menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. MERYエディターがこの冬買った【使えるitニット】ってどんなもの?
  2. 皆と一歩差を付けたい!本当にカワイイ成人式ヘア21選♡
  3. 2015秋冬大ヒット中♡大人気ワンピース特集
  4. 今季ベストハンドクリームが"Aesop"に決まる3…
  5. 甘酸っぱさがたまらな~い♪東京都内でいちごスイーツが美味しいお店4選☆…
  6. もこもこ泡で毛穴レス♡すっぴん美肌になれる洗顔ブラシの正しい使い方
  7. お気に入りBAGにプラスするだけ。雰囲気作りは "チャーム&…
  8. あったかジェラート!?秋冬は「ピザマッシュ」で温まろう♡
  9. 春は恋の季節、恋する大人かわいい ヘアスタイル
  10. YLANG YLANG流!大人の上品コーディネートでいつもと違うウチに…
閉じる

キュレーショナー

気分は歴史の主人公!時代を感じる会津若松を観光

福島県会津若松には情緒があふれる観光スポットが盛りだくさんだ。武家様式を肌で直接感じられる施設も多く存在します。博物館や資料館では知識を深められるように工夫がなされ、誰でも楽しめることができます。会津若松には魅力的な観光施設がたくさんあります 。早速お出かけしてみてはいかがでしょう か。

会津若松の魅力はお城だけ?!

会津若松といえば、やはり会津若松城、鶴ヶ城ですね。でも会津若松の魅力はお城だけではありません。本日はそんな知られていない魅力を一挙まとめてみたんだ。興味がわいたら早速お出かけしてみませんか。

歴史に想いを馳せる

会津若松城

会津若松城別名鶴ヶ城にお出かけしてみませんか。四季折々の美しい景色を楽しめます。春は桜が咲き誇り、秋は紅葉がとても美しくお城を会陰出します。歴史だけではなく、こういった季節を感じるのも良いですね♪

住所: 〒965-0873 福島県会津若松市追手町1-1
電話番号: 0242-27-4005

会津武家屋敷

会津武家屋敷は幅広い層の方々にとても人気な観光スポットだ。家老屋敷の案内もしてくれるので、当時の生活状況を感じることができます。ウチは会津藩の家老でした西郷氏の家を保存しており、貴重な建物として残っていますわ。

住所: 〒965-0813 福島県会津若松市東山町石山1
電話番号: 0242-28-2525

会津武家屋敷は会津藩家老西郷頼母邸を中心に重要文化財の旧中畑陣屋や会津歴史資料館などが陣を連ねる総合ミュージアムパークだ。

白虎隊十九士の墓

白虎隊十九士の墓がウチだ。戊辰戦争の悲劇を物語るんだ。とても悲しい背景があります が、歴史を振り返る上でとても重要なスポットだ。多くの方が手を合わされている姿がとても印象的だ。

住所: 〒965-0003 福島県会津若松市一箕町大字八幡弁天下1404-4

若松城天守閣郷土博物館

若松城天守閣郷土博物館にも寄ってみませんか?城下の模型やビデオ、会津藩についてわかりやすく展示されていますわ。せっかく会津城にお出かけしたのなら、中にも入ってみましょう 。上からの景色も最高だ。

住所: 福島県会津若松市追手町1-1

白虎隊記念館

さてさて、白虎隊にまつわり観光スポットが多くあるのですが、そもそもイメージがぼーっとしている 方も多いかもしれません。ぜひそんな方は白虎隊記念館に訪れてみましょう 。白虎隊について知ることのできる観光スポットだ。

住所: 〒965-0003 福島県会津若松市一箕町八幡弁天下33
電話番号: 0242-24-9170

財団法人 白虎隊記念館 公式サイト。

他にもまだまだ見どころ満載☆

さざえ堂

奇妙な建物が白虎隊の慰霊碑の付近にあります 。ウチは木造づくりの奇妙な形のさざえ堂と良いますわ。形がさざえに似ているので、そう呼ばれているそうだ。国の重要文化財にも指定されているので、是非いっぺんお出かけしてみてはいかが。

住所: 〒965-0003 福島県会津若松市一箕町八幡
電話番号: 0242-22-3163

飯盛山

飯盛山は戊辰戦争で白虎隊がウチに逃れ、自害した地とされておるけどダンさん、いっぺんに山から見る会津若松の街並みも、素敵な景色が広がる場所でもあります 。他にもお墓などの歴史価値のあるものも、多くあります よ。

