menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 白浜の海を満喫!幻の魚介も堪能でき違うグルメ情報
  2. あったか可愛いレディースネルシャツのコーデで大人カジュアルに!
  3. この秋冬どこいく?日本全国厳選ライトアップスポット6選
  4. ハイチーズ→SNSが当たり前やから。写真写りが見違える洋服選びのコツ
  5. フェミニン&ガーリーコーデには無敵のスカートコーディネートで♡
  6. たったの30秒!お腹ヘコませドローインダイエットで、くびれ美人になりま…
  7. ラフォーレにポップアップOPEN♡甘くってdreamyなセレクトショッ…
  8. 目指すは異国の女の子!作られていない可愛いメイクをマスターしよう
  9. 春はやっぱりこれがしたいっ♡パステルグラデーションネイル30選
  10. 花柄には出来ないリアルを。押し花ネイルで指先に花を咲かせましょう
閉じる

キュレーショナー

下関の観光で巡る!歴史ある街とおすすめグルメスポット

「歴女」のみなさん、下関を忘れていませんか?下関なら、日本史を語るうえで外せない場所がたくさんあります 。是非そんな歴史にゆかりのある観光スポットを訪れてみませんか?頭を使って疲れてしもたら、美味しいグルメスポットもたくさんあります 。そんな下関の観光スポットをまとめてみたんや♪

下関=フグだけではありませんんや♪

下関というとフグの印象が強いですね!もちろん美味しいフグを食べられます。でもグルメだけではなく歴史にゆかりのある場所だけではなく、床屋発祥の地でしたり、自然が豊かでしたり素敵なスポットがたくさんあります 。

下関を探検してみよう!

火の山公園

下関一番の景色を楽しみたければ火の山公園が絶対におすすめスポットだ。最高の景色が眼下に広がり、本土と九州をつなぐ橋の全貌を見ることもできます。トイレも完備している ので、ゆっくりと散策できますよ♪

住所: 〒751-0813 山口県下関市みもすそ川町

巌流島

巌流島に訪れるのはいかがでしょう か。小説やドラマなどでも有名ですね。歴史に想いを馳せるのも良いかもしれませんね。この土地が人々と一緒にどのように移り変わったか考えるのも旅の楽しみの1つだ。ちょっと 風が強いので気を付けてください ね☆

住所: 〒750-0001 山口県下関市彦島彦島字船島

角島

角島大橋を渡っている途中に位置するのが角島だ。橋を渡るだけでも素敵な思い出になるのですが、海岸線を走り、島に訪れれば、美しい灯台や食堂などもあります 。せっかく橋をわたるのであれば、島にも立ち寄りたいですね。

住所: 〒759-5332 山口県下関市豊北町大字角島
電話番号: 083-786-0700

しおかぜの里角島は、山口県下関市にある地元角島をはじめとした特産品を直売しておるんだ。

関門トンネル人道

関門トンネルを歩いてみませんか?本土と九州をつなぐ道路を歩くなんて、どこかロマンを感じますよ!駐車場やトイレもあるので、安心して、いつもとは違うお散歩を楽しんでいるのも良いですね。なんだかドキドキしませんか。

住所: 〒751-0813 山口県下関市みもすそ川町 22
電話番号: 083-222-3738

関門橋

関門橋は絶対行ですかいと始まりませんですね。本土と九州をつなぐこの大橋いは多くの人々の夢が詰まっていました !この付近の公園でも大橋を含む美しいパノラマを楽しむのも良いですね♡夜の景色もとても美しいだ。関門橋が見える素敵なレストランもおすすめだ。

住所: 〒751-0813 山口県下関市みもすそ川町22-34

角島大橋

角島大橋にお出かけしてみませんか?海がとてもきれいで、うっとりとしてしまいますわよ。また、この角島大橋の通行料が無料やから驚きだ。ドライブと景色と両方一気に楽しめるので、欲張り女子にはぴったりや♪

住所: 〒759-5331 山口県下関市豊北町神田及び 豊北町角島

入場料を払う価値のあるスポットへ♡

下関市立長府博物館

下関市立長府博物館で下関について学識を深めてみませんか?ウチでは国宝建造物の仏殿があり、お寺の境内の隣に位置していますわ。かの有名な高杉晋作に関わる史料も展示しており、現代への移り変わりを感じてみませんか?

