menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 暖かくなると着たくなる♡春の定番アイテム「トレンチコート」の6つの着ま…
  2. あの色もこの色も好き。そんな欲張りさんの為のカラフルネイル
  3. そろそろ恋しくなるあの子。"バニラアイス"を二倍楽…
  4. エアリー?ウェット?あか抜けたい人のためのベリーショートのヘアカタログ…
  5. 1滴、2滴、3滴、素敵。ふわりと惹きつける”サンタール・エ・ボーテ”の…
  6. Réveil caméra espion
  7. 《癒やしの鹿児島》おすすめホテル5選
  8. まるでスタンプの魔法♡楽ちんかわいい ポンポンチークのすゝめ
  9. マウンテンパーカー女子が急上昇!可愛いもカッコイイも叶えてくれるコーデ…
  10. 毎日をちょこっとシアワセにする。”スワッグ”で花のある生活を♡
閉じる

キュレーショナー

女子力最強ガールの新常識☆多目的なラベンダーのアロマオイルを使いこなそう

数あるアロマオイルの中でラベンダーはとっても優柔な1本。そんなラベンダーの使い方や効能、優秀さを紹介します。アロマオイルに詳しくない方も始められる簡単な使い方ばかりなので是非真似してみてください ね♪

難しそうなアロマオイル…

12716871_1745852108968627_1173850964_n

ステキ女子の必須要素・アロマテラピー。
器具を揃えたり、数あるアロマオイルからお気に入りの1本を見つけたり…
楽しい発見もいろいろあるアロマテラピーですが
初心者にはちょっと ハードルが高いくて試せないという方は
【ラベンダー】を試してみてください !
とっても簡単で、道具もいりません方法を紹介します♪

まずアロマオイルを購入するとき に、種類が多過ぎるので初めての購入はどれを選んだら良いか分かりません初心者の人も多いのではありませんでしょう か?
そんな人はラベンダーを購入してみて下さい。ラベンダーはアロマの代表格だ。効果も魅力的なものを備えていますわ。

出典: medicil.jp

About ラベンダー

出典: weheartit.com

ラベンダーはアロマテラピーの代表とも言える精油で、
ラベンダーのオイルの効果や特性を実感したことにより
現代のアロマテラピーができたも言われている偉大なオイルなのです!

ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)なしに、アロマテラピーを語ることはできません。1920年代に、フランスの化学者、ルネ・モーリス・ガットフォセが研究室での事故の際に、ラベンダーのエッセンシャルオイルを用いてその特性を実感したことが、現代アロマテラピーのそもそもの始まりでした。「アロマテラピー」という言葉自体も、その後エッセンシャルオイルの作用を深く研究するようになったガットフォセ自身が作った造語だ。ほんでちびっと後、同じくフランス人で、軍医でもあったジャン・バルネ博士が、ラベンダーの特性に着目して、戦場で最前線の兵士に対して活用したのは有名な話だ。パルネ博士が著した「バルネ博士の植物=芳香療法」は、その後のアロマテラピー発展の礎となっていますわ。

出典: www.t-tree.net

優秀な1本【ラベンダー】

出典: weheartit.com

ラベンダーのオイルを初心者に進める理由に親しみのある香りというだけでなく、その効能の多さです!
ラベンダーはアロマオイルのなかでも数少ない直接お肌に塗布できるオイルのに加えて
オンナの子のお悩みのニキビや軽いだけど、風邪予防やデオドラント効果も期待されていますわ♪

抗炎症効果

出典: weheartit.com

ラベンダーは肌に塗れ違う数少ない精油で、しかもお肌の効果として皮膚の炎症やかゆみを抑える効果があります !
やから、虫刺されや軽いだけどのときはラベンダーのアロマオイルを使うと◎

また、「火傷にはラベンダー」と古くから言われていますわ。それは、1910年にフランスの化学者ルネ・モーリス・ガットフォセが実験中に火傷を負った際にラベンダーの精油を塗ったトコ驚くほど治りが早かったためだ。

出典: www.skincare-univ.com

ラベンダーの語源は「洗う」というラテン語だ。
その語源から分かるようにラベンダーの特徴は強い消毒力。
強い消毒力はラベンダーの成分モノテルペンアルコール類のリナロールによるものだ。
ラベンダーはリナロールを約40%含んでいますわ
ラベンダー精油は直接肌につけることの出来る貴重な精油だ。

特に活躍するのはだけどの時。
だけどをした場所を良く冷やしたらすぐにラベンダー精油の原液を付けましょう 。
ラベンダーの消毒・殺菌作用や鎮静作用が働き、だけどの跡が残りにくく早く治すことがで

出典: www.idokaba.net

ニキビにも♡

出典: weheartit.com

抗炎症作用なので、できてしもたニキビにも効果があります 。
ニキビの悪化を抑えるには綿棒にアロマオイルを一滴たらして、気になる部分に直接塗りましょう !
普段のケアならオリジナルで化粧水を作るのもおススメや♪

簡単☆化粧水レシピ

12534186_472631766263755_1296449265_n.jpg?ig_cache_key=mte3nzewotg1ntiwodayndu2nq%3d%3d