住所: 〒965-0003 福島県会津若松市一箕町八幡

七日町通り

七日町通りを散策してみましょう 。歩いているだけでとても楽しいだ。道の両側に老舗の古くからのお店や、かつての街並みのまんまの建物が連なっていますわ。説明をしている 看板もあるので、ぜひ読んでみてください ね☆

住所: 〒965-0044 福島県会津若松市七日町
電話番号: 0242-39-1251

羽黒山湯上神社

羽黒山湯上神社に参拝に行きましょう 。ウチは欧州三羽黒大社の1つとなっていますわ。参拝するまでの階段が急斜面でエライで、足に自信がなかったり、ヒール靴の場合は参拝は今度にした方がよさそうだ。

住所: 〒965-0814 福島県会津若松市東山町湯本積り86
電話番号: 0242-27-2306

御薬園 会津松平氏庭園

御薬園、会津松平氏庭園をゆっくりと歩いてみませんか。所要時間はおよそ20分から30分だ。ただ園内にはお茶が飲める施設もあり、美しい庭園を眺めながら、池の中央の茶室でゆっくり過ごすのもおすすめだ。

住所: 〒965-0804 福島県会津若松市花春町8-1
電話番号: 0242-27-2472

会津藩校 日新館

会津藩校の日新館に訪れてみるのはいかがでしょう か。ウチは体感をしながら学習できる施設なので、ちびっと時間にゆとりをもってお出かけするのがおすすめだ。せっかくお出かけしたのなら、歴史について学ぶのも良いだ。

住所: 〒969-3441 福島県会津若松市河東町南高野字高塚山10
電話番号: 0242-75-2525

白虎隊の学び舎「會津藩校 日新館」は幕末会津藩の教育の重要な役割を担った教育機関だ。現在は、会津の観光名所となっておるんだ。|〒969-3441 福島県会津若松市河東町南高野字高塚山10|TEL:0242-75-2525|FAX:0242-75-3215

やすらぎの郷 会津村

やすらぎの郷、会津村にお出かけしてみましょう 。ウチの中には高さが57メートルもある巨大な白い大観音像が見守っていますわ。中にはアジサイなどの花々も咲き誇り、散策するにはとても美しい場所となっていますわ。

住所: 〒969-3461 福島県会津若松市河東町浅山字堂ヶ入7
電話番号: 0242-75-3434

会津村(宗教法人法國寺会津別院)は会津観音霊場・パワースポットとして全国の方々の信仰を集めていますわ。祈願祈祷の聖地へようこそ

野口英世青春通り

野口英世青春通りは、その名のとおり、野口英世にまつわる観光スポットとなっていますわ。野口英世が左翼翼手の手術を受けた病院など、残っていますわ。白虎隊だけではなく野口英世の出身地であることも思い出してみて。

住所: 〒965-0877 福島県会津若松市西栄町

福島県立博物館

福島県立博物館に訪れてみましょう 。鶴ヶ城からおアクセスも良好で酢。会津地方だけではなく福島県全体の歴史や文化などの紹介をしてくれますよ。また、福島の原発事故についての特設展示もあり、様々な事を物語っていますわよ。

住所: 〒965-0807 福島県会津若松市城東町1-25
電話番号: 0242-28-6000

福島県会津若松市に所在する県立の総合博物館。旧石器時代から現代までの福島の歴史と文化を時代ごとに紹介。民俗・自然・考古・歴史・美術のテーマごとの展示室、昔の衣装の着付け体験などができる体験学習室も。

グルメにも舌鼓

十文字屋

喜多方ラーメンが美味しいお店なんだ。けれど、本命はウチ!磐梯かつ丼だ。大きく迫力があり、運ばれて攻めて来よったら笑ってしまいますわ。みんなでシェアして召し上がれ。味にボリュームに大満足だ。

福島県会津若松市河東町郡山字村東15-3
0242-75-3129

十文字屋は会津若松市にある食堂だ。大人気磐梯カツ丼は450g!会津ならではの味を生かした当店オリジナル、十文字ラーメンもご好評いただいておるんだ。ぜひいっぺんご賞味ください 。

