menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 思ってもみなかった?スウェットパンツの着こなし集
  2. オシャレ見えするカモフラシューズの着こなし術♡
  3. 【ターゲット別】家にある物での毛玉の取り方。もう毛玉だらけのズボラセー…
  4. 持ってるボトムスを着回し♡透け感命の「はじらいチュール」が今年っぽい!…
  5. 可愛すぎて目移りし違う、女の子のための韓国ファッション
  6. 日常を忘れて贅沢なひと時を♡六本木のおすすめフレンチレストラン
  7. 暮らしてみて初めて知った♡吉川ひなのが語るハワイの本当の魅力とは?
  8. ウールレターやアクセサリー♡懐かしのおもちゃ『リリアン』が再注目されて…
  9. いつもの3倍〝かわいい 〟と、言われるために。早起き5minのヘアアレ…
  10. 薄めカラーのデニムが可愛いの♡春を意識したボトムス選びを始めましょう
閉じる

キュレーショナー

オノレの基礎代謝率を知ってヤセ体質を目指そう♡

まだ肌寒いけど、もうそろそろ春の訪れ♡店頭に並ぶカラフルな春服やパステルカラーが気になる最近。タイツなどで覆っとった脚も出す時期がやってきます!年始に今年の目標として決めたダイエットは進んでる?もし結果があまり出ていないのなら、自分の基礎代謝率を知りませんからかも。正しい基礎代謝率を知って効率的にヤセ体質なっちゃおう!

痩せたいあなたへ

出典: pic.prepics-cdn.com

痩せたい!食べたい!痩せたいんだけど食べたい。食べたいんだけど痩せたい。
世の中の女性にとって「食」は男性より、とても大切なのもの。どこで、誰と食べるか?どんなものを食べるか?など、いつものデートや女子会、ランチなど…食べる楽しみがあってこそ、仕事や勉強などその他のプライべートが充実したものになるんやよね。

そもそも、ダイエットしてる?

出典: pic.prepics-cdn.com

世の中の大半の女性が今より美しくなりたい、キレイになりたいという気もちがあります 。
では、実際にキレイになりたい!痩せたい!と思ったときにどんな努力をするのか?どのくらいの期間で結果を出そうと思っているのか見てみましょう 。

出典: www.biyougeka.com

日々のケアを徹底する人が約5割

アンケートの結果、「日々のケアを徹底する!」と回答した女性が、47%で一番多い結果となりよりました 。

・日々のケアが大切だと思います 。コツコツとケアしていくのが結果にもつながると思います
・整形は一時的に綺麗になってもどのみち経年劣化があると思うので、日々のケアを地道に続けるのが安全で確実だと思う
・とりあえず日々のケアを一生懸命にしてみます。ダメなら美容皮膚科へ行くと思います
・食事内容に気を付けたり、念入りにスキンケアすることで自力でどうにかしようとする
・基礎化粧品や美容機器による肌のお手入れ等、徹底したセルフケアで美しくなりたいだ。食事を中心とする美のための生活習慣も取り入れ、身体の内側から美しくなりたいや

キレイで、美しくなるためには、地道に日々のケアをしっかりしていくことが大切であるという意見が多く出されたんだ。自分の新陳代謝が悪ければ、美しさは長続きせんと考えている方もいるようですね。表面的なケアばかりでなく、身体の内側から美しくなることを意識している 女性が多いことがうかがえます。その上で、気になるトコは美容関連の治療を受けたいと考えているのかもしれません。基本は日々のケアということですね

出典: www.biyougeka.com

8scdc2sv_normal

5kg痩せれば世界が変わる♡痩せるbot@5kgManaka

ダイエットのシッパイは「痩せないこと」ではなく「続けれへんこと」

2016-02-10

Hu1ndfr3_normal

まずは3キロ痩せから@3kiro_kara

【デブほど無理なダイエットで挫折する。スタイルの良い人ほど、普段の生活そのものが健康的】

2016-02-10

Mzuo7cqg_normal

まりーな@marina_kumai

ちょっと したダイエットだと思えば大丈b……やっぱ無理おなかすいた

2016-02-10

Kwbahwpj_normal

じゅんにゃ@junna_0816

ダイエットしようとは思ったものの ダイエットの仕方がわかりません ああ 海が綺麗だ https://t.co/OE5lgwnmk0

Ca0zy7suyaqxpm9

2016-02-10

3spnlbv1_normal

横山葵子@kiko_yokoyama

今日からまたちびっとずつダイエット。 あぁ〜こないだ食べたピザ美味しかったなぁ〜 https://t.co/rQJuA2XjfO

Ca0zvtcuuaahgu1

2016-02-10

今日ジムに行く予定でしたのに、結局仕事が忙しくて疲れて行くのを辞めた。

帰りにカツ丼とアイスクリーム食べて帰った。

なですかか痩せたいと思いつつも行動に移せないです!笑

出典: girlschannel.net

痩せなくちゃ!
という気持ちを365日持ち続ける。
思ってるだけでなあんもせんけど、なあんも感じなくなるよりはましだと自分に言い聞かせ(笑)

出典: girlschannel.net

色んなダイエットがあるけど、一番必要なことは基礎代謝をあげること!

