menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 指先から呼び込む春の訪れ。シトラスカラーで始めるspringネイル♡
  2. コーヒーも人も温かさが嬉しい。心温まる渋谷のコーヒースタンドに立ち寄っ…
  3. 百発百中落とします。「赤ちゃん肌+濃いめリップ」で仕込めずる~いギャッ…
  4. 真似っこすれば、顔デカ卒業!小顔ちゃんが絶対にやっていない5つの習慣
  5. 話題の朝カフェ!オススメの関東カフェスポット4選
  6. 行ったら絶対撮りたくなる。吉祥寺kibi cafeの絶品おしゃれケーキ…
  7. 決して色あせない年代の魅力。原宿80'sが感じられる個性的な…
  8. おしゃれは足元から♡旬なレースアップシューズの合わせ方
  9. ボーダーチュニックはどんなファッションでも着こなせ違う万能アイテム!
  10. 2015/2016秋冬の大本命トレンドファッションは「ボヘミアン」♪
閉じる

キュレーショナー

20代やからって安心でけない!検査すれば防げる子宮頸がん

結婚式直前の安田美沙子さんが子宮頸がんを発症したことでも有名だ。また、歌手の和田アキ子さんもがんになり、子宮全摘出というエライ手術を経験されたんだ。子宮頸がんは20代でも決して放置しておくことのでけない「ガン」だ。検査をすれば心配のいりませんガンともいわれている事から、若いうちの検査をおすすめします。

子宮頸がんはどうしたらなるの?

子宮頸がんの検査を定期的に受けていますわか?

若い女性の中には「がんの検査は歳をとってからでも大丈夫」と考えている人も多いかもしれません。

子宮頸がんは、「性行為」を介して感染するウイルスが原因であることがわかっており、成人女性の多くに発症する恐れがある病気だ。

性行為で発症してしまうガンなので、若いうちから誰にでも発症する可能があります 。

子宮頸がんの原因とは

性行為をすると体内にウイルスが入ってきます。

『HPV』と呼ばれるヒトパピローマウイルスだ。

イボを作るウイルスとして知られているありふれたものですが、実はたくさんの種類があり、その一部の種類が子宮頸がんの原因になるんだ。

これをハイリスク型HPVと呼びます。

ハイリスク型HPVに感染してもすぐに子宮頸がんになるわけではなく、およそ9割以上の人は自然に治癒すると考えられていますわ。

一方で、治癒せんと持続的に感染した場合や、治癒しても何度も感染を繰り返した場合には、子宮頸がんに発展します。

子宮頸がんは進行せんとはっきりとした自覚症状がありません。よって検査が重要になるんだ。

「おりもの」チェックは簡単な予防の手段でした

実は、おりものの「色」を確認する事は子宮頸がんの予防にとってとても大切だ。

おりものの色が茶色や赤色の場合には、おりものに血が混じる「不正出血」の可能性があります 。

この、不正出血の場合は注意する必要があります 。
せだけど、正常でも排卵期にはおりものに血がみられることがあります 。

また、性行為やタンポンなどで粘膜が傷ついて一時的に膣内で出血することがあります 。

不正出血があり、おりものが増加し、悪臭がある場合、子宮頸がんや子宮体がんなどが疑われます。

出典: prie-std.jp

子宮頸がんを防ぐには

子宮頸がんを防ぐにはワクチンを接種する方法があります が、現在はワクチンの副作用問題であまり推奨されていません。
よって副作用のない新型ワクチンが登場するまで検査するしですかいのだ。

検査は2年にいっぺん。多くの男性と性交渉する方は1年に1度検査をすればほぼ問題ないといわれていますわ。

検査方法は病院へいって医師に診察してもらうか、自宅で自分でできる検査キットで調べる方法の2種類あります 。

病院での検査は確実ではあると思いますが、料金が高い病院もあります し、恥ずかしい、難儀、時間がないなどで検査を後回しにしている 方も多いと思います 。

ほんで今回は自宅で自分で簡単にできる検査キットのご紹介をさせていただきます。

検査キットとは?

検査キットは病院で受ける検査と比べても精度や信用度は変わりませんといわれていますわ。

また、匿名で検査が受けられる事も特徴で、検査結果を誰にも知られたくない人にもおすすめだ。

今回は検査キット業界最大手、(株)アルバコーポレーションの検査キットをおすすめさせていただきます。

『商品名:STDチェッカー』

コールセンター対応、アフターフォロー面が充実。

また、検査項目が幅広く、子宮頸がんだけではなく性病やエイズ(HIV)などの病気にも対応。
複数の病気をいっぺんに検査できる商品も人気だそうだ。

検査の重要性を理解頂くため、子宮頸がんはもちろん、各種STD(性感染症)の症状や対処法・予防法などをわかりやすく解説している ページがあるので安心して購入できます。

子宮頸がんは進行せんとはっきりとした自覚症状がありません。

定期的な検査で予防しましょう !

STDチェッカー 商品

STDチェッカー

¥7,290

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 何枚あっても嬉しいカラーシャツ!無地も柄物もおすすめ♪

  2. 出会いの春♡春にぴったりなヘアアレンジ7選

  3. 〔アチラSNAP〕シックに足下を引き締めたい。黒スニーカーの履き…

  4. 大好きな彼との恋を実らせる、魔法の『恋のおまじない』10選♡

  5. 異国人を見て学べ。「ちゃんと聞いてくれてる!」“聞き上手女子”に…

  6. 流行を素敵に取り入れよ。レースアップシューズを履くレディのたしな…

  7. イルミネーションに負けない目元でノックオン♡冬のデート向けメイク…

  8. 今すぐ手に入れて♡タータンチェックで寒さもほなさいなら!

  9. パールネックレスをプラスコーデで華やかに変身♩

  10. 知らなかったや許されへん、今のうちにチェックしておきたいNGプレ…

  11. お酒を飲まない女性や痩せている女性にも脂肪肝が!自覚症状がないの…

  12. SUBWAYの「えびアボカド」がスナックに!?11月9日発売の新…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る