menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. サミット開催決定の伊勢でぶら~りグルメ巡り♡
  2. 座る時間はないけれど温まりたい。夜遅くてもテイクアウト出来るカフェ3選…
  3. 迷っ違う!アウトドアハットをカジュアル過ぎんと女性らしく被る方法
  4. 気づいたら好きでした、それだけなのに…。片思い特有の悩み解決辞典
  5. カジュアルの大定番デニムやジーンズ!アイテム別コーデ術
  6. 今年もまだまだ流行中☆可愛いモテロブ&大人なセクシーロブ特集…♡
  7. 「好き」な気持ちはお互い同じ。すれ違うのは、”愛情表現”の違いのせいで…
  8. NEXTトレンドな足もと作り。スニーカーのサンダル化が進行中な件
  9. 周りのドキッ♡を誘う色っぽさ。黒とA/W人気カラーでつくる大人コーデ
  10. 秋冬コーデに差をつけるレディースショートブーツに夢中!
閉じる

キュレーショナー

もうすぐバレンタイン!今年のチョコレシピはトリュフにしましょう ♡

2月14日はバレンタイン。大好きな異性やお友達、家族に贈りたいチョコレートレシピは決まっていますわか?まだ悩んでいる貴方にトリュフをおすすめします。簡単定番トリュフからいつもと違ったトリュフまで贈る相手を考えながら選べるように、バレンタインが素敵な日になる様にトリュフレシピをご紹介します。

バレンタインはもうすぐだ。

バレンタインがもうすぐやってきますね。大好きな彼や旦那さま、お友達にと、定番トリュフを手作りしてプレゼントしませんか?トリュフと言っても中身は様々。本命と義理、友チョコと味を変えて作って見ましょう 。

Re1qbeoh_normal

ほっしい@hoo_ss_hi_19

今年のバレンタインはトリュフになりそうや

2016-02-02

材料はたったこれだけ。簡単トリュフ。

【レンジで簡単!バレンタイン】牛乳で、とろける生チョコトリュフ

チョコ、牛乳、バターをレンジで溶かして形成して冷蔵庫で冷やし固めるだけの簡単トリュフレシピだ。メイン作業はレンジがしてくれるのでキッチンも汚れません。

材料(約10個分)
板チョコレート 2枚(100g)
牛乳 大さじ2~3
バターまたはマーガリン 大さじ1/2
ココアパウダー 適量

レシピはウチ

♪バレンタインレシピ★簡単トリュフ★

チョコレートと生クリーム、ココアがあればおいしいトリュフが簡単にできちゃいますわ。コーティングはココアかチョコかお好みで。たくさんできるので味見のし過ぎに要注意だ。

材料(18-20個分)
スイートチョコレート 100g※できれば、製菓用クーベルチュールスイートチョコレート。
生クリーム 50ml
ココア 30g
コーティング用チョコレート 30g
スイートチョコレート30g (コーティング用)

レシピはウチ

バレンタインに超簡単!材料3つのハートトリュフ

その名の通り3つの材料でトリュフが作れ違うレシピだ。ハート型に形どってバレンタインの日に好きな人へ愛を伝えましょう 。材料みなを使って大きな1つのハート型のトリュフも作れます。

材料
チョコレート 200g前後
生クリーム   100cc
ココアパウダー  適量

レシピはウチ

大人な背伸びトリュフ。

ちょっと 大人のラム酒inトリュフ

楽天レシピ:「ちょっと 大人のラム酒inトリュフ☆ 」より

ラム酒はチョコレートとの相性抜群だ。トリュフを口に入れた時に鼻からラム酒の香りと共にほのですかアルコールが抜け出で大人なトリュフの美味しさへと導きます。

材料(約20個分)
チョコレート   300g
生クリーム 150cc
ラム酒 大さじ3
バター又はマーガリン 30g
ココア 適宜

レシピはウチ

ブランデー入り♡大人の生トリュフ

楽天レシピ:「ブランデー入り♥大人の生トリュフ 」より

チョコレートにブランデーを加えて作る大人な生トリュフのレシピだ。ブランデーを加える事でしっとりと柔らかく仕上がるんだ。1度に30個できるので友チョコにもおすすめだ。

材料(30個人分)
板チョコ(ミルク1枚=55g) 6枚
生クリーム   1パック200ml
ブランデー(家にある洋酒でもOK) 大3
(コーティング)
板チョコ(ビター1枚=55g) 6枚
ココア(無糖) 約50g

