menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. カリフォルニアガールの掟
  2. センス良いね♡をいただき!ユニジョ注目のプレゼント交換の新定番って?
  3. ボブスタイルで可愛くいこう!愛されヘアカタログ15選
  4. さり気ないチラリズムが生み出す色気♡ スリットアイテムを活用せよ!
  5. 【スナップ】ファー使いが印象的な第32回サンダンス映画祭 ストリートス…
  6. 女子会の服装悩んだことない?その悩み、ここで解決します♡
  7. お鍋の最後のお楽しみ♡とっておきの”しめ”レシピ
  8. more!お姉さんスタイル。大人フェミニンを叶える6つの必買アイテム
  9. お騒がせ?良いえ、Ariana Grandeは内面から美しいのや。
  10. 大人のファンタジーを探しに♡suger suger meのポップアップ…
閉じる

キュレーショナー

岐阜県に攻めて来よったらどこに行く?歴史を感じる外せない観光スポット

岐阜県には観光スポットが本当に多くあります 。岐阜県の中の市ごとに観光スポットがたくさん詰まっているんですね。あなたはどちらにお出かけしたいですか?せっかくならい岐阜県を網羅しましょう 。今回は岐阜県のおすすめ観光スポットのおーまですかトコを、まとめてみたんや♪

岐阜県の魅力ってどんなトコ?

岐阜県には魅力的な観光スポットがたくさんあります 。本日は白川郷や、高山市もちろん中心地の岐阜市まで、定番の魅力的な観光地をご紹介いたします。岐阜市の魅力に取りつかれたら、早速お出かけしてみましょう 。オールシーズン楽しめますよ♪

白川郷へ行ってみよう♪

世界遺産 白川郷合掌造り集落

まずは白川郷からご紹介いたします。岐阜県の中でも山側の奥地に位置している 観光スポットだ。昔ながらの造りと、先人の知恵が詰まった合掌造りの家々に驚きを隠せないはずだ。冬の景色は格別ですが、オールシーズン趣があります よ。

住所: 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町
電話番号: 0576961311

白川村役場による白川郷観光情報公式ページ。白川郷は世界遺産に登録されている「合掌造り集落」、霊峰白山の麓が源泉地となる「平瀬温泉」、自然豊ですか大白川園地の「白水の滝」「白水湖」、キャンプのできる「大白川野営場」、冬にはスキーや集落ライトアップ等々、観光スポットが満載だ。

白川郷城山展望台 / 荻町城跡

展望台からの景色は圧巻だ。夜にはライトアップもされ、美しい風景が広がるんだ。近くで見る家屋も美しいですが、遠くから全体を見渡すのも良いですね。白い雪がかぶっている白川郷を望むと、感動すること間違いありません。

住所: 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町
電話番号: 08069705661

白川郷合掌造り民家園

もっともっともっともっと白川郷の魅力を知りたいあなたには、民家園にお出かけしてみてはいかがでしょう か?より合掌造りの民家について知ることができますよ。雪深いこの土地で、静かに暮らす人々の姿を想像してみるのも、ロマンを感じますよ。

住所: 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町2499
電話番号: 05769-6-1231

和田家

白川郷の中でも最大級の合掌造りの家屋だ。ウチの和田家の生活ぶりがご覧いただけます。和田家についてですが、古文書や鑑札などの遺物から番所の役人を勤めとったことが分かっていますわ。更に、火薬や生糸の取り扱いをしとったとされているんだ。

住所: 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町997
電話番号: 05769-6-1058

築後約300年が経過した今も生活が営まれ続けている白川郷の代表的茅葺き合掌造り住宅だ。白川村に残された合掌造りの家屋としては最も規模が大きく、庭や生垣、周囲の田畑や水路などの周辺環境の保存状態も良いことで知られていますわ。

白川郷合掌造り焔仁美術館

白川郷で美術館もあります よ。白川郷の魅力が詰まっていますわよ。せっかく白川村に訪れたら、すべての白川郷の魅力を網羅しておきたいですね。お腹がすいたら、コロッケなども頂けるので、思う存分楽しんでみてはいかがでしょう か。

