menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 雨の日でもおしゃれを楽しむ長靴のレディースコーディネート
  2. クラッシュデニムでつくる。マニッシュ感溢れるコーディネート特集
  3. 糖質の意味って知ってますか?もし知らなければこっそり教えちゃいますよ!…
  4. パケ買いは避けられへん。‘ゲラン2016春リップ’が悶絶の可愛さ♡
  5. ♡静岡県のおすすめイルミネーションスポット♡
  6. 人気ブランド×トレンドカラーをひと目でチェック♡色別ITEMカタログ
  7. 1足あれば垢抜ける。「とんがりキャメルパンプス」で作るレディムードな春…
  8. 〈2016SS〉ON/OFF使える大人服はapart by lowry…
  9. まさに"才色兼備"!ジョージ・クルーニーの♡を射止…
  10. 秋冬マストアイテム!可愛くて女の子らしいキャメルのバッグ♪
閉じる

キュレーショナー

福井市で海の幸と地酒を味わい尽くす♡オススメの居酒屋

豊富な海の幸と地酒で有名な福井市。居酒屋ではリーズナブルに海鮮料理を味わえるので観光クライアントにも大人気。特に福井駅前には多くの居酒屋が集まっているのでエライ…おっと違うわ,便利だ。ほとんどのお店がリーズナブルな価格設定なのではしご酒をするのもオススメ。今回は駅前を中心に福井市の居酒屋を一挙ご紹介します。

福井の居酒屋は海鮮料理が自慢☆

当店人気のもてなしコース!

ぐるなび

福井は新鮮な海の幸が獲れるので居酒屋では海鮮料理のメニューが豊富。また福井の美味しい水で作られた地酒もあるので海の幸と極上の地酒が味わえます。
特に福井駅前はリーズナブルに楽しめる居酒屋が多く観光クライアントにも大人気。今回は福井駅前を中心に福井市のオススメ居酒屋をご紹介します!

忍者でらっくす

ぐるなび

福井駅から徒歩15分、150種類の豊富なメニューが自慢の福井市片町にある居酒屋・忍者でらっくす。居酒屋定番メニューから新鮮な魚介類を使ったメニューがずらり。旬の鮮魚の盛り合わせは1~2人前で1,250円とリーズナブルでお酒が進む旨味たっぷりの品。日本酒冷やと一緒に味わえば魚の旨味が引き立ちます♪

ぐるなび

へしこピザや塩うになど福井の名物グルメはぜひ食べてみたい福井のグルメ。塩うには濃厚なうにの味わいが日本酒と相性抜群。おつまみメニューは400円から700円前後とリーズナブルなので色々な料理を楽しめますね♪

ぐるなび

寿司やおつまみ以外のメニューも豊富。麺料理は蕎麦・うどん・らーめんと種類豊富。飲んだ後の〆に食べるのがオススメだ。寿司、麺料理などおつまみ以外のメイン料理が豊富なのでお酒が飲めへん方でもお食事だけで十分楽しめるお店だ。

忍者でらっくす ぐるなび

忍者でらっくす

夜の予算
3500
アクセス
JR北陸本線福井駅 福井鉄道福武線市役所前駅
電話番号
0776-22-8358

海鮮居酒屋 はなの舞 福井駅前店

《ひね鶏炒め》 特製塩ダレとの相性バッチリ!

ぐるなび

福井駅西口から徒歩1分にある福井市の居酒屋・はなの舞。名物グルメや海鮮料理などリーズナブルに楽しめます。
福井県の名物、ひね鶏のおつまみはお酒好きな店長が考案したオリジナルメニュー。旨味の濃い鶏肉なのでシンプルに炒めるだけでしっかりと旨味が味わえます。

【女子会コース】デザート2品付いて、ドリンクの種類も豊富!

ぐるなび

女子会でワイワイ賑やかに飲むなら女子会向けのコースがオトク。料理10品と飲み放題が付いて一人3,980円。料理もサーモンとアボカドの生春巻きなど女子に人気の食材を使った料理でお酒が進みます☆デザートが2種類付いてくるのも嬉しいですね。

《若狭牛ステーキ》 風味◎とろけるような舌ざわり!