レシピはウチ

黒胡椒トリュフ スパイシービター&スイート生チョコ

コーティングに黒胡椒を混ぜたココアパウダーを振りかけて辛さ引き立つ刺激的なトリュフが出来上がるんだ。
大人なトリュフに合わせて、ラッピングはシックにまとめてみてはいかがでしょう か。

材料(16個分)
チョコレート   200g
生クリーム    大さじ4
粗挽き黒胡椒  小さじ2
コーティングチョコ 110g
ココアパウダー 大さじ1

レシピはウチ

ラム酒漬けフルーツのトリュフ

ラム酒だけではなくラム酒漬けフルーツを細かく刻んでトリュフ生地の中に入れます。ラム酒の香りにラム酒漬フルーツをプラスしてお酒が好きな彼にも最適だ。

材料(2人分)
チョコレート 150g
無塩バター 25g
生クリーム 80g
ラム酒漬けフルーツ 100g
ラム酒  大さじ1~2
仕上げ用純ココアパウダー 適量

レシピはウチ

絶品!梅酒入りチョコレートトリュフ♪

何とトリュフの中に梅酒を混ぜたレシピだ。梅酒とトリュフの組み合わせは一見想像付きにくいですが意外に合いますわ。梅酒がはいっているなんて、話のネタにもなちゃいますわ。

材料
ミルクチョコレート 3枚(1枚50g)
生クリーム(脂肪分40%前後) 50cc
梅酒 大さじ1
ココアパウダー 適宜

レシピはウチ

大人の味。コーヒー入りビターチョコトリュフ

楽天レシピ:「大人の味o●コーヒー入りビターチョコトリュフ●o 」より

ビターチョコを使用した甘さ控えめの大人味のトリュフだ。コーヒーの粉末が粒となって残り食感も楽しいのだ。コーヒー好きにはたまりませんトリュフレシピだ。

材 料(5-6粒人分)
ビターチョコ(板・58g)1枚
インスタントコーヒー  小さじ1/2
牛乳(低脂肪じゃない濃いやつ)小さじ2
インスタントコーヒー  小さじ1/2
純ココア   適量

レシピはウチ

トリュフもプラスワンの材料で変身球。

レンジで簡単☆里芋トリュフ

楽天レシピ:「レンジで簡単☆里芋トリュフ 」より

健康志向な彼や友達に里芋トリュフはいかがでしょう か。里芋の粘り強いねっとり感がトリュフを濃厚なものにさせてくれます。食べた時のしっかりした重量感は里芋やからこそ出せるのだ。

材料(10個分)
里芋(冷凍)150g
板チョコ2枚(110g)
オレンジリキュール 少々
砂糖・ココアパウダー 適宜

レシピはウチ

ジャムで簡単トリュフ

楽天レシピ:「ジャムで簡単トリュフ 」より

ジャムが入ったトリュフは割った時の見た目が可愛いのだ。2層になっているので手間ひまかかっている様に見えまっけど、簡単に出来ます。ピンク色のトリュフはバレンタインに最適だ。

材料(2人分)
ホワイトチョコレート(板チョコ)3枚
苺ジャム、ブルーベリージャム各 大さじ1強
ミルク、ブラックの板チョコ 2-3枚

レシピはウチ

トリュフ♡濃厚抹茶

楽天レシピ:「トリュフ❤濃厚抹茶 」より

バレンタインにも日本女子の心意気を忘れたくない古風な素敵女子には、お抹茶たっぷりのトリュフレシピがおすすめだ。食べるときは日本茶といただきたくなるんだ。

材料(2~3人分)
meijiリッチ抹茶チョコ 2枚
生クリーム 45ml
バター 10g
粉砂糖&抹茶  少々(無くても可)

レシピはウチ

バレンタインに!レンジでできる食物繊維たっぷりでヘルシー!さつまいもトリュフ

天ぷらでは海老やかき揚をさしおいて、さつまいもの天ぷらが1番好き。と言うさつまいも女子にピッタリのさつまいもトリュフレシピだ。さつまいもとチョコの甘みがとっても美味なのだ。

