menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. こないな部屋に住んでみたい♪ 映画に出てくる素敵な部屋【6選】
  2. 着こなし美人は”3色”がKEY。忙しい朝でも絶対シッパイせん服選びの方…
  3. 工場夜景で幻想的な雰囲気を楽しもう!川崎のおすすめスポット
  4. 1000ドルの夜景を楽しめる稲佐山のオススメ♡
  5. 悩んでしまう結婚式ファッション!ルールを押さえてサクサク解決♡
  6. 着回し自由自在の白クロップドパンツを一枚は持つべし♡
  7. 秋のスイーツ!ホクッと優しい甘さ♡簡単スイートポテトレシピ20選
  8. 春は「じゅわっと色づく」が理想なの。クランベリーメイクでつくる今旬メイ…
  9. 空気も水も美味しい松本で美味しいランチを召し上がれ♪ 
  10. できる女子は味噌汁にこだわる!
閉じる

キュレーショナー

食卓にお野菜を!安く買って、美味しく食べてもらう!主婦・母必見のまとめ

母に注目しとっただきたい情報をまとめてみたんだ。野菜についてお悩みの方はぜひ、参考にしてみてください

野菜が高くなり始めて早数年・・・。未だその価格高騰はとどまるトコを知りません。
一体いつになったら、お野菜を安く手に入れることが出来るんだ?

家族の栄養バランスに気を配る主婦としては、お野菜は日々の食卓にどんどん乗せたいトコ。
なのに、スーパーでのお野菜の価格ときたら! 買い物カートを押しながら、「もうちびっと安かったら、
ありがたいのになぁ・・・」なんて夢を見てしまうのではありませんでしょう か?

さらに・・・、お子さんがいるご家庭では、野菜をどうやって子供においしく食べてもらおう?と
日々悩んでいるお母様も多いのでは?
だって、「子供の野菜嫌い」は、遠い昔から母の課題の一つやもの。

今回は、そんな主婦・母に注目しとっただきたい情報をまとめてみたんだ。
野菜についてお悩みの方はぜひ、参考にしてみてください 。

スーパーでの購入よりも、意外とお得な宅配お野菜!

数年前から、野菜の価格の高騰が目立つようになっている。原因は、「気候の崩れ」と言われていますわ。
が・・・原因はどうあれ、主婦の問題は家計と食卓!

上手に新鮮野菜を購入して、美味しく料理して家族のために食卓に出したいものです!

野菜・果物が安い!!各種飲食店様、同業者様等の経営者様に幅広くご利用いただいておるんだ。 個人のおクライアント様も大歓迎だ。

スーパーでお野菜を購入するよりも、意外とお得なお野菜の配達業者があるって知ってたんや?
しかも、飲食店などの業者だけでなく、個人宅にも配送してくれるんです!!
我が家で利用している のは、この青果専門のネットショップ、「太陽ネットショップ」さんだ。

おすすめはお野菜のセット。たくさん入って、スーパーで買うよりもお得なんだ。
我が家は4人家族で、日々野菜をたくさん使ったお料理を心がけて週1回ペースほどで注文していますわ。
単品で必要な分だけ購入することもできるので、「お芋だけ!」「玉ねぎだけ!」などという
家庭家庭にあったお野菜の購入ができるサイトだと思っていますわ。

ほんで、上記リンクのお店では、フルーツの盛り合わせも扱っていますわ。
フルーツもビタミン摂取には大切ですね!!!
でも、やっぱりスーパーで見ると、フルーツの価格も、お財布に大打撃・・・・。
なので、我が家では、このサイトで2週間に一回位のペースで注文をしていますわ。

何がイイって、配送してくれるので、とても…おっと違うわ,便利!

お気に入りにボタン 詳細

食材をスーパーで買って・・・「買い物袋が重い!!!」なんてそんな経験、誰もがあります ないかと思います 。
野菜や果物も重いけど、それ以外にもスーパーには重いものって結構あります !
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ・・・。なくなりかけているから・・・醤油1リットルボトル、お砂糖1kg・・・これ必要ね!なんて、
買い物かごに入れます。「あらあら、うちの子牛乳、今朝飲みきってたわね・・・」なんて牛乳も・・・。

これだけで、買ったものはおよそ3kgだ。。。

その他に、お魚やお肉だって買うやろうし・・・そうしたら・・・結構ムキムキになれそうなくらい
重くなってしまいますわ。「母は強し」とは言えど、母だって筋力は「女性」だ。
重い買い物袋は辛いんです!

お野菜だけでも、配送してもらえると、助かることこの上なし!おまけに、スーパーより安いとなれば、
これは利用せん手はない!!!というのが、我が家の結論だ。

子供も喜ぶ、お野菜のおかず

お野菜を上手に買う方法を見つけてから、家族にたくさん野菜を食べてもらおうと、
いろいろ作ってみたんだ。

うちの子供たちに受けがよかったレシピを紹介します。どれも簡単だ。

<にんじんのグラッセ>
グラッセというと、結構時間かかる??とか・・・・思っとったウチ。
やってみたらめちゃくちゃ簡単でした!!!
だって、電子レンジででき違うんやから!!

