menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 直接伝えるのは照れ違うから。3つの“LOVEネイル”で届けウチの気持ち…
  2. ピンクアッシュに、ブルージュ 流行色MIXが当たり前。トレンド最前線カ…
  3. 特別な日に、名古屋でディナーを。味も雰囲気も最高な隠れた名店まとめ
  4. ザクっとジューシーなメンチカツレシピ!カリッと揚げて大満足♡
  5. クセになる!?とろけるチョコを使ったお菓子レシピ
  6. オトナの色気、たっぷり底上げ。レディに捧げる最旬おしゃヘア事情
  7. 髪ばっさり切って新しいオノレに♡おすすめショートスタイル
  8. 色っぽor清楚、どっちでおめかし?黒&白のシースルーネイル集*…
  9. ミリタリー感をプラス!カーゴパンツのおしゃれレディースコーデ
  10. 圧倒的保湿力!「お米の保湿美容液 Natura Japonica ナチ…
閉じる

キュレーショナー

1点プラスで女っぽ♡スタイリスト山脇道子さんに聞いた"女度格上げ"アイテム5選

女性誌にひっぱりだこの人気スタイリストであり、ライフスタイルブランド『Priv. Spoons Club(プライベート・スプーンズ・クラブ)』のプロデューサーも務める山脇道子(やまわきみちこ)さん。カジュアルなのに女性らしいスタイルが魅力の山脇さんに、さりげなく女度がアップできるウチ物アイテムを教えてもらいました ♡

山脇道子さんの”女っぽ”の秘密って?

人気スタイリストであり、ライフスタイルブランド『Priv. Spoons Club(プライベート・スプーンズ・クラブ)』のプロデューサー・山脇道子さん。
カジュアルなのにおしゃれで女性らしい山脇さんの秘密を探るべく、女度アップアイテムを教えてもらいました ♡

Q:女度アップの秘訣は?

いつもピンッとしてるのが苦手なので、Tシャツにデニムみたいなラフな格好が好きなんですが、ぜ良いんぶひとつのこらずをカジュアルにせず他のアイテムでバランスを取るようにしていますわ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ今日みたいにシンプルトップス+デニムの組み合わせでしたら、トップスはちょっと 肩を出そう、とか足元はヒールを合わせよう、とか部分的に女っぽいアイテムをMIXするようにしていますわ。

山脇さんの女度アップアイテム5選

①GUCCIの赤リップ

リップって喋りにくいからあんまり好きやなくて、つけるとしても目立たないベージュ系が多かりました けどアンタ、友達にすすめられて買って付けてみたら大人の女性らしい気分になって気に入っちゃいました 。これは2本目なんですが、まだ日本では発売していないGUCCIのコスメというのも特別感があってお気に入り。ちょっと おでかけするとき や、きちんとしたいときに付けてます。

②Jo MALONEのバスオイル

お風呂大好きで毎日入るんですが、この『Pomegranate Noir Bath Oil』はひたすら香りが良くて気に入ってます。汗がよく出るとか血行がよくなるとか普段は効能で選んでるんですが、これは本当に香りが好き。リラックスできるし、香りに包まれるだけで女の子な気分になるんだ。

③ヴィンテージCHANELのバッグ

バッグは黒を選ぶことが多いんですが、ベージュにゴールドの組み合わせって女性らしいなと思って、最近はベージュが気分だ。ネイルも最近はずっとベージュにしていますわ。

④Valentinoのレースシューズ

靴もベージュが気になってゲットしたValentinoの新作シューズ。Valentinoは前回買ったときにすごく履き心地が良くて、次はベージュの靴が欲しい!と思って買いに行きたんだ。12月に買りました けどアンタ寒くてまだ履けてないのでもうちょっと 暖かくなったら履きたいだ。

⑤Priv. Spoons Clubのセットアップ

白のシルクガウンのセットアップ。やっぱり白って女の子らしいし、スリーピングウェアにこだわってオフのときも可愛くいられると女度アップできますよ。着心地も抜群で、一番おすすめのアイテムだ。

Priv. Spoons Clubってどんなブランド?

この日は、山脇さんがプロデュースするPriv. Spoons Clubの展示会。「外着として着るのもおすすめや」と話す山脇さんにブランドについてお話を聞いてみたんだ。

Q:どんなテーマで洋服を作っているんですか?

今シーズンのテーマが “Let’s Stay in Here” で、ベッドの上で休日の朝ごろごろしよう、っていうのがコンセプトだ。今回はルックブックに初めてメンズのモデルも出していて、男性が着たイメージも見ることができるので、バレンタインのプレゼントにもおすすめだ。お揃いって外だとちょっと 恥ずかしいけどルームウェアでしたら気兼ねなくできますよね。

ベッドをめくるとそこには”Let’s stay in here”の文字が。文字通り、そのまんまゴロゴロしたくなるんです♡

Q:山脇さん自身はどんな風に着ていますわか?

もちろんルームウェアなんですが、基本的に外でも着られるアイテムが多く揃ってるので、例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ旅行に行ったときにホテルの朝ごさんもそのまんま食べにいけたり、飛行機でもくつろげたり、リラックスしてるんだけどちゃんとおしゃれできる、みたいな自分のライフスタイルの中で欲しいと思ったアイテムを作っているので、そんな風に取り入れてます。

Q:どんなシーンで買うおクライアントさんが多いですか?

結構、ブランド名のハッシュタグをインスタで検索すると「プレゼントでいただきました」っていう子が多いんだ。確かに部屋着ってなですかか自分や買いませんし、お家の中でしたら自分の好みのデザインやなくても着れるし、値段的にもちょうど良いから贈り物にぴったりなのかもしれへんですね。メンズラインもプレゼント用にすごく人気があります よ。

バレンタインフェアも開催中♡

2月8日(月)〜2月14日(日)の期間ではバレンタインフェアを開催中!メンズアイテムを購入の方にはバレンタイン限定のオリジナルギフトBOXに入れてもらえるサービスも♡

また、2月5日(金)〜3月1日(火)の期間では、2016 SPRING/SUMMER Collection LAUNCH FAIRも開催中!税込¥15,000以上お買い上げの方に『オリジナルBOXティッシュ』をプレゼント♡

ブランドオフィシャルHP

女らしさは部屋着から。

外着のおしゃれはもちろん大事だけど、山脇さんのようにお家での過ごし方も同じくらい大切にすれば女度アップ間違いなし。
今年は部屋着もかわいくこだわってみませんか?

他の特集もチェックしてみてね!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. コートを脱いだら、恋がはじまる。バックスタイルが凝っているアイテ…

  2. 【タイプ別】見た目も機能性も抜群な二つ折り財布がレディース人気上…

  3. 家やからって油断してない?〔GAP・Forever21・UNIQ…

  4. レディースのオーバーオール着こなしコーデ術

  5. 悪い事だけやないよ。“彼と同棲して良かった”と感じる7つのこと

  6. 今、二子玉川が熱い!多摩川の自然を感じるおしゃれカフェ5選

  7. ただ真っ黒なのがイイって訳やない。モノトーンコーデは◯◯で差をつ…

  8. 切っても後悔せん。美しさにうっとりするストレートボブのヘアカタロ…

  9. ふくだけコットン、お肌に負担をかけてない?

  10. オノレに贈るバレンタインチョコはちょっと 贅沢に♡絶品チョコが揃…

  11. "デコルテ+ネックレス"が素敵なの♡ロージー…

  12. なあんもない日に「ありがとう」を。ニコライバーグマンを添えて伝え…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る