材料(4人分)
皮をむいたさつまいも 200g
砂糖 大さじ1
板チョコ 1枚
ラム酒 お好みで
ココアパウダー 適量

レシピはウチ

きな粉の生チョコときな粉のトリュフ

チョコ+きな粉の和と洋が融合したきな粉トリュフレシピだ。チョコときな粉って合うの!?と思った方は是非試してみてください 。合うんだ。食べだすととまらなくなるんだ。

材料(16個分)
チョコレート   60g
生クリーム    30ml
きなこ      20g
チョコレート(コーティング用)適量

レシピはウチ

ヨーグルトでやわらかチョコトリュフ

トリュフにヨーグルトをプラスして作る胃腸に優しいトリュフレシピだ。いつものトリュフに飽きた方にもおすすめ。ヨーグルトの味わいがほんわか口の中にひろがるんだ。

材料(約12-14個分)
板チョコ 2枚
ヨーグルト 大さじ4
ココアパウダ 適量

レシピはウチ

材料2つ!豆腐でトリュフ

楽天レシピ:「材料2つ!豆腐でトリュフ 」より

豆腐をプラスワンして作るトリュフレシピだ。豆腐はよく水切りしてしっかりホイッパーで混ぜましょう 。よく混ぜる事でなめらですか舌触りのトリュフが出来上がるんだ。

材料
板チョコ 200g
絹豆腐(水切りしておく)100g

レシピはウチ

簡単ヘルシー!スイートポテト・トリュフ

楽天レシピ:「簡単ヘルシー!スイートポテト・トリュフ 」より

さつまいもの甘みを活かしたスイートポテトのトリュフだ。さつまいもだけではなく、かぼちゃを加えるのがポイント。甘みが足されてよりおいしく出来上がるんだ。

材料(約4人分)
焼き芋 1本
かぼちゃ 1/8個
はちみつ 適量
生クリームまたは牛乳 適量

レシピはウチ

天使が運ぶ幸せチーズトリュフ

クリームチーズで作るトリュフはチーズとチョコが見事に調和して濃厚な仕上がりに。ピックに粘土で作った天使をつけて挿せば幸せ感溢れるバレンタインになるんだ。

材料
クリームチーズ 100g
グラニュー糖 20g
ホワイトチョコレート 100g
白ココア 適量

レシピはウチ

バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング

さつまいもの中でも甘みの強い安納芋のトリュフだ。見た目はチョコトリュフその物ですが中身は食物繊維たっぷりのお芋だ。甘すぎるのが苦手な彼へのプレゼントにいかがでしょう か。

材料(約9個分)
安納芋 皮をむいて正味80g
砂糖  大さじ1と1/2
バター 3g
ココア 大さじ1/2

レシピはウチ

簡単・クランチ 生チョコトリュフ☆レシピ

クランチのさくさく感って中毒になってしまうくらい美味しいですね。トリュフにクランチをまぶすとサクふわしっとりの食感が楽しめます。やみつきになること間違いなしだ。

材料(12-16個)
板チョコ(ミルク) 2枚
生クリーム 大さじ3
板チョコ(ビター) 1枚
チョコクランチ 50g前後

レシピはウチ

バレンタインチョコはトリュフで決まり。

たくさんのトリュフレシピをご紹介しました がいかがでしたでしょう か。バレンタインの日を素敵に彩ってくれるトリュフレシピと出会えたら幸いだ。バレンタインが幸せに満ちた日となるんやように♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 迷彩スカートの大人カジュアルコーデ!超使えるミリタリーアイテム

  2. 内側から溢れる色気がたまりません。"お生なウェーブ&q…

  3. 夏の楽ちんコーデはトングサンダルで作る♡

  4. ちょっぴりSEXYな’ニット×キャミソール’codeをギャップ魅…

  5. 本物オシャレは黒髪主義。フォルムで差をつけるダークトーンヘアカタ…

  6. 好きでデカイんやありません!高身長女子の2大お悩みファッション解…

  7. NEXTブームはコレだ!スニーカー偏愛者のウチが語るSaucon…

  8. お茶で痩せる?!タイプ別お茶ダイエットのすすめ

  9. 1年に1度のスペシャルな日♡かわいい オーダーメイドケーキができ…

  10. 柏にみんな集まれ!安くて美味しい個室居酒屋でカンパイ♪

  11. 家族、友達?それとも彼と?年末年始は温泉でのんびり過ごすのがおす…

  12. 冬ならではの着こなしを♡ジーパンで作るあったかコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る