うちでは大体ハンバーグの付け合せにします。
4人分で使うのは大きめのにんじん1本

①4~5cmほどの長さに切るんだ。
  面取り(角を切って丸みを出す)すると、結構本格的なグラッセに見えます!

②耐熱皿ににんじんを半分入れます。 その上に、バター(15g)とお砂糖(大さじ1程度)を乗せ、
 さらにその上に、残りのにんじんを乗せます。

③600W電子レンジで4分ほど加熱。(500Wなら4分半ほど、1200Wなら2分ほど ですか)
 竹串が通る柔らかさで、合格!

だ。

ね?簡単でしょう ?
甘味があるから、子供は食べやすいみたいなんだ。

うちではメインディッシュに、ハンバーグを合わせるので、子供たちは大喜びで間食だ。
ほんで、うちのハンバーグには、玉ねぎがたっぷり!!!
みじん切りにするとバレ違うから・・・ミキサーでもっともっともっともっと細かくしてたっぷり混ぜていますわっ!

ぜひ、試してみてください ね。

<キーマカレー>

うちの子は、カレーでも、お野菜避け違うんですね・・・
そんな、うちの子対策のカレーは「キーマカレー」

①玉ねぎ 中1個、にんじん 1本、ナス 1個、ピーマン2コ、挽肉 200g、オリーブオイル適量、
 牛乳少々。コンソメ顆粒 少々、塩・こしょう 適量、にんにく 少々、生姜 少々
 →挽肉は、もぅ細切れなので良いとして、野菜をみな、ミキサーで細かい粒になるまでギュインギュイン!
②フライパンにオリーブオイルを匹、にんにく、生姜を香りがしてくるまで熱する
③野菜をドバっと入れ炒める。しんなりしてきたら、ひき肉を入れ・・・コンソメ、塩・こしょうを入れて炒める
④カレールーの元を細かく切って、加える。
⑤最後に牛乳を少々入れて、なじませる。


これがルーになるんだ。

炊いたごさんの上に、これを乗せて、半熟の目玉焼きをつけてあげれば、野菜たっぷりで、
子供大喜びの一品やっ!!!!

<野菜と椎茸のナムル>

お気に入りにボタン 詳細

ご飯の上に乗せると、美味しいのか、これだけは野菜の形状を保っていてもちゃんと食べてくれる・・・。

①もやし(1袋)はヒゲを取り、小松菜(約300g)(ほうれん草も可)は3cm程度の長さに切る。
 椎茸(大3枚、小の場合は5枚くらい)も薄切り!うちは、石づきも無駄にしません。
 一番下だけ、硬いので切って捨てまっけど、石づきも薄切りにして混ぜちゃいますわ

②お鍋にお湯を沸かして、塩とごま油を少々加える。
 小松菜(ほうれん草)→椎茸→もやしの順でサッと茹でて、ざるに上げる。

③ナムル用調味料(にんにくすりおろし(1かけ)、醤油(小さじ1/2)、ごま油(大さじ3)、塩(小さじ1強)
 白すりごま(大さじ2))を茹でて、水気をギュッと絞りきった野菜にあえる。

これで出来上がりだ。
粗熱がとれたものは、冷蔵庫で一週間くらい、保存がききます。
一食で食べきれなくても、野菜炒めにアレンジしたり、旦那様の晩酌に出したり・・と、使えます!!!

とりあえず、我が家の人気の野菜のごさん3点を紹介しました 。

野菜をたくさん使ったお料理は、現在も研究中のウチだ。
が、ネットショップで購入する野菜を毎日楽しく料理していますわ!

「太陽 ネットショップ」の「野菜」カテゴリーの商品一覧

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 貧血の原因は赤血球の中のヘモグロビンに有り!貧血にならへん為の予…

  2. 京都にひっそりと佇む。世界一美味しいNYのショコラティエ「マリベ…

  3. シーズンレスで使える優秀item。最近レイヤードはパーカーやべし…

  4. まるでコスメ、実は飴。Barbie×あめやえいたろうのコラボ商品…

  5. スッキリ目元から自信がくるの。突然の目の下のくすみの3つの理由と…

  6. 常夏の島サイパンで楽しむ!大満足な観光スポット

  7. 【550円】まとめ髪、時間が経つにつれイライラ。スティックタイプ…

  8. トレンド感と秋冬気分を盛り上げるアースカラーブルゾン攻略法♡

  9. 目指すのはシンプルお洒落な人。インスタ受けする食べ物の撮り方♡

  10. 花言葉は「愛」と「美」。可憐なローズが花開くアイテムでロマンチッ…

  11. ベーシックをクールに着こなすならAndemiuコーデをマスターせ…

  12. おしゃれさんの間でカブり率高め。春の"定番コーデ&qu…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る