ぐるなび

福井市など福井県の郷土料理が味わえる居酒屋なので観光クライアントの方にも大人気。中でも人気メニューなのが若狭牛を贅沢に味わえるステーキ。柔らですか肉質で口に入れるととろけるような味わい。旨味がしっかりしている のでシンプルな味付けで☆

海鮮居酒屋 はなの舞 福井駅前店 ぐるなび

海鮮居酒屋 はなの舞 福井駅前店

夜の予算
2700
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-21-3066

はなの舞 福井駅前店

竹取御殿 福井駅前店

当店自慢の新鮮お刺身! 産地直送やから鮮度抜群♪

ぐるなび

駅から徒歩1分、福井市大手にある完全個室の居酒屋だ。新鮮な産地直送海鮮物と福井の地酒を落ち着いた和の空間で楽しめます。市場から仕入れた獲れたて鮮魚の盛り合わせで豪勢に乾杯しましょう ♪単品のお造りは700円前後からと低価格。

さまざまな焼酎 日本酒も取り揃えていますわ♪

ぐるなび

福井の地酒から全国各地の地酒は魚料理と相性抜群。福井産の九頭龍は柔らですか飲み口と爽やですか風味で女性にも飲みやすいのでオススメ。冷やで飲むと爽やですか後味が口の中に広がるんだ。
他にも果実梅酒など女性でも飲みやすいアルコール類が多数用意されていますわ。

少人数でも個室OK! 人数等ご相談ください ませ。

ぐるなび

店内は落ち着いた和の空間で落ち着いた雰囲気。
開放感のある広々とした座敷はふすまで仕切られる完全個室。掘りごたつなので足を下ろしてゆっくりとリラックスしてお酒を楽しめます。2名様から利用できるのも嬉しい。

竹取御殿 福井駅前店 ぐるなび

竹取御殿 福井駅前店

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-28-3320

The latest Tweets from 竹取御殿 福井駅前店 (@fukuitaketori). 店長も交代になり、まだまだ新しいことに挑戦していきます。 色々と始めていきたいので、応援シブロクヨンキューお願いします!!. 福井駅・ホームからも見えます。

サスケ

ぐるなび

リーズナブルな価格で海鮮料理とお酒を楽しめるサスケは福井駅から徒歩15分にある居酒屋。
北陸の海で獲れた新鮮な魚を寿司や刺身は日本酒との相性抜群。旬の鮮魚で握った寿司の盛り合わせは9貫で950円と手頃なお値段♪新鮮やから魚の旨味が強く感じられます。

ぐるなび

サザエのつぼ焼きは磯の風味が口の中に広がる絶品海の幸料理。身はぷりぷり柔らかく、お酒の肴にピッタリだ。海鮮料理は刺身の盛り合わせも1,000円弱、焼きものメニューなら600円前後とリーズナブル。産地直送やからこそ新鮮な海鮮物を安く提供できるんですね♪

ぐるなび

海鮮料理以外の逸品料理もぜひ味わってみてください ♪オススメは和牛ステーキ。身はしっとり柔らか、黒毛和牛の旨味がしっかりしているからシンプルな調理で十分美味しい!ニンニクの風味がアクセントになっていますわ☆
夜23時からは蕎麦など麺料理がメインになりますからそちらもぜひ!

サスケ ぐるなび

サスケ

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線福井駅 福井鉄道福武線市役所前駅
電話番号
0776-27-2916

個室居酒屋 くいもの屋わん 福井駅前店

海鮮ちゃんこ鍋

ぐるなび

全国チェーンの居酒屋・くいもの屋わんが福井市に上陸!個室で賑やかに飲みたい方にオススメの個室居酒屋だ。
獲れたて新鮮な海鮮物はお造りや鍋で食べるのがオススメ。特に海鮮物がたっぷり入ったちゃんこは魚介の旨味がしっかり出汁に染み込んでいて絶品。日本酒と一緒に味わいたい品だ。

【満足度NO.1】季節の素材を詰め込んだ「楽」コース!

ぐるなび

4,000円で飲み放題と創作料理が楽しめる宴会コースがオススメ。コースは3種類でどのコースもこだわりの食材を使って作る創作和食が9品ほど味わえます。ドリンクは80種類飲み放題。一軒目にガッツリ飲むのにピッタリですね!

陶器で注ぐ生ビール

ぐるなび

ビール好きな方必見!普通の居酒屋ではグラスで提供されるビールをわんでは陶器に注いで提供していますわ。陶器で飲むビールは泡がきめ細かく、よりクリーミーな味わいになるので女性でも飲みやすくなるんだ。満足感もグラスビールよりも高いのでぜひお試しを。

個室居酒屋 くいもの屋わん 福井駅前店 ぐるなび

個室居酒屋 くいもの屋わん 福井駅前店

夜の予算
2500
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-24-7722

旬香逎燈 煙や

四季折々の食材を使用した遊び心溢れる創作料理も。

ぐるなび

福井駅から徒歩5分、大人の雰囲気漂う和食居酒屋でゆっくり料理とお酒を楽しめます。
種類豊富な日本酒と福井の新鮮な食材で作る創作料理に舌鼓。季節の旬の食材を遊び心溢れる品に仕上げる料理人の確ですか腕前が光るんだ。

