menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. あざとく心を射止めるの。お家デートは「萌え袖ふぅふぅ」が新常識♡
  2. 女の子の悩み!PMSをちびっとでも和らげるために:)
  3. 午後7時、デキ女→オンナに変わる。化粧室でさっと変身するレディへのSt…
  4. 結婚式二次会お呼ばれ!プチ主役にドレスアップしちゃお♪
  5. 可愛くなくちゃ始まりません♡大掃除が「したくなる」キュートな掃除用品
  6. 聖なる夜はチェック柄でオトナかわいく♡ココロときめくX’masコーデ
  7. それは肌への秘密の魔法。JILLSTUARTシークレットコントロールが…
  8. 最後の〆まで楽しめる♡みんなで食べたい鍋料理レシピ
  9. ファッショニスタ御用達!"ボーダートップス" が魅…
  10. こんこん降り散るきらめきを閉じこめて。雪降る様子を楽しむ粉雪ネイル
閉じる

キュレーショナー

【GW】女子力が高い女性は仕事でも女子力が高かった(*^ワ^*)

女性の仕事できるってあこがれますよね!そんな仕事でできる女性は、やっぱり女子力が高かりました !

女子力高い女性が行っていること

新たな女子力として注目される「強さ」「行動力」「忍耐力」

これまで、なんというかようみなさんいわはるとこの女性らしさといえば「優しさ」や「気遣い」と考えられとったが、
最近では「強さ」や「行動力」、「忍耐力」などが新たな女子力として注目され始めている。

「今の時代、何でもそつなくこなす優等生的な女性よりも、ガッツがあって、
逆境にも進んで飛び込んでいくぐらいの女性のほうが仕事で評価されている。
新卒や中途で採用されているのも、そんなタイプ。
不況で社会全体がマイナス思考になっている時期やからこそ、
どんどんアイデアを出せる行動力のある女性が必要とされているんや」

精神的な強さを持つ一方で、「弱い部分を見せることも必要。
弱みを隠してパーフェクトな仕事ぶりばかりを見せていると、
近寄り難く見られたり、嫉妬されたりすることも。仕事の悩みがあれば、
時には上司や同僚に相談してみることで共感を得られるでしょう 」

気遣いや優しさを持つことは大前提。これからは、強さや行動力を発揮しつつ、
弱さも見せられることが、仕事で評価される「女子力」といえそう。

仕事のスキルとして評価される「これからの女子力」7ヵ条

経営者の視点を持つ

「自分がこの会社の社長や、グループの部長ならどうするか、
という経営者の視点を常に持つことが大切」。
「会議でも主語を『ウチが』ではなく『会社が』にして発言する人は説得力がある。
自社の利益に貢献して、その恩恵を皆でシェアしようと考えられる人には、プロ意識の高さを感じます」

「精神的な強さ」と「行動力」を見せる

「例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあややこしい取引先との交渉など、難儀な仕事を頼みやすいのは愚直に頑張る男性部下。
そうした経験で交渉力などが磨かれるので、女性も積極的にそのチャンスを得るべき」
「ややこしい仕事も進んで引き受け、少々の逆境にもへこたれへん強さを見せる」と、
一段上の評価につながっていく。

甘えていると思わせない

女性ならではの「気安さ」と「甘え」は紙一重。
「例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ男性上司にはおごられるのが当然と考えている女性は、まともに相手にされなくなるんだ。
相談したいことがあって自分から食事に誘うなら、
最初から割り勘を提案するなどして相手に負担をかけないことが、部下としての信頼にもつながるんや」

定期的に報告する

任された仕事になですかか進展がなくても、それを定期的に上司に報告できているかどうかで、
「仕事ができる・でけない」の判断が下される。
「報告があれば上司も状況を把握して万一に備えることができる。
その人への信頼度は高まるんや」。
下手な遠慮はせんと、上司が忙しくない時間を狙ってまめに報告を

