られたようだ。中に入ることも出来るので訪れた際には是非。

出典: 4travel.jp

上野公園内の桜はソメイヨシノが多いのですが、清水観音堂のそばに咲いているのはヤエベニシダレザクラ。ソメイヨシノと比べると桜のピンク色が濃く感じます。
そのためここの桜も人気があるようです!シダレザクラの美しさを楽しみたい時はここに決まりだ。

夜桜にも大注目!

出典: plaza.rakuten.co.jp

うえの桜まつりの開催期間中はライトアップも行われます。暗い中でピンク色に輝く夜桜は美しく、ついつい見とれてしまいますわ!あえて夜桜を見に来る方も少なくないようだ。
明るい時間も日が沈んでからも綺麗な桜を楽しめるのが上野公園なのです!

約1000個のぼんぼりに明かりが灯されるとなんとも幻想的な雰囲気だ。
上野公園は23:00まで利用できまっけどライトアップは20:00までなのでお早めに足を運んでください ね!
上野公園まで気軽に行ける方は是非昼夜両方の桜の良さを楽しんでみてください 。

次のお花見は上野公園で決まり♡

出典: times.grats.jp

いかがでしたか?
たくさんの見どころスポットがあり、日が暮れてからは夜桜も楽しめるのが上野公園だ。近くには動物園や美術館、博物館などもあるのでファミリーでもデートでも1日中楽しむことが出来ます!是非お花見に上野公園へ訪れてみてください ♪

上野恩賜公園
【所在地】東京都台東区上野公園5-20
【TEL】03-3828-5644
【開園時間】5:00~23:00
【アクセス】電車:JR上野駅・東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅から徒歩約5分
         京成本線京成上野駅から徒歩約3分
      車:首都高速1号上野線上野出口から約5分

公式HP

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 夫婦関係に良いスパイス♡週末、もっともっともっともっと愛され妻に…

  2. "無限に可愛くなりたい"が永遠のテーマ。Ha…

  3. オシャレなあの子はもう買っている【5000円以下】で手に入るGU…

  4. 突然やってくる激痛!痛みがひですかい時にはブロック注射も!椎間板…

  5. シュッ、コポコポ、トントントン。聴覚で満足する休日の過ごし方

  6. ハイネックニットを着こなせば、すっきりスタイル美人に♡

  7. あんさんは大丈夫?男友達の中のウチを"女の子"…

  8. 意外と着こなしがややこしい春服の可愛いコーデ15選

  9. 吉祥寺でお手軽バースデーパーティーをしよう!

  10. 可愛く履きこなす!ローファーのレディースコーデ

  11. 余ったチョコありませんか?材料4つ”濃厚なめらかチョコプリン”

  12. 不思議なそうめんかぼちゃのレシピに挑戦してみませんか?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る