menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. "必見"ダイエットの強い味方♡話題のコンビニ商品1…
  2. 毎日ハイヒールのお疲れ足に。“休足日”のお供にしたいシューズリスト♡
  3. 「ならかしわナチュラルパック」で毛穴&産毛レスの自信のある肌に
  4. 人気の斜めがけバッグでいつものコーデをもっともっともっともっとおしゃれ…
  5. 【入学式】黒髪にも可愛い☆学校にしていける簡単ヘアアレンジ♪
  6. 世界遺産の一部!温泉津温泉おすすめ観光スポットまとめ♪
  7. キラキラの輝きに心奪われる。“オーロラホロネイル”カタログ
  8. 安いくて美味い!家計の味方「あじ」を使った簡単レシピ
  9. 綺麗の差はここで出る。メリハリが重要!本当にお金をかけるべき化粧品
  10. 起きたら顔パンパンでした…顔むくみ知らずのスッキリ小顔になれるメゾット…
閉じる

キュレーショナー

グルメやテーマパークが盛りだくさん!宮崎市のオススメ観光ルート

宮崎市にはグルメに観光スポット、自然、神社などバランスよく訪れたくなるようなトコロが溢れているんだ。食い気の多い方には、チキンや牛肉、更に海の幸まで。ほんで神社など厳ですか非日常を堪能したいという方向けの観光スポットも。あなたの思い通りの旅ができること間違いありません。ぜひ次の旅行先は宮崎市にしませんか?

宮崎市の魅力を一挙ご紹介します♪

宮崎に訪れたらまずあなたは何を楽しみに来ていますわか?まずは宮崎県の中心地の、宮崎市に訪れてみましょう 。グルメに観光スポットと楽しめること間違いありません。そんな宮崎の魅力をご紹介したいと思います 。

お腹がすいてちゃ旅は始まりません!

道の駅フェニックス

ドライブの途中でも、観光の途中でもぜひ、ウチへお立ち寄り下さい。眺望はとても美しく、レストランもあるので、景色を楽しみながら美味しい食べ物を頂けます。地元のヤカラととの触れ合いが楽しめる道の駅は寄っておきたいスポットですね。

住所: 〒889-2164 宮崎県宮崎市内海三池381-1
電話番号: 0985-65-2773

地どり炭火焼 粋仙

宮崎で本格的なチキン南蛮が頂けます!このボリューム感がたまりませんですね。宮崎はチキン南蛮から始まって、チキン南蛮で終わるといっても過言ではありません。さらにチキンをよく知る大将が様々な部位を提供してくれ、大満足すること間違いありません。

粋仙は備長炭で焼き上げる地鶏と宮崎の本格焼酎が100種類揃った地鶏専門店だ。

オルトカフェ

疲れてしもたら、オルトカフェに足を運んでみてはいかがでしょう か?ウチはカフェなのに、宮崎のご当地グルメはもちろんのこと、九州グルメも楽しめます。もちろんカフェメニューも本格的です!

リッチモンドホテルがプロデュースするレストラン、オルトカフェ宮崎駅前店のご案内。オルト(庭園)カフェ。その名の通り緑に囲まれ、明るい店内で新鮮な野菜や魚をお箸で食べる、リラックスした雰囲気の普段着感覚のイタリアンレストラン。ディナーには40種類以上のワインをリーズナブル価格でご提供。

釜揚うどん岩見

青島海岸に観光でお出かけのお昼はウチの、釜揚うどん岩見さんに行ってみませんか?腰のあるうどんとだしの相性が抜群と、地元の人だけではなく、宮崎が大好きな観光クライアントの方は何度も訪れると良いますわ!サイドメニューのさですかずしもトライしてみて♪

元祖焼き鳥丸万本店

元祖焼き鳥、丸万本店にぜひ宮崎に訪れたら、お出かけしてみましょう 。チキン南蛮に続き人気の、炭火焼はビールとの相性も抜群で、とっても人気だ。高価なものを食べるのも良いけど、B級グルメを楽しむのも、旅では必要な要素ですね。

宮崎牛鉄板焼ステーキハウスのミヤチク

宮崎牛鉄板焼ステーキハウスのミヤチクさんは宮崎牛を美味しくお料理をしてくれると評判の高いレストランだ。宮崎牛は脂がさっぱりとしていて、お肉が苦手な女子でも美味しく食べられるんだ。ぜひいっぺんは頂いてみませんか?