器にもこだわり、目でも楽しい食事のひと時をお過ごし頂けます

ぐるなび

こだわりの器が料理を更に美しく魅せ、目でも楽しめる品々にうっとり。
日本酒は福井の美味しい水で作られた地酒から、全国各地の蔵元の銘酒など40種類以上とラインナップが豊富。日本酒を注文するとそのお酒の特徴が書かれた札も一緒に付いてきます。小さな心遣いに心が暖まるんですね☆

苦手な食材などもご相談下さい。可能な限りご対応致します。

ぐるなび

居酒屋の定番、サラダ料理も料理人の工夫が光る品ばかり。オススメはローストビーフと根菜チップスのサラダ。柔らですかローストビーフとパリパリ香ばしい根菜チップスの食感が楽しめます♪他にも新やがのパリパリサラダなど、旬の野菜を使ったヘルシーサラダも大人気。

旬香逎燈 煙や ぐるなび

旬香逎燈 煙や

夜の予算
5000
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-25-0088

旬香逎燈 煙や、福井市 – 良いね!30件 · 1人が話題にしていますわ · 178人がチェックインしました – 居酒屋 居酒屋 和食ダイニング

炭火焼だいにんぐ「わたみん家」 福井駅前店

こだわりの焼き鳥は5種盛りでご用意!宴会はわたみん家が◎

ぐるなび

炭火焼き鳥をリーズナブルな値段で楽しめるわたみん家。炭火でじっくり焼いた鶏肉は臭みもなく、余分な脂身を落として旨味だけが残るので鶏の旨味をしっかり味わえます♪
鶏皮ですねぎまなど、定番焼き鳥メニューは100円からとお財布に優しい値段☆盛り合わせで頼むと一皿で数種類の部位が味わえるのでオススメ。

お得な3時間飲み放題付きコースは3500円~ご用意しておるんです!

ぐるなび

ガッツリ飲みたいなら飲み放題付きコースがオトク。パスタやサラダ、カルパッチョなど洋風メニューが8品と3時間飲み放題が付いて一人3,500円とリーズナブル。みんなで料理をシェアして楽しみましょう 。一軒目にワイワイ飲んで語るにはピッタリですね♪

人気の掘り炬燵個室はご予約がおすすめ!※画像はイメージや

ぐるなび

福井駅前より徒歩2分とアクセス抜群、個室完備の居酒屋・わたみん家。落ち着いた照明と和モダンな店内はワイワイ賑やか☆掘りごたつのある個室は長時間座っていてもリラックスできると好評。人気席なので掘りごたつ希望の場合は予約して行きましょう ♪

炭火焼だいにんぐ「わたみん家」 福井駅前店 ぐるなび

炭火焼だいにんぐ「わたみん家」 福井駅前店

夜の予算
2300
アクセス
福井鉄道福武線福井駅前駅
電話番号
0776-26-1055

炭火焼だいにんぐ「わたみん家」 福井駅前店ワタミフードサービス株式会社の公式サイト、店舗検索のページ。ワタミグループの日本全国のお店全店を検索することができます。みなさまのご来店を心よりお待ちしておるんだ。

千年の宴 福井東口駅前店

炭火串焼盛り合せ[塩・たれ]

ぐるなび

備長炭でじっくり焼く絶品焼き鳥と新鮮な海鮮物の両方を味わうなら福井駅前の居酒屋・千年の宴がオススメ。まずはビールと串盛り合わせで乾杯!
国産地鶏を使用している ので安心&安全。備長炭で焼くことによって余分な脂を落とすだけでなく、肉質がふっくら柔らかになるんだ。高級感溢れる和モダンな落ち着いた雰囲気の中でリラックス。

当店は備長炭を使用した 炙り焼きが自慢!一味違いますわ。

ぐるなび

備長炭でじっくり炙る炙り焼きは素材の旨味が引き出されて絶品。鶏など肉類は余分な脂が落ちて旨味だけが残るのでヘルシーなのに満足感ばっちり。
店内は高級感溢れる和の空間で落ち着いた時間を過ごせます。程よく暗い照明が大人の雰囲気を演出していますわ。

うま味たっぷり海鮮酒蒸し~しょっつる仕立て~

ぐるなび

海鮮物は全国各地から仕入れているので日本中の海の幸が味わえます。オススメはしょっつる鍋。鮮魚・帆立・ムール貝・海老をたっぷりの出汁で酒蒸し。しょっつるをアクセントにした温ですか旨味たっぷりの鍋で身体が温まるんだ。魚介の旨味がじんわり染み渡る絶品の品だ。

