menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 着回し豊富なモッズコートで作るカジュアルファッション!
  2. 愛されブランドの定番色。"黒コンバース"をスタイリ…
  3. 宅呑み女子会で披露したい♡カクテルスムージーで可愛くほろ酔いに
  4. あんさんの家にも届いた?STARWARS×ZOZOTOWNの特製マスク…
  5. グルメさんも必見♡つくばのランチが美味しいお店10選
  6. おしゃれに足元を彩る秋冬ブーティコーデ♪
  7. 箱根の高原リゾート地!おすすめ仙石原温泉♡
  8. さっむーい女子は卒業や!知らんとやってるかもしれへん冷え性5つの原因*…
  9. ‘‘頑張りません’’が新しい。エフォートレスダイエットで美BODYを手…
  10. 大人っぽさも、個性も。渋谷神宮に3月ニューオープンの“DLAW nai…
閉じる

キュレーショナー

福岡天神を徹底解剖!美味しい居酒屋はここにあり!

福岡県の天神は言わずと知れた繁華街、いつも観光クライアント、地元の人でにぎわっているトコだ。福岡には美味しい食材が豊富にあり、名物料理も多いですね。気軽に入れる居酒屋さんで福岡近郊の新鮮な魚や、九州ブランドのお肉などを楽しんでみませんか♪厳選の天神居酒屋10店をご紹介いたします!

食通も納得!天神の居酒屋さん♡

掘りごたつの座敷!!最大24名様までOK 戸付きの掘りごたつ個室

ぐるなび

天神といえば、東京でいうトコの渋谷や新宿のような福岡の中心地だ。
もちろん集まってくる人も多いため、居酒屋を含めいろいろなお店がしのぎを削っている激戦地区です!
ライバルが多いということは、お店が個々のオリジナリティを発揮しようと腕を競っているということ、そんな中で本当に美味しい10店をご紹介します♪

活魚料理 津々浦

落ち着いた雰囲気が素敵な店内は、ゆったりとお食事ができるような心づかいが感じられるお店だ。
個室は5部屋あり、間の仕切りをはずしてしまえば35名までの宴会も可能だ。
質の良いお魚料理を食べるならウチがおススメや♪

福岡天神でふぐをいただくなら、活魚料理割烹居酒屋であるウチのお店におまかせです!
ふぐは冬のものだと思われておるけどダンさん、ウチでは夏でも食べることができます。
夏のふぐの味も楽しんでみてください ね♪

もう一つおススメは、イカの活き造り♪
新鮮な感じが写真からも伝わってきますよね、本日この時まで生け簀の中で生きとったイカなので、身が透明でキラキラしていますわよね。
食感も味も最高なので、ぜひどうぞ!

活魚料理 津々浦 ぐるなび

活魚料理 津々浦

夜の予算
8000
アクセス
地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩5分
電話番号
092-739-5525

博多のふぐ、博多のアラは博多の割烹・津々浦。博多ふぐコースは5,900円から。個室で格安。ふぐ、アラのほか、関サバ、おこぜ地魚活造り。福岡・博多でふぐ料理・アラ料理なら「割烹・津々浦」

お晩菜割烹 ゆるり

天神の隠れ家的なウチのお店は、お晩菜割烹居酒屋さんだ。
様々なお店で修業に励んだ店主のこだわりが随所に感じられるお店や♪
真剣勝負で挑まれているお料理の数々を味わってみませんか!

店主のこだわりは、まず献立ではなく、今の旬なものが何かから始まるんだ。
天然の食材やなですかか入手がややこしい食材を、いただくことができるのもウチのお店やからこそです!
一品一品の美味しさはは、おクライアント様に喜んでほしいというお店の気持ちが込められているからだと実感できる素敵なお店や♪

お食事をめいっぱい楽しむために、お店の雰囲気はあえてシンプルで邪魔な装飾のない落ち着いた空間になっていますわ。
日本酒好きもうーんとうなってしまうような地酒も多数用意されているのも嬉しいですね♪
記念日の相談も受け付けてくれるので、大切な人とのひと時にも良いかもしれませんね。

ゆるり ぐるなび

ゆるり

昼の予算
6000
夜の予算
12000
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口 徒歩6分
電話番号
092-725-6870