宮崎牛専門レストラン。最高級の宮崎牛を鉄板焼、焼肉、しゃぶしゃぶ、すきやきで存分にご堪能いただけます。宮崎県産の豚肉専門レストランも展開中。

おぐら本店

ウチのレストランはチキン南蛮発祥したお店とされていますわ。連日とっても人気で多くのおクライアントさんがこのチキン南蛮を目当てに訪れていますわ。特に南蛮ソースが美味しいと評判です!いっぺんは召し上がってみてはいかがでしょう か。

定番名所はマストですね♪

宮崎県護国神社

宮崎県護国神社にお出かけしてみませんか?宮崎神宮に攻めて来よったら是非、森の中にひっそりと佇む護国神社にも訪れてみましょう 。とても厳かで、落ち着いた気分になれます。静ですか場所なので、ゆったりとした気分で晴れた日に歩くだけでも落ち着きますよ。

住所: 〒880-0053 宮崎県宮崎市神宮2-4-3
電話番号: 0985-25-2719

宮崎神宮境内西に鎮座する、宮崎県護国神社の公式ウェブサイトだ。宮崎県の「国家公共に尽くした人の神霊」を祀るんだ。

宮崎県庁

実は宮崎県庁って観光地としても人気なんだ。それはとても歴史もあり、伝統的な建造物なんだ。手入れの行き届いた噴水などの公園との融合も良いですね。ぜひ時間ができたらゆったりと散策をしてみてはいかがでしょう か。

住所: 〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東二丁目10番1号
電話番号: 0985-26-7111

宮崎県の公式ホームページ。暮らし、福祉、産業等の最新の県政情報をお届けします。

堀切峠

ウチの堀切峠は、標高100メートルほどあります 。やからこそ、峠道の下に広がる鬼の洗濯板を上から見ることができます。近くを歩いてみるのと、上から見る景色では、雰囲気が変わるんやよ。是非2度楽しんでみてはいかがでしょう か。

住所: 〒889-2164 宮崎県宮崎市折生迫
電話番号: 09033219796

宮崎神社

宮崎神社にはぜひ訪れておきたいスポットだ。さらにウチは宮崎県の中でも地元の人も多く訪れる大きな神社だ。長年にわたりこの美しい宮崎を見守ってきたといっても過言ではありませんんですね。ぜひ参拝に参りましょう !

住所: 〒880-0053 宮崎県宮崎市神宮2-4-1

鬼の洗濯板

宮崎県の青島海岸付近に広くみられ、その名のとおり鬼の洗濯板のような景色が広がるんだ。長年をかけて自然によって作られた独特の風景ですね。自然の威力について今いっぺん考えなおす良い機会になるかもしれませんね。

住所: 宮崎県宮崎市青島

青島神社

宮崎市の南に位置する青島には、由緒ある青島神社があり、多くの参拝クライアントが訪れていますわ。その歴史も古く、多くの方が幸せを願って全国から集まるんですね。どうしても叶えたいお願いがあるあなたもぜひ訪れてみてはいかが♡

住所: 宮崎県宮崎市島2丁目13番1号
電話番号: 0985-65-1262

テーマパークに出かけてみませんか☆

平和台公園

ウチは平和台公園だ。ウチはパワースポットとされていますわ。是非訪れてパワーをもろてみてはいかがでしょう か♪公園内にある平和の塔は、歴史を感じることができ、改めて平和について考えさせられる場所となっていますわ。

住所: 〒880-0035 宮崎県宮崎市下北方町
電話番号: 0985-24-5027

フローランテ宮崎

お花のテーマパークのフローランテ宮崎にお出かけしてみてはいかがでしょう か?かわいらしいお花の数々を楽しみながら、お花の香も漂っていますわよ。更に夜の時間にはお花のテーマのライトアップもされ、幻想的なお花畑を演出します♪

住所: 〒880-0836 宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16
電話番号: 0985-23-1510