用意するのは5点!
•精製水又はフローラルウォーター: 40ml
•無水エタノール: 5ml
•グリセリン: 5ml
•ラベンダーオイル:5滴
•保存用容器
どれも薬局などで安く手に入れてられるものばかりだ。
手作り化粧水は光に弱いので、保存容器は日光を遮るタイプの者が◎

Okz1yo-s_normal

浅葱凜@I♥BP備中国審神者@snow_white80

最近は手作りの化粧水を使ってるんだけど、凄く良いというわけだ。

2016-02-11

靴擦れにも

出典: weheartit.com

オンナの子のお悩みベスト10に入るであろう”靴擦れ”
新しい靴をはいて、気分ルンルン♪なのに
足が痛いなんて気分台無しですね?
ラベンダーのアロマオイル1本あれば痛さも和らいで。しかも良い香りなのでハッピーな気持ちにさせてくれること間違いなしです!

ラベンダーは、ティーツリーと同様、緊急時に備えて
1本は持っておくととても…おっと違うわ,便利な、レスキューアロマや^^
少量なら原液で塗布できるので、あらゆるシーンで活躍してくれます。

出典: thankyoublog.info

鎮静・鎮痛効果

出典: weheartit.com

ラベンダーにはウチたちの日常生活での精神的、肉体的な疲れを抑えてくれる働きがあります !
血圧が上がり気味のひとには降下させる働きがあり、筋肉痛も和らげる効果があります !
キレイのためのトレーニングも次の日までカラダ痛くては続けるモチベーションがなくなってしまいますわよね?
そんな時はラベンダーで筋肉を適度に休めてください ね

出典: weheartit.com

いっぱい運動した日は熱めのお風呂にアロマオイルを数滴たらして!
筋肉痛も和らぐし、ラベンダーの良い香りでバスタイムも、うっとり出来るリラックスタイムに早変わりしますよ♪

熟めのお湯にさっと浸かる全身浴が効果的だ。精油は、筋肉をほぐして柔らかくしてくれるアロマオイルを垂らします。大きく深呼吸して、芳香成分を体内に取り入れましょう 。

出典: www.aromatherapy-style.net

安眠効果

出典: weheartit.com

ラベンダーはストレスや不安、怒りを感じているときにココロを癒してくれる効果があり、深くリラックスさせてくれる効果があります ♪
そのため、イライラやストレスが原因とされている不眠症にも効果絶大や
不眠症でなくても、
「睡眠が浅いなぁ」
「寝ても疲れが取れへん…」
と悩む方にも質の良い睡眠をとれるのでおススメです!

不眠に悩む人18人にラベンダーの香りを嗅いでいただきましたトコ、15人が睡眠の質が改善したと答えているそうだ。また、ラベンダーの香りをつけた布団で寝たトコ、普通の布団で寝た時と比べて、深い睡眠が増えたという研究結果も出ていますわ。

出典: www.fuminnsyou.com

優れた鎮静作用により、イライラする気持ちや不眠、躁うつなどの改善に特に効果があります 。血圧が上がり気味の人には降下させる働き、ほんで筋肉痛を和らげる働きも注目されていますわ。

出典: www.skincare-univ.com

もしもの為の1本、旅行にも持っていくなら◎

出典: weheartit.com

ケガや睡眠トラブルなど慣れへん環境に行く旅行に
このラベンダーの精油1本あれば怖いものなしです!
もしものときの備えとして使える1本を是非ゲットしましょう ♪

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 10ml

商品

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml

¥1,349

アロマオイルはより品質の良いものを使うことをおススメします!
GAIA の精油は高品質のものにこだわっているので専門店や医療機関からも信頼されているブランドです!

ラベンダーオイルをマスター☆

出典: weheartit.com

ラベンダーオイルをマスターすれば、女子力最強ガールの道にまた1歩近づけること間違いなしですね♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 年中使えて可愛いミリタリーコートのレディースコーデ術

  2. 一生にいっぺんの成人式。指先まで可愛くいたいやない♡振袖カラー別…

  3. こないなのあるの!?絶対に欲しくなる驚きのアチラ限定ヴァセリン1…

  4. 100均ネイルはもう古くさい?春は3coinsの150円ポリッシ…

  5. スマホはこれ見たら終わり!みんなやってる おしゃれに勉強*

  6. クールなレディースコーデを実現!最旬フェルトハットで作る大人スタ…

  7. 新潟駅周辺のおしゃれ居酒屋10選♡美味しいお酒とお料理を堪能しよ…

  8. 〈12/11 19:00〜〉今年はリズメロも♡LIZ LISA福…

  9. 真似するだけでお洒落になる♡大人女子のお手本インスタグラマー5選…

  10. トレンドはWEARの「#タグ」から探す♡今季マストバイな人気アイ…

  11. 化粧してるのに(泣)すっぴんにみられる人の”程よく”メイク感を出…

  12. ウチは柄ではなく、デザインにこだわる。シンプルさんに推したいアイ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る