住所: 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町2483
電話番号: 05769-6-1967

白川八幡神社 どぶろく祭のやかた

この白川郷を見守る神社もあります よ。お祭りがないときはとても静かで、心が落ち着くスポットになっていますわ。厳ですか気分で白川郷唯一の神社に参拝にいかれてはいかがでしょう か?これで、白川郷のおすすめスポットを観光つくしました 。

住所: 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町559
電話番号: 057696-1655

高山なら飛騨らしい景色を楽しめます♪

新穂高ロープウェイ

上から見る新穂高の山々を眺めることができます。紅葉の時期は特に燃えるような美しいパノラマが広がっていますわよ。いっぺんはウチのロープウェイで飛騨を望むのも良いだ。ぜひお出かけしてみはいかがでしょう か。

住所: 〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂新穂高
電話番号: 0578-89-2252

日本唯一の2階建てロープウェイで雲上の世界を気軽に体感できる新穂高ロープウェイに乗って、標高2,156mの雄大な自然と四季折々の絶景を堪能しよう。360°の大パノラマが待つ山頂展望台ではここでしか味わえへんグルメやお土産も盛りだくさん。露天風呂など充実の施設も魅力だ。

飛騨の里

白川郷とは違った印象の合掌造りの家屋を楽しむことができます。お休みしながら、お茶を楽しむのも良いやし、夜のライトアップも美しいだ。白川郷の訪れたら、せっかくなら立ち寄ってみてほしい観光スポットだ。

住所: 〒506-0055 岐阜県高山市上岡本町1-5901-590
電話番号: 0577-33-4714

さんまち通り

このまっすぐに続く道を散策してみましょう 。ウチの土地で有名のさるぼぼなどもゲットできますよ。この地ならではのお土産なども売っていますわ。ゆっくり歩いているだけで楽しいだ。時間をとってお出かけしてみてはいかがでしょう か。

住所: 岐阜県高山市

飛騨高山宮川朝市

お土産は、ご当地グルメなどお土産を買いたいなら、ウチの宮川朝市に訪れてみてはいかがでしょう か。旬のものや、更にこのエリアの特産品についてゲットもできるし、知ることができます。ラッキーなあなたは、イベントなどにも参加できますよ。

住所: 〒506-0054  岐阜県高山市岡本町4丁目403-1
電話番号: 0577-62-8558

飛騨高山朝市のようすや付近の見所などの紹介していますわ,四季の食材や地方の風習お店のようすなど

飛騨大鍾乳洞

大きな鍾乳洞もあります 。雄大な自然が織りなす芸術品を見学してみませんか?ライトアップもされておりとても美しいだ。長年にわたって作り上げられたこのダイナミックな景観をぜひともお楽しみ下さい♪

住所: 〒506-2256 岐阜県高山市丹生川町日面1147
電話番号: 0577-79-2211

大垣の文化に触れ合おう

大垣城

とてもこじんまりとしたお城ですが、定番の観光スポットでさらに人気なんだ。人気の理由は、展示品が充実している という事なんだ。歴史が大好きな女子にとっては、とても思い出になる時間が過ごせること間違いありません。

住所: 〒503-0887 岐阜県大垣市郭町2-52
電話番号: 0584-74-7875

曽根城公園

さてさて、そろそろ観光で疲れてしもたさかいはないでしょう か?マイナスイオンを浴びて、ベンチでゆっくり休んだり、お散歩を楽しんだりしませんか?爽やですか大垣の風を感じる余裕があっても良いかもしれませんね。癒し系スポットだ。

住所: 〒503-0011 岐阜県大垣市曽根町1-716-1

金蝶園総本家

老舗和菓子屋さんだ。ご家族や、会社へのお土産にいt化がでしょう か?甘さも控えめで、職人技が光る和菓子が売られていますわよ。昔から代々引き継がれているこの和菓子をぜひ召し上がってみてはいかがでしょう か。

〒503-0901 岐阜県大垣市高屋町1-17
0584-75-3300

四季料亭 助六

大垣市の老舗の料亭だ。広々とした純和風のお部屋でお食事を楽しむことができますよ。古くから大垣市に訪れた観光クライアントの方々をうならしてくれるお店だ。期待通りの素敵なお時間を楽しむことができます。ランチタイムなら気軽に利用できます♪