フローランテ宮崎は世界に誇る「花のまちづくりの推進拠点」として、市民や観光クライアントが四季折々に花と共にある生活を楽しめ、多彩内なイベントが催される、都市緑化植物園の機能をもつ都市公園だ。当園は隣接する民間リゾート施設「シーガイア」や、宮崎市の「市民の森」などからなる阿波岐原森林公園 (390.9ha)の公園施設のひとつでもあり、1999年に開催された「第16回全国都市緑化みやざきフェア」の主会場の一部としても整備され、 2000年4月にオープンしました 。

青島亜熱帯植物園

ウチでは、亜熱帯地域に生息する草花について学ぶことができます。これは、宮崎県やからこそだ。南国気分が味わえるスポットだ。現在リニューアル中なので、新しい亜熱帯植物園に期待が募るんですね!

住所: 〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2丁目12-1
電話番号: 0985-65-1042

宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎市フェニックス自然動物園でかわいい 動物達と触れ合ってみませんか?とってものんびりした雰囲気でストレスがたまりやすい日頃の疲れを吹き飛ばしてくれます。歩道などを大きなぞうさんがお散歩している 姿は近くで見ると圧巻や♪

住所: 〒880-0122 宮崎県宮崎市塩路字浜山3083-42
電話番号: 0985-39-1306

宮崎市フェニックス自然動物園<宮崎の動物園・遊園地・流れるプール・レストラン>トップページ

宮崎県総合博物館

宮崎県総合博物館は絶対に訪れてほしいスポットだ。宮崎の本気が詰まった博物感になっていますわよ。宮崎の由緒正しい神社の歴史から洗濯板の由来、さらには隕石などまで幅広く専門的な知識をわかりやすく紹介していますわ♪

住所: 〒880-0053 宮崎県宮崎市神宮2-4-4
電話番号: 0985-24-2071

高岡温泉 やすらぎの郷

ウチは日帰り温泉ができるスポットとなっていますわ。もちろん本物の温泉なのに、入湯料金が510円ととってもリーズナブルだ。旅の疲れも日ごろの疲れも温泉で癒しませんか?また、一日過ごすことも可能な施設なんだ。

住所: 〒880-2214 宮崎県宮崎市高岡町小山田1953
電話番号: 0985-82-5454

高岡温泉 やすらぎの郷は平成10年11月創業の温泉施設だ。お一人で、仲間と、ご家族と、楽しくくつろぎの時間をお過ごし下さいませ

エアプレインパーク

宮崎航空の屋上にはエアプレインパークが広がるんだ。航空大学校で使用されとった飛行機が展示されているんだ。飛行機好きにはたまりませんですね。乗るのとは別な楽しみ方ができる場所になっていますわ♡

住所: 〒880-0912 宮崎県宮崎市赤江宮崎空港屋上
電話番号: 0985-51-5111

宮崎空港屋上にあります エアプレインパークのご案内をしておるんだ。本物の飛行機に触れて楽しめるエリアになっておるんだ。是非お越しください 。

次の旅行は宮崎市に決まり!

宮崎の魅力を知って、早速出かけたくなりませんか?早速ホテルを予約してお出かけしましょう 。シティーホテルからもレンタカーを上手に使って、アクセス良好だ。素敵なコスパの高いホテルも数多くあるので、あなたらしいステイを楽しんでみてはいかがでしょう か♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. レトロ可愛い♡異国少女ファッション集

  2. 髪は"カワイイ"の命。MERY編集部が選んだ…

  3. instagramならではの出会い。運命のハンドメイドスマホケー…

  4. やっぱり大好き♡使えるボーダースカートのコーデまとめ

  5. むくみ解消がポイント!ダイエットしなくてもスリムな体を手に入れる…

  6. 1つのバッグで使い方色々!便器…,便利な2wayショ…

  7. 人気の斜めがけバッグでいつものコーデをもっともっともっともっとお…

  8. 男子ウケ最高♡清楚な白のワンピースコーデまとめ♪

  9. 今だけの限定セット!NATURE'S WAYのコフレで…

  10. 付き合って数年。彼とのマンネリにスパイスを投入する変わり種デート…

  11. 丸顔でも似合う!厳選ヘアスタイル15選をご紹介♡

  12. あんさんの女子旅応援します。周りと”差をつける”トラベルコーデ2…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る