menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 栄養満点!みんな大好き♡たまごを使ったアレンジレシピ集
  2. リップクリームなんて必要ない。ウチが「プレミアムステイルージュ」を激推…
  3. オシャレ幅がひろがる♡今年顔の本命アウターをPICK UP!
  4. 北千住駅周辺の美味しい&本格派イタリアンのお店特集
  5. 今日のちょい足しアイテムは?スタイル別に合わせたいバッグCollect…
  6. おしゃれのど真ん中。隠れた名所に溢れる『代々木上原』の3つの楽しみ方
  7. 〝食べるダイエット″を知ってまっしゃろか?キレイに痩せるとっておきのオ…
  8. 冒険心に忠実であれ♡カラフルなダッフルコートの着こなし練習帳
  9. マークバイマークジェイコブスのトートバッグでコーデに遊び心を♡
  10. 箱根の紅葉なら♡超定番おすすめスポット
閉じる

キュレーショナー

なあんもない日を充実した1日に変える。朝の過ごし方・10の提案

毎日、ギリギリまで寝ていて、起きたら慌てて準備していませんか?今回はそんなあなたにオススメしたい朝活・朝の過ごし方を10個提案します。朝が充実すると、その日1日が充実するんだ。明日の朝から、どれか1つでも始めて見ませんか?

慌せだけどく、朝を過ごしていない?

出典: wannabeatsea.tumblr.com

眠いからギリギリまで寝て、気づいたら家を出る前で、慌せだけどく準備をして出発!

そんな朝を過ごしていませんか?それはとってももったいないこと。

朝の余裕があれば、1日が充実する。
朝に余裕があれば、心に余裕ができる。

朝の時間をもっともっともっともっと充実させてみませんか?

心に余裕がうまれ行動できるようになるんだ。小さな積み重ねで、ストレスを半減することができ、ウチたちの心にもカラダにもとても大切な役割となるのだ。

出典: www.bibeaute.com

過ごしたくなる、10の朝提案

1.朝の光りを体いっぱいに浴びる

出典: www.flickr.com

朝の光りを浴びる事は体にとっても心にとっても本当に大切なことなんだ。

暗い気分だとしても、暖かい太陽の光りで心が軽くなったり、体内時計をきちんと正常にしてくれたり。

人と太陽の関係は切っても切れへん関係。朝早く起きることは難しくても、毎日浴びることを習慣化しませんか?

光に当たりません状態で過ごしている と、人間の体内時計は1時間ずつ後ろにずれていきます。朝、太陽を浴びることは、体内時計をちゃんと24時間に調整するという意味も持っているのだ。

出典: www.yomugakachi.com

夜、カーテンを閉め切りませんで

出典: yoursummerdreamz.tumblr.com

夜、カーテンを閉め切ってしまうと、朝起きてカーテンを開けなければ、太陽の光りを浴びる事ができません。

それなら、寝る前カーテンを開けておいて、太陽のあたたかい光りで目覚めてみませんか?

自然と浴びる事が出来るので気持ちよい目覚めになるはず。

2.ほんのちびっとのストレッチ

出典: foxandfabric.blogspot.jp

ちびっとのストレッチでかまいません。
朝、その習慣を作るだけで体がスッキリするんだ。

朝起きたら、体を伸ばした後にストレッチはいかが?

考え方を変えると、ほんのちびっとの運動でも、例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあそれがほんのちびっとのストレッチと爽快な散歩でしたとしても、心をクリアにするという点では驚くべき効果があるものなのや

出典: www.lifehacker.jp

女性の敵!むくみを撃退!

出典: start-diet.com

これなら起きたてのベッドで太ももストレッチ出来ますよね。朝、早起き苦手でもこれなら、両足2分ででき違うのでお試しあれ。

3.ランニングをしてみる

出典: josei-bigaku.jp

朝のランニング。
何が良いかってその空気感。朝のすがすがしい空気の中走るランニングは最高なんだ。

人も少ない朝やからこそ気持ちよく走ることができ違うんだ。

朝は一日のうちで気温が最も低くなり、空気中のゴミやチリが浮遊しなくなるため空気が澄みきっているのだ。また車の交通量も少ないなので排気ガスによる汚染も少ないので気持ちよく走れます。

出典: josei-bigaku.jp

4.今日1日の意図を設定する

出典: www.grazia.it

今日をどんな1日にするか。
朝の時間に考えてみましょう 。

仕事がいっぱいやから良いことない。よりも、
仕事がいっぱいだけど、その仕事をどう効率よくやろうとか。誰のための仕事で、成功したらどうなるかとか。

1日の過ごし方を朝の澄んだ時間に考えてみては?

毎日「楽しくしよう」と思い続けた人と、毎日「自分には、どうせ今日もなあんも良いことがない」と思い続けた(つまり自分でそう決めた)人とでは、その結果の気分や行動が大きく異なることは、様々な研究でも明らかになっていますわ。

出典: notesmarche.jp

5.大事なメール・手紙を書く

出典: www.flickr.com

朝は、寝ているので脳が十分休んでいる状態。心にも余裕がある状態。

そんな時に、日頃の感謝の気持ちを手紙に書いて、駅のポストに投函しましょう 。

大切な人にかく手紙ほど、朝が良いんだ。

朝は、疲れがまだ出ていない、一番元気な時間帯と言えるでしょう 。身体と心は深く繋がっておりますから、身体が良い状態=心が良い状態なのだ。そんな朝の大事な時間を有効に使って、大切なメールや手紙を書きましょう 。