〒503-0889 岐阜県大垣市高砂町1-20
0584-81-1290

四季料亭 助六 岐阜県大垣市の料亭だ。

岐阜市は岐阜県の中心地ですね☆

岐阜城 (稲葉山城)

さて、いよいよ岐阜県の中心地の岐阜市に戻ってまいりたんです!大きな立派な岐阜城が、落ち着いた厳格な風貌で岐阜市を見守っていますわよ。ウチにきたら絶対お出かけしたい観光スポットですね。景色も素晴らしいだ。

住所: 岐阜県岐阜市金華山天守閣18
電話番号: 058-263-4853

ようこそ金華山へ!岐阜公園と金華山の山頂駅を約3分で結ぶ ロープウェーで岐阜市の街並が一望できます。 山頂駅付近には、リス村や売店、展望レストランも併設されていますわ。お問い合わせは、電話:058-262-6784。Fax 058-262-6785

金華山

金華山から見える景色は本当に息を飲みますよ。ゆったりとした気分でお出かけしてみましょう 。季節を問わず美しい景色を楽しむことができますよ。もちろん紅葉の季節は、おススメだけどね♪あなたはいつお出かけしたいですか?

住所: 岐阜県岐阜市

金華山ロープウェー

ロープウェイもあります よ。せっかくなので、ロープウェイを利用しませんか?疲れることもなく、上からの景色を楽しめますよ。旅行にお出かけした際、その土地にロープウェイがあったら積極的に利用てみませんか。一番のおすすめスポットやからこそ、ロープウェイがあります !

住所: 〒500-8004 岐阜県岐阜市千畳敷下257

川原町屋

下町の風情あふれる蔵カフェにぜひお立ち寄りください 。女子たちにも絶対なる人気のあるカフェだ。町家と蔵を改装した純和風のカフェなんだ。もともとのものを保存して、改築している ので、雰囲気も十分に楽しめますよ。

岐阜県岐阜市玉井町28
058-266-5144

潜龍

地元のヤカラにも人気で、観光クライアントの方々は知る人ぞ知る岐阜が誇る飛騨牛をお得に頂けるお店がウチだ。厚切りのステーキは絶品で、フォークとナイフが止まりませんよ。肉好きにはたまりませんお店に立ち寄ってみてはいかがでしょう か。

〒502-0071 岐阜県岐阜市長良14
058-231-1151

日本情緒溢れる佇まいの中、最高級の松阪牛をお楽しみ下さい。ステーキ、あみ焼、しゃぶしゃぶ等の鍋コース

岐阜県の魅力はまだまだたくさんあります ね♪

いかがでしたでしょう か?岐阜の魅力は伝わりたんやか?観光スポットが多くあるのが岐阜の魅力ですね。エリアによって、雰囲気も異なり、観光クライアントを飽きさせません。せっかくお出かけするなら、時間をとってみなのエリアを網羅してみましょう ♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【表参道】大通りを一本入るとそこに。北青山3丁目ランチ♡

  2. 秋冬もワードローブ♡ボーダートップスは手放せません!

  3. 日系英国人ハナ・タジマさんのムスリム・ファッションに注目

  4. 指先にエスニックの香りを…♡モロッコ風ネイル7選☆彡

  5. 1月29日表参道にカラフルな雑貨専門店CORAZYsがオープン♡…

  6. 気分に合わせて形を変えて♡レディースシューズの素敵な見本コーデ

  7. 東京でパリジェンヌ気分に浸る、大人な休日はいかがですか?

  8. グルメ激戦区!大宮で食べる極上のイタリアンのお店10選

  9. 週1ご褒美スキンケアに”+〇〇”。シートマスクの効果を倍増させる…

  10. チュッ♡と可愛く乗せちゃって。思わずきゅんとするリップネイルに釘…

  11. そろそろ冬じたく。今年欲しいのは1着で何通りにも変身し違うコート…

  12. キャリアブランドindiviで洗練された大人な可愛さを♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る