menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 3月3日はひな祭り♡実は家で簡単に楽しめる【ひなあられ】のレシピ
  2. 人気でオススメの高尾山に紅葉を見に行こう♡
  3. チラっと覗く手先にドキッ。どの系統にもぴったりな「カフス」で作るコーデ…
  4. 2016年の方位は南南東!節分の日に食卓に並べたいメニューをご紹介
  5. 指先から、春をフライング♡はっぴーを呼び込む〝◯◯ピンク〟ネイルカタロ…
  6. お腹も心も満たされる神奈川県の食べ放題店
  7. これでもうランチ難民にならへん。今池にあるおすすめのお店10選
  8. ニットベストが気になる♡すぐできる今季のオシャレコーデのまとめ
  9. 溢れるラメグロス、選ぶべくは ‟青ラメ” 入り。♡に、どきゅんと訴える…
  10. 普段のパンツに飽きたらタックパンツでコーデをワンランクアップ!
閉じる

キュレーショナー

綺麗な海で癒される♡恩納村のリゾートを満喫できる観光スポット

恩納村には海が綺麗で有名な真栄田岬があるので、ダイビングやシュノーケルなどを楽しめるのもこのエリアや☆午前中にアクティビティを楽しんで、昼から観光をするプランなら1日中楽しめます。沖縄北部にも近いので、北部と恩納村をセットで観光するというプランもあります 。ぜひ沖縄旅行の参考にしてください !

アクセスに…おっと違うわ,便利な恩納村エリア

恩納村は沖縄県の真ん中くらいに位置しており、北部も南部も行きやすいので、リゾートホテルが多く並んでいる沖縄屈指のリゾート地や☆恩納村には有名な観光スポットがあったり、海も綺麗なのでオススメエリアだ。ぜひ恩納村に足を運んでください 。

アクティブに行動するなら☆

青の洞窟でダイビング&シュノーケル

青の洞窟は恩納村では有名ですね。ダイビングショップもたくさんあるので、ぜひ予約して楽しんでください 。シュノーケルなら海面で泳げるのでダイビングは怖いなと感じるならシュノーケルがオススメや☆

ダイビングショップもサービスが充実している ので、写真をプレゼントしてくれたり、シャワー室が完備してあるショップが多いので、持ち物がほとんどいらず気軽に楽しめるのも魅力の一つ!保育士在中の託児所があるショップもあるので、たまには夫婦水入らずでダイビングやシュノーケルをするのも良いかもしれませんね。

Voice Plus 青の洞窟沖縄のクーポン・地図・口コミなど、お役立ち情報が満載!Voice Plus 青の洞窟沖縄の紹介が盛りだくさん!

琉球村

琉球村は当時の生活を再現し、どんな生活を送っとったのかなど、ガイドさんに琉球村を案内してもらえるガイドツアーがあります 。また体験プランもたくさんあるので、陶芸絵付け、手びねりシーサー、サーターアンダギー作りなど盛りだくさんなので、お子様も楽しめる観光スポットだ。

エイサー演舞もあります !踊りながら太鼓を鳴らしたり、迫力満点のショーだ。またハブショーや民謡・芸能ショーなどたくさんのショーが見られるのも琉球村の魅力や☆食事処やお土産屋さんもあり、入場無料のスペースもあるので、ぜひ遊びに行ってみてください 。

description

琉球グラス手作り体験

沖縄といえば琉球ガラスですね。琉球ガラス体験ショップもたくさんあるので、観光に行った足でふらっと寄ってみるのもオススメだ。その中でも「美らガラス工房」は恩納村のルネッサンスリゾートホテルの近くにあり、海岸沿いにある他のホテルからもアクセスが…おっと違うわ,便利だ。

沖縄での思い出作りにぴったりな琉球ガラス体験をすれば、グラスを見るたびに思い出が甦るんですね。職人さんに教わりながら息を吹き込み、思い思いの形を作るんだ。高温の窯のそばで作業するので暑くてエライですがとても楽しいので、ぜひ体験してみてください ☆

現代の名工受賞の琉球ガラス煌(きらめき)工房では琉球ガラス体験ができます!グラス、お皿など販売、吹きガラス体験で世界に一つしですかいあなただけの作品を作ってみませんか?