和食なら福岡市西中洲の『お晩菜割烹 ゆるり』へ。旬の素材、伝統の技と創意工夫、 こだわりの日本酒が揃う日本料理店。落ち着いた雰囲気の個室でお祝いや記念日、接待にもおすすめ。人気の仕出弁当も一押し。国体道路沿い、東横イン西中洲すぐそば。

串揚げ たつかわ

本場大阪の味をいただける創作串揚げの居酒屋さんだ。
料理長が大阪の北新地での修業経験を生かし、ウチの創作串揚げは作られていますわ。
100%植物性の油と生のパン粉で仕上げた揚げたてのアツアツの串揚げは、やっぱり最高ですね♪

串揚げをいただくなら、揚げたてをいただくのがベストですね。
カウンター席で目の前で揚げている様子を見ながら待つのも食欲をそそられて良いもの。
日本酒やワインも種類が豊富、メニューにないお酒もあるので相談してみるのも良いですね。

コースの内容は、先付から始まり、最初のは串はシンプルなもの、次は旬の食材の串揚げのお椀、ソースでいただく創作串と
美味しく食べられる工夫をして提供しとっただけます♪
旬の素材をふんだんに使っているので、串揚げでありなが季節も感じられるのが良いですね♪

福岡市中央区西中洲にある【串揚げたつかわ】は、毎日仕入れる新鮮なネタや、生産者から直接仕入れた新鮮な野菜などを高温の油でカラッと揚げた、アツアツの串揚げをお楽しみいただけます。出攻めて来よったての串揚げをおクライアント様のペースで召し上がって頂くべく、コース料理でご提供させて頂きます。店内は落ち着いた雰囲気のカウンター席のみとなっていますわ。日本酒も多く取り扱っているので、西中洲に攻めて来よった際は是非お立ち寄り下さい。

ふく料理専門 博多ぼて

南天神駅にほど近いウチの居酒屋さんはふぐ料理の専門店や♪
開業はなんと1976年、気軽にふぐをたべてもらいたいという思いで、仕入や保存技術を磨き、お手頃なら価格で提供されていますわ
ウチのお店では一年中美味しくふぐをいただくことができますよ♪

天然のとらふぐは下関さんのものを使用、お値打ちの価格も自慢や♪
ふく刺しは、噛むほどに味わいがひろがっていき本当に美味しいふくの味が感じられます。
写真の「ふく白子さし」はぜひぜひ食べてほしい逸品や、口の中でとろける白子の柔らかさと甘みは感動もの!!

店内は白木を基調とした落ち着いた雰囲気となっていますわ。
一人でも気軽に入れるようにカウンター席もあり、料理人の仕事を見ながらいただくことができるお席でもあります ♪
掘りごたつ式の個室もあるので、仲間とゆっくり過ごすのにも良いですね♪

博多 ぼて ふぐ料理 ぐるなび

博多 ぼて ふぐ料理

夜の予算
10000
アクセス
地下鉄空港線中洲川端駅 地下鉄七隈線南天神駅
電話番号
092-713-0225

福岡のふぐ料理店【博多ぼて】

a tempo

天神南駅、薬院駅から徒歩10分のトコにあるイタリアンがいただける居酒屋さんだ。
記念日はもちろん、自分へのご褒美など、特別な日に訪れたい素敵なお店や♪
和洋折衷の創作料理を美味しくいただくことができます!

料理人自身の目で食材を選んでいるので、新鮮なのはもちろんのこと、その素材の持ち味を生かしてメニューが考えられていますわ。
コースもいろいろとあり、予算に応じて選べるのも良いですね♪
飲み放題をつけることもできてお得や

カップルや友達同士で気軽に食事ができるカウンター席や、テーブル席があります 。
カウンターのテーブルは4mあるモンキーポッドという木の1枚板を使用されていますわ♪
木のぬくもりが優しい雰囲気を醸し出してくれて良い感じですね♪

レストラン a Tempo ぐるなび

レストラン a Tempo

夜の予算
4000
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 西鉄天神大牟田線薬院駅 地下鉄七隈線(3号線)薬院駅
電話番号
092-406-5249

a tempo(ア・テンポ)=もとのリズムで・・・もう一つの椅子を探しませんか?おクライアント様一人一人が自分のリズムで楽しんでいただけるような空間を目指し、季節感のあるお料理とお酒を提供するレストラン&バーだ。福岡県福岡市中央区今泉2-3-31 プロスペリタ今泉Ⅱ 2階

