menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 自然のまんまの魅力。天然石アクセサリーにしか出せない物がある。
  2. ベーシックやからこそ差を付けたい。「黒」好きさんのためのコーデPOIN…
  3. 無難は卒業!今年の冬はトレンドカラーのレディースブーツでちょっと 冒険…
  4. 助け船!デートで彼の心をくすぐる髪型が知りたい!
  5. 不器用さんも安心♡簡単パーティーヘアスタイル特集
  6. 異国人みたいな明るめベージュのヘアカラーで可愛さアップ♡
  7. 代々木のおすすめ居酒屋!お店選びでシッパイしたくない人へ
  8. 【クールorガーリー】あんさんはどっち派?ウルフヘアカタログ15選
  9. その3文字が災いのもと。無意識に相手を傷つける“あの言葉”に要注意!
  10. 天眼石と相性が良い組み合わせのパワーストーン 天眼石ブレスレット辞典
閉じる

キュレーショナー

宮古島観光を120%楽しむ!人気のモデルコースと注意点を抑えよう

誰もがいっぺんは憧れるトロピカルアイランド宮古島。せっかく飛行機に乗ってきたというワケやから、思い切り楽しみたいですね。今回は、宮古島の観光で絶対に抑えておきたいオススメスポットや、観光をするうえで知っておきたい注意点をまとめてみたんだ。ぜひとも最高に楽しい旅行にしてください ♪

青い海!青い空!宮古島で最高の思い出を!

宮古島はレンタカーさえあれば、1日で島中をぐるっと回れるほど小さな島だ。上手に回ってお気に入りの場所を見つけてください ♡今回は宮古島空港から時計回りに回るモデルコースをご紹介します。
日焼け止めを塗って、パラソルを持って、早速ドライブに出かけましょう !

宮古観光1番人気のモデルコースはこれ!

宮古島空港到着!

これから楽しい観光の始まりだ。
早速レンタカーを借りて、ビーチに繰り出しましょう !
ここでもし余裕があれば、売店で宮古島名物の渦巻きパンを購入するのがおすすめ!
渦巻きパンとは、クリームの中にジャリジャリとした砂糖の触感が残っている、なんともB級感あふれる一品だ。これがハマってしまう方も多いんだとか!
ドライブのお供にはとても優秀だ。合わせてさんぴん茶もどうぞ。宮古島内にあるコンビニや売店などでも見つけることが出来ます。

所在地:沖縄県宮古島市平良下里1657-128
電話番号:980-72-1212

砂山ビーチ

宮古島観光でまず押さえておきたいのは、なんと言ってもビーチ。宮古空港から一番近いのは、砂山ビーチだ。無料施設なので心置きなく遊べますよ。せだけど、監視係がいないので、自己管理をしっかりしながら楽しみましょう ね!近年ではサメの被害も急増している のでお子様連れは特に注意が必要です!日焼け対策もしっかり!

所在地:沖縄県宮古島市平良荷川取705
電話番号:980-76-3184

宮古島海中公園

砂山ビーチから北に移動すると、宮古島海中公園があります 。ここは海中にいる生物が館内で観られる施設で、雨の日でも楽しむことが出来るんだ。アクリルパネルから見る魚たちは迫力満点!まるで海の中に潜っているような感覚になるんやよ。小さなお子様をお連れの方にもとってもおすすめだ。お気に入りの魚を見つけて下さいね!

住所: 沖縄県宮古島市平良狩俣2511-1
電話番号: 980-74-6335

宮古島海中公園ホームページ

池間島・池間大橋

さて、次はさらに北に向かい、池間島を目指しましょう 。
池間島とは、宮古島の北西に位置している 島のこと。池間大橋と呼ばれる橋でつながっており、車で簡単に移動できます。晴れた日には、ハッとするような美しい海と、空の青色に感動間違いなしだ。この橋は本当に絶景ポイントなので、絶対に外さず訪れましょう 。カメラの準備も忘れんと♪

住所: 沖縄県宮古島市池間

雪塩製塩所

池間島の圧倒的な景色を堪能した後は、雪塩製塩所の見学はいかがでしょう か?雪塩は宮古島のお土産としてとても有名だ。パウダー状の雪塩が出来る工程を無料で見学し、お土産に関連商品を購入してみましょう !おすすめは雪塩アイスクリーム。甘いソフトクリームにほのかにしょっぱい塩味が絶妙にマッチした絶品です♡

住所:宮古島市平良字狩俣191
電話番号:0980-72-5667

営業時間:
4~9月 9:00~18:30
10月~3月 9:00~17:00(年中無休)