弱い部分も見せる

「女性が仕事で味方を得るには、弱点を見せることも大切」という意見は男性からも。
「知人の女性役員は力強い議論ができる一方で、
『あれ、よく分からなくて困っちゃったわ』などと言える人。
自分を完璧に見せるよりも弱みを見せられる女性は、相手との距離を縮め、逆に信頼されます」

「よく気が付く」と思わせる

「気が利くことは仕事能力の一つ」「男同士でも『あの子はよく気が付く』という話題は頻繁にします。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、書類をメールに添付して送るだけでなく印刷して机に置いておくなどの気遣いや、
酒の席での気配りを上司は見ている。小さな実績が積み重なれば、
仕事ができる人として確実に評価されます」

教えられ上手になる

「たとえ半分知っていることでも、『分かりませんので教えてください 』と上司に聞くことをすすめたい」「たいていの上司は喜んで教えるもの。上司が忙しそうなら同じ部署の人に聞いても良いというわけだ。
そうすることで自分の業務や進捗状況を把握している 人が増え、
それが味方を増やすことにつながるんや」

でも・・・自分を甘やかしたい時は・・・あります よね?

そんなときは、顔やボディの手入れを行って、美意識も女子力も上げちゃいましょう ♪

916531_1757677921129453_32472282_n

12534374_1973854309505773_1885840396_n

美意識が高くなるRefaがWimaxとコラボ!??

「女子力」をアップするためには、美容はもちろん、情報収集もとっても大事。
WiMAX 2+ならお家でも移動中でもインターネットが使えるから、
誰よりも早く美容の知識を手に入れることだってできます。
しかも今なら、あの美容ローラー「ReFa CARAT」をプレゼント!
お金がかかる時期でも、自分磨きは妥協したくないですね。

12530978_1219993598016156_934761089_n

WiMAX2+のお申込でReFaCARATプレゼント!工事もケーブル不要のインターネット

An-pvseq_normal

♡女子力UP♡@jyoshi_naimen

“女子力アップのためにできた方が良いこと☆彡①料理を含めた家事全般②一定レベル以上のおしゃれ③ある程度の仕事スキル④性格の改善以上をコツコツと向上心を持ってやっていけば大丈夫(^^♪-“

2016-02-09

De8874bffe68985e4fc821f5edb0a967_normal

美容情報@biyopuro

女子力あげるための項目!美容・恋愛・ファッション・仕事力・雰囲気・料理⇒これらを伸ばしていけば、女子力が高い女性になれるはず(^^)

2016-02-09

05a07ebe383ee2e82746c575e33d0114_normal

とっきぃ迷言BOT(ネタ切れ)@Tokki_bot_01

女子力ってのは、男子にモテるためやなくって、もっともっともっともっと礼儀とか仕事とかそういうのが出来る女の人の事だよ、って思う! ウチはそういうの目指してるもん

2016-02-09

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 伊達政宗も愛した♡秋保温泉おすすめスポット!

  2. 秋冬の旅行コーデを楽しもう!動きやすくて可愛いのが良い♡

  3. 季節と一緒に髪型変えよ!可愛いショートボブとヘアアレンジ集

  4. みんな大好き!着まわし力抜群のおすすめボーダーコーデ

  5. 話題!!韓国コスメ《3CE》のWHITE MILK CREAM …

  6. DIY オノレだけのツリーライトやてきなお部屋に♡

  7. 春までカバーできる♡冬のレディースファッションでおしゃれを楽しも…

  8. 2016年SSも大活躍!ストライプワンピースの着こなし

  9. "着るだけおしゃれ"が叶う!セットアップのタ…

  10. いつもの旅行を、もっともっともっともっと楽しみたいあんさんに

  11. その人気はまだまだヒートアップ。”ランジェリーキャミソール”に夢…

  12. 秋冬らしさたっぷり♡おすすめのサンダルコーデ

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る