もつ鍋 博多五衛

美肌にコラーゲンボール!! 次の日のツルツルお肌が楽しみだ。

ぐるなび

天神駅から歩いて10分ほどのトコにあるウチの居酒屋さんはもつ鍋の美味しいお店や♪
創業25年の老舗の名店のもつ鍋は、ポン酢、醤油、味噌味の3種類から選べます。
新鮮なふわふわのモツをどうぞ♪

2~32名までの 個室・堀ごたつ席あります 。

ぐるなび

コース料理も単品料理も充実♪
中でも熊本県産の馬刺しは、鮮度抜群とっても美味!ウチもおススメだ。
木のぬくもりが感じられる店内は個室も完備している ので、ゆっくりプライベートな空間で食事が楽しめますよ♪

絶品!!チーズ雑炊 とろとろチーズとふあふあ卵がたまりません。

ぐるなび

最後の〆には、お店の看板料理であるチーズ雑炊がおススメ♪
この味が忘れられなくて、遠方からもおクライアント様が来られるほどの人気の一品だ。
とろ~りチーズの味が後を引く美味しさは間違いありません!

もつ鍋 博多五衛 ぐるなび

もつ鍋 博多五衛

夜の予算
3000
アクセス
地下鉄空港線(1号線)赤坂駅 地下鉄空港線(1号線)天神駅
電話番号
092-713-2188

博多華味鳥 天神店

朝引きの華味鳥の程良い歯ごたえと深い味わいをご賞味ください

ぐるなび

博多華味鶏はなんといっても絶品鶏の水炊きが有名なお店だ。
お取り寄せもできまっけど、ぜひ本場福岡のお店で鶏の水炊きをいただいてみてください ♪
オリジナルのポン酢も水炊きによくあっていて、さらに鶏の旨みを引き出してくれますよ!

【イス・テーブル席】 最大18名様までの宴会に対応。

ぐるなび

スタイリッシュな入口を入ると、店内もおしゃれな空間になっていますわ。
テーブル席や掘りごたつ式のお席など、用途やシーンに合わせて使い分けができて…おっと違うわ,便利だ。
自社ブランドの鶏肉を素敵な空間で存分に味わってください ね♪

ぐるなび

おススメは、水炊きフルコース♪
自慢のスープと歯ごたえの良い鶏肉が最高です!
さらに単品料理も充実、鶏のお刺身やから揚げも普通の居酒屋さんとは一味違う美味しさできっと満足できまよ♪

博多華味鳥 天神店 ぐるなび

博多華味鳥 天神店

昼の予算
1600
夜の予算
4500
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅
電話番号
092-738-5583

銘柄鶏「華味鳥」の飼育から調理まで一貫して行うからお届けできる味と品質、水たき料亭「博多華味鳥」だ。また、贈り物にご自宅用に「水炊きセット」の通信販売も。

俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店

全国の旬の高級魚を取り寄せていますわ。自慢の魚をご賞味下さい!

ぐるなび

店名にも魚に対する強いこだわりが伝わってくる居酒屋さん♪
魚は上がった後、すぐに瞬間即殺鮮魚という技法で〆られていますわ、この方法により魚の旨みがより強く感じられるのや♪
やはりウチのお店では、お刺身をいただいてみてください ね♪

400円〜※会津の蔵元より直送の為、この値段で提供致します!

ぐるなび

美味しい魚には、やっぱり美味しいお酒が必要ですね♪
会津の酒蔵から取り寄せている日本酒や地元福岡の地酒など、ここでしか飲めへんものもあります よ♪
美味しい日本酒と魚で至福の時間を過ごしてください ね。

その日に届いた丸ごと一匹使った  焼き魚・煮魚毎日用意しておるんです!

ぐるなび

天神駅からも近く…おっと違うわ,便利なお店は、お友達や会社の同僚とワイワイと過ごすのにピッタリのお店や♪
炙りしめ鯖や焼き魚、貝類もとても美味、
旬の魚の美味しいトコを最大限に引き出して提供しとっただけますよ♪

俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店 ぐるなび

俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店

夜の予算
3500
アクセス
地下鉄空港線(1号線)天神駅 地下鉄七隈線(3号線)天神南駅 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅
電話番号
092-738-3988

居酒屋「俺の魚を食ってみろ!!」神田や田町、赤坂見附、新宿を中心に首都圏で展開中!こだわりは朝締めの高級鮮魚。活きの良い魚を瞬間的にしめた鮮度のよい魚を会津の地酒と共に味わえるお店です!