恩納村ではたくさんの琉球ガラス体験ができます☆煌工房でも体験できちゃいますわ☆

御菓子御殿 恩納店

御菓子御殿ではたくさんのお土産が揃っていますわ。名物の紅芋タルトはもちろん、ちんすこうやサーターアンダギーなど盛りだくさんだ。店内では、紅いもソフトクリームや紅いもアイスぜんざいなど販売している ので、おやつに食べてみてください 。

沖縄のお土産といえば、紅芋タルトがパッと思いつきますよね。恩納店のみ紅芋つくりの体験ができ違うんだ。1日3回で時間は10:00、13:00、16:00で、料金は一人2,160円。予約制で大体2時間程度だ。夢中になって作ってしまいますわ☆ぜひ体験してみてください 。

営業時間
店舗営業時間
8:30~21:00

定休日
年中無休

住所
〒904-0404 
恩納村瀬良垣 100

電話番号
098-982-3388

沖縄観光の総合情報ポータルサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載だ。沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報から、現地ツアー情報まで沖縄の最新観光情報をお届けします。

眺望バツグンな有名スポット

万座毛(まんざもう)

万座毛は絶景が見られるとして有名なスポットだ。岩が象の鼻の形に似ているのが特徴なんだ。万座毛という名前の由来は「万人が座する草原」という意味だそうだ。昼には透明度の高い海を見られますし、サンセットや朝焼けを見に行くのもまた違った風景が見られるのでオススメだ。

万座毛には駐車場もあり、歩道もきれいにしてあるので車いすやベビーカーでも大丈夫だ。ちょっと したお土産屋さんもあったりするので、万座毛の景色以外にも楽しめます☆有名な観光スポットなので、行ったことのない方はぜひ行ってみてください 。

真栄田岬(まえだみさき)

真栄田岬はシュノーケルやダイビングスポットとして有名な場所なんだ。「青の洞窟」があるのもこの真栄田岬なんだ。ダイビングやシュノーケルなら、海の中に潜ってたくさんの沖縄の魚に出会えまっけど、上からの眺めもとても綺麗でオススメだ。

ダイビングスポットして有名なだけあって、海の透明度が高い真栄田岬。展望台や遊歩道もあったり、展望台にはベンチもあるので、のんびりと真栄田岬の景色を楽しめます。駐車場は1時間100円で有料ですが、恩納村観光の際にはちょっと 寄ってみるのも良いですね!

食事に悩んだら、ここがオススメ☆

STEAK HOUSE NAKAMA

ステーキハウスNAKAMAでは、牛ステーキだけではなくあぐー豚も味わうことが出来るお店なんだ。恩納村エリアの有名ホテルからも行きやすいだ。サーロインやリブロース、ハンバーグステーキなどたくさんあります し、150gから選べるのも嬉しいポイントですね☆

またサイドメニューも充実していて、サラダやポテト、お子様プレートも用意してあるので、家族連れでも気軽に行けるお店だ。鉄板で焼かれたステーキはボリュームたっぷりで、満足すること間違いなしや☆またお店にはステーキガールズという可愛いスタッフさんがお出迎えしてくれ、とにかく演出がとてもので沖縄の楽しい夜をお楽しみください ☆

住所
沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2247-1

電話番号
098-967-7022

営業時間
17時~24時(ラストオーダー23時)

なかむらそば

なかむらそばはメニューが豊富なんだ。定番の沖縄そばやソーキそばだけではなく、豚が3枚入った三枚肉そば、豚の豚足が入ったてびちそば、カットされた豚肉が入ったなかむらそばなど常時5種類に加え、ヘルシーなアーサーが麺にもトッピングにも入ったアーサそばが新商品として仲間入りしていますわ☆

