menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 準備は手作りチョコだけ?バレンタインを成功させるトータルコーデ
  2. 究極の触り心地でナチュラル可愛いコットンワンピースの虜に♡
  3. 冬は、ほっこりデトックス。「スープクレンズ」で美味しくオノレ磨き♡
  4. 白タイツ、女の子過ぎて恥ずかしい。スニーカーと露出度1から考える履き方…
  5. ニットワンピは太って見える。着ぶくれ知らずの美脚を作る脚痩せメゾット
  6. 【2月3日】CANMAKEの新作コスメで可愛らしさを演出♡
  7. 【岐阜】高山の旅館に泊まろ♡おすすめ5選
  8. 毎日おしゃれ気分♡名古屋バルのクオリティに驚いた
  9. カフェラテとカプチーノの違い分かりまっしゃろか?今さら聞けないコーヒー…
  10. <全国>ふわふわ、もふもふの楽園"うさぎカフェ"で…
閉じる

キュレーショナー

【GW】女子力が高い女性は仕事でも女子力が高かった(*^ワ^*)

女性の仕事できるってあこがれますよね!そんな仕事でできる女性は、やっぱり女子力が高かりました !

女子力高い女性が行っていること

新たな女子力として注目される「強さ」「行動力」「忍耐力」

これまで、なんというかようみなさんいわはるとこの女性らしさといえば「優しさ」や「気遣い」と考えられとったが、
最近では「強さ」や「行動力」、「忍耐力」などが新たな女子力として注目され始めている。

「今の時代、何でもそつなくこなす優等生的な女性よりも、ガッツがあって、
逆境にも進んで飛び込んでいくぐらいの女性のほうが仕事で評価されている。
新卒や中途で採用されているのも、そんなタイプ。
不況で社会全体がマイナス思考になっている時期やからこそ、
どんどんアイデアを出せる行動力のある女性が必要とされているんや」

精神的な強さを持つ一方で、「弱い部分を見せることも必要。
弱みを隠してパーフェクトな仕事ぶりばかりを見せていると、
近寄り難く見られたり、嫉妬されたりすることも。仕事の悩みがあれば、
時には上司や同僚に相談してみることで共感を得られるでしょう 」

気遣いや優しさを持つことは大前提。これからは、強さや行動力を発揮しつつ、
弱さも見せられることが、仕事で評価される「女子力」といえそう。

仕事のスキルとして評価される「これからの女子力」7ヵ条

経営者の視点を持つ

「自分がこの会社の社長や、グループの部長ならどうするか、
という経営者の視点を常に持つことが大切」。
「会議でも主語を『ウチが』ではなく『会社が』にして発言する人は説得力がある。
自社の利益に貢献して、その恩恵を皆でシェアしようと考えられる人には、プロ意識の高さを感じます」

「精神的な強さ」と「行動力」を見せる

「例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあややこしい取引先との交渉など、難儀な仕事を頼みやすいのは愚直に頑張る男性部下。
そうした経験で交渉力などが磨かれるので、女性も積極的にそのチャンスを得るべき」
「ややこしい仕事も進んで引き受け、少々の逆境にもへこたれへん強さを見せる」と、
一段上の評価につながっていく。

甘えていると思わせない

女性ならではの「気安さ」と「甘え」は紙一重。
「例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ男性上司にはおごられるのが当然と考えている女性は、まともに相手にされなくなるんだ。
相談したいことがあって自分から食事に誘うなら、
最初から割り勘を提案するなどして相手に負担をかけないことが、部下としての信頼にもつながるんや」

定期的に報告する

任された仕事になですかか進展がなくても、それを定期的に上司に報告できているかどうかで、
「仕事ができる・でけない」の判断が下される。
「報告があれば上司も状況を把握して万一に備えることができる。
その人への信頼度は高まるんや」。
下手な遠慮はせんと、上司が忙しくない時間を狙ってまめに報告を