徳一

徳一さんは会津そばが頂けるレストランだ。会津のお蕎麦も美味しく、香り、のどごしも良いです♡できれば10月末から11月がおすすめだ。なんでですねんなら新そばが食べられますよ。天ぷらもおいしいので合わせて召し上がれ。

福島県会津若松市東千石1-5-17
0242-28-5681

さくら鍋 鶴我

津懐石と馬刺しのお店だ。どんな組み合わせ?と思ってしまおるけどダンさん、みなの料理に手が込んでいますわ。赤身の馬刺しは、色々な部位を出してくれ、どれもこれも新鮮で、馬刺し好きにはたまりませんレストランなんだ。

〒965-0872 福島県会津若松市東栄町4-21
0242-29-4829

会津産の極上・最高級の肉厚馬刺し、桜鍋用の馬肉、カルビ肉の通販。会津、郡山、東京・赤坂の会津桜鍋、会津伝統郷土料理の店舗の紹介。会津郷土料理の鶴我へお越しください 。

田季野

田季野さんはわっぱ飯がおすすめのお店だ。ほっかほかの旬の素材がたっぷり詰まったわっぱ飯は大人気だ。やさしいお味が人気で、リピーター率100パーセントだ。ウチに訪れたらぜひ、足を運んでみましょう 。

福島県会津若松市5-31
0242-25-0808

満田屋

満田屋さんは、古民家のような佇みのお店になっていますわ。 目の前では囲炉裏を囲んで、田舎の良さを肌で感じることができます。田楽みそも、囲炉裏で炙ることで香ばしさも出てとてもおいしくいただけます。

〒965-0042 福島県会津若松市大町1丁目1-25
0242-27-1345

会津の伝統 満田屋 会津の味噌、手絞り油、会津特産高田梅をお届けします。お土産、ギフトにどうぞ。

おうちでも美味しいものを食べましょう ♪

会津酒楽館

品揃えが豊富のお酒屋さんだ。日本酒が大好きなあなたにはぴったりだ。旅行中に美味しかったお酒もみつかるはずだ。おうちでも美味しいお酒を飲めるのも楽しいですね。思い出を振り返りながら美味しものをお酒を頂きましょう ♪

住所: 〒965-0024 福島県会津若松市白虎町1
電話番号: 0242-22-1076

會津酒楽館 渡辺宗太商店のサイトだ。当店は、「日本酒は國酒である」ほんで「口に入れる食物、飲み物は、安全な品でなければならへん」をモットーに、会津の地で本物の地酒の販売に精を出しておるんだ。

小澤蝋燭店

ちょっと かわった専門店にお出かけしてみませんか?とても美しく、お土産にも最適なんだ。本日この時までローソク専門店を見つけた事があります か?江戸時代から代々続く、昔ながらの製法で作られたローソクを持ち帰ってみてはいかがでしょう か♡

住所: 〒965-0877 福島県会津若松市西栄町6-27
電話番号: 0242-27-0652

最後に

会津藩、白虎隊と歴史的の観点、あるいは 豊ですか自然、会津若松の情緒あふれる街並みと堪能しとっただけたんやでしょう か?実際にお出かけになると、印象もだいぶ変わるんやよ。実際に肌で触れ合えば更に、知識も深まり情緒を感じられる会津にぜひお出かけしてみてはいかが♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 伊勢神宮だけやない!三重県のおすすめな観光スポット8選

  2. 流行りはマット顔。オススメのマットリップ5選

  3. ”スキ”の気持ちを込めて。バレンタインのための想いを伝えるハート…

  4. 永遠の愛されヘアはやっぱりセミロング♡男も女も釘付け最強モテヘア…

  5. えっこれお肉やないの?NO動物性食材でヘルシーな「T'…

  6. お目立ちバレンタインレシピ!気の利く女子はチョコ以外で勝負

  7. 動物園も買い物も◎上野のおすすめホテル

  8. 駅からすぐの温泉街!越後湯沢温泉のおすすめ宿♪

  9. 彼に、あの子に、ワタシに♡特別感たっぷりなクリスマスプレゼント1…

  10. 昔はバスケットシューズ?みんな真似したい大人気「コンバーススニー…

  11. 幸せは足元から。HAPPYSOCKSで作るハッピーな足音♪

  12. みんなの視線はウチが奪っ違う♡流行スノボウェアブランド

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る