新メニューのアーサそば。ジューシー(炊き込みご飯)もとっても美味しく、ぜひセットで食べてもらいたいや☆色んなお店を食べ比べると、お店によって麺の食感や出汁の味がさらさら違ってくるのがまたオモロイので、沖縄滞在中に色んなお店の味比べをするのも醍醐味や☆

住所
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669-1

電話番号
098-966-8005

営業時間
月~日
11時~20時

ちぬまん 恩納サンセットモール店

ちぬまんは沖縄県で有名な居酒屋チェーンで、ちぬまんグループ店がたくさんあります 。恩納村エリアには3店舗あります ☆大きな居酒屋なので、サービスも充実していますわ。三線ライブが楽しめたり、恩納村エリアのホテルに滞在していれば、ホテルからちぬまんまでの無料送迎をしてくれるので、気にせずお酒を飲めますね☆

島唄の三線ライブは毎日開催されているので、いつ行っても楽しめること間違いなしのお店だ。恩納サンセットモールは、お土産屋さんや他にもお店が何件かあるので、ふらっと立ち寄ってみるのも良いですね。

住所
沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2199-1
恩納サンセットモール・おきなわグルメタウン内

電話番号
098-967-7551

営業時間
17時~24時
年中無休

沖縄 恩納村の沖縄料理の「恩納サンセットモール店」のご案内だ。

アクアベル オールデイダイニング/ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにあるレストランだ。お昼はヘルシーランチブッフェ、夜はディナーブッフェが楽しめます。ブッフェなら小さなお子様でも楽しんでもらえるし、ワイワイ楽しい食事の時間になるんですね。

ブッフェですが、沖縄県名産の海ブドウや島豆腐を使ったデザート、南国フルーツなど沖縄県産のたくさんのメニューを味わえます。テラス席もあるので、ロケーションを楽しみながら食事ができるのも嬉しいポイントですね☆ご家族連れに特にオススメしたいレストランだ。

住所
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート1F

電話番号
050-3759-9414 (予約専用)
098-966-1211 (予約変更・問い合わせ)

営業時間
※()内はラストオーダーの時間 昼 11:30 ~ 14:00LO
夜 17:30 ~ 21:00LO
定休日 なし

アクアベル オールデイダイニング/ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの予約は一休.comレストラン 素材へのこだわりと卓抜した料理の技。リゾートの味の引き立ては太陽の香りとトロピカルな風。

恩納村で1日たっぷり満喫しちゃいましょう ☆

恩納村は綺麗な海が広がっているので潜っても良し、万座毛や真栄田岬から見る景色も最高や☆また恩納村エリアはホテルがたくさんあるので、その分飲食店も立ち並んでいますわ☆1日中楽しめるので、ぜひ恩納村観光に行く際には参考にしてみてください !

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. おしゃかわストローハットコーデ♡もう、麦わら帽子なんて言わせない…

  2. “恋する気持ち”は今も昔も変わらぬもの。百人一首から学ぶ恋の名言…

  3. 名前入りでママもうれしい☆赤ちゃんの出産祝いにおすすめグッズ

  4. これが、うんめぇ~んや。インパクト大◎ “ビア缶チキン” で大盛…

  5. ヒトコトをスパイスに♡「女くどき飯」貫地谷しほりに聞いたご飯デー…

  6. 指の先から冬支度。ノルディックネイルがぬくもりを届けます*

  7. 御茶ノ水で女子会・合コン・宴会するなら!おすすめの居酒屋さんBE…

  8. 結婚式やお呼ばれにぴったり♡おしゃれなアクセサリーで華やかコーデ…

  9. 息を呑むほど美しい、都内フラワーショップ4選。春からお花がある生…

  10. 女子会やデートに!オシャレすぎる赤坂の居酒屋10選

  11. たまにはリッチに熱海温泉!♡贅沢に過ごせるおすすめスポット!

  12. 簡単!和風でも洋風でも美味しいツナパスタのレシピ20選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る