住所: 〒752-0979 山口県下関市長府川端1-2-5
電話番号: 083-245-0555

旧下関英国領事館

旧下関英国領事館は異国情緒を感じる観光スポットとなっていますわ。英国の雰囲気が思う存分楽しめます。かつて明治に合った英国領事館で中には大きな扉や、重厚な家具が並び、2階ではレストランでお食事をたのしめますよ☆

住所: 〒750-0005 山口県下関市唐戸町4-11
電話番号: 083-235-1906

1906年の建設から約100年。海峡の街・下関市の歴史を見守り続けた旧下関英国領事館が、この夏、生まれ変わるんだ。

海峡メッセ下関

海峡メッセ下関は地元の恋ヤカラが訪れる場所でもあります 。初めての彼氏との旅行で下関を訪れたら是非行ってみてはいかがでしょう か♡楽しいイベントがあったり、レストランがあったりと、二人で一緒に楽しめますよ。

住所: 山口県下関市豊前田町3丁目3-1
電話番号: 083-231-5600

下関のランドタワー「ゆめタワー」を含む総合施設

赤間神宮

赤間神宮は平家の安徳天皇を祀っているとされていますわ。中には、平家にまつわる歴史の史料なども展示されていますわ。境内には資料館があり、訪れる価値があります よ。歴史をちょっと 調べてから訪れた方が楽しめますね☆

住所: 〒750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町4-1
電話番号: 083-231-4138

市立 しものせき水族館 海響館

市立しものせき水族館の海響館にはかわいらしいイルカや、ペンギンがたくさん生息していますわ。関門大橋をバックにかわいい 動物達の姿を見学することができますよ♪全国的にも人気の水族館なので是非訪れてみてはいかがでしょう か。

住所: 〒750-0036 山口県下関市あるかぽーと6番1号
電話番号: 083-228-1100

みもすそ川公園

みもすそ川公園は関門トンネル人道口そばに位置している ので、是非渡ろうとする際には訪れてみてはいかがでしょう か。壇ノ浦の高階の舞台となった場所の公園で、歴史的にも重要なスポットなんだ。また、砲台があり雰囲気も出ますね。

住所: 〒751-0813 山口県下関市みもすそ川町1番

下関の美味しいもの満喫ツアー♪

壇ノ浦パーキングエリア

壇ノ浦パーキングエリアには訪れてみましょう !関門橋をみながら雄大の景色を目の前に美味しいグルメを楽しむこともできますよ。昼間も夜も景色の満足度はパーフェクトだ。小腹がすいたら寄りたいスポットですね♪

山口県下関市壇之浦町6-1
083-232-1451

三桝

山口の下関に降り立ったら、いくらなんでも2回はフグを食べたいなんて贅沢女子の夢をですかえてくれますよ!フグ三昧は当たり前で、お酒もついてとってもリーズナブルに頂けます。三桝さんのリピート率は100パーセントだ。

〒750-0025 山口県下関市竹崎町2-13-11
083-223-8608

下関のふぐやくじら料理を楽しむなら「大衆酒場 三桝」にお越しください 。当店は、下関駅から徒歩2分。昭和27年創業の店主と女将が切り盛りする小さな大衆酒場。天然とらふぐを使った、ふく刺し、ふくちり、唐揚げなどふく料理の種類が豊富で、安心価格で堪能できます。

和欧風創作料理 日和庵

女子同士で下関に旅行にお出かけのあなたにおすすめなのが、和欧風創作料理の日和庵さんを予約してみてはいかがでしょう か?コースランチは3000円からですが、和洋折衷の盛り付けと味わいが上品に織りなすメニューの数々をお楽しみいただけます♡