1日の総消費エネルギー=基礎代謝(約70%)+生活活動代謝(約30%)

基礎代謝は脂肪を消費してエネルギーに変えることが出来ます。食事制限して無理に痩せてもすぐにリバウンドをしてしまうのは、体重が落ちても筋肉が落ちただけで、完全な脂肪は落ちていません。ほんで、年々と基礎代謝量は下がってきます。基礎代謝が下がることによって、年齢とともに痩せにくくなるんだ。

ホルモンバランスと代謝が良い20代は苦労しなくても痩せられるからね。
問題は30代後半から。
20代のようにちょっと 運動して、またはちょっと 食事制限して・・くらいや
簡単に痩せられへん。
30代後半→20代の10倍増しのエライさ
40代前半→30代の10倍増しのエライさ

出典: girlschannel.net

全身にうっすら筋肉をつけるのが効率的。
筋肉で基礎代謝量を引きあげるから、あれこれ食べちゃいけないとか悩みが減る。
それとたるんだ肉を引っ張りあげるから、だんだん体の線がバランスよくきれいになる。
食事量だけ減らしてすぐ痩せても、基礎代謝量が増えてないのやぐリバウンド繰り返すのがオチ。

出典: girlschannel.net

逆を言うと、基礎代謝量をあげると必ず痩せます!リバウンドもしません。

平均的な基礎代謝量

出典: blog-imgs-48.fc2.com

基礎代謝量をチェック

基礎代謝量をあげる方法

次に、基礎代謝を上げる方法を3つ紹介していきます。ぜひ参考にしとっただいて、年齢と共に落ちていく基礎代謝量をちびっとでも上げて、太りやすい体を解消してダイエット成功につなげていきましょう !

食事編

出典: s-media-cache-ak0.pinimg.com

意識すべきは「身体を温める」ということと、「代謝を高める」この2点。
まず、身体を温めるといえば温かいものがやっぱり効果的だ。

■カラダを温める食品
カラダが冷えると、臓器の働きが鈍り、基礎代謝が低下してしまいますわ。汁物や鍋物のような温かい料理でカラダを内側から温めましょう 。また、カラダを温める成分を含む食品も効果があります 。
<カラダを温める成分>
カラダを温める成分  カプサイシン : 唐辛子、チリペッパー、カイエンペッパー
 ショウガオール: 生姜
 硫化アリル : ネギ、玉ねぎ、にんにく、ニラ、らっきょう
 ビタミンE : かぼちゃ、さつまいも、うなぎ、アーモンド、ゴマ

出典: www.asken.jp

■代謝を高めるアミノ酸
筋肉のもととなるたんぱく質は、アミノ酸から作られていますわ。そのなかでも、脂肪を燃焼してエネルギーにする効果の高いアミノ酸があるので、積極的に摂りましょう 。
<代謝を高めるアミノ酸>
代謝を高めるアミノ酸  リジン : 魚介類、肉類、レバー、牛乳、チーズ、大豆、白花豆
 アルギニン : 鶏肉、豚肉、カツオ、大豆、ゼラチン、落花生
 アラニン : 鶏肉、シジミ、帆立、イカ、サワラ、鮭、シラス、アジ
 プロリン : 豚肉、カツオ、チーズ、ゼラチン、麩

出典: www.asken.jp

飲物編

12424480_188514264837619_2039578939_n.jpg?ig_cache_key=mte3oda1mdc3mzcyndqwndc0na%3d%3d

最近、ブームになっている白湯。お金もかからず簡単に誰でも出来違う簡単な基礎代謝アップ方法だ。インドでは古くから白湯を飲むことで「消化力があがり胃腸を浄化し毒素を排除してくれる」と考えられてきたんだ。余計なお世話だけど今はレモン白湯なんてオシャレな白湯もあるみたい♡

12677337_620637411426509_1807015252_n.jpg?ig_cache_key=mte4mdk5mtaxmzq1mtewmtg1oq%3d%3d

ブラックコーヒーのカフェインは、血液の流れを良くして基礎代謝量を上げる効果があるそうです!フェインとクロロゲン酸には脂肪を分解して燃焼させる効果まであるので、抜群のダイエット効果を発揮してくれるそうだ。ただ飲みすぎは禁物。1日2~3杯を限度としましょう 。

12552220_943444529043016_2028364617_n.jpg?ig_cache_key=mte3mjiwmde0odizmjixnzyxoa%3d%3d

ウーロン茶がダイエットに良いことは説明が不要なくらい有名ですね。ウーロン茶特有のウーロン茶重合ポリフェノールが含まれていますわ。ウーロン茶重合ポリフェノールは、食事で摂った脂肪の吸収を抑え、余った脂肪を体の外へ排出する効果があります 。よく脂っこい中華料理で、ウーロン茶が出てくるのも、このような効果が期待されているためだ。

12568177_1711105052509829_674237858_n.jpg?ig_cache_key=mte4mdk2oti4mdqxmzmxmtg1mq%3d%3d