雪塩製塩所ホームページ

新城海岸(あらぐすくかいがん)

遠浅なビーチで、お子様連れも安心。浅瀬でも肉眼で熱帯魚を見ることが出来るほど水の透明度が高く、お魚を見るならこのビーチは絶好のスポットだ。シュノーケリングには最高だ。ただ、日影が少ないので日よけ対策は入念に行いましょう 。海から上がった後も日焼け止めクリームの塗り直しの徹底を♪

住所: 沖縄県宮古島市城辺字新城
電話番号: 0980-73-1881

丸吉食堂

ビーチ巡りでたくさん遊んだ後は、宮古島の人気店、丸吉食堂でのランチはいかがでしょう か?
お勧めはやはりソーキそばですが、実はこのお店、巨大カレーのお店としても有名なんだ。フードファイターな方は挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。値段は650円からとリーズナブル。モチモチの沖縄そばにハマること間違いなしや♪

住所:沖縄県宮古島市城辺砂川975-1
電話: 980-77-4211

ユートピアファーム宮古島

続いてデザートを堪能しに行きましょう 。
せっかく宮古島に攻めて来よったというワケやから、宮古島ならではのフルーツデザートが頂きたいですね。
ユートピアファームでは、宮古島で採れるフレッシュなフルーツを、そのまんまパーラーで頂くことが出来ます。マンゴーやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツのパフェで、幸せな時間を過ごしてください 。

大人気のマンゴーソフトクリーム。一口食べるだけで幸せな気分になるんやよ。マンゴージュースもおすすめだ。他にも季節のフルーツや、旬のフルーツを使ったケーキなど。女の子の心をくすぐる可愛いスイーツがいっぱい♡お土産でマンゴーも買えちゃいますわ。

住所:沖縄県宮古島市上野宮国1714-2
電話: 980-76-2949

ユートピアファーム ホームページ

与那覇前浜ビーチ

腹ごしらえが済んだら、宮古島自慢のビーチの一つ、与那覇前浜ビーチに足を延ばしてみたいトコ。
白い砂浜が特徴で、息をのむような青と白のコントラストが絶景だ。サンセットで訪れるのもおすすめだ。デートやプロポーズなんかにも、よく利用されているビーチなんやって♡このビーチも日影が少なめなので、パラソルがあると良いかもしれません。

住所: 沖縄県宮古島市下地与那覇
電話番号: 0980-76-6001

下地島

下地島とは、宮古島とつながっているもう一つの島だ。伊良部大橋を渡ると車で簡単に行くことが出来ます。ここは、パイロット訓練生の訓練空港として使用されていて、次々に飛行機の離発着を見ることが出来ます。夕暮れ時は海、飛行機、夕日のセットがとても綺麗だ。飛行機好きの方にもおすすめだ。

住所: 沖縄県宮古島市伊良部

宿泊施設へ!

宮古島の観光は、ポイントを押さえていけば、夕飯前までにぐるっと回れます。お気に入りの場所を見つけて、日を変えて何度も行ってみましょう 。違う宮古島が見られるかも!

また、名物のソーキそばは、お店によってですかり味が違うので、是非とも一番好きな味を発見してみてください 。沖縄本島と比べて、まだまだ施設の整っていないビーチも多いので、パラソル、日焼け止め、簡易椅子などの準備もしっかりと♪

宮古島でおすすめの食事処

古謝そば屋

宮古島で観光クライアントに最も人気のお蕎麦屋さんだ。ほっこりとした味わいのスープで作られたソーキそばはは、絶対に押さえておきたい宮古島のソウルフード!地元民も大好き♡

住所:沖縄県宮古島市平良下里1517-1
電話: 980-72-3421

営業時間
月~日:11時00分~20時00分

古謝そば屋ホームページ

郷家(ごーや)

沖縄民謡の生ライブが見られる郷家(ごーや)は、常に観光クライアントと地元民で賑わっていますわ。民謡に合わせて、踊ってみたり手拍子を合わせてみたり、雰囲気を味わって♪
居酒屋なので、宮古島特有のお食事を、色々な種類をたくさん食べられるのも魅力ですね!おすすめは島ラッキョウと、もずくの天ぷら!シークァサーをきゅっと絞って頂く天ぷらはまさに絶品や♪

住所: 沖縄県宮古島市 平良西里570-2
電話: 980-74-2358

営業時間
月~日:17時30分~0時00分

郷家(ごーや)ホームページ

キッチン みほりん

お洒落な雰囲気が漂うこのレストランでも、しっかり宮古島フードが食べられます。飲み物の値段が居酒屋よりもちびっと上がりまっけど、定食はとてもリーズナブル。シークァサーを絞って頂くかき揚げが絶品だ。ご飯のおかわりも自由に出来るので、がっつり食事がしたい方にはとってもオススメの場所だ。

住所:沖縄県宮古島市上野字宮国870-1
電話番号:0980-76-3641

すむばり

名物のとタコ丼とすむばり丼は、観光クライアントだけでなく地元民にも大人気だ。特にタコ丼の評判が高く、宮古島に攻めて来よったら必ず行く!というコアなファンも多いとか。毎日通って、全メニュー制覇したいくらいの美味しさです!ですかりの人気店なので、事前に予約をしてから行くのがおすすめ。ローシーズンだと、午後1時過ぎ位からクライアント足が落ち着くみたいだ。

住所: 沖縄県宮古島市平良字狩俣768-4
電話番号:980-72-5813

月によって違う!宮古島観光の注意点とは?

トロピカル南国のイメージの宮古島。ですが、宮古島は台風が多いのも事実。ほんで冬場は意外と寒かったりもするのだ。到着したら意外と寒くて風邪ひいちゃった!なーんてことにならへんためにも、ぜひ知っておくべき注意点は押さえておきましょう 。シーズンによって、それぞれ特徴があります 。旅行の計画の際には、ぜひ参考にしてください ♪

1月

1月の宮古島は案外寒いだ。平均気温は18.0℃位なので、海に入るのは難しそう…(ダイビングは可)この時期は羽織るものを持っていくと良いかもしれませんね。また雨も多い時期なので、海水浴メインの宮古島観光でしたら避けたい時期かもしれません。ただ、ツアー料金は一番安い時期でもあります 。

2月

この時期に海開きすることが多いですが、まだ寒い!と感じる方も多いでしょう 。ただ、だんだんと暖かくなってくる季節やし、台風も無い時期なので、泳がんと海を眺める。という観光には適しているかもしれませんね。ダイビングをする方には、夏と見れる魚が違うとかで人気なシーズンだそうだ。

3月~5月

この時期は比較的過ごしやすい気温で、海水浴も楽しめるかと思います 。(羽織るものは持っていきましょう 。)台風や雨も少ない時期で、ハイシーズンからも外れるため、ツアー金額も比較的低め。観光にはおすすめのシーズンだ。日中は空と海の青色がはっきりしていますわし、写真も美しく撮れますよ♪

6月~9月

この時期はまさに夏!ハイシーズンになるんだ。晴れた日は海と空がとても綺麗に見えまっけど、6月は梅雨、7月以降は台風が多いので、天気予報のチェックは欠かせません。また、ツアー金額も最も高くなるのがこの時期だ。マリンスポーツ命!の方にはこのシーズンがやはり一番オススメ。ウェイクボードがとっても楽しい季節だ。

10月~12月

10月はまだ気温が高いことが多く、海水浴を十分楽しめるかと思いますが、11月~12月頃は段々と寒くなってきます。台風の心配はあまりしなくてもよくなりまっけど、雨が多い時期でもあります ね。ツアー金額は下がってきよりますから、海を眺めながらゆっくりとリゾート気分に浸りたい方には、この時期がおすすめや♪

忘れられへん最高の宮古島旅行にしよう!

宮古島の魅力をたくさんご紹介してきたんやが、いかがでしたでしょう か?
気になるスポットや食べたい物は見つかりたんやか?

美しい海が魅力の宮古島、注意点やポイントをしっかり抑え、ぜひ思いっきり楽しんできてください ね。
素敵なご旅行になるんやように♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 冬服たちを来年もたっぷり着たいから。10分で簡単に手洗いする方法…

  2. 半径2mで射止めよ♡ ふわふわホットな好印象アウター◎

  3. 長浜行くならココ!おすすめ観光スポット8選

  4. 秋冬マストアイテム!可愛くて女の子らしいキャメルのバッグ♪

  5. ウチを見て、ドキドキしてよ。スキありで彼を狙うちょい肌見せアイテ…

  6. デートに行く前に知りたい!男性が好むデートで着てほしいスカートと…

  7. 冬だって断然アウトドア派!コーデもおしゃれに仕上げたい♩

  8. "重盛さとみ"御用達!韓国ファッションmin…

  9. 気になる彼との初デート♡場所別服装まとめ

  10. 初恋の彼から「可愛いね」が聞きたくて。無敵の成人式ヘアアレンジ1…

  11. グルメもお酒も楽しみたい!札幌でお気に入りのバーを見つけよう

  12. おフェロな有村架純にトキメキが止まりません。雑誌『MERY』の撮…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る