完全個室 九州料理屋 和みの響 天神本店

【刺身盛合わせ】 産地直送の鮮魚を刺身で。

ぐるなび

天神駅から徒歩5分のトコにある完全個室の居酒屋さん。
漁港から直送の鮮度抜群の魚や、佐賀のブランド鶏の麓どりを使ったゴロ焼きはお店自慢の逸品だ。
九州各地の美味しい名物料理をいただけるのが良いですね♪

2時間飲み放題付コース3,500円~ ご予約でお得にご宴会を◎

ぐるなび

天神駅から徒歩5分のトコにある完全個室の居酒屋さん。
漁港から直送の鮮度抜群の魚や、佐賀のブランド鶏の麓どりを使ったゴロ焼きはお店自慢の逸品だ。
九州各地の美味しい名物料理をいただけるのが良いですね♪

ご宴会に最適な個室 人数に合わせてご用意致します。

ぐるなび

和とモダンが融合された空間は、とってもおしゃれ♪
完全個室なので、2名でも大人数でも個室が用意されているので、プライベート空間でゆっくりお料理を楽しむことができるのが良いトコ。
夜景が見えるソファ席も素敵だ。

完全個室 九州料理屋 和みの響 天神本店 ぐるなび

完全個室 九州料理屋 和みの響 天神本店

昼の予算
1500
夜の予算
3000
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 地下鉄空港線(1号線)天神駅
電話番号
092-791-3766

肉とイタリアンバル Buono‐Buona 天神

女子会で人気のチーズフォンデュへのこだわりが光るんや★

ぐるなび

福岡天神駅から近くのアクセスのよいお肉料理が中心の居酒屋さんだ。
イタリアンがベースとなった食材と調理方法にこだわった創作料理がいただけるお店だ。
本場のイタリアで修業を積んだシェフが作るイタリアンをぜひどうぞ♪

プライベートな個室席完備。 素敵な一時をお過ごしください 。

ぐるなび

シックで落ち着いた雰囲気の個室は人気のある特等席なので、早めの予約がおススメだ。
ソファ席がゆったりとした気分にさせてくれるので、ついついお料理とお酒も進みますね。
50種類以上のワインも用意されていますわ。

お酒によく合う絶品料理で宴会をお楽しみ下さいませ。

ぐるなび

お肉バルのこだわりのお肉は、もちろん国産黒毛和牛♪
世代を問わず、男女を問わず肉好きが多いですね。
黒毛和牛の希少な部位を使ったグリル料理は、数種類あるので、みんなでいろりお注文してシェアで食べるのがおススメだ。

デザイナーズ個室Dining Buono‐Buona 天神 ぐるなび

デザイナーズ個室Dining Buono‐Buona 天神

昼の予算
700
夜の予算
3000
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 地下鉄空港線(1号線)赤坂駅
電話番号
092-732-8618

魚もお肉も堪能できる♪ 天神の居酒屋さん

★組数限定★【季節の宴会お料理7品コース】2時間飲み放題付き

ぐるなび

天神の居酒屋さんはいかがでしたか?

新鮮なお魚や九州ブランドのお肉など食材豊富な福岡ならではの居酒屋さんをそろえてみたんだ。
気軽に一杯から、ちびっと贅沢なお店まで天神の居酒屋さんをお楽しみください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 脱おブス肌!モテ美人のための簡単クレンジングアイテム♡

  2. まるで小動物のような可愛さ。”小顔ミディアム”でフェミニン女子に…

  3. 簡単やから続けられる、朝と夜3分でできる簡単エクササイズで魅せる…

  4. 本命コート、その次は?2着目に選ぶべきお目立ち"柄物コ…

  5. 素敵女子って言われたい!カシミヤセーターで作る大人のたしなみ♡

  6. 【愛知】金山周辺おすすめホテル5選♡

  7. 大人っぽいコーデに♡アースカラのおすすめプルオーバー

  8. メイクの質は順番で決まる。セルフメイクを120%活かすプロセスっ…

  9. これさえあれば恋が叶う!?片思いが成就する人気アイテム特集♡

  10. ふんわりやわらですか「猫っ毛」風髪型に♡おすすめヘアスタイル

  11. 寒い冬でもお出かけを諦めへん。"寒い冬しかでけないファ…

  12. サルエルパンツを使った素敵コーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る