千年の宴 福井東口駅前店 ぐるなび

千年の宴 福井東口駅前店

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-29-0188

居酒屋で歓迎会・送迎会・宴会・女子会なら㈱モンテローザが運営の居酒屋(白木屋・魚民・笑笑など)にお越しください 。

和食ダイニング 柳月亭

スタイリッシュな料理の数々

ぐるなび

福井市片町にある柳月亭は新しい和食を提案する創作和食店。伝統的な和食を大事にしながら、変身する時代に対応させた新しい和食作りを目指すことがコンセプト。
コンセプト通り出される品々はスタイリッシュな雰囲気を持つモダン和食。食器にもこだわりがあり目で見るだけで楽しめますね。居酒屋で飲むのも楽しいですがたまには大人の和食料理店で飲むのもオススメ。

素材にこだわった料理の数々

ぐるなび

旬の鮮魚で作られるお造りは盛り付けが上品で芸術的。日本酒と一緒に頼んで旬の魚の旨味と爽やですか日本酒の風味を楽しんで下さい。コース料理は5,000円からみなに飲み放題が付いてきます。料理は素材にこだわった創作和食を5品から。ちょっと 贅沢なこだわり和食ディナーにオススメや☆

6名様座敷個室

ぐるなび

清潔感溢れる店内は洗練された和の空間。まるで高級料亭のような上品な雰囲気は非日常を感じさせます。全席完全個室&扉付きなので記念日など特別な日のデートにピッタリ。誰にも邪魔されず二人っきりでこだわりの創作和食とお酒を楽しめます♪

和食ダイニング 柳月亭 ぐるなび

和食ダイニング 柳月亭

夜の予算
6000
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-21-8820

福福屋 福井西口駅前店

厳選本日の大漁盛り

ぐるなび

予算3,000円で新鮮な海鮮物とお酒を楽しめるリーズナブルな居酒屋・福福屋。福井駅から徒歩1分とアクセス抜群なので、待ち合わせ場所としても利用できます。
鮮魚を贅沢に数種類味わえる大漁盛りは1,300円台と安いのにたっぷり盛られたお刺身が嬉しい♪

海鮮ばらちらし

ぐるなび

海鮮ばらちらしはマグロ、サーモン、いくらなど北海道の海の幸を贅沢にご飯に乗っけて頂く人気メニュー。ばらちらしをつまみながら日本酒をちびちび飲むのがオススメ☆
福福屋の海鮮料理は北海道産の海鮮物を使っているので、北海道の海の恵みを存分に味わえるメニューがたくさん。

フォンダンショコラ~町村農場ミルクアイス添え~

ぐるなび

デザートも本格的。ひんやりデザートは飲んだ後の絶好の〆になるんだ。とろっと中からソースが溶け出すフォンダンショコラは濃厚なチョコの味わいで満足感たっぷりの人気デザート。添えられたアイスと一緒に食べればひんやり濃厚な味わいを楽しめます。

福福屋 福井西口駅前店 ぐるなび

福福屋 福井西口駅前店

夜の予算
2800
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-21-1288

新鮮な海の幸を楽しんで♪

種類豊富な飲み放題はコースとセットで♪

ぐるなび

福井駅前はリーズナブルな居酒屋がたくさんあるのではしご酒をしても一人1万円以内で楽しめます。海鮮料理から串焼きまで、様々な料理が味わえるのでお酒があまり飲めへん方もグルメを楽しめるのでオススメ!地元の方も福井に観光で行く方も参考にしてみて下さいね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今季手に入れるべきレディースブーツ!とっておきの3選♪

  2. 実はレモンよりビタミンCが多い!可愛いだけやないイチゴの魅力♡

  3. 野菜を食べるならナムルがおすすめ♪もやし・アボガドやらなんやら色…

  4. 定番ルックスがイイね♡カラー別ダッフルコートが主役の5スタイル

  5. 乙女は細部までこだわり尽くす。あけるドキドキはリボンで演出が◎

  6. 着心地重視!冬の定番アイテムのパーカー&トレーナーをおし…

  7. ルコックのスニーカーがブームの予感♡

  8. ちょいメンズ感がとびきり可愛い。'3大メンズアウター&…

  9. 見てキレイ。触って気持ち良いというわけや。女の子らしさ溢れる手を…

  10. 超お手軽にダイエット&美肌を叶える。今すぐ始めたくなる韓国のマル…

  11. ストリートスタイルが次なるブームの予感!挑戦する上で欠かせない5…

  12. この春にしたくなるブルージュ5選♡透明感が際立つ異国人風カラー

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る