menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. スリムな子から食習慣を学ぼう!ダイエットに効く5つの方法とは。
  2. おもてなし料理にぴったりなキングサーモンの美味しいレシピ
  3. セットアップはコスパ抜群◎女子力高まるスカートセットアップはここで買え…
  4. 明石の居酒屋の底力をごらんあれ!美味しいつまみに舌鼓♡
  5. 美を追求するMERY女子のための’’幸せお風呂美容タイム’’完全メソッ…
  6. 18金リングでさりげない指先をつくる♡女っぽさは手元から。
  7. もうすぐハロウィン♥コスプレやヘアメイクが体験できる「Amazon H…
  8. ボウズも大人も大満足♪姫路おすすめ観光スポット
  9. 色別でご紹介!ロングカーディガンの大人コーデ♡
  10. オシャレママ必見♡スペイン発のハッピーブランドAGATHA RUIZ …
閉じる

キュレーショナー

現実から、逃げ出したいあんさんへ。異世界につながる3つの物語の切符

現実は、苦しいことばかりであふれている。こないな現実から逃げ出したいなあと感じたことのあるみなの方に、異世界への切符となる3つの物語をご紹介。『狐笛のですかた』『ブレイブ・ストーリー』『烏に単は似合いません』。どの小説もあなたをファンタジーの世界へ連れてってくれることでしょう 。ファンタジーの物語の世界へ、いってらっしゃい。

現実から、逃げ出したいあなたへ。

出典: hauntology.tumblr.com

現実は、苦しいことばかり。
涙が出るほど悲しいできごとから、
くやしくてたまりませんできごとまで。

「もうこないな世界、逃げ出しちゃいたいなあ。」

そう思ったことがあるみなの方に贈るんだ。

異世界につながる物語の切符。

出典: weheartit.com

贈るのは、異世界への切符となる3つの物語。
大人になった今でも読みたくなってしまう
ファンタジー小説だ。

さあ、この物語の切符を手に、
異世界への電車に飛び乗りましょう 。

狐笛のですかた (上橋菜穂子)

狐笛のですかた (新潮文庫)

商品

狐笛のですかた (新潮文庫)

¥680

夕暮れの枯野を火色の毛皮を光らせて駆ける子狐はふしぎな娘に出会った。“あわい”に生まれ、使い魔として生きる野火。“聞き耳”の力を受け継いでしもた小夜。ほんで、森陰の屋敷に幽閉されている少年小春丸。彼らは、隣り合うふたつの国の、過去の因縁と呪いの渦に巻きこまれていく。孤独でまっすぐな二つの心の物語。

出典: www.amazon.co.jp

Twitterでの反響。

D7mom8_a_normal

トド松/新規武器捜索中♥️@todomatutoon

@todomatutoon 上橋菜穂子さんの著書が好き、 特に「狐笛のですかた」は何回読んでも飽きないですか。 最初はタイトルと表紙に見とれて購入しました けど読む度に面白さが増すって言うか..。 描写とか凄く丁寧で綺麗なんだよね、特に最後はやばい。

2016-01-17

Epuos2b3_normal

むー@mtm424

狐笛のですかた読み終わったー 予想してなかった結末でしたけど 幸せそうで良かった(;_;)

2016-01-18

Zscolqgj_normal

クロス@blackspisces

@Fooh_sw 狐笛のですかた!分かるわ…なつかしいな…ちょっと 切なくて良いよね

2016-01-13

切ない、恋の物語。

出典: good-morning-america.tumblr.com

『守り人』シリーズでお馴染みの、
ファンタジー小説の巨匠上橋菜穂子さんによる
孤独な2人の切ない恋の物語だ。
第42回(2004年)野間児童文芸賞を受賞した作品。

舞台は遠い昔の日本。
情景の描写がとてもきれいなため、
見たこともないはずの日本の美しい景色が、
まるで映画を見ているのように脳裏に広がるんだ。

出典: weh-tun.tumblr.com

上橋菜穂子さんの描くファンタジー小説は、
先に述べたようにまるで映画のように脳裏に
情景が浮かんで来るのだ。
読み終えて顔を上げたら、目の前に野原が
広がっていないことに驚いてしまうほど。
まさに、現実逃避にはピッタリの一冊だ。

時代や世界は違えど、ヒロイン小夜と
霊狐として生まれた野火の、
ひたむきでまっすぐに生きようとする姿は、
読む人の心を打ちます。
2人の恋の行方に注目して読んでみて下さい。

ブレイブ・ストーリー (宮部みゆき)

ブレイブ・ストーリー(下)

商品

ブレイブ・ストーリー(下)

ワテは運命を変えてみせる――。勇気と感動の冒険ファンタジー、ついに文庫化
亘はテレビゲームが大好きな普通の小学5年生。不意に持ち上がった両親の離婚話に、ワタルはこれまでの平穏な毎日を取り戻し、運命を変えるため、幻界〈ヴィジョン〉へと旅立つ。感動の長編ファンタジー!