弱い部分も見せる

「女性が仕事で味方を得るには、弱点を見せることも大切」という意見は男性からも。
「知人の女性役員は力強い議論ができる一方で、
『あれ、よく分からなくて困っちゃったわ』などと言える人。
自分を完璧に見せるよりも弱みを見せられる女性は、相手との距離を縮め、逆に信頼されます」

「よく気が付く」と思わせる

「気が利くことは仕事能力の一つ」「男同士でも『あの子はよく気が付く』という話題は頻繁にします。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、書類をメールに添付して送るだけでなく印刷して机に置いておくなどの気遣いや、
酒の席での気配りを上司は見ている。小さな実績が積み重なれば、
仕事ができる人として確実に評価されます」

教えられ上手になる

「たとえ半分知っていることでも、『分かりませんので教えてください 』と上司に聞くことをすすめたい」「たいていの上司は喜んで教えるもの。上司が忙しそうなら同じ部署の人に聞いても良いというわけだ。
そうすることで自分の業務や進捗状況を把握している 人が増え、
それが味方を増やすことにつながるんや」

でも・・・自分を甘やかしたい時は・・・あります よね?

そんなときは、顔やボディの手入れを行って、美意識も女子力も上げちゃいましょう ♪

916531_1757677921129453_32472282_n

12534374_1973854309505773_1885840396_n

美意識が高くなるRefaがWimaxとコラボ!??

「女子力」をアップするためには、美容はもちろん、情報収集もとっても大事。
WiMAX 2+ならお家でも移動中でもインターネットが使えるから、
誰よりも早く美容の知識を手に入れることだってできます。
しかも今なら、あの美容ローラー「ReFa CARAT」をプレゼント!
お金がかかる時期でも、自分磨きは妥協したくないですね。

12530978_1219993598016156_934761089_n

WiMAX2+のお申込でReFaCARATプレゼント!工事もケーブル不要のインターネット

An-pvseq_normal

♡女子力UP♡@jyoshi_naimen

“女子力アップのためにできた方が良いこと☆彡①料理を含めた家事全般②一定レベル以上のおしゃれ③ある程度の仕事スキル④性格の改善以上をコツコツと向上心を持ってやっていけば大丈夫(^^♪-“

2016-02-09

De8874bffe68985e4fc821f5edb0a967_normal

美容情報@biyopuro

女子力あげるための項目!美容・恋愛・ファッション・仕事力・雰囲気・料理⇒これらを伸ばしていけば、女子力が高い女性になれるはず(^^)

2016-02-09

05a07ebe383ee2e82746c575e33d0114_normal

とっきぃ迷言BOT(ネタ切れ)@Tokki_bot_01

女子力ってのは、男子にモテるためやなくって、もっともっともっともっと礼儀とか仕事とかそういうのが出来る女の人の事だよ、って思う! ウチはそういうの目指してるもん

2016-02-09

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 落ちついた雰囲気の店内で大人な一時を♡池袋のおしゃれなバー

  2. 次の結婚式は何を着る?視線集中とっておきゲストドレス♡

  3. レディースパンツの中でも大人可愛いと噂のチノパンに注目♡

  4. 年末こそ、稼ぎ時!ハンドネイルがでけないアナタに贈る秋冬流行“フ…

  5. 旬顔作りの秘密はココ1点▷春色アイシャドウを上手に取り入れるメソ…

  6. the sweet smell ♪ステキな香りにつつまれて周りも…

  7. 春にぴったり!!ほんのりピンク系カラーで愛され女子に♡

  8. リネンパンツで大人ナチュラルコーデ♪

  9. 「アレンジ上手だね」って言われるキュートヘア♡(実は5分で出来る…

  10. 大量消費にうってつけ!とっても美味しい白菜サラダレシピ大集合

  11. 思い出に足元を。インスタグラムで流行っている#足元くらぶに入部し…

  12. 永遠の相棒♡印象は自由自在!ライダースジャケットの4つの着こなし…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る