最後は、緑茶。特に温かい緑茶は運動前や食事の前に効果的だ。運動前に飲むと、脂肪燃焼や糖吸収を抑制する効果があります 。間食代わりに1杯飲んでも良いですね。
緑茶にはほとんどカロリーがなく、それどころか、飲む総合ビタミン剤と呼ばれるほど、ビタミンやミネラルがバランスよく含まれていますわ。緑茶のタンニンという渋み成分が、食事で摂取した脂肪の吸収を抑制してくれます。

運動編

出典: prof.prepics-cdn.com

ウォーキングは脂肪燃焼を促進するだけでなく、代謝を上げるのに効果的な運動方法だ。他の有酸素運動などと比較しても、簡単で1番続けやすいダイエットだ。だけど、始める前と終えた後には必ずストレッチが必要だ。怪我に注意して無理なくしましょう 。

出典: prof.prepics-cdn.com

スポーツジムや専門店なども出来るくらい人気のヨガ。ゆったりとした動きと呼吸法でダイエットにも効果的とされていますわ。特にホットヨガは身体を温め、新陳代謝を促進する大きな役割を果たします。

あとは、やっぱり「筋トレ」は大事だ。
ヤセ体質になりたい、基礎代謝をあげるにはちびっとだけでも良いので筋トレを日常に取り入れましょう 。

運動苦手なんだよね・・・もっともっともっともっと楽して痩せたい方に

出典: s-media-cache-ak0.pinimg.com

これまで一世を風靡して消えていったダイエットは数知れず。
食事制限やサプリメント、DVDを観ながらの運動など・・・
どんな方法でも短期間を売りにしていました が、痩せなかったという人は多いと思います 。

ほんで注目されているのがパーソナルトレーニング。
マンツーマンでトレーナーがつき、「筋肉運動」に特化したダイエットが注目されていますわ

運動が苦手でさらに某ジムだと莫大な金額がかかるし・・・と諦めへんでください 。
今回は寝ながらにしてして筋肉運動が出来て代謝をあげられることができることをご紹介します。

最新EMSマシンハイパーウェーブで引き締める!

筋肉を鍛えて基礎代謝量を増やす事で太りにくいカラダ作りを実現。
新型波形によるEMSで自分での運動だけでは落とせない内臓脂肪、深部の筋肉にも効果的だ。また内側からのアプローチによって美容デトックス効果を促進させ、脂肪の燃焼効果のみならず体質改善も期待出来ます!

上記の写真は寝ながらにして痩せたモニターさんのお写真だ。特に注目すべきは脚だ。ウエストもしまってきておるけどダンさん、太ももの隙間がとてもですね!!

なんでですねん、寝ているだけでこないなに効果があるのか?
秘密をご紹介します♡

ハイパーウェーブの3つの機能

クワトロインパクトの効果

ハイパーナイフのヘッド、クワトロインパクトにより刺激し鍛えることで引き締めていきます。
筋肉が増大することにより、より多くの脂肪をエネルギーとして代謝してリバウンドせんカラダ作りを目指します。

スリミングアシスト機能

新陳代謝の促進、疲労回復、自律神経を整える、自然治癒力のアップ など、様々な身体の不調を緩和します。

腸セラピー効果

独自のウェーブ波によるEMSで、腸セラピーをしながら筋肉運動が可能。体内に溜まった老廃物の排出と、ついてしもた脂肪エネルギーの燃焼を目指します。

話題のハイパーナイフとセットでやるとおススメです♡

ハイパーナイフ

ハイパーウェーブはこないな方におススメです♡

・内臓脂肪を減らしたい方
・便秘気味の方
・筋肉が少なくカラダを引き締めたい方
・自分での運動では鍛えられへん深部の筋肉を鍛えたい方
・基礎代謝を上げたい方
・体幹を鍛えて効率的なダイエットをしたい方

ハイパーウェーブを試してみる

ハイパーナイフの体験なら銀座にあるエステティックサロン「Blancure」で。銀座・有楽町に相応しい体験サービスをご提供します。結果を出したい女性は是非お越しください 。

銀座のエステサロンで最新マシンをぜひ試してください ね♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 東中野のグルメが集まる人気レストランに出かけよう!

  2. 趣味はハンドメイド♡休日は100均モノ作りグッズでたのしもう

  3. マットネイルは単色で。シンプルだけど味のある格別マットネイルデザ…

  4. 女らしさ200%のほっこり幸せ色。「コーラルカラー」が2016年…

  5. コーディネートに取り入れるトレンドシューズはこれで決まり♪

  6. 幸せが訪れる予感♡ゴールドリングで指先を綺麗に魅せて女度アップ

  7. カジュアルから大人まで♪ジージャン着こなし術まとめ

  8. 〜最近痩せた?って言われたい〜効果抜群!1日5分で出来る簡単小顔…

  9. 清潔感も上品さもぜ~んぶGET♡春こそ着たい‘‘白×ネイビー’’…

  10. アナタに合うかわいい ♡を見つけて「ダッフルコート」3色20コー…

  11. ”食の宝庫”北海道!札幌で道内のおすすめグルメがぜ~んぶ楽しめる…

  12. トレンド感抜群♪リュックサックのオシャレコーデ15選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る