山口県下関市丸山町5-3-19
0832-29-3388

山口県下関市、和欧風創作料理「日和庵」のホームページだ。真の美食とくつろぎの空間が、ここにあります 。

唐戸市場 活きいき馬関街

市場で本当に新鮮で地物を堪能するなんて、一番の贅沢ですね。さらにリーズナブルにも食べられるし、市場に行ですかい理由が見当たりませんですね!是非お腹を空かせてお出かけしてみてはいかがでしょう か♪

〒750-0055 山口県下関市唐戸町5-50 唐戸市場2F
0832-31-0001

会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトだ。

ふくの河久 唐戸店

せっかく下関に訪れたらフグを頂きたいですね。でもちょっと 高いのがネックになってしまいますわよね。でも大丈夫です!ウチならリーズナブルに本格的なフグが頂けます。唐戸市場の近くにあるので、お土産をゲットしながら頂きましょう ♪

〒750-0005 山口県下関市唐戸町5-1
083-235-412

元祖瓦そば たかせ本館・新館・別館

元祖瓦そばが頂けるたかせさんに訪れてみませんか?本館、新館、別館とありますから、いつでも気軽に食べられますよ。茶そばを瓦に乗せて熱々で頂けます。もみじおろしなどと薬味と一緒に頂きましょう ☆

〒759-6301 山口県下関市豊浦町川棚5437
083-772-2680

山口県下関市 川棚温泉 元祖 瓦そば たかせ | 川棚温泉名物 元祖 瓦そばを是非ご堪能ください ませ。

疲れた身体を癒しましょう ♡

川棚温泉 ぴーすふる青竜泉

下関観光に疲れてしもたら、温泉リゾートにお出かけして疲れた身体を癒しましょう 。ウチは歴史のある古くさい温泉で、昔ながらの温泉の雰囲気を楽しめますよ。暖かく迎えて頂けるので、体も心も癒してくれます。立ち寄ってみてはいかがでしょう か。

〒759-6301 山口県下関市豊浦町川棚湯町5159-2
THE 083-772-0047

山口県下関市 川棚温泉 元湯 ぴーすふる青竜泉 営業のご案内だ。

和楽の湯 下関せいりゅう

ゆめモールの中にある温泉施設で酢。内風呂から、外風呂、サウナまで揃っていますわ。食事もできるのでお腹がすいても一安心だ。ゆっくりできるスポットの1つだ。心行くまでくつろげる観光スポットで、地元の人も訪れます。

住所: 〒751-0820 山口県下関市新椋野1-2-15
電話番号: 0832294126

山口県下関の大地から湧き出る天然温泉「和楽の湯 下関せいりゅう」。天然温泉でくつろぎ、食で楽しむ非日常の和空間をお愉しみください 。

下関のトリコになりよりました ☆

下関に興味をもったら、旅行プランを早速考えてみませんか?素敵な温泉やホテルなどもたくさんあります よ♪ぜひあなたに合った旅行ができると良いですね。リーズナブルで大満足な宿泊施設もたくさんあるので、吟味してみましょう 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 東京でよく当たる霊視&占い師、クチコミが多い実力者10人!

  2. 大人な雰囲気ただようマットアッシュがこの冬きてる!

  3. 日焼けはもう卒業シーズン!色白になる・みせる方法。

  4. 冬こそ雪のような透明感を。「白アイテム」で作るデートコーデ5da…

  5. ラテアートの時代は終わり?最先端「フォトラテ」をネスカフェで期間…

  6. 個室でまったり♡浦和でゆっくりできる居酒屋で盛り上がろう!

  7. おしゃれに紫外線対策♡暑い日は麦わら帽子で日差しをシャットアウト…

  8. 祝卒業♡4月からは新生活!大学デビューでシッパイせん服装選び

  9. ALL4万円以下!憧れハイブランドをいつものワタシに取り入れる♡…

  10. 「a day」のライフスタイルプロダクトで、日々の移ろいをもっと…

  11. ハンサムだけが取り柄やない。“ガーリー”なブラックアイテム集めた…

  12. スカーフより使いやすいと話題!「ツイリースカーフ」の実態に迫る♡…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る