出典: bookmeter.com

Twitterでの反響。

B6rjb_jt_normal

G-HOPE – FFF@YuukimessiloveD

ブレイブ・ストーリーとても好きなんだよwwwこの歌も好き なんかファンタジー系のアニメとか映画はマジで大好き てか旅が好き。むしろパーキングエリアが好き。

2016-01-17

Xkewv9qh_normal

@ichi_lobo

ブレイブ・ストーリーが大好きでしてね。映画を先に観たんだけどすっきりまとまった映画からは想像でけないほど濃厚な原作で大人になってからも度々読んでる。主人公は小学生ながらも読む時々でいろんな発見があるから今もまた読み返してる。子どもも読めるけど大人にこそ読んでほしいね。

2016-01-16

Nkujw3qy_normal

かんちゃんさん@bonjolunotakei

ブレイブ・ストーリーやべーやろ

2016-01-13

大人の今やからこそ、読むべき一冊。

出典: tngeriine.tumblr.com

物語は、宮部さんならではの
現実的な社会派ドラマから始まるんだ。
平穏な日々を送っとったはずのワタルの人生が、
両親の離婚という問題で音を立てて崩れていき
「この現実を変えたい」という強い決意から
人生を変えるための旅に出るという物語。

出典: backfrommega.tumblr.com

「現実を変えたい。」
これは、このページを開いた方誰もが
感じたことのある思いなのではありませんでしょう か。
理不尽な現実を、自分の思うシナリオ通りに
描きなおしたいと、願うこと。
この物語の主人公ワタルもそう願い、
旅に出るのだ。ですが最後、彼がつかんだ
答えはちびっと違うものでした。

大人になった今やからこそ、ワタルの姿から
学べることが沢山あるはずだ。
これは大人のためのファンタジー小説であると思います 。

烏に単は似合いません (阿部智里)

烏に単は似合いません (文春文庫)

商品

烏に単は似合いません (文春文庫)

¥724

八咫烏が支配する世界で始まった、世継ぎの若宮の后選び。宮廷に集められた四人の姫それぞれの陰謀や恋心が火花を散らす。だけど肝心の若宮が一向に現れへんまんまに次々と事件が!失踪する侍女、後宮への侵入者、謎の手紙…。后選びの妨害者は誰なのか?ほんで若宮に選ばれるのは誰なのか?第19回松本清張賞最年少受賞。

出典: bookmeter.com

Twitterでの反響。

Ljmeffyd_normal

黒まーめ@amak73

『 烏に単は似合いません』て小説が最高に面白い。

2016-01-18

Khrhmtmc_normal

リンコ@greenlike1030

『烏に単は似合いません』読了。なんも考えんと表紙で買って煌びやですか異世界ファンタジーものだと思ってたら完全に裏切られた。最後の勢いに完全に圧倒されてしもたよ…これ二十歳で書いたのかよ…とてもわ

2016-01-16

Lgfgqehn_normal

軽トラック2号@hassaku0141

烏に単は似合いません読みたんだ。トコどころついていけなかったり、読み方分かんなくなったけど、なんとか。続きが気になってなですかか中断できなかったなあ! 読み込むのは時間の余裕がないからむりや… たしか続きも置いてあったような。今度借りよ( ‘ω’)♪

2016-01-16

異世界への切符、だけじゃない。

出典: leacoubray.tumblr.com

なんと20歳の若さでこの長編を書いたという
阿部智里さんによる、衝撃のデビュー作。
松本清張賞を最年少で受賞しました 。
石田衣良氏も絶賛している 作品だ。

物語の舞台はウチも遠い昔の日本というような設定。
異世界を描きつつも、物語の吸引力がものすごく、
思わず前のめりになってしまうような作品だ。

出典: nanazumi.tumblr.com

とにかく、この若さでここまでの物語の
吸引力を持たせられるのかということに
驚いてしまうはずだ。
登場人物たちと同じように、この世界に
いるかのような気分にさせられます。

ファンタジーとミステリの要素が両方
詰まった作品になっているため、
きっとあなたの予想は裏切られます。
読みながらちょっと 違和感を覚えたトコは、
忘れんと心にとめておいてください 。
どんでん返しの物語が好きな方にはぜひ
読んでいただきたい一冊だ。

帰りの切符も、忘れんと。

出典: weheartit.com

異世界への物語の切符を3つ、用意いたしました 。
さて、あなたはどの切符を選んだのでしょう か。
贅沢に3つも選んでしもた方もいるのでしょう か。

ただ、ここで注意点。
異世界に行くのは簡単ですが、
戻ってくるのはなですかか困難なこと。
切符を手に現実を飛び出したら、
ほんで学んだことを生かして
帰ってきたあなたを変えるチャンスにするのが
一番有効な切符の使い方でしたりするものだ。

現実に戻ったあなたが、ちびっとでも
変わっていることを祈って。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. スタッドピアスをシーン別に使い分け!可愛さをゲットしちゃおう♪

  2. 図々しい位がちょうど良い、周りに負けないオノレの作り方

  3. 【横浜】絶対行きたい!おすすめイルミネーション♡

  4. 飾りませんのが今の気分。シンプル派女子が支持する“ミニマルシュー…

  5. スマホNGは退屈すぎる!寝る前、ベッドインして過ごす暇つぶし提案…

  6. 優秀、ファスナー付きトートバッグ♡ヘビロテ確実アイテム

  7. 個性的で斬新♡和歌山にあるゆっくりとくつろげる居酒屋

  8. The Dayz tokyoで作る個性派トップスコーデを見逃すな…

  9. ロングセラーにはワケがある。ルベルの"ナチュラルヘアソ…

  10. クレヨンのひっかき絵(スクラッチ)がとてもらしい。

  11. 《オススメ》長岡のホテル選びにもう悩まない!

  12. ずっとなかよし♡Instagramで「ありがとう」をおしゃれかわ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る