出典: thechange.jp

6.読書を15分する

出典: weheartit.com

忙しいときは本を読んでいる暇もない。
通学・通勤時間で読もうと思ったけどうとうと寝てしまう。

なですかか本が読めへんなら、朝にその時間を確保しましょう 。本を読む事・情報をインプットすることはあなたの経験幅をグンと広げてくれるんや

仕事をしている と、ついインプットやリラックスの時間を取ることを忘れてしまいがちになるんだ。そんな時は、朝の15分間で集中して読書をするようにしましょう 。忙しい朝に敢えて、美味しいコーヒーを淹れてゆったりとした時間を過ごすのも良いものだ。

出典: u-note.me

7.ゆっくり朝ごさんを食べる

出典: weheartit.com

朝ごさんは、その日動くためのパワーの源。
パパッと済ませてあ俺て食べるなんてもったいない。ゆっくり噛みしめて、美味しさを感じる。

今日も1日頑張ろう。そう思える朝ごさんを毎日とりましょう 。

忙しい朝は、かまんと流し込む人も多いでしょう ね。食べる、食べないにかかわらず、身体には、とても大事な時間なのだ。寝ている間断食しとった臓器に、1滴ずつ染み渡る感覚をじっくりと感じる不思議に出会えます。朝は、自分の身体に向き合う、大切な時間にしましょう 。

出典: thechange.jp

食べたくなる朝食作り

ちぎって食べれるちぎりパン。
余ったパンは今日のお昼でも良いかもしれませんね。

はちみつちぎりパン・材料(スクエア型1台分)

牛乳 200g
はちみつ 50g
しお 5g
ドライイースト 5g
強力粉 300g
無塩バター 20g

RECIPE

楽天レシピ:「マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンド 」より

パパッと作れるトースト。カリカリなトーストをほおばる朝は幸せでいっぱいになること間違いナシ。

ハム&チーズのフレンチトースト風サンド・材料(1人分)
食パン 6枚切り2枚
たまご 1個
マヨネーズ 小さじ2〜大1
胡椒 少々
ハム 1〜2枚
シュレッドチーズ(スライスチーズでも) 大さじ2〜3
バター 小さじ1

RECIPE

8.紅茶を飲む

出典: weheartit.com

紅茶を毎朝飲みましょう 。
紅茶は体をあたため、脳を起こしてくれます。

毎朝、美味しい・お気に入りの紅茶を極め、幸せな朝をすごしましょう 。

専門店で働いたこともあるのですが、紅茶は体をあたためるだけでなく、脳を目覚めさせてくれる効果があるそうで。

出典: hokuohkurashi.com

まずはお気に入りのマグカップ

マグ 300ml パールグレー 商品

マグ 300ml パールグレー

¥3,024

食卓になじみ、爽やですか朝にピッタリなブルーよりのグレー色。コーヒーや紅茶、お茶など普段使いにピッタリなマグカップだ。

9.お花の水をかえる

出典: eu-lovecookies.tumblr.com

部屋にお花や緑があると、なんだかリラックス・ホッとできますよね。

でも、忘れがちな水かえ。朝の時間に、お花に水を変えてあげることで今日も1日頑張るという気持ちに。

人はお花の前だと自然と笑顔になり、優しい気持ちになれるんですね。

お花の水を新しく換えてあげることで、自分の気分も一緒にリフレッシュ。「今日1日がんばろう」という気持ちになってきます。

出典: hokuohkurashi.com

10.ちびっと、掃除をする

洗面台・トイレ

12552268_534628296712575_682584869_n

朝、歯磨きや顔を洗ったり必ず使う洗面台やトイレ。朝の時間に掃除する習慣を身につけましょう !使ったから綺麗にしておけば、あなたの家はいつもピカピカのまんま。

洗顔や歯磨きの後、鏡や洗面台周りの水しぶきを、乾いたタオルで拭きます。トイレを使った後は、柄付きブラシで内をひとこすり。見えへん汚れのうちなら洗剤もいらず、キレイになるんだ。

出典: asajikan.jp

化粧品関係

12568814_437064236503349_671521622_n

化粧水のふた。マスカラのついたビューラー。アイシャドウを塗るチップ。パウダーがつきっぱなしのブラシ。汚いまんま化粧をしたら、せっかく綺麗になるための化粧なのに、汚くなってしまう。

メイクツールも使ったその時に、綺麗にしましょ。

朝のメイクが終わったら、ティッシュやコットンで使った化粧品のボトルやふたを拭いておきましょう 。キレイな化粧ビンで顔も晴れやか。

出典: asajikan.jp

綺麗にする方法

あなたは、明日の朝何をする?

出典: leaves-and-lights.tumblr.com

10の提案。
みなするなんてことは無理やから、1つずつ実行してみましょ。

あなたに合った、朝の充実する過ごし方が見つかるんやように。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 肥後橋で女子会におすすめのイタリアン

  2. 超優秀食材のやがいもを使って料理上手に♪炒めものレシピ集

  3. 彼氏・好きな人がいない。でもとびっきり可愛く!女の子だけで楽しむ…

  4. 「髪伸ばそう!」と思い立ったら。今日から出来る基本に+したい裏ワ…

  5. 一品入れるだけで鮮やかに!便器…,便利ないんげんレシ…

  6. 「#女の子あるある」で発見!その悩み、女の子の特権につき可愛く解…

  7. セクシーからクールまで。幅広いテイストに合うCECIL McBE…

  8. 「この冬買ったコートはもう飽きた」2着目で欲しくなるミーハーコー…

  9. 開始1分で速攻 SOLD OUT!?謎のヴィンテージショップ、&…

  10. ニューヨーク人気ナンバーワンのハンバーガー屋shake shac…

  11. ずっと見とったくなるデザインが溢れている。ミナペルホネンの魅力

  12. 毎日着たくなる♡山ガールファッションはラフに